ただいま~!

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日夕方、無事にパリに帰ってきました。

お陰様でシャンブランも「さっちゃん」のお宅にすっかり慣れて、とっても良い子にしていたみたいです。
それでも空港から帰り、早速車で迎えに行くと、二人共大喜びで飛んで来てくれたよ~。
いつもなら大人しく二人で車のバックシートに並んで座っているのに、昨日は特にシャンディが
「前に行くぅ。」
といつまでも甘えてクンクンしていたわ。
(*^^)v

そして今日は予定ではすっかり荷物も片付け、2週間の旅の写真を整理して、「旅日記」を書き始める筈だったのよ。
それが・・・・。

洗濯物なども全て終わり、お土産などを整理していると、
「あれ?
チェックインしてから買った羊羹や梅干が無い!!!」
( ̄□ ̄;)ガーン

急いでシャンパパに電話すると
「やっぱりね。
だから言ったじゃない。飛行機から降りた時にお土産の袋、これで全部だった?
と聞いたら、こんなもんじゃない?って言うから、そうかなぁと思ったんだけど・・・。」
だって、あの時は風邪を引いててボーとしていたし、寝不足と疲れで考える余裕なんて無かったんだもん~。

で、プーママに電話で相談したり、ネットでシャルル・ド・ゴールのANAの番号を調べたりと、色々とそれなりに手は尽くしたのだけど、どうにも連絡先が分からなくて諦めかけていたのよね。
そしたら何と!
そこに強~い味方が・・・。

お仕事から帰ったプーパパがちょっとどこかに電話をしてくれたかと思ったら
「有ったよ。
飛行機の中に忘れ物で有ったって。」

という訳で、明日プーママと受け取りに行ってきますだ。
(;´д`)トホホ

今回もあっと驚くハプニング満載の旅・・・明日から写真の整理がつき次第UPしますので、お楽しみにね~。

写真はシャンパパのベッドで二人でピッタリくっついてねんねしていた今朝のシャンブランです。
私たちが留守の間、寂しくてもこうして二人で仲良く寄り添って頑張ってくれていたんだね。
シャンパパとちょっと胸が熱くなったシーンです。
c0090198_351029.jpg

↓押し忘れたらここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シャンママ、こんばんわ☆

で、お帰りぃ~~!!
このシャンブラのショットに、ウルウルです。
兄弟愛が、いっそう深まったのでは。。
さっちゃんも、良く面倒を見てくれたようで、良かったわ☆

アハハッ~ほんじゃ~明日ネ~。ぶっ。
Commented by もと at 2007-12-19 05:39 x
 お帰りなさい、シャンママ。
楽しい帰国だったようで報告が楽しみです。
またまた早々にハプニングがあったようで、一体幾つお話が聞けるかも楽しみですよ。
お疲れを取りながら少しずつ教えて下さいね。
Commented by じゅうべえママ at 2007-12-19 06:54 x
可愛いくて健気な二人の姿を見てたら、ママの忘れ物なんて
ヘッチャラピーだよ♪♪

