明けましておめでとうございます!

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(大晦日)は凛ちゃんの2歳のお誕生日です。

先日じゅんちゃんが
「31日にママんちにちょっとお邪魔して良いですか?
家にはJSTVが入ってないので紅白が見られないんですよ~。
やっぱり大晦日には紅白をちょっとでも見ないと、1年が終らない気がするんですよね。」
「いいわよ。
凛ちゃんのお誕生日だし、良かったら家でお祝いしましょ。」
という訳で、2回目の紅白が始まる午後7時にじゅんちゃんファミリーが来てくれたの。
c0090198_84352.jpg

でも、シャンパパは風邪でダウン・・・。
それでもディナーのローストビーフを焼いてくれたよ~。
これは3キロのローストビーフの残り半分以下ね。
とっても美味しかったので、皆良く食べる食べるぅ~。
c0090198_7573285.jpg

c0090198_811370.jpg
メニューはこれに先日のクリスマスパーティで凛ちゃんも大好きだった「ドーフィネ風ポテトグラタン」とサラダね。
じゅんちゃんが「有り合わせちらし寿司」も作ってきてくれて・・・。
c0090198_8181768.jpg

豪華ディナーになりました。
(^^)
そして、じゅんちゃんお手製の「バースディケーキ」です。
c0090198_8215296.jpg


c0090198_8264637.jpg
ところが、じゅんちゃんが買ってきた2本の蝋燭が「ミラクル蝋燭」というもので、

ふぅ~!
と幾ら凛ちゃんがやっても、一旦消えたと思ってもすぐに又火がつくの。
\(◎o◎)/!
うっそー~!
と今度は凛パパが・・・。
c0090198_8312895.jpg

あら、不思議・・・。
何度消しても数秒後には又火が自然につくの~。
こんなロウソクが有るって、皆さんは知ってた~?

で、じゅんちゃんが
「去年は寂しいバースディだったんですよ。
凛はまだ赤ちゃんだし、お祝いと言っても夫婦二人だけ・・・。
ケーキを食べてしまったら、する事も無くて。
今年はシャンママさんたちと知り合えて、こんな誕生日パーティもしてくれて、ホントに良かったです。」
だって。
私たちだって、シャンパパが今日も風邪で元気が無いし、じゅんちゃんたちが来てくれてなかったら、そそくさとディナーを食べて寝ちゃってたかも~。
やっぱりお友達は大勢いる方が楽しいね!

最後にシャンブランから皆さんにご挨拶・・・。
「明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。」
c0090198_8434345.jpg

↓上で押し忘れたら、ここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-01-01 09:21 x
 新年、おめでとう御座います。
昨年は色んな楽しいお話、有り難う御座いました。
今年も宜しくお願いします。

 お友達との大晦日、楽しいですよね。
我が家は夕方まで山だったので越年がバタバタでした。
山は夜気が降って真っ白い年末&お正月です。
明日から山に行って週末まで過ごします。

 シャンママに頼まれていたハナミズキ、野ウサギのお腹の中に入って全滅です。
 また今年も苗作りに挑戦しますね。
冬はウサギ対策もしなければいけないですね。
Commented by サリーママ at 2008-01-01 14:12 x
シャンママ、新年おめでとう\(^o^)/
今年もまたどうぞ宜しくね~m(__)m」

大晦日に凛ちゃんのお誕生日が賑やかに出来て、じゅんちゃんファミリーもママもシャンブランも良かったわね。
パパさん、風邪でダウンしながらもローストビーフを焼いて下さるなんて、やっぱり夫の鑑だわ~(*^_^*)

ママも美味しそうなお料理手早く作っちゃったのね・・偉い♪
じゅんちゃんのケーキ、お店で買ったみたいね・・美味しそう。

今年もまた楽しい思い出がたくさん出来るわね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-01-01 15:31 x
もとさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくね。
お正月で寒いのに又山に行かれるんですね。
風邪など引かれないようにね~。
ハナミズキ、野うさぎに食べられちゃったの?
残念!
又宜しくお願いしますね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-01-01 15:34 x
サリーママ、明けましておめでとうございます。
シャンパパはホントに亭主の鑑です。
部っ!
じゅんちゃんのケーキ、一昨日遅くに帰ってきたのに、ちゃんと子供向けのケーキを作って偉いわよね。
とっても美味しかったし~。
今年もお互いに楽しい年になるといいね!
Commented by ラムママ at 2008-01-01 16:54 x
こんばんは〜
今年も宜しくお願いいたします。

JSTVって言うんですね!
私も紅白、7時から見ちゃいました〜〜

皆おいしそうだわ〜
バースディケーキのサイドのヒダヒダが
気になります〜
クッキーで、おめでとうの文字も!!!
凛ちゃんもしあわせね〜

このろうそく、昨日ケーキ屋さんで
1本千円くらいのが売ってたけれど
それかしら???

