デ・プレでランチ♪

まずは↓ポチッとお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日もお天気が良かったので、ちょっとフランス語の教材を買いにプーママと出かけてきたの。

教材を売っているお店までは「サンジェルマン・デ・プレ」から歩いて行けるという事で、いつものように教会の前で待ち合わせていたんだけど、プーママのいつものバスがストで動かないとかで遅れて来たので、丁度又例の「王室御用達チョコ」を買うついでが有ったので、まずはチョコを日本のお友達に送る為に幾つかお買い上げね~。

それから教材を買いに行く・・・積りだったんだけど、何故か又これも例の「世界で一番美味しいパン・ド・カンパーニュ」の「ポワラーヌ」に寄り道ね。
c0090198_2485312.jpg

前回はこのカンパーニュは買わなかったので、今回初めてスライスしたものと、アップルタルト、そしてプーママお薦めの菓子パンなどを買って、いざ「教材店」へ・・・。

と思ったんだけど、プーママが
「ねぇ、このレストランは凄く有名で、サンドイッチのパンはこの隣のポワラーヌのを使ってるから美味しいのよ。
それに安いのよ。食べてく~?」
「だって、さっき“今日はランチは食べない”って言ってたじゃないの、ダイエット中なんでしょ?」
「そうだけどさ~。」
と言いながら、お店の混み具合を外から覗いていたら、お店の人が
「二人なら大丈夫ですよ。」

てな訳で、またまたランチです。
メニューに書いて有る色々なサンドイッチの中から1品と前菜、コーヒー付きの「ランチセット」ね~。
お店の中はこんな感じ・・・。
コンデジでこっそり撮ったから、ちょっと見難いかな?
あまり大きくないお店なんだけど、私たちが案内されたこのテーブルも日本人の観光客のグループがいたんだけど、丁度引き上げたところ・・。
きっとパリの本に載っているのね。
c0090198_325482.jpg

まずは前菜のサラダが出たんだけど、このドレッシングがとっても美味しかったの。
c0090198_34563.jpg

そしてプーママの「チキンサンドイッチ」・・・
c0090198_354338.jpg

そして私の「トマトと何とかのサンドイッチ」です。
どっちもメチャうま~!
c0090198_3113334.jpg

ついでに白ワインなんか頼んじゃったり・・・
c0090198_3125045.jpg
デザートは付いてないけど、二人で1つだけ「アップルタルト」を頼んで食べたのだけど、これもホントに美味しかったのよ。
コンデジでそっと撮ってたから、これはボケてて貼れないけどね~。
これにコーヒーね。
c0090198_317646.jpg

これで、少しだけチップも入れて一人「16ユーロ」(約2,500円)はパリではとってもリーズナブル!
パンもさすがに美味しかったしね~。

で、ようやく「教材のお店」へ・・・。
と思ったんだけど、ワインも飲んで二人共ほろ酔い気分・・・。
私も教材なんかどうでも良くなっちゃった~。
(^^ゞ

という訳で、ウィンドー・ショッピングをしながら帰った・・・という訳でつ。

これは昨日のブログの続き・・・午後の部の話なんだけど、最後にシャンブランの写真もね。
c0090198_3381322.jpg


↓↓↓ポチッと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2008-03-07 04:10 x
シャンママ、こんばんわ☆

あははっ☆用事は、フランス語のテキストを探すはずだったのに。。
何故か?気がついたら、水で薄めたような?ワインで酔っ払ってたわ 笑

此処のパンは、やっぱり美味しいよね。
小麦粉が違うのかな?
例のレーズンパンのお味は、如何でしたか?
ママが食べたサンドは、トマトとモッツァレラでした!
久々の、◎のお店だったわネ☆
Commented by もと at 2008-03-07 07:00 x
 え~っ?教材買わないで帰ったんですか?
それは又ママらしい。
それにしても美味しそうなサンドイッチですね。パンは何処?な感じが良いです。
 シャンブランが座っているのは橋の上?桟橋の上?
木?の感じが甲板みたいです。
Commented by bunta503 at 2008-03-07 07:35 x
おいしそう!アンド 昼間からワインとはまたうらやましぃ~!
Commented by 奈々ママ at 2008-03-07 07:51 x
シャンママ、おはよう~。
シャンママはフランス語の教材を買いに行って、ほろ酔いで買わずに帰ってきちゃったのね~。
私は昨日、買うつもりじゃなく「見るだけ」のブツをお買い上げしちゃってパパに渋い顔されちゃいました~。
でも、プリティだからいいわ。
いつかお披露目いたしますわね~。

