衝撃のすき焼き♪

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

夕べ、12月の帰国の時の密輸の品「霜降りお肉」で、ようやくプーママたちと「すき焼き」を食べたの。
(*^^)v
パリではさすがに春菊やシメジは今回は手に入らなかったものの、エノキ茸は手に入ったし、その他は何とかなったわ~。

でもって、某ママからプレゼントされたその「お肉」は・・・。

    ジャ~~~~ン!!!
これだよ~。
衝撃のすき焼き♪_c0090198_7121317.jpg

全員、唖然呆然!
「こんなに美味しそうな霜降り肉・・・見た事ないかも~。」

いきなり宣言する私・・・。
「これは1キロあるので、4人だから一人250グラムです。
食べる時には1枚目、2枚目と報告してから食べて下さい。」

冗談で言ったつもりが、プーパパから
「1枚目です。」
次から全員報告してから食べてたわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、最初はお鍋で1枚ずつ直接焼いて食べたんだけど、衝撃の旨さだったのよ。
これが~。
「今まで食べた霜降り肉の中で最高!」
と全員、一枚食べては
「旨~~~い!」
その後は私が作った「割り下」でね~。
衝撃のすき焼き♪_c0090198_723976.jpg

牡蠣フライとサラダも作ったよ~。
衝撃のすき焼き♪_c0090198_7242184.jpg

ワンコたちはと言えば・・・。
衝撃のすき焼き♪_c0090198_7275695.jpg

いつも玄関でマイペースのシャンディとCoCoちゃんね。
衝撃のすき焼き♪_c0090198_729537.jpg
そして、
東京で買って来てあげたお土産のお洋服を着て、帰るちょっと前に、何故かソファの上で行き倒れのCoCoちゃんでつ。
(*^^)v
衝撃のすき焼き♪_c0090198_733184.jpg

あっ、一匹足りない・・・。
ブの付く子の写真がにゃ~い。
ま、次回沢山登場させるわね。

最後にプーママからプレゼントされたシクラメンだよ。
綺麗でしょ?
衝撃のすき焼き♪_c0090198_740595.jpg

あ~、今夜も最高!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 凄いお肉。シャンママが初めてというなら私はまだ未体験ゾーンですね。こんなお肉を食べると後が怖いのです。
太る程も口に入らないけど、この後食べる肉が紙というかゴムというか、良く見なければ何を食べているのか分からないのが悲しい。
1枚・・、2枚・・と皿屋敷みたいですね。
Commented by サリーママ at 2008-01-14 13:36 x
ワオ~!美味しそう(涎~笑)
シャンママ、本当に美味しそうなお肉ね・・我が家だったら4人で1kgは充分過ぎる量よ・・(買えないだけだけど・・笑)
某ママもシャンママの為に頑張って張り込んだのね(*^^)v

カキフライも美味しそうに揚がっているわね。
チューリップもシクラメンもとっても素敵~♪

行き倒れの方の可愛いコートあの時にお買い上げだったものよね。
可愛いわ~こんどはお顔を上げている所も見せてね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2008-01-14 13:42 x
もとさん、「皿屋敷みたいですね」に大爆笑!
ホントですね。
うんうん・・・確かに~。
こんな美味しいのを食べちゃうと、特にパリの日本食のお店で売っている「オーストラリア産・すき焼き肉」として売られているのは、ホントに紙です!
これを食べる前ですら紙だと思ったもの~。
(>_<)
この先、どないしよ。
Commented by シャンディママ at 2008-01-14 13:49 x
あら、サリーママ、そこにいるのね!
ヤッホー!
ホントホント・・・普通は4人で充分の筈なんだけど、プーパパが
「1キロならオレ一人で食べられる。」
って言うのよ~。
で、実はここだけの話だけど、プーパパの隣に「霜降りもどき」の牛肉を別に500グラム置いといたの。
皆と足並みを揃えながら半分位食べたみたいよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そそっ、某ママには今度日本に帰ったら、お土産張り込まなくちゃだわ。
で、行き倒れの子、可愛かったわよ。
お洋服はあの時に買ったものよ。
今度はちゃんとお顔も見える写真を貼るわね。
Commented by ラムママ at 2008-01-14 13:52 x
おいしそう〜(´u`*)
日本でも、こんなお肉は、庶民にはε=(・o・*)ため息

