今年も有難う!!!

↓いよいよ今日は大晦日・・・。
月日の経つのは本当に早いですね。

思えば、今年は特に我家にとって激動の一年でした。
去年の夏、シャンパパに晴天の霹靂の「パリ転勤」話・・・。
色々と考えた末にOKはしたものの、ワンコたちの飛行機での移動やら言葉の問題、その他、心配の種は尽きなかったのだけど、1月には部屋探し、そして2月末にパリに家族揃って越して来たのよね~。

あれから早10ヵ月・・・シャンブランも私たちもすっかりパリの生活にも慣れ、プーママたちのお蔭も有って楽しく暮らしているわ。
ワンコたちも東京にいた時より何だか楽しそう~。
何と言っても、ここではブランディが「隠し子」なんかじゃなくて、堂々とお散歩にも一緒に行けるんだものね。
旅行だって、フランスでは大抵のホテルがワンコOK!
一緒にいつでもどこでも旅が出来るってほんとにステキ・・・。

そして先日は一時帰国で沢山の方たちに又会えました。
以前と変る事無く暖かく迎えて頂き、本当にネットを始めて良かった!
と、心から思います。
今年も色々と有難うございました。
そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。


今日の写真です。
さっき近所をワンコたちとお散歩してきたの。
商店街のイルミがとっても綺麗なんですよ。
c0090198_3345623.jpg

c0090198_3353379.jpg
そして、今日のワンコたちです。
c0090198_3363276.jpg


↓“ぽちっ”と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シャンママ、こんばんわ☆

激動の一年間、お疲れ様でした!乾杯☆

シャンブラ兄弟と、色んな所にピクニックしたり、お散歩したり、楽しい一年でした。
そして、シャンママを通して、お友達の輪が広がった一年でもあります。
皆さん、有難う♪
来年も、シャンママ同様、宜しくお願い致します。
シャンママ~来年も、太めの私●を宜しくネ♪

:商店街のイルミがうつくしい!
空が、それ以上に美しいわぁ~

Commented by じゅうべえママ at 2007-12-31 09:23 x
なんだかね、シャンママがパリに行っちゃったってことが
嘘みたいなんだよね。
だって、全然、距離感を感じないんだもん。
不思議だよね。
これからも「遠距離恋愛」よろしく~!!
Commented by ひな at 2007-12-31 10:46 x
素敵なイルミネーションですね。パリのお正月はクリスマスみたいな雰囲気になるのかな?門松,しめ飾りないですもんね・・
来年も楽しく拝見させて頂きます。良いお年をお迎え下さい。
Commented by めめ♪ at 2007-12-31 11:22 x
こんちゃ~ヾ(*~∇~*)〃

ほ~~~んとにこの一年はシャンママにとって激動の一年だったね。
でも、今は日本にいる時より快適に暮らしているのかも?って思っちゃうくらい楽しそう♪
旅行もフランスではワンコOKのところが多いのね~。o(*^ー ^*)oにこっ♪

今年もいろいろとありがとう♪~~((*^o^*))
来年もどうぞよろしくお願いします。
さて、生協に勤める私は大晦日の今日も18時まで仕事、新年は2日から仕事です~。
このときばかりはサービス業はつらいって思うわ。(*´ο`*)=3 はふぅん
でも頑張ってきま~~~~っす!
ではよいお年をお迎え下さいd(゜ー゜*)ネッ!

↑いつもシャンブランには癒されます♪*⌒ー⌒*fufu♪
Commented by シャンディママ at 2007-12-31 12:15 x
プーママ、お早う。
ホントにこんなに楽しくパリで暮らせるのも太目の(部っ!)ママたちと知れ合えたお蔭だわ。
これからも宜しくね。
来年はワンコたちを連れてお泊り旅行も良いわよね。
これからも宜しくね~。
イルミも綺麗だけど、夕方には青空になって空も綺麗だったわよね。

Commented by シャンディママ at 2007-12-31 12:17 x
じゅうべぇママ、ホントよね。
こうして毎日おしゃべりしていると遠距離恋愛って感じないね。
ママは早起きだから、リアルタイムでおしゃべり出来るしね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
来年も宜しくなの。
Commented by シャンディママ at 2007-12-31 12:23 x
ひなちゃん、おヒサ~。
そそっ、パリのイルミはお正月の間もずっとだと思うわ。
綺麗でしょ?
何だかずっとクリスマスのまんまみたいでウキウキするわ。
そうね。
門松,しめ飾りないけど、可愛いのをbuntaさんに頂いて来たし、クリスマスのお飾りを片付けたら、次はささやかにお正月飾りよ。
こちらこそ、来年も宜しくね~。

