感動の朝焼け・・・・。

↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日の朝、シャンパパが

「ちょっと来て見てみて!朝焼けが素晴らしいよ~。」

で、ベッドルームの方のベランダに行ってみると、「アンヴァリッド」の向こうの空の色が何とも言えない美しさで、感動してしまったわ~。
感動の朝焼け・・・・。_c0090198_2275719.jpg

そしてリビングルームやキッチンから望むエッフェル塔も又、ほんのりピンク色の空・・・。
感動の朝焼け・・・・。_c0090198_2311083.jpg

ホントに四季折々、空の色が素晴らしいの~。

ただね、このアパルトマン、家中の戸を全部しっかり閉めてカギまでかかっているのに、この季節、隙間風がアチコチから入るのよ。
なので、ブランディが怖がって、夕べだって丑三つ時にいきなり
「ワンワン!」
何事かと二人で起きたけど、風の音に怯えただけだったみたい・・・。
お蔭でしょっ中、シャンパパも私も寝不足よ。
(>_<)
しっかし、今時日本には隙間風の入るアパルトマンなんて有るか~?
母に話したら
「そんなに貧乏な暮らしをしてるなら、早く帰って来なさい。」
って言われそうだわよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

クローゼットの戸だってきっちり閉まらなくて半開きだし、文句は一杯有るけれど、それでもやっぱりこの景色を見ると許しちゃうしか無いわね。
(*^^)v

↓今日もポチッを忘れないでちょ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ネネ at 2008-02-06 04:52 x
素晴らしい朝焼け!
なんとも言えない柔らかい色でキレイだわ~。
丑三つ時にブランディくんのワンワン!
思わずドキドキしちゃうね。
隙間風と言えば、私が今住んでる新築で入ったマンションも至るところから冷たい風が入り込んでくるよρ(-ε- ) イジイジ
某積●の物件だから安心して入ったのに、窓ガラスに断熱シート貼って、更に窓枠にも隙間テープを張り巡らせ、下のほうからも冷気が入らないようにマットも立てかけて、極めつけはカーテンも両サイドは画鋲でビッチリ押さえて、カーテンの継ぎ目はクリップで何個も留める念の入れようなのにそれでも寒くて寒くて凍えそう。
エアコン3台フル運転してるのに、それでも寒くて首にタオル巻いて生活してるっておかしいよね~。
お部屋はきれいだけど、こんなに寒かったら困っちゃうわ。
(しかも夏は暑いし。。。)
>「そんなに貧乏な暮らしをしてるなら、早く帰って来なさい。」
私がそんな事言われたら、すぐに荷物まとめてこれ幸いと飛んで帰っちゃうわ♪
Commented by もと at 2008-02-06 05:45 x
 お早う御座います、シャンママ。
本当に綺麗な朝焼けですね。私ももう少ししたらこんな時間に会社に着けるかな?今のところ会社についてもまだ夜です。

 すきま風には困りますね。狂って建て付けが悪くなっているのか、それとも断熱が悪くて冷気だけが入ってくるのか。
断熱が悪くて入る冷気もすきま風と間違うくらい空気が動きますからね。早く春になると良いですね。
Commented by シャンディママ at 2008-02-06 05:50 x
ネネちゃん、ホント~?
某積●と言えば、蓼科にナニを建てるのにもう頭金を払ってしまったとこよ。
思わず笑っちゃったけど、人事では無いわ。
(>_<)
ここはセントラルヒーティングで暑い位だから、隙間風も構わないんだけど、ブランディの寝付いた頃のワンワンには参るのよね。

ネネちゃんちはエアコン3台フル回転じゃ暖房費が怖いね~。
ほんでもまだ寒いんだ・・・。

それにしてもホントにうっとりするような朝焼けでそ?
Commented by シャンディママ at 2008-02-06 06:03 x
もとさん、さてどっちなんでしょうね。
戸はきっちり閉まっているのに、どの部屋もレースのカーテンがワサワサ揺れるのよ~。
どないなってまんねんねん。
(>_<)
音もヒューヒューするのでブランディが怖がって、昨日は彼も殆ど寝られなかったみたい。
暖房が有るから別に寒くは無いんですけどね。

会社は何時からなんですか?
いつも早起きですよね~。
Commented by bunta at 2008-02-06 06:31 x
今日は東京タワーの画像を載せるけど完全に負けました。。
きれ~!!「そんなに貧乏な暮らしをしてるなら、早く帰って来なさい。」
なんて言って すごいお家賃のとこに住んでいそうだなあ。
Commented by ラムママ at 2008-02-06 10:44 x
おはよう〜
きれいね〜o(@^▽^@)o
生だと、もっと迫力あるのでしょうね〜
お裾分け、ありがとう〜 m(゚_゚)m