シャンブラン君、決まってますね〜
Commented by シャンディママ at 2008-01-01 17:11 x
ラムママ、明けましておめでとうございます。
紅白、やっぱり何と無くでも見ちゃうよね。
でも、知らない人が多かったわ~。
このケーキはね、子供用にバナナを使ったり、甘さを控えたものなの。
でも、大人にもワンコにも美味しかったわよ。
ヒダヒダはバナナかな?

>このろうそく、昨日ケーキ屋さんで1本千円くらいのが売ってたけれど
それかしら???
ひぇ~!
こっちではそんなに高くなかったんじゃないかな。
そんなに高かったらじゅんちゃんも買わないと思うし~。
\(◎o◎)/!
シャンブラン・・・・決まってる?
有難う。
Commented by じゅん at 2008-01-01 19:36 x
あけましておめでとうございます!
シャンブランくん、かっこいい、男前~!!

昨夜も、シャンパパお風邪なのにおいしいディナー、
本当にどうもありがとうございました。
おかげで、素敵な2歳のお祝いができました(^^)
紅白も見られて、よい年越しをさせていただきました☆

ラムママさん、ケーキのヒダヒダは…
スパチュラでヒダヒダ模様をつけただけなのです~
搾り出し袋が面倒だったので、手抜きしちゃいました(^_^;)
ちなみにろうそくは、10本で3ユーロくらいだったような…
1本千円?!ひー!(@_@)!

ママ、長くなってゴメンナサイ。
真夜中の喧騒がウソみたいですね、静かなお元日です~。
Commented by ラムママ at 2008-01-01 20:33 x
シャンママ、ごめんなさいm(;∇;)m
じゅんちゃん、ありがとう〜(*^▽^*)
ケーキのヒダヒダとローソクの値段

あのケーキ屋さんのローソク、
何だったのでしょう?
今度行ったら、よ〜く見てきます〜
Commented by シャンディママ at 2008-01-01 21:24 x
じゅんちゃん、明けましておめでとうございます。
そうだったのか。
改めて写真を見たら・・・そうなのね。
(*^^)v
で、ろうそくは10本で3ユーロ?
それでも結構なお値段よね。
でも、面白かったわぁ。
そうそう、夕べは物凄く賑やかだったのに、今日は静まり返っているわね。
パリのお正月ってこんななのかしらね。
凛ちゃんのお誕生日でこちらも楽しかったわ。
今年も宜しくね。
Commented by じゅうべえママ at 2008-01-01 21:24 x
シャンブランちゃんの袴姿、やっぱ、絵になるー!!
由緒正しき日本男児!って、パリの街で大注目!?

紅白か~。
私はK1 を見てたな。
ここ数年、紅白は見てないな~。

シャンママの楽しいパリライフには、お友達が欠かせないね♪
幸せだぞー♪
Commented by シャンディママ at 2008-01-01 21:26 x
ラムママ、お正月は如何お過ごしですか?
お料理、色々作ったのかな~。
ろうそく、ホントに何だったのかしら。
1本が大きいのかな?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-01-01 21:30 x
じゅうべぇママ、明けましておめでとうございます。
シャンブランの羽織袴、やっぱり日本男児してる~?
シャンパパが伏せったままなので、見せびらかしに行けないよ~。
明日のプーママたちとのすき焼きパーティもこれじゃあ延期かも~。
紅白はね、私も日本ではチラっと見てただけだけど、こっちでは日本語の番組はこれしか無いのだよ。
^_^;
外国にいると見たくなるのかもしれないね。

そそっ、楽しいパリライフにお友達は必須アイテムだよ。
(≧∇≦)
Commented by ひな at 2008-01-01 22:24 x
明けましておめでとうございます。
今年も元気で頑張って下さいね。皆様のご多幸をお祈りします。
いつも楽しみに拝見してます^-^
Commented by シャンディママ at 2008-01-01 23:58 x
ひなちゃん、明けましておめでとうございます。
有難う。
今年も何とかはなちゃんと頑張って続けますので、応援を宜しくね。
(*^^)v
ひなちゃんにとっても今年はより素晴らしい年になりますように・・・。
Commented by サラ at 2008-01-02 00:22 x
あけましておめでとうございます。
昨年はじめて読ませていただき、以後大フアンになってしまいました。
今年も楽しみにしております。読ませてくださいね。
ご家族の皆様が健康で幸多い一年でありますように。
Commented by シャンディママ at 2008-01-02 04:48 x
サラさん、明けましておめでとうございます。
有難うございます。
今年もはなちゃんと二人でぐぁんばりま~す!
(*^^)v
今年もお互いに健康で、楽しい年になると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-01-01 07:57 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2