パリの美味しいバター♪

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パリの美味しいバター♪_c0090198_137202.jpg

パリには美味しいものが沢山有って、このバターもじゅんちゃんやclaraさんたちに教えて貰って、私が全部試食してみたものね~。

①は良く雑誌にも紹介されているらしい「Echire」、
②は①を開けてみたところ。
③はじゅんちゃんのお友達も遠くからわざわざ買い求めに来るというチーズの専門店(新宿伊勢丹にも入っているらしいよ)「CANTIN」というお店のもの。
④は以前claraさんが一度食べたいというので買ってみたバターです。

いずれも試食してみて思ったのは「塩入り」は日本の物に比べてかなり塩分がきつく、しょっぱい!という印象・・・。
フランスパンは塩分が強いので、殆どの人は「無塩」のものをたっぷり付けて頂くんだって。

なので①のものも最初は「塩入」のもの、次に「無塩」を食べてみたら、やっぱり「無塩」の方が美味しかったわ。
③もしかりね~。
④は、かなりしょっぱくて減らないので、まだ無塩は試してないの。
(*^^)v
これはオムレツとかに使ってみたら美味しかったわ。

それにしてもこれらは本当に「美味しい!」です。
舌触りも味も別格で「濃厚」、ホンマもののバターって感じがしましたよ。
日本では多分空輸されていると思うので、パリよりはかなり高いと思うけど、見つけたら是非買って試してみてね~。
「無塩」が絶対にお薦めです。

さて、風邪で一日寝てばかりだったので、新しいシャンブランの写真が無いので、先日のシャンディを貼っとくね~。
パリの美味しいバター♪_c0090198_1544939.jpg

それにしてもしつこい風邪だぁ。
何とかしてくれ~!!!

↓「人気ブログランキング」にエントリー中です。ポチッと宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつ見ても、若々しいシャン君に、惚れ惚れ~♪
バターも、そんなに味が違うんだー!!
フランスパンも、日本のとは、微妙に味が違うのー?
今から朝ご飯に、頂くんだけど~。
バターは普通~ので・・・
Commented by サリーママ at 2008-01-03 09:39 x
バターは香り付け程度に使うことが多いけど、いろんなのがあるのね。
でも植物性のマーガリンが問題視されてからは以前よりはバターを使うことが多くなったけど・・決まったものしか食べてないわ。
食べ比べも楽しいかもね(*^_^*)
Commented by bunta at 2008-01-03 09:48 x
バターひとつとってもおしゃれですね~。
今度機会があったら 密輸しよう。。
Commented by ラムママ at 2008-01-03 11:00 x
しつこい風邪、おだいじに。

バター、無塩がおいしいですよね〜
日本の無塩バターが、スーパー
から消えてるのよ。
一昨年の制限で、少ないらしいの。

サリーママ同様、Dr.から、バターにしなさいと
マーガリンが悪者扱いなので、
今度①無塩試してみます〜
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-01-03 14:43 x
あっち(BBS)から随分時間がたってのかきこでつ(^^;ゞ

 箱根駅伝 また今年も波乱含みで幕を閉じましたが たくさんの感動もまた貰いました。
 若い♪っていいわね~(しみじみ)

 おフランスってなんでもおされなのね~
 バターもこんなに種類があるんですね。
 我が家ではバターもマーガリンもあんまりつかわなくなってきてるしな。。。(ぼそっ)

 でも お店で探してみるのも楽しいかもね♪v(*'-^*)^☆

 まじゅは お風邪さん 早くやっつけてね~( ^_^)/~~~
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-01-03 14:45 x
おっと 言い忘れ~

 ブログ1位になってるね♪
 (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

 朝もポチットしたけどまたやってみたわ。
 一日一回しか効果はないのかな?
Commented by チャーリーママ at 2008-01-03 15:12 x
CANTINのバターだけ知っているけど、食べた事もあるけど、
味は記憶にありません・゜゜・(/。\)・゜゜・.
紹介のバターを一回でもいいから買いたいわ。
日本のだと木製の箱に入ったのが美味しいけど高いから一年に2回ぐらい気が向いた時にしか買いません。
普段はスーパーで安売りしているものを買ってきます(^_^;)

先ほど本屋さんで(立ち読み)手相に金運線、生命線などの相を書き込むといいと書いてありjました。
金運線を強く書いて小金もちでいいからなりたいわ。
でも金運線は小指の付け根のどのあたり???
Commented by シャンディママ at 2008-01-03 16:55 x
じゅうべぇママ、フランスパンは・・・そうね。
日本のとは全然違うと思うよ。
特に出来たてのは「旨い!」
って感じね。
何もつけないで齧りながら歩いてる人が多いけど、納得なのよ。
これはやっぱりパリに来て食べて貰わないと分からないかもね~。
(^^)
シャンディね、ホントに若返っちゃったみたいだよ。
Commented by シャンディママ at 2008-01-03 16:56 x
buntaさん、そうね。
でも、密輸するなら冬場がいいよ。
溶けちゃうからね、チーズもカマンベール系はね。
待ってるからね~。
Commented by シャンディママ at 2008-01-03 17:03 x
サリーママ、順番が違っちゃってごめんね。
そうそう、一時はマーガリンが良いって言われたのに、最近はバターが良いとか・・?
私も東京にいた時には全然こだわらなかったんだけど、やっぱり食べ比べると違いが分かるわよ。
パリに来た時には朝食も付いてたし、バターの試食はしなかったわね。
是非、一度伊勢丹、紀ノ国屋さんや明治屋さんにも有るかな?
で「CANTIN」の無塩バターを買って試してみてね。
Commented by シャンディママ at 2008-01-03 17:06 x
ラムママ、そうなんですってね。
去年のクリスマス頃にテレビで見たわ。
バターが不足?
ママも一度試してみてね。
病み付きになっちゃうかもよ。
でも、日本ではかなりお高いのかな~。
風邪・・・しつこい!
(-.-)
Commented by シャンディママ at 2008-01-03 17:11 x
夢ちゃんちはバターもマーガリンもあまり使わないの?
朝はご飯なのかな?
我家は毎朝美味しいフランスパンに美味しいバターをタップリよん。
(^^)
箱根駅伝、テレビのニュースでならまだ見られるかな。
ただ、こっちのテレビね、「著作権の問題」だか何だかでニュースの時に肝心の映像が見られないのよ~。
高い視聴料を毎月払っているのにさ。
プンプン!

ブログ・・・有難う。
クリックは一日1回しか有効では無いみたいよ。
Commented by シャンディママ at 2008-01-03 17:19 x
チャーリーママ、そうなの?
私も日本で箱入りのを何回か頂いた事が有るけど、私も味はあまり記憶が無いわ。
何より高いもんね。
パリでも、一般のバターの倍位かな?
でも、じっくり味わうと違いが分かるよ~。

手相・・・そうか~。
要するに気持ちの問題って事かな。
金運はどうか分からないけどね。
でも、毎日書くのは大変だし、刺青にでもするっきゃないかなぁ。
場所も分からないわ、分かったら教えてちょ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-01-03 01:43 | Comments(13)