昨日のランチはまりと「つばめグリル」のワカサギのフライ(私)つばめグリル風ハンブルグステーキ(まり)でした~。
おいちかったよ。
Commented by 奈々ママ at 2008-03-07 07:53 x
で、お値段は二人で2300円くらいでした。
私のお誕生月だったのでデザートがサービスで付きました。
お安いでそ?
Commented by シャンディママ at 2008-03-07 07:58 x
プーママ、ホントに美味しかったわね。
で、
「何しに来たんだっけ?」
になっちゃったわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
で、そそっ、私のはトマトとモッツェレラだったわね。
どっちも美味しかったわよね。
又別のも食べたいね。

で、あのパンまだ食べて無いのよ。
明日の朝食ね。
Commented by ネネ at 2008-03-07 08:00 x
本来の目的はどこへやら、結局はランチを楽しんだのですね♪
でも、教材は逃げないし大丈夫よー(*^m^*)
それにしても本当においしそう。
おいしい物がたくさんあって食の誘惑は本当に多そうだわ~。
プーママさん、全然ダイエットの必要なんてないと思うよ。
私なんて一体どうすればいいのよ(;´д` ) トホホ
引っ越し作業で少しはダイエットにつながるといいのだけど。。。
Commented by シャンディママ at 2008-03-07 08:02 x
もとさん、でしょ?
一体何しに行ったんでそ・・・。
^_^;
そそっ、私も具が一杯なとこが気に入ったわ。
で、この橋はシャンゼに向かう「アルマ橋」より一つエッフェル寄りに有る橋で上は木なんですよね。
ちょっと珍しいでしょ?
Commented by シャンディママ at 2008-03-07 08:04 x
buntaさん、フランスなら昼間っからワインも有りよ。
お水と値段があまり変わらないし、フランスではお水代わりって感じね。
Commented by シャンディママ at 2008-03-07 08:08 x
奈々ママはプリティなものを買ったのね?
パパさんが渋い顔をされる位高いのねん。
いつか見せてね~。
(^^)
つばめグリルって玉高のとこね、懐かしいわ。
ワカサギのフライが食べたくて冷凍のを買ったけど、美味しく無いわ。
いいな~。
でもって、デザートがサービスで2,300円なんていいな~。
Commented by シャンディママ at 2008-03-07 08:14 x
ネネちゃん、お引越し大変でしょ?
痩せちゃうね。
(^^)
パリは本当に美味しい物が一杯で困るのよね。
やっぱり教材よりランチが良いしね~。
そそっ、教材は逃げないもんね。
プーママにはダイエットは是非頑張って続けて欲しいわ。
何しろ今年の彼女のスローガンは「ビューティフル」なんだし・・・。
^m^
Commented by めめ♪ at 2008-03-07 09:23 x
「用事」がだんだん後まわしになって、最後には消滅しちゃったのね~。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

でもこんなにおいしそうなサンドを食べる機会をはずすほうが残念だから、今回はランチにして正解だったかも。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by もと at 2008-03-07 12:44 x
 どれどれと航空(衛星)写真で見てみると、幅は10mくらいあって広いけど歩行者専用なんですね。
何時かはリアルタイムで地上が見えるようになるのかな~。
Commented by サリーママ at 2008-03-07 14:11 x
シャンママ、パリの街角でお友達と待ち合わせ~♪なんてすっかりパリの住人になった感じでステキだわね(*^^)v
トマトとモッツァレラの組み合わせ、大好物だわ・・たびた~い(笑)
あっちこっち向いたシャンブランが気持ち良さそう♪
Commented by シャンディママ at 2008-03-07 15:32 x
めめちゃん、そうなのよ。
やっぱり食い気に負けたわ。
教材はどうしても必要なものでも無かったしね~。
(^^ゞ
又美味しいお店を知ったし、これで正解ね。
( ̄ー ̄*) ウーン コレデ イインダロカ・・・・
Commented by ラムママ at 2008-03-07 15:33 x
教材よりも、食を選んじゃったのですか(笑)
カンパーニュ、いつ見ても、おいしそうです〜
お味は、明日のブログかしら?