すきま風があっても
パリのすきま風?違うのかも(笑)

ブランディ君にとっては
音が聞こえすぎて、辛いわね(;´_`)
Commented by ひな at 2008-02-06 12:58 x
エッフェル塔こんなに近くで観たの初めてです。
正確にはエッフェル塔の写真ですが…笑い

本物を生きてる間に見るかどうか。。。
素晴らしいです。キッチンの窓からも見えるとは…
朝焼けは何時頃ですか?
Commented by gardentimeorg at 2008-02-06 14:10
ス、スッゴイきれいですね~!
朝なんですか!良い1日になりそうな感じですね。

そういえばイギリスも冬はすきま風が入るので、すきま風防止専用の横長クッション売っていますよ。
Commented by シャンディママ at 2008-02-06 16:53 x
buntaさん、それがね、建て付け・設備最低、家賃最高・・・なんだわさ。
個人ではじぇったいに払えません。
(>_<)
この眺めとロケーションが無かったら、借りなかったと思うわ~。
Commented by シャンディママ at 2008-02-06 16:57 x
ラムママ、ここは高さが丁度良いのね。
見晴らしが良いので、景色も迫力が有るの。
ただね、パリは風が強くて、夕べもブランディにたたき起こされたわ~。
(>_<)
隙間風にもパリの香りが・・・なんて事は無いけどね。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2008-02-06 17:01 x
ひなちゃん、ここからはエッフェルの眺めも迫力が有るわ。
この朝焼けは7時すぎかな?
最近パリも大分日が長くなってきて、先月は9時過ぎないと明るくならなかったけど、1時間位早く明るくなって、暗くなるのも1時間位遅くなったわ。
これから段々日が長くなるから嬉しいわ。
是非、ひなちゃんも生きている内にこのエッフェルを見に来てね~。
アハハ!

Commented by シャンディママ at 2008-02-06 17:05 x
momokoさん、イギリスもそうだったの?
やっぱり建物が古いから仕方が無いのかな?
すきま風防止専用の横長クッションってどんなのかしら。
ここは天井が高いし角部屋で広いから、クッションでは追いつかないかも~。
(≧m≦)ぷっ!
朝焼け、綺麗でしょ?
夕焼けも負けず劣らず綺麗なのよ。
なので、毎日眺めていて飽きないの~。
Commented by サリーママ at 2008-02-06 17:53 x
シャンママ、見事な朝焼けね。
アンヴァリットのシルエットが切り絵のようだわね。
とってもきれいで素敵だわ(*^^)v

懐かしのエッフェル塔~♪(笑)
Commented by シャンディママ at 2008-02-06 19:05 x
サリーママ、綺麗でしょ?
毎日色々に変化して、それぞれにステキなのよね。
エッフェルも懐かしいでしょ?
今、やっと晴れてきたわ。
青空に雲が綺麗よ~。
Commented by チャーリーママ at 2008-02-06 19:21 x
おとぎの国のようなお写真になってますね。
素敵だわ。
このような景色を見たことがないわ。
我が家からは電線が入り乱れていて、写真も撮れません。
パリはやはり違うわね。

設備がちょっとほんの少しまずくても景色はお金では買えませんから我慢なさってね。

綺麗な朝焼け有難う<m(__)m>
Commented by ひな at 2008-02-06 22:42 x
この窓からのエッフェル塔の位置の説明を家族にする時「うちの窓からイトーヨーカドーの看板塔が見えるでしょ。それくらい近いの。。」と言いながら少しわびしい私。。。
Commented by シャンディママ at 2008-02-07 00:48 x
チャーリーママ、アハハ!
と、思わず笑っちゃったわ。
そうなのよね、日本は電線がどうしても美観を損ねちゃいますよね。
でも、設備、その他、チャーリーママんち位素晴らしかったら言う事無しなんですけどね。
ここのエレペーーターも一見の価値(?)有りですの。
(>_<)
景色だけは素晴らしいんですけどね~。
Commented by シャンディママ at 2008-02-07 00:52 x
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ここでも大笑いだわ。
でも、イトーヨーカー堂が近いのは最高ね。

でね、このエッフェル塔の側はシャン・ド・マルスという公園なので、ワンコのお散歩にも最高なのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-02-06 02:44 | Comments(18)