カンヌ写真集~♪

↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

今日の夕方パパが「カンヌ」の出張から帰って来たの。
「カンヌ」って言うのはフランスの南の方「モナコ」の近くで、皆さんも「カンヌ映画祭」って知ってますよね。
そこに4日間出張していたの。
お天気も素晴らしくて気温も20度位でとっても気持ち良かったんだって~。
それで、綺麗な写真が色々撮れたらしいので、皆さんにもご紹介しますね。

取敢えず写真集です。
c0090198_445491.jpg

c0090198_47172.jpg
c0090198_48047.jpg


c0090198_4996.jpg
c0090198_494030.jpg

c0090198_410143.jpg

ビーチでは、こんな人もいたみたい~。
c0090198_41273.jpg
それから、これはね、ワンちゃんのエチケット袋が下から引き出せるようになっていて(黒い袋が見えるでしょ?)使用後の袋は下にゴミ箱が置いて有るんだって。
パリの街中にも以前は所々に有ったらしいんだけど、最近は無くなったってプーちゃんのママががっかりしてたよ。
(*^^)v
c0090198_4234827.jpg


それからね、カンヌではシーズーが流行っているみたいってパパが笑いながら言ってたよ。
パリでは日本ほど沢山は見かけないんだよね。
この日だけでも3匹に会ったんだって~。
ほらね。
c0090198_4202988.jpg
c0090198_4205223.jpg


c0090198_4194294.jpg


パパもボクたちが一緒じゃ無いと寂しいみたいで、ついついシーズーを見ると写真を撮っちゃうんだって~。

でね、最近パパの写真をこうしてママがブログやHPのTOPに貼ると皆さんが褒めてくれるので、今ではすっかり写真に燃えているみたいで、何処に行く時でもコンパクトカメラを必ず持って出かけるようになったんだよね。
(^^)

という訳で・・・・又ね~。

↓今日もポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
おはよう〜
あらあ〜一番乗りです〜
<(゚ー゚;)>

ブランディ君のパパもママも
写真のセンスが抜群だもの〜
すてきな両親で幸せね〜

そして、やっぱりシーちゃんに
目がいっちゃいますよね〜

これからも素敵な写真、動画も楽しみです〜
Commented by めめ♪ at 2008-03-15 09:46 x
おはよう~(〃'▽'〃)ノ☆
(*'▽'*)わぁ♪、綺麗な写真がいっぱいで思わず見入ってしまいました。
日本にはない景色なんだもの。
海の景色の写真では、深呼吸しちゃいました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
「海の芸術家」さんも、すんごい作品を作ってるわね。

日本ではシーちゃんをよく見かけるけど、パリでは珍しいのぉ~?とってもかわいい犬種なのにね~。
Commented by じゅうべえママ at 2008-03-15 09:58 x
うわ~♪お空も海も真っ青!
素敵だね。
さすが世界に名だたるバカンスの地だね。

こんな場所でお仕事すれば、さぞ、能率が上がりそー!!
Commented by ケンママ at 2008-03-15 10:48 x
やっぱり光が日本とは違うわね~。仕事とはいえあちこち行くことができていいわね~♪パパはホント写真がお上手だと思うわ~。ブログネタを提供してくれるなんてパパの優しさはどこへ行ってもかわらないわね~♪
Commented by bunta503 at 2008-03-15 12:23 x
思わず行きたくなってしまうような素敵な写真ですねー!
日本も今日は暖かいですよー 薄手の上着が暑いくらいです
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-03-15 21:59 x
きゃあ~ステキなおさしんがい~~っぱい♪
さすがはセレブが集う街「モナコ」豪華クルーザーがいっぱいだ~\(≧∇≦*)/
シャンパパさん これからもいっぱいあちこちの街並み見せて下さいね~O(≧▽≦)O ♪ 

でもモナコのシーちゃんお洋服着てないね(≧ω≦)b
Commented by シャンディママ at 2008-03-15 22:33 x
ラムママ、こんにちは。
今回はお天気も良かったので、写真もどれも綺麗に写ってましたよ。
写真のセンスが良いなんて、嬉しいな~。
シャンパパは上手かどうかは分らないけど、同じ場所で撮っても私とは又違った視点で撮るから写真って面白いな~と思うわ。
そうそう、シーちゃにはどうしても目が行っちゃうわよね。

Commented by シャンディママ at 2008-03-15 22:38 x
めめちゃん、有難う。
海のとこで深呼吸しちゃった?
アハハ!
ホントに綺麗な色よね~。
「海の芸術家」さん、ホントに凄いよ~。
横になにやら道具も揃っていて、半端じゃないよね。
そうそう、日本ではシーズーって結構沢山いるけど、フランスでは「ラサアプソ」の方が多いみたいで、あんまり見かけないわね。

Commented by シャンディママ at 2008-03-15 22:42 x
じゅうべぇママ、能率は上がっているかな~。
こんな豪華な船の上なら会議よりパーティとかが合ってるし、働くのが嫌になりそうだよね。
ホントに空も海も真っ青で綺麗よね~。
行きたくなっちゃうね。
Commented by シャンディママ at 2008-03-15 22:47 x
ケンママ、そう~?
ママに褒められたら、特にシャンパパが喜ぶわ~。
最近皆さんに褒められて、本人もやる気になってます。
部っ!
会社からの帰りにも写真を撮ってきてくれて
「これ使える?」
なんて言うんだよ。
(*^^)v
ホントに仕事とは言え、アチコチ行けて本人も楽しいみたいよ。
来週はバルセロナだって。

Commented by シャンディママ at 2008-03-15 22:49 x
buntaさん、ホントね。
私も写真を見たら「一緒に行けば良かった」
なんて思ったわ。
でも、ワンコたちがね~。
日本も暖かくなってきたみたいで良かったわね。
Commented by シャンディママ at 2008-03-15 22:52 x
夢ちゃん、モナコじゃないよ、「カンヌ」だよ。
近いし、確かに似たような景色だども・・・。
(*^^)v
フランスでは滅多にワンちゃんに洋服は着せないわね。
特にカンヌは20度も有ったらしいから、ワンちゃんに取っては暑い位かもだしね。

Commented by サリーママ at 2008-03-15 23:03 x
カンヌ・・本当に綺麗な景色でうっとりだわ。
こんなステキなところで会議・・夢のような話だわ~(*^_^*)
ママもお出掛け候補がいっぱいで迷っちゃうわね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-03-16 00:10 x
サリーママ、カンヌも8年ほど前に行ったんだけど、ツアーで慌しくて良く覚えて無いのよね。
こんなに綺麗だったんだ・・・。
ここで会議ね~。
ホントかしらって感じだよね。
(^^)
今度寒くなったら是非ワンコたちも連れて又行ってみたいわ。
Commented by チャーリーママ at 2008-03-16 00:10 x
船の中での会議って想像もつかないわ。
綺麗な海で美味しい海鮮のお料理が出たのでしょうね(うっとり、うっとり)
20度・・・やはり外国だと思ったわ。
半そであり、冬のコートのおばあちゃま、と色々ですものね。
シーちゃんも気持ちよさそうね。
Commented by シャンディママ at 2008-03-16 05:33 x
チャーリーママ、優雅な会議よね。
接待も兼ねて船を会社が持っているんだって~。
ディナーは海鮮料理がメインで豪華だったようですよ。
そうそう、20度でも朝晩は冷えたりするから洋服も色々ですよね。
シーちゃんもこの位の