シャンブラン君、横顔も、かわいいです〜
Commented by シャンディママ at 2008-03-07 15:39 x
もとさん、航空写真で見えましたか?
そうそう、歩行者専用でとっても広いし、ワンコたちと歩くのもこの橋なら安心です。
リアルタイムで地上は見られないんですか?
「グーグル アース」なら見られたように思いますけど・・・。
Commented by シャンディママ at 2008-03-07 15:44 x
サリーママ、やっと数箇所だけなら一人でも出かけられるようにはなったんだけど、バスは怖いのよ。
時々ストで勝手に止まっちゃったり、別のルートを回ったりしちゃうらしいんだわ。
この日も帰りはストで私の路線がストップしちゃってたしね。
トマトとモッツェレラのは家でも作れそうよね。
美味しかったわよ~。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-03-07 15:47 x
ラムママ、買ってきたカンパーニュはまだ食べて無いのよ。
今日のランチにしようかな~。
そそっ、お勉強より美味しい物が先よね。
これだからいつまで経ってもフランス語が通じないんだわね。
(>_<)
シャンブランは横顔の方が私も好きなの~。

Commented by じゅうべえママ at 2008-03-07 19:56 x
ありゃりゃ~??
目的は美味しいパンかよー!?
寄り道の誘惑に勝てなかったのねん。。。
それにしても、ここのパン、食べてみたいもんだよ~。
Commented by チャーリーママ at 2008-03-07 20:42 x
美味しいパン、カンパーニュ、お味の程を知りたいです。
私はすぐ近くのパン屋さんの出来立てバゲッドしか買った事が
なかったからパリに行ったら食したいです。
あの頃はあれでも日本よりもとても美味しいと思っていたから満足していたけど、それではいけなかったのね。
研究が探究が足りませんでした。
色々シャンママから教えて戴いて目は確かに肥えて来てます。
有難う<m(__)m>
Commented by ヒマちゃんママ at 2008-03-07 21:11 x
ん~~ほんとおいしそうなパン&ランチ(^^)
ほんで昼間っからワインとは・・・いいな。。
ほんじゃアタシはこれからビールをぐびぐび飲みましょっ!
Commented by なつママ at 2008-03-07 21:15 x
シャンママ 今晩は♪
二人して美味しいサンドイッチランチにワインかぁ~美味しそう~。
でっ!「ぷ」の付くママも、今年は、ボ・・・ハ無から、サラミに降格するのね(^▽^)
Commented by シャンディママ at 2008-03-07 23:08 x
じゅうべぇママ、ここのパン、ママは食べてみたいわよね。
それからあのイベリコハムを挟んだバゲットもね。
出来るものなら送って上げたいわよ。
パンだけは日本でこんなに美味しいのは手に入らないわよね。
5千円じゃ、いくら何でもだしね。
Commented by シャンディママ at 2008-03-07 23:11 x
ヒマちゃんママ、パリのランチはワインにもビールにも合うのよ、これがぁ。
んで、ビールをグビクビしたぁ?
今ね、手作り餃子を作ったので、私も焼きたてを食べながらビールをグビクビしちゃった。
(^^;;) エヘヘ・・
Commented by シャンディママ at 2008-03-07 23:26 x
なつママ、そうなのよ。
プの付くお方ってば、最近急にボンレス・・・おっと、ナニからサラミに降格しちゃったのよ。
でも、サラミって細いけど内臓脂肪はこっちの方が・・・。
部っ!
見て無いわよね~。
( ̄ b ̄) シーーッ!!
Commented by プーママ at 2008-03-08 01:12 x
ジィ~~~~~~~ィと穴の開くほど。。見てるわよ!
ほんで、今日の予定は、見事に達成しました。
帰りは、バス停4つをほど歩いて帰ってきましたワァ~。
Commented by シャンディママ at 2008-03-08 03:08 x
アチャ~!
やっぱり見られたか・・・。

ほんで、今日は雨に降られなかった?
バス停を4つも歩いたって事は降られなかったんだわね。
それにしても続いてるわね。
サラミから更にウィンナーソーセージになるのも夢じゃないかも~。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-03-07 02:49 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2