初めての一時帰国♪

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パリに移り住んで早10ヵ月・・・。
シャンパパの会社では年に一度「一時帰国」をさせてくれるという事で、12月5日~17日まで日本に帰る事になりました。

今回の帰国の第一の目的はまず、ずっと気になっていた歯の治療と健康診断を受ける事。
それから銀行関係の書類の処理、そして、何と言っても、何が有っても「美味しいお米を20キロ」は持ち帰る!
なのでした。
(*^^)v
勿論、ワンコオフや友人たちに会う・・・も大きな楽しみだったけどね~。

という訳で、5日お昼過ぎ、ワンコたちに後ろ髪を引かれながらパリを後にしたのでした。
12時間後には無事に成田に到着です。
c0090198_1393841.jpg

ここから芸能人並のスケジュールをこなす事に・・・・。
(*^^)v
最初の4日間は実家や姉宅で過ごしたものの、殆どは連日お買物・・・。
パリになくて不便な家庭用品・・・例えばキッチンの三角コーナーの使い捨てゴミネットや、透明のビニール袋(何故かパリは色付きのものしかない)、お弁当用の銀紙、コロコロの替え三個入り、ムシューダなど、訳のわからないものばかり、何と!
ダンボール三個分をお買い上げ!
でもって、下着や靴下、市販のお薬なども大量にね~。

そして10日には、初めて関西方面から「チョコママ」がわざわざ東京まで私に会いに来て下さるとの事で、この日の夕方はサリーママ宅で「ミニオフ会」となりました。
夕方、駅までチャーリーママがお迎えに来てくれたの~。

そして、サリーママ宅のお玄関でチョコママに「初対面」です。
「初めまして・・・。」
「わぁ~、シャンママ?
思っていた通りの方やわ~。」
「チョコママも~。」
後はもう旧知の仲・・・って感じで、ワイワイと話が弾みます。

それにしてもチョコママ、某Mママに感じがソックリなのよ~。
これが後で「大ハプニング」に・・・・!!!


という訳で、続く・・・。

詳しくはもう皆さんサリーママのブログで見ていると思うので省略ね。
でも、私がどうしても食べたかった美味しい「美登理寿〇」やサリーママの心づくしのサラダなど、そして可愛いかりんちゃんと奈々ちゃんたちの写真だけ貼っとくね~。
c0090198_2153948.jpg
c0090198_2162913.jpg

c0090198_2194085.jpg

c0090198_220883.jpg

c0090198_2215624.jpg

c0090198_2222787.jpg

↓押し忘れた方はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ハイペースでアップしてますね!
ランキングもあっという間に2位に♪
年末年始は何かと忙しいでしょうし、あまり無理しないでくださいよ~!と言いつつ、今回はどんなハプニングの数々が?とワクワクして待っていたり(*^m^*)
日用品て結構大量になりますよね。
我が家も先日、ネットで購入したムシューダがおっきなダンボールで届きました。
年末の大掃除も頑張らなくちゃと思いつつ、何もしないまま今年も残すところあと10日というところまで来ちゃいました。早い。
私はこのままダラダラしているうちに新年を迎えてしまいそう。
今週末はダンナも留守だし、尚更グータラっぷりに磨きがかかりそう♪
食事の支度も必要ないし嬉しいわ(*^ ^* )V
Commented by シャンディママ at 2007-12-21 05:53 x
ネネさん、そうなのよ。
タラタラしていると益々UPするのが億劫になっちゃうからね。
ぐぁんばるのだよ。

ネネちゃん、何もしないまま・・・って、いつぞや家具を全部移動したりしてなかった?
それなら大掃除したようなものじゃないの。
我家は引っ越した時のままよ。
大掃除なんて今まで殆どしたこと無いわ~。
(^^ゞ
シャンパパも「埃では死なない。」
って言ってるし、まぁ気楽に行きましょう!

Commented by bunta at 2007-12-21 07:11 x
サリーママのとことって今度お邪魔してみなきゃ。。
確かに日用品をか日本で買って行きたいもの考えてみればいっぱいありますねえ。お買い物ご苦労様でした!
Commented by 奈々ママ at 2007-12-21 09:58 x
可愛いかりんちゃんと奈々の写真はあるのに、かわいいサリーママと奈々ママの写真がない~!部っ!
この日がつい昨日のことのように思えるわね。
もうパリでなんて信じられないわ。

我が家も埃では死なない派ですぅ~。
Commented by ラムママ at 2007-12-21 13:20 x
おいしいお料理と
可愛いかりんちゃんと奈々ちゃんの
お写真〜〜

ハードなスケジュールをこなして、
ブログもアップ、
やっぱりママのパワーはすごいです〜

我が家は、冷蔵庫整理で、もう
おそうじが終わった気分に
浸っています〜
Commented by シャンディママ at 2007-12-21 16:21 x
buntaさん、日本にいる時には「有って当り前」と思っていたものが、パリでは無くてチョー不便なものが沢山。
有っても使い勝手が悪かったりね。
ガムテープのコロコロも我家には必需品なのに、こっちのは質が良くなくてイライラするのよ。
送料を考えたら100均も高くついちゃうんだけどね。
(*^^)v
サリーママのブログ、どこかにアドレスが載ってたかな~。
良かったらお知らせするわよ。

