いよいよ明後日帰国します♪

↓最初にまずはポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

まだまだ先の話と思っていたのに、もう明後日には日本に向けて出発です。

早いものでパリに引っ越して9ヶ月を過ぎました。
去年の今頃は、
「本当にパリでなんて暮らせるのかしら。」
と心配したパリライフもプーママたちのお蔭で思った以上に楽しく、
「若しかして、私の前世はフランス人?」
なんて思う今日この頃・・・。
(*^^)v

けれども心配はやっぱりシャンブランなのよね。
お陰様でとっても良い方にお預かりをお願い出来たのだけど、それでも初めてパリで4日~17日までの2週間も離れて暮らすなんて、ワンコたちにも私たちにも試練だわ~。

何より心配なのが
「若し万一私たちに何か有ったら、この子たちはどうなるかしら。」
って事なのよね。
で、色々考えた末にプーママに電話したの。

「あのね、今度の帰国で若し万一私たちに何か有ったら、シャンブランをママたちに引き取って貰えないかしら?
今までは姪夫婦がワンコたちを喜んで引き取ると言ってくれて、そのつもりでいたんだけど、シャンブランにとって一番幸せなのは、やっぱり仲良しのプーちゃん、CoCoちゃんと一緒に暮らせる事の方だと思うのよ。
もう預かり先にママたちの電話番号は伝えて有るし、勿論ワンコたちが一生面倒を見て貰うのだから、それなりの事は考えてるけど、どうかしら?」

するとプーママ
「私もいつも同じ事を考えていたのよね。
若し私たちに何か有ったら、この子たちはどうなるかってね。
まぁ、シャンママたちに何か有るとは思わないけど・・・・うっうっ。」

と、いきなり泣き出しちゃったじゃないの~!
てっきり私たちが、若し死んじゃったら・・・と感極まったのかと思いきや

「もし、私たちに万一の事が有ったらこの可愛いCoCoちゃんたちはと想像しちゃって・・・
うっうっ・・・
あっ、シャンブランの事は引き受けたわ。
安心して天国から私たちを見守ってね。」

だとよ!
フン!

で、話とは全然違うけど、昨日ドライブで見てきたパリのイルミだよん。
c0090198_5385674.jpg

c0090198_5404021.jpg
c0090198_5411539.jpg

c0090198_5414818.jpg

c0090198_5422095.jpg


とも有れ、もし私たちに万一の事が有っても、シャンブランはプーちゃん、CoCoちゃんと一緒に暮らせる事になったし、これで安心して旅立てるわ。
って、天国に・・・じゃないよ~。
(>_<)

↓押し忘れた人はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シャンママ、こんばんわ☆

私、写真を見ただけで通りの名前が分かるわ!
クイズに出たら、優勝かも。。ぶっ。

シャンブラの事は、気になると思うけど。。良い人が見てくれるから大丈夫だよ!
安心して、天国に、ぶっ。日本に行ってきて下さい。
ほんじゃ~綺麗にお化粧して待っててネ。
お母様には、お会いしたくないし。。笑
Commented by チャーリーママ at 2007-12-03 08:07 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさ~~ん
綺麗なイルミねぇ~~
このような綺麗なお話も聞けるのね。待ち遠しいわ。

ご子息さまの事は心強いプーママ様達にお願い出来て良かったわ。
これで一安心ですね。
体調を整えて元気でお帰りくださいね。
私は今から出かけてきます。
Commented by ひな at 2007-12-03 15:04 x
はじめまして写真を拝見して感動です。素敵です。
パリなんですねーー・・・・一生行けないかも・・・関西に住んでます。

時々京都,奈良に行き,外国からワザワザ来て下さる方々を思えば,感謝です京都近くて・・・
そう思いながらも,いつかはヨーロッツパ行きたい私です。
Commented by はなこ at 2007-12-03 16:20 x
う~~ん、プーママさんの涙に一票!!!
なんてね~シャンブラ君たちを思うと後ろ髪が引かれハゲが出来てしまうかも???でも天国(日本)が待っている???
さて、さてはなこっちも体調を整えておかなきゃ~
Commented by シャンディママ at 2007-12-03 17:14 x
プーママ、そうだよね。
さすがパリ在住18年!
余裕だね。
まだ見た方が良い綺麗なイルミの場所有ったら教えてね。
帰ったら又イルミツアーじゃ。
そだそだ、11時半に来るんだったわね。
こうしてはいられないわ、母から変身せねば~。
じゃあ後でね。

Commented by シャンディママ at 2007-12-03 17:17 x
チャーリーママ、こんにちは。
ホントにもうすぐ会えるのね、楽しみ~。
今日もお出かけなのね。
お忙しいのにお時間をとってくれて有難う!
積もるお話が有って、時間が足りないかもだわ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-12-03 17:19 x
ひなさん、初めまして。
時々京都,奈良に行き・・・なんて、私も羨ましいわ。
東京から良く日帰りで行く友達もいるんですよ。
パリもステキですよ。
是非一度はいらしてね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-12-03 17:21 x
はなちゃん、そうなのよ。
後ろ髪が引かれて、もうシャンパパにハゲがぁ~。
って、前からだったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

留守の間、ちぃママを宜しくね。
忙しいと思うけど、ぐぁんばってね~。
Commented by じゅん at 2007-12-03 18:05 x
プーママさんの涙…のとことで、
思わず一緒に涙ぐんでしまった…うるうる(;_;)
もうあさってなんて、さみしいよぅ。
ママ、シャンくん、ブランディ、私達を忘れないでね(;_;)