あはは!やっぱ、ハプニング満載だったんだ~。
↑期待してたけど♪

で、で!!私にもサプイズなハプニングがー!!!!
お暇になったらブログをのぞいてちょ♪
Commented by ネネ at 2007-12-19 07:41 x
日本では会えなくて残念だったけど、楽しく過ごし、無事にパリに到着してシャンディ君とブランディ君と一緒におうちに帰ったのですね。
2人はいつも寄り添ってパパとママの帰りを待っていたのね。
こうゆう時は特に、兄弟がいるというのはいいな~と思います。
プーパパさん、なんて心強いのかしら!
私だったらそのままあきらめてそうだわ。
これからお披露目される日記でもハプニングたくさんあるのかしら?
楽しい日々の日記を楽しみにしてますね(*^^*)
とりあえずはゆっくり写真整理をしながら体を休めて。。。
Commented by シャンディママ at 2007-12-19 08:39 x
プーママ、そうなのよ。
さっちゃんのブログでもいつもこうしてくっついていたようで、ホントにウルウルよ。
今は益々兄弟の絆が深くなったみたいよ。
特に二人で一緒に飛行機でパリに来てからね。
もうすっかり同士かな?
ホントにパパのお蔭で助かったわ。
明日はママにも一緒に行ってもらうようだし、ママたちには間違っても足を向けて寝られないよ。
(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2007-12-19 08:41 x
もとさん、今回は大丈夫と思っていたのに、またまたハプニングが満載なんですよ。
^_^;
クリスマスも近いし、その準備も有って何かと忙しいけど、UP頑張りまっす。
Commented by シャンディママ at 2007-12-19 08:44 x
じゅうべぇママ、そうらしいわね。
今日はそんなこんなで忙しくて、ついに夕方ダウンしちゃって、今起きたのよ。
でも、見てから寝なくちゃだわ。
今ブランディ湯たんぽ抱っこしながら書いてるんだ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-12-19 08:48 x
ネネちゃん、お蔭様で無事に着きましたよ。
例のブツもバッチリよん。
ホントに有難う!!!
ネネちゃんに今回会えなかったのはとっても残念だけど、次回は東京に転勤しているといいな~。
今回のハプニングまでは想定外だったなぁ。
全く何も無い事の方が珍しいとは思っていたけどね。
まだまだあっと驚くハプニング有りなのよ~。
^_^;
Commented by bunta at 2007-12-19 13:48 x
おかえりなさ-い。無事の着いてよかったです。風邪少しはよくなったのかな?最後の写真あまりにかわいいんで 自分の電話に転送しちゃった、旅日記楽しみにしております。
Commented by clara at 2007-12-19 14:08 x
シャンママ 無事に着いてよかったわ
で早速のハプニングなのね(笑)
パリにも強い味方がいらっしゃってよかったわね
Commented by ラムママ at 2007-12-19 14:10 x
こんにちは〜
無事に着いたと思ったのに、ハプニングが
あって、なんだか、親近感がますますわきます〜
やっぱり類は友をよぶですね(笑)

このシャンブラン君の写真、
やっぱり家に帰って、ほっとしているのね〜
ウルウルです〜
Commented by チャーリーママ at 2007-12-19 14:51 x
こんにちは~~
♪ランラン、やっぱり、でもあって良かったわね。
ANAだからすんなり貰って来られるのかしら!!!!

シャンブラちゃん、一段となかよしこよしになったのに、
ウルルルウルしてくるわね。
Commented by シャンディママ at 2007-12-19 16:20 x
buntaさん、その節はゴチになっちゃってごめんね。
次はパリで私がゴチしますから、是非来てよね。
でもって、とっても可愛いbuntaさんで嬉しかったわ。
ヒルズでお仕事なんて、バリバリのキャリアウーマンかも・・・と実はちょっぴり不安だったのよ。
写真、もっと沢山撮れば良かったわ。
(*^^)v
Commented by はなこ at 2007-12-19 16:23 x
シャンママさん~お疲れはとれましたか???
これから空港にお出かけ???
パリ来てハプニングの女王ではなくなったのかと思っていましたが、日本に里帰りすると・・・・
まだまだ続くのかしら~???ハプニングは?
Commented by シャンディママ at 2007-12-19 16:25 x
claraさん、今回claraさんに会えなかったのは一番の心残りよ。
次回は是非パリで会おうね。
ステキなお花を有難う!
白いバラをメインにハーブがあしらってあって、とっても綺麗だったのよ。
バカチョンで写真を撮ったけど、ボケてて使えなかったの、ごめんね。
そうそう、パリにもつよ~い味方がいてくれて、いつも助かってますよ。
Commented by シャンディママ at 2007-12-19 16:27 x
あら、はなちゃん、お早う。
やっぱり疲れていたのね、昨日は殆ど何も食べて無かったのに、もどしちゃったり・・・実は大変だったのら。
でも、夕べ良く寝たから元気になったわ。
そそっ、荷物を取りに行くんだけど、空港ではなくて、オペラ座のANAの事務所かな?
Commented by シャンディママ at 2007-12-19 16:31 x
ラムママ、ホントに私たち、やっぱり何か有るわね、いつも~。
(*^^)v
あの時も「まだ来てない人がいるのよ。」
って聞いて、すぐに「ラムママ」と思ったもの~。
~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪

でね、シャンブラン、この頃何処にいてもこうして一緒なの。
やっぱり多頭飼いは正解だったわ。
Commented by シャンディママ at 2007-12-19 16:34 x
チャーリーママ、そうね。
きっと日本の航空会社だからこうして有ったと思うし、オペラ座の近くの事務所まで持ってきてくれるというのは、プーパパの威力なのよ。
その道では「知る人ぞ知る有名人」らしいからね~。
ラッキー!
そうなの、仲良し兄弟に最近私たちもウルウルする事が多いわ。
(^^)
Commented by めめ♪ at 2007-12-19 17:10 x
シャンママ、おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~
お留守番で頑張ったシャンブランの寝姿、かわいい~~~♪
特にシャンパパとシャンママにとっては胸が熱くなるシーンだわね。

忘れ物のほうも強い味方のおかげでちゃんと戻ってくるようだし、本当によかったね~。
Commented by ごんまま at 2007-12-19 19:07 x
お疲れ様でした~お帰りなさいませ(^^)
こんな時お留守番のワンコも二人だと良いですね~
一人より安心出来ちゃうね
忘れてるくらいだからどんなもの?って思ったら大変なものでしたね
良かった 良かった シャンママの近くには強い見方が寄って来るのね ぼ~っとしてても大丈夫!!
いえいえ決してママがぼ~っとしてるって言ってるんじゃ無いです
Commented by サリーママ at 2007-12-19 19:14 x
シャンママ、忘れ物、あって良かったわね。荷物棚の中に忘れたのね?
娘とパリに行った時、飛行機の中とホテル用に、私にしてはちょっとお高い(笑)皮のピンクのスリッパを持っていったの。
帰りの飛行機で下りる時に靴に履き替えてスリッパを仕舞い忘れたようで、家に帰って飛行機会社に電話したけど、「お客様が全部下りた後に忘れ物のチェックをしているけど、そういうものはありませんでした」・・と言われたの(>_<)
後から下りる人が持っていったのよね・・(-_-メ)
でも旅行にそんなものもの持って行く方が間違っていると家族に言われたわ・・ごもっとも・・でした^_^;

と、どうでも良いことを長々書いちゃいました。
今日は午後はずっと寝てて、5時過ぎにかりんの散歩に行かなきゃ~と、起きて行って来たわ。
お家でトイレしない仔はこういうときに困っちゃうのよね・・。

パパのベットで安心してネンネのシャンブランね♪
Commented by シャンディママ at 2007-12-20 03:33 x
めめちゃん、ホントに良かったわ。
今日午後からプーママと無事に受け取ってきたの。
それにしても、翌日まで気がつかないでいたなんてね~。
^_^;
シャンブランもやっといつもの生活に戻って、ほっとしているみたいだわ。
勿論私たちもね。
やっぱりワンコたちが待っている家が我家なんだよね。
Commented by シャンディママ at 2007-12-20 03:38 x
ごんママ、それがね。
今日受け取ってみたら、羊羹1本にドラ焼き2箱、らっきょう1袋、梅干1箱、さつま揚げ1袋と沢山入っていたのよ。
こんなに忘れていたなんてね~。
^_^;
そそっ、いつも私の周りには誰か助けてくれる人がいて、それで生きていけてるんだわね。
部っ!
でもって、ホントにぼ~~~~っとしているんです、私は。
('Δ')ぼげー
Commented by シャンディママ at 2007-12-20 03:46 x
サリーママ、そうだったの?
( ̄□ ̄;)ガーン
だね。
きっとステキなスリッパだったからいけなかったのね。

私の場合にはたまたま2階の席で混んでなかったし、おみやげ袋だから、あまり興味を持たれなかったかもね。
でも、これがANAで日本人が殆どだったのも助かったかな。

そうそう、体調が悪い時にお散歩に行くのって、ホントにしんどいよね。
ママも少しは元気になったかな?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-12-19 03:05 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2