Commented by シャンディママ at 2007-12-21 16:24 x
奈々ママ、最近は自分が写真に撮られたくないので、人間は撮らないクセがついちゃったみたいみたい。
良かったら、ママのどUP写真だけ貼り貼りしまっせ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それにしてもこの日から既に10日以上も過ぎてるなんて、信じられないわ~。
楽しかった!
Commented by シャンディママ at 2007-12-21 16:27 x
ラムママ、もう冷蔵庫のお掃除が終ったの?
我家はまだ何にもしてないわ。
冷蔵庫の奥にミイラちゃんが色々いそうで怖いよ~。
(>_<)
さて、今日もハードな一日になるぞ~。
エイエイオー~!
Commented by 誉詩絵 at 2007-12-21 16:53 x
なかなかパソコンに向かう時間が無いうちにシャンママさんの帰国の日々は終わっていたのね。
忙しくも楽しい日本への里帰りだったようで良かったです。
また続きを見に来ますね!
Commented by サリーママ at 2007-12-21 17:08 x
私の切るだけ~混ぜるだけ~のメニューがアップでお恥ずかしい^_^;
でもやっぱりシャンママの画像はきれいだわね・・お寿司も美味しそうに撮れているわ(*^^)v

大ハプニングって何だろう~楽しみ~♪ 部っ!
Commented by シャンディママ at 2007-12-21 18:25 x
誉詩絵さん、おヒサです。
ホントに何だか慌しい帰国の日々だったけど、とっても楽しかったわ。
帰ってからも今度は24日のクリスマスパーティの準備も有るし、忙しい~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-12-21 18:28 x
サリーママ、切っただけ、混ぜるだけで美味しいのが一番よ。
どれもとっても美味しかったわ。
家庭の味って感じで嬉しかったわ。
懐かしいアナゴのお寿司も美味しかった。
ホントにその節は有難うございました。

大ハプニング・・・なんでしょね。
サリーママに教えて貰ったんじゃん。
部っ!
Commented by チャーリーママ at 2007-12-21 20:39 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうなのよね、「埃では死なない」けど、ドスドスドタンバタンと歩く怪力が居ると埃が舞うのです。
でも見ない振りして過してます。

お会いしてから10日が過ぎようとしているのね。
早いわね。
どれも美味しそうで参加できなかった事を悔んでます。

お会いしてすぐに・・・・と思ったのよ。
それがそれが・・・・・・・ねぇ~~~びっくり\(◎o◎)/!
ネ・ネ・ネ。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2007-12-21 21:54 x
↓のアップにコメントもここでさせてね~^^
帰ってからもまた片付けやらいそがしい筈なのに。。。 
シャンママちゃんさすがやることが早いね~
さすがだわ~(*^^)v

 たっくさんのおみや シャンママの魅力の賜物ですね(^_-)-☆

 サリーママちゃんちでのミニオフも美味しそうなお料理や可愛い▽・ェ・▽に囲まれて楽しそうだわv(=^▽^V)~~♪

 んふふ。。。
 サプライズが楽しみだっちゃ~~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

。。。つうことでBBSへGO♪ε=ε=┏( ・_・)┛
 k
Commented by じゅうべえママ at 2007-12-21 22:54 x
オフの前のミニオフだね♪
チョコママに、そんな(どんな!?)秘密がっ!?

かりんちゃんと奈々ちゃんも参加したんだね♪

埃?そんなもんで、死んでたら、私なんか、何度も死んでるよっ!
Commented by シャンディママ at 2007-12-22 04:53 x
チャーリーママ、ホントに残念だったわね。
美味しかったのよ~。
(*^^)v
で、結局今日もプーママと出かけてしまって、又も家事はそっちのけだわ。
ほんでほんで・・・ビックリしたわよね~。
ウッフッフ。
Commented by シャンディママ at 2007-12-22 04:56 x
夢ちゃん、やらなくちゃならない事は山ほど有るのに、こういうどうでも良い事には精が出るんだわね。
クリスマスの準備だってしなくちゃなのにね。

夢ちゃん、美味しそうな「塩こんぶ」を沢山、有難う!
これだけ有れば当分安心だわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それにしても夢ちゃんの写真から「瓢箪から駒」だったわね!
ウッフッフ。

Commented by シャンディママ at 2007-12-22 04:58 x
じゅうべぇママ、それがね~。
凄い事になっちゃったのよ~。
でも、それはもうちょっと待っててなのよ。

>埃?そんなもんで、死んでたら、私なんか、何度も死んでるよっ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
確かに、家もだよ。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-12-21 01:39 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2