イルミ素敵ですね!
戻られたらぜひイルミツアーしましょう☆
プーママさんオススメも行ってみたいな~
Commented by サリーママ at 2007-12-03 20:45 x
パリのイルミ素敵ね・・やはり街が素敵だからイルミも映えるのよねきっと。
東京も素敵なところはたくさんあるんでしょうけど、寒いと冬眠(笑)しちゃうから目にする機会があまり無いわ~^_^;

シャンブランのことと、プーちゃんCoCoちゃんのことのお約束・・大事なことよね・・でもついウルウルよね。
Commented by ごんまま at 2007-12-03 20:46 x
考える事は皆同じなのね
私達ももし何かあったら・・・・りり君家にお願いしてあるんです
お互いにね(^^)
そんな事言ってるうちは絶対大丈夫だと思うけどね~
パリのイルミもヤッパリ素敵~建物が良いしね お洒落~♪
私も今週はイルミ見物に行くつもりです
空港近くに凄い公園が出来たのよ~九州で宣伝中です
Commented by clara at 2007-12-03 23:03 x
シャンママ 素敵なイルミね~
イルミツアーに参加したいくらいだわ

いよいよ一時帰国の日が近づきましたね
体調を整えて お帰りになってね



Commented by bunta at 2007-12-03 23:45 x
ママ~いよいよですね。うれしいような。。でもワンちゃんが心配ですね。。でもきっと再会は感動的ですよ!!こちらも感動的な写真をありがとうございますぅ・
Commented by シャンディママ at 2007-12-04 01:06 x
じゅんちゃん、私もプーママの言葉に思わず涙ぐんで損したよ~。
(*^^)v
イルミツアー、帰ったら絶対に一緒にしよう!
ワンコたちも凛ちゃんも一緒にね。
じゃあ、又明日ね~。
Commented by めめ♪ at 2007-12-04 01:08 x
最初からしんみりしちゃったじゃないのぉ~~~。
でもプーママ・・・・・(^m^ )クスッ
ほ~~~んと、もし万が一のことがあっても素敵な方にシャンブランのことはまかせられるので安心して・・・・・
日本での日々も楽しんでd(゜ー゜*)ネッ!

それにしてもかなり長い間シャンブランと離れ離れになるのね。どちらも大丈夫かしら~~~~?
シャンママならホームシックでないちゃうかも・・・・・
って、どっちが「ホーム」????
去年の今頃に心配が杞憂に終わってよかったね~。
*⌒ー⌒*fufu♪

パリのイルミ・・・・・・
ためいきがでるほど綺麗ね~~~。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
神戸でも5日から、また癒しの光、ルミナリエが始まります~~~♪

↓そそ、σ(^0^*)私はフランスパンが大好き!!!
小さい頃、(40年ほど前だけど・・・・)よくドンクのパリジャンを買ってもらってたの~。
めちゃうま・・・・・でごじゃりました・・・・・
(〃^-------------------^〃)へへっ
Commented by シャンディママ at 2007-12-04 01:12 x
サリーママ、そうね。
やっぱりイルミはこういう町にとっても似合うわね。
これで雪が降ったら、もっとロマンチックよね。
日本にも最近はステキなのが一杯有るし、期間限定ものだから冬眠してないで見なくちゃ損よ。
部っ!
シャンブラン、プーちゃん、CoCoちゃんの事はこれでお互いに安心よ。
昨今、何が有ってもおかしくないものね。

Commented by シャンディママ at 2007-12-04 01:18 x
ごんママもやっぱり同じ事を考えてるのね。
ママのとこならご両親も一緒だから、あまり心配は無いと思うけど、ワンコたちにとっての幸せを考えて上げなくちゃだよね。
リリ君ちならごんちゃんも幸せよね、仲良しだものね。
とりあえず決めて置くと、私たちも安心だし~。

ママも今週はイルミ見物?
綺麗な写真、待ってるね。
新しい公園も楽しみね。
ワンちゃんもOKだといいね。
Commented by シャンディママ at 2007-12-04 01:23 x
claraさん、ホントに秒読みになってきたわ。
ワクワクドキドキよ。
例のブツはしっかり持っていくからね~。
(*^^)v
パリのイルミ、ステキでしょ?
来年にでもこの時期に来る~?
Commented by シャンディママ at 2007-12-04 01:25 x
buntaさん、ホントね。
きっと再会は感動ものかも~。
(*^^)v
で、buntaさんにももうすぐ初めて会えるのね。
楽しみにしているわね。
Commented by シャンディママ at 2007-12-04 01:33 x
めめちゃん、ホントにダメね。
ワンコたちの事を考えると心配で心配で、そんな話になると私もプーママも涙腺が弱いのよ。
ついでにこれを読んでじゅんちゃんまで泣いちゃったらしいしぃ。
めめちゃんもしんみり?
ホントにここに来ている方は皆涙腺がゆるいのよね。
やっぱり類は友を呼ぶのね。
でホームは今は間違いなく「パリ」よ。
待ってる家族がいる所がホームだもんね。
めめちゃんはフランスパンが好きなのね。
ドンクのパンは私も良く食べたわ。
でも、パリのフランスパンはもっともっと美味しいよ~。
( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
たびに来る~?

ルミナリエ、1度しか見てないけどホントに感動物だよね。
又お写真を見せてね。



名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-12-03 05:32 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2