嬉しい悲鳴・・・。

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日こそは「帰国日記」を・・・・と思っていたのに、昨日飛行機の中に忘れ物をした為に、午後からプーママが付き合ってくれて、オペラ座近くのANAの事務所まで出かけるハメになっちゃったので写真整理の暇が無かったので、もうちょっと待ってね。
(;´д`)トホホ

でもって、午前中はほこりだらけの我家のお掃除に精を出していたんだけど、午前中に1つ、午後は出かけていたので管理人さんが受け取ってくれていた荷物を夕方2つ届けに来てくれたの。
昨日は大きなダンボールが1つ届いたしね。

これらはぜ~んぶ、先日オフ会でお会いした方たちからのプレゼントなの。
↓真ん中の茶色のシャツは薄くても超暖かい下着だそうです。
プーママにも既に一枚「Lサイズ」の方を(部っ!)渡したけど、パリは今物凄く寒いので、ホントに重宝しそうだし、調味料もどれも日本では買った事が無い程高級なものばかり・・・。
ワンコのジャーキーもパリにはあまり良いものがないので、ホントに嬉しいわ~。
左下は大好きな「塩こんぶ」の数々・・・。
やった~!
c0090198_473335.jpg

c0090198_4165677.jpg
c0090198_418224.jpg

c0090198_4193229.jpg

c0090198_4204963.jpg

c0090198_4213363.jpg

c0090198_4224465.jpg

下から2番目の写真の黒と茶色のスカーフは某Mママのお手製だし、そしておリボンも手作りのものも沢山頂きました。
真ん中のスリッパは、いつぞやかかとが痛くなって、また最近ちょっと怪しくなってきた私のアンヨの為に、かかとがあたらないようにと、かかとの無いスリッパです。

それから「霜降り肉1キロ」も某ママより頂いて、バッチリ密輸に成功!

どれも心がこもったプレゼントばかりで、こうして改めて眺めていると、皆さん一人一人のお心遣いが嬉しくて、何だか泣けてきちゃったわ。
まるで実家の母のようなプレゼントばかりじゃないの~。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

皆さん、ホントに有難う!!!

って、もう日記の最後みたいになっちゃったけど、旅日記は明日から始まる予定です。
宜しくね~。
(^^;;) エヘヘ・・
↓押し忘れたらここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
旅日記は明日からね♪
で、一作日、とあるブツを送ったので楽しみにお待ちを~♪
無事に届くのか!?
一週間かからないで届くはずって郵便局の人が言ってたからね。
Commented by シャンディママ at 2007-12-20 07:10 x
えっ?
ママからもプレゼント?
何かしら~、ワクワク・・・・。
んじゃあ連日、お化粧して待ってないとだわ。
いつも早い時には9時半ごろイケメンお兄ちゃんが届けに来るんだよ。
(*^^)v
んで、旅日記はあくまでも予定だからね。
明日は朝早く又シテ島まで行かなくちゃだし・・・。
荷物もいくら何でも明日は来ないよな~。
Commented by もと at 2007-12-20 07:17 x
 お早う御座います、シャンママ。
私は何もしてあげられなかったけど、皆さんからの沢山の慰問の数々、有り難いですね。
百均も沢山買い足されましたか?
ゆっくりと静養&お片付けをして下さい。
足らない物があったら言って下さいね。
百均の物なら送ります。
Commented by プーママ at 2007-12-20 07:20 x
シャンママ、こんばんわ☆

今夜は、ほんとに寒い!うんで、例のインナー洗いもせず、着てしまったわぁ~。ほんと暖かいよ!!着た瞬間に暖かいんだよ!!
オーバーに表現している訳でもなく。。凄いわ。
今夜は、此れで良い夢見れそうだわ☆

で、顔も知らない私にまで色々とお土産を頂まして、有難うございました。とっても、感激です!
::また、シテに行くの?
Commented by ももまま at 2007-12-20 10:11 x
すげェ~~!(ちょっと下品ですが!)
ほんと、心のこもったものばかりですね、これもママの人柄ですよ~(どっこいしょっと。 部!!)