そうそう、ひなちゃんってワンちゃん飼ってる?
もしそうなら見たいから一度BBSの方に貼ってみせてね~。
左のカレンダーの下にHPのURLが有るからね~。
(*^^)v
Commented by はなこ at 2007-12-31 12:28 x
シャンママさん~まだ起きているの???
それとも・・・早起き???
イルミ~~キレイですね~
Commented by シャンディママ at 2007-12-31 12:28 x
めめちゃん、やっぱり~?
年末は書入れ時だものね。
皆がお休みするときにお仕事って残念だけど、ベテランだものね。
頑張ってね~。

そうなのよ。
特にワンコたちはパリの方がのびのびして楽しそうなの。
プーちゃんCoCoちゃんと兄弟姉妹みたいに仲良しだしね。
ホントに来て良かったと思ってるわ。

では、めめちゃんも良いお年を迎えてね。
そして来年もどうぞ宜しく!
Commented by シャンディママ at 2007-12-31 12:30 x
はなちゃん、それがね、シャンパパの咳が凄くて、すっかり目が覚めて、寝られなくなっちゃったのよ。
これから又ベッドに戻るわ。
イルミ・・・綺麗でしょ?
(*^^)v
Commented by ラムママ at 2007-12-31 14:39 x
シャンパパさん、風邪、大丈夫なの?
ママとシャンブラン君の手厚いの看護で
早くよくなってください〜

本当に、ママ達がパリにいるなんて
信じられないくらいです〜

これからも、天然物の性格は
かわらないと思うのですが、
よろしくお願いします。
と、PCの前にいる私
料理は、終わるのでしょうか?
Commented by シャンディママ at 2007-12-31 16:52 x
シャンパパの風邪はかなりダメみたい。
結局夕べは一睡も出来なかったようだしね。
私も催眠剤を飲んで、やっと少しだけ寝られたわ。

ホントにパリにいるって今も信じられない位なのよ。
こうして毎日皆さんとおしゃべりしてるからね。
ママの天然は可愛いからこのままで良いわよ。
私のは色々と問題も有るから何とかしなくちゃだけど、もう無理だぁ。
(>_<)
お料理、どんなのが出来てるのかなぁ。
Commented by 奈々ママ at 2007-12-31 22:02 x
シャンママ、今年はパリでとっても良くしていただいてありがとう~。
楽しいネット生活もシャンママのおかげです。
来年も、よろしくお願いいたします。

私も元旦のお雑煮の支度をすっかり忘れてて、今頃またお台所をウロウロ中。
今出汁をとってるところよん。
明日は早起きしてパパの実家にお年始に行ってきます。
まりはさっき、着物を着て明治神宮に初詣に行きました。
今夜は冷え込むから早く帰ってくればいいけど。
シャンママも去年は池上本門寺に初詣だったわね。
なんだかついこの間のことのような気がするわ。

良いお年をお迎えください。
Commented by サリーママ at 2007-12-31 23:00 x
シャンママ、素敵なイルミね。
上の画像は一緒にお散歩に行った商店街よね?
懐かしいわ~♪
パリのママの生活圏を歩くことが出来て、こうやってお話しする時もスカイプでお話する時もとっても身近で遠い気がしないの・・本当に行って良かったわ。
シャンママやパパさん、プーママやパパさん、総出でおもてなし頂いて本当に嬉しかったです。
ありがとうm(__)m

超元気なシャンブランに会えたのも嬉しかったわ~♪
Commented by シャンディママ at 2008-01-01 07:41 x
奈々ママ、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくです。
さっきまでじゅんちゃんファミリーがいたので、お正月と言っても我家は何も無いわ~。
家も明日はお雑煮でも作ろうかしら。
まりちゃんは初詣に行ったのね。
我家は今年から初詣・・・・どないしよ。
シャンパパが帰国の折にいつもの「増上寺」にお参りはしてきたらしいけどね。
今、エッフェル塔の隣に花火が上がってるわ~。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
Commented by シャンディママ at 2008-01-01 07:49 x
サリーママ、明けましておめでとう!
そうそう、一緒にお散歩した商店街のイルミよ。
懐かしいでしょ?
そうよね、いつもブログで写真だけ見ても近親感は湧かないと思うけど、行ってたら良く分かって身近に感じるわよね。
去年は来てくれて有難う!
プーママたちも目一杯お持て成しする方たちだから良かったわよね。
私たちだけだったらとても出来なかったと思うわ。
プーパパ弁当美味しかったよね。
(^^)
又いつか来てね~。
今年も宜しく。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-12-31 03:33 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2