かわいい子達は、一人足りないのね〜( ̄m ̄*)ププッ

このコート、ラムがモデルになったコートね!
気に入ってくれて
うれし泣きしているのかしら?(^^)/
Commented by シャンディママ at 2008-01-14 14:47 x
ラムママ、やっぱり本場から直送されてきたお肉は美味しいわ。
皆で
「生でこのまま食べられそうだよね。」
って、感激しながら頂きました。
私もこんなに美味しいのは、日本でも自分では買って食べた事無かったわ。
(*^^)v
そうそうもラムちゃんにモデルして貰ったんだよね。
とっても似合ってたの。
プーちゃんにはちょっと小さいので、やっぱり1枚にしといて良かったわ。
嬉し泣きのCoCoちゃん?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by はなこ at 2008-01-14 15:51 x
お肉~~本当に庶民のお肉ではないです~
たびた~~い。
ワンコ4それぞれにかわいいです~CoCoちゃん~かわいいキュート~。クリスティもまだまだいろいろなことをしてくれるけど~これくらいのころが一番楽しい・・・・って、クリスティは度を越えていたけど~♪
Commented by シャンディママ at 2008-01-14 17:22 x
はなちゃん、私もこんなに美味しいお肉は初めてよ。
やっぱり持つべき物はリッチなお友達ね~。
太っ腹だよね。
感謝感謝よ。
(*^^)v
CoCoちゃん、すばしっこくてね、可愛いよ。
やる事なす事可愛いよね、この位の時って。
クリスティも可愛かったわよね~。
Commented by 某ママ at 2008-01-14 17:23 x
シャンママさん、こんなに喜んで頂いてかえって恐縮します。

少し日数が経っていたのでどうかなと思っていましたが、シャンママさんの腕で美味しいすき焼き料理に仕上がり、お友達とご一緒の楽しいひと時の足しになれて嬉しいです。

心配していたお風邪の方も、少しは回復に向かわれたようで安堵しました。
寒さが厳しいパリ故、ご家族皆様、今後もご自愛して下さいね。

ご丁重にブログに載せて頂いて有難うございました。
Commented by シャンディママ at 2008-01-14 17:34 x
某ママさん、ホントにご馳走様でした。
私の料理で美味しいお肉が益々美味しくなりました。
って、オイオイ!
(>_<)
お陰様で風邪の方も今日はかなり良くなって元気になりました。
やっぱり美味しいすき焼きのお蔭かな~。
本当に有難うございました。
来年も宜しく!
部っ!
Commented by チャーリーママ at 2008-01-14 17:37 x
赤頭巾のCoCoちゃんは美味しいお肉が食べられなくて泣き伏しているのではありませんか(^。^)

素晴らしいお肉ですわね。
↑の某ママ様遠いお国でこんなに喜んで戴いてよかったですね。
次回のご帰国にはユーロが沢山降って来ることでしょう。
期待して待っていて下さいね(^_-)-☆

素晴らしいお肉に可愛いお子達を見ていたら挨拶が前後しました。
今日も寒い日なのですよ。
曇りが殆どで気温も上がらずこれからこの気候が続くそうです・゜゜・(/。\)・゜゜・.
益々出不精になりそうです(?_?)
今日は日比谷のペニュンシュラホテルを覗いて来ました(出不精??)
Commented by シャンディママ at 2008-01-14 20:44 x
チャーリーママ、そかそか。
CoCoちゃん、「あのお肉が食べたかったのにぃ。」
って泣き伏してたのかな。
でも、帽子の下から可愛いお目目がちらっと見えてたよ。

>次回のご帰国にはユーロが沢山降って来ることでしょう。
来ない来ない、来ませんよ~。
美味しいチョコなら降ってくるかも~。
(*^^)v
東京も寒いのね。
で、出不精なのにペニュンシュラホテルに何しに行ったのかちら~。
Commented by プーママ at 2008-01-14 22:18 x
シャンママ、こんにちは♪

昨日は、美味しい物有難う!!
もぅ~二度と食べれない様な気がします。たぶん。
で、お肉を申告しながら食べる事も、初めての経験です。笑
~申告しながら~次のお肉が気になって~ジ~ィ@

CoCoも、初めて見た豪華なお肉に圧倒されて、うずくまりながら、涙してたんだと言っておりました。爆

;朝から~パソの調子が悪くて。
お気に入り表示が消えてしまって、アタフタしてました。
直って、良かった~ホォ~@
Commented by シャンディママ at 2008-01-14 22:31 x
プーママ、昨日は美味しかったね。
お互いにあんなのは初体験だね!
部っ!
そうね、申告しながら食べたのは私も2度目よ。
1度目は「解体マグロ」を奈々ママが家に買って来てくれての我家でのオフ会の時かな~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
CoCoちゃん、そうだったのか。
部っ!
ほんでパソ、直って良かったね。
Commented by bunta503 at 2008-01-14 23:50 x
明日ゆっくりおじゃましょうと思ってたんだけど 何気に手術のこととか考えちゃって眠れなくなってしまって。。お邪魔してます!
お肉 おいしそーっ!やっと少し食欲がわいてきたので うらやましぃーっ!某ママ自身のコメントもなんか謙虚なかんじで お人柄がうかがえますねー
Commented by シャンディママ at 2008-01-15 04:18 x
buntaさん、大丈夫?
ここんとこ見えないので心配してたのよ。
明日手術なのに、今日はお仕事?
それにしても、急に具合が悪くなったって何だったのかしら。
無理しないようにね。
明日の手術の事もあまり考えすぎないでね。
手術が無事に終わるように祈ってますよ~。
(^^)
某ママさんね、ホントに謙虚な方なのよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-01-14 07:12 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(16)