暫くの間は↑で食生活出来そうね( ´艸`)ムフフ

ゆっくり疲れをとってね。
Commented by はなぶさ at 2007-12-20 11:50 x
ママさん 凄いプレゼントの数々!! 私もびくびくしながら 送ったので
無事に届いたのを見せてもらって 嬉しかったです 貧者の1灯お笑いくだされ シテ島にしてまた 何をご所望で?

私めは この寒空の中昨日は 東京駅から出ている スカイバスに乗って 皇居の周りを屋根の無い2階から ウオッチングしてきました お友達はエルメスのビルの上にある 馬の銅像の人が持っているスカーフが落ちてこないかしら ってね ぶぶっ

まだ 紅葉の残る銀杏並木や パンジーのツリーをカシャ カシャしてきました 流石に足元が冷えました

明日の夜から蓼科に出かけてきます ママさんもどうぞお体お大切にね 早速のアップにやっぱり 39さいですわぁ さんきゅー
Commented by めめ♪ at 2007-12-20 11:51 x
ひょえ~~~~~~~~~~~~~~!!!
ものすごい数の頂ものd(゜ー゜*)ネッ!
どれも心のこもったものばかりで嬉しいd(゜ー゜*)ネッ!

旅の疲れもあるでしょうから、旅日記もコンをつめないでね~。でも・・・・楽しみ・・・・ワクワク♪ o(^-^*o)(o*^-^)o ♪ワクワク
Commented by はなぶさ at 2007-12-20 11:56 x
追伸です あのね 私としたら ミセスと書かないでお送りしてしまったの 呼びつけでごめんね なにせ 海外にはほとんど送ったこと無いので ごめんしてねーー 汗あせ
Commented by ラムママ at 2007-12-20 12:13 x
すご〜い、実は私もこれから、ホカロン袋を
送ります。
でも、ホカロン、パリに売ってるのかなあ?

皆さんの温かい心のこもった
品々で、泣けてきます〜(私が頂いたんじゃないのにね)
Commented by bunta at 2007-12-20 13:42 x
すごすぎ!!よく 全て持って帰りましたね~。これもママの人気です。そうそう聞き忘れちゃったけど よかったら 住所も教えてくださいねん~
Commented by シャンディママ at 2007-12-20 14:57 x
もとさん、有難うございます。
オフ会に参加して下さった方たちに心ばかりのプレゼントをお持ちしたので、かえってご迷惑をかける事になってしまって心苦しいです。
100均ショップには早速行きましたよ。
姉夫婦が車で買出しに付き合ってくれて、100均だけでも有りませんが、ダンボールに三つ分も船便で自分宛に送りましたぁ。
これで多分来年1年は何とかなりそうです。
(^^;;) エヘヘ・・
Commented by シャンディママ at 2007-12-20 15:01 x
プーママ、早速お試しなのね。
私も今日は朝からシテ島まで行かなくちゃなので、着て行こうかしら~。
今回はプーママにも沢山プレゼントが届いて良かったね!

そうなの。
滞在許可証(延期の)が出来ているんだって。
Commented by シャンディママ at 2007-12-20 15:02 x
ももママ、ホントに有難う!
プーママにも昨日お渡ししといたよ。
いつも心のこもったプレゼントに感激しています。

