「家紋」貴方も作ってみる?

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日、いつも行き来している某サイトで、こんな面白い「家紋」を作ってくれているのを見つけたので、早速彼女に断りを入れてやってみたの。
楽しいので、皆さんもやってみて~。

 「家紋」・・・←ここだよ。

まずは私のからね。
c0090198_144324.gif

【和】 和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。見栄や名誉ではなく明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。しかし、感情豊富な性格ゆえに他人の言動に傷つきやすく、激しく落ち込むことも・・・。笑顔を絶やさず、他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです。

次は「シャンパパ」ね。
c0090198_1472028.gif

【オーロラ】 幻想的で威風堂々としたあなたはオーロラ紋。誰もがあなたの不思議な魅力に惹きつけられ、ついて来る事でしょう。妥協を許さないのも大きな特徴ですが、あまりに完璧を目指しすぎると周囲の人々から敬遠される可能性があるのでほどほどに・・・。

そして「シャンディ」のは・・・
c0090198_149841.gif


【雫】 日々、コツコツと努力をし、大きな目標を達成する雫紋のあなた。その人生はまるで雨雫が一滴一滴たまり、やがて大河のうねりとなってゆく様に雄大。見た目の派手さやカッコ良さよりも自分の価値観を大切にし、決して他人に譲ることはありません。その反面、落ち込みやすい特徴もあるようなので注意が必要かもしれません。

そして「ブランディ」のは・・・
c0090198_1514484.gif

【風】 風紋のあなたは文字通り、深い森にそよぐ風のように優しく素直な性質。同情しやすく、他人の痛みを自分の痛みと感じることがあります。情緒豊かなだけに、心の中は常に様々な考えが交錯し、落ち着かない事も・・・。心のより所を見つければ、より充実した幸せな人生を歩めるはずです。

どう?
当たってる?
皆さんはどんなのが出来たか、BBSに貼って見せてね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
家紋ですか。おもしろそうですね。好きな感じアンド好きな漢字で作れるんですね。皇室のお子様がお産まれになるとなんか植物のマーク?を決めるみたいな。。。。。
Commented by もと at 2008-01-18 07:22 x
 私は蟻でした。なんかチマチマしていて情けない感じ。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-01-18 10:09 x
おはよ~~~
偏頭痛と肩凝りから復活~(=^▽^A;ノ

私のは「ひょうたん」だったよ。
BBSに貼りに行くね♪

今日は寒くて庭仕事出来なさそうだわ。
Commented by シャンディママ at 2008-01-18 15:58 x
ひなちゃん、作ってみた?
楽しいわよね。
そそっ、皇室のお子様になったみたいじゃない?
良かったら、左のカレンダーの下「シャンディのHP」をクリックしてBBSにひなちゃんのも貼ってみせてね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-01-18 16:13 x
もとさん、BBSで見ましたよ。
当たってますよね。
「ちまちま」じゃなくて、コツコツと真面目に何事も続けるタイプ、まさにもとさんそのものじゃないですか。
「蟻とキリギリス」の蟻さんなんですね。
そうじゃないとお山の事も出来ませんものね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-01-18 16:15 x
夢ちゃん、見たよ。
可愛い家紋だね。
やっぱり皆さん、良く当たっているわよね。
偏頭痛と肩凝りだったの?
治って良かったね!
Commented by クーママ at 2008-01-18 20:27 x
クーちゃんはシャンママと一緒だった。
今日も寒かった~、お風呂でゆっくり温まってきます。

あっ! パリのお家のお風呂はどんなだろう? 想像中
Commented by シャンディママ at 2008-01-18 22:22 x
クーママ、今晩は。
クーちゃんと私、同じだったんだ。
良い性格してるね。
(^_-)
パリの我家のお風呂はね、ホテルに普通有るのと同じでね、細長くて寝るヤツよ。
お風呂は日本式のが良いと思うわ~。
Commented by チャーリーママ at 2008-01-18 22:56 x
面白いわね。
私は夢ちゃんと全く同じでした。
夢ちゃんと何か繋がっているものがあるのかも?????
当たっているような違うような、
誉めてある部分はちゃっかり当たってるわと、
凄い、さすがと喜んでます(^_^;)
Commented by シャンディママ at 2008-01-19 03:42 x
チャーリーママは夢ちゃんと同じ「瓢箪型」なのね。

☆末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。

いいねいいね。
皆さん、サリーママ以外は全員当たっているような感じだよね。
皆さん、家族の分まで楽しんでくれたようね。
楽しいよね、これ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-01-18 01:38 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2