で、そそっ、当分これだけで生きて行けそうだわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2007-12-20 15:08 x
はなぶささん、ホントに有難うございました。
パリはホントに寒いので、皆さんの心遣いがとっても嬉しかったわ。
我家はセントラルヒーティングなので家中暑い位なんだけど、外との温度差が逆に激しいのよね。
綿のソックス・厚手のタイツ等は必需品なので嬉しいわ~。
(*^^)v
はなぶささんは寒さにもめげずに相変わらずカシャに励んでいるのね。
お風邪など召しませんようにね。
蓼科も綺麗でしょうね。
Commented by シャンディママ at 2007-12-20 15:11 x
はなぶささん、ウフフ。
こちらに来てから、皆さんフランス式の敬称が分からないらしく、良く呼び捨てにされています。
「MME.」(マダム)なのですが、全然気にしてませんので~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-12-20 15:14 x
めめちゃん、ホントに嬉しいプレゼントばかりです。
でも、航空便となると送料が高いので心苦しくて~。
で、帰ってからも何かと忙しくて、今日も朝からシャンパパとシテ島まで滞在許可証の延長分のを取りに行かなくちゃなの。
今日はクリスマスツリーも買いに行きたいしね。
UPもボチボチ頑張りま~す。
Commented by シャンディママ at 2007-12-20 15:17 x
ラムママ、お気持ちだけ受け取っておきます。
ホッカロンはプーママが沢山持っていて、いつもくれると言われているの。
もう先日こんなに沢山ママの愛情のこもったおリボンを頂いたので、ホントに何も送らないでね~。
有難う!
Commented by シャンディママ at 2007-12-20 15:20 x
buntaさん、この内の生ものと一部の軽いおリボンとかだけは手渡しで頂いたんだけど、他は郵送されてきたの。
それにしてもお米も20キロ!
何とかかついで持ってきたわよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

アドレス・・・・後でメルメルするね。
Commented by み~な♪ at 2007-12-20 18:24 x
シャンママ~~みた~~凄い、ふるさとの匂いがたくさん~
割れ物も、クリアー冷凍もクリアーで、安心だわさ~~

実家の妹も、姉思いだわ~(私のこと^^(*^。-*)-=☆ね!)
それにしても、商売できそうな感じ!

キャァ~(。・。・)~ ~(・。・)~~(・。・。)~キャァ
Commented by シャンディママ at 2007-12-20 19:46 x
みーな、ホントね。
パリで「日本の美味しい物屋」さんが開けそうだわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
こんな事ならお肉だけじゃなくて、美味しいお魚も密輸すれば良かったよ。
次回は・・・・、うしっ。
姉思いの実家の妹もいるし、私ってホントに幸せ者だわ。
有難う!
Commented by 奈々ママ at 2007-12-20 22:36 x
シャンママ、ぼんじゅ~る!!
たくさんのお土産整理だけでも大変そうね。
シャツはちゃんと着て写真撮らないとよく分からないじょ。
暖かく過ごせるといいわね。
お魚も粕漬けとか西京漬けとかなら余裕で密輸できるんじゃない~?
加工品だから密輸にもならないと思うわ。

日本もこのところ本当に寒いのよ。
今日は整体マッサージに行ってきたら気持ちよくてぽわぁ~んとしちゃってるわ。
明日は年賀状書かなくちゃです。
Commented by はなこ at 2007-12-21 00:13 x
お土産の整理も、そのたもろもろ旅行の後は大変ですね~
それより・・・パリの冬は寒いのね??
今朝の気温の見てびっくり~-5とでていました~
Commented by シャンディママ at 2007-12-21 01:01 x
奈々ママ、今日ね、早速そのシャツを来て朝シテ島まで行って来たわ。
プーママが言ってたように、着たとたんからあったかくてビックリよ。
ホントにパリにはバッチリのインナーです。
有難う!
そうね、粕漬けとかなら大丈夫だったわね。
次回は絶対にお持ち帰りだわ。
マッサージか・・・いいな~。
私も行きたいよ。
お年賀どころか、こっちに来てからまだ一部の人にしか引越しのお知らせも出してないよ~。
どないしよ。
Commented by シャンディママ at 2007-12-21 01:04 x
はなちゃん、そうなのよ。
まだアイロン掛けが山なのに、今日はじゅんちゃんとクリスマスツリーを買いに行ったり、ちょっと前までじゅんちゃんやリサちゃんとおしゃべりしてて、又嫌な仕事は後回ししちゃったよ。
(>_<)
そか、今日は-5℃だったのか、サブい訳だわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-12-20 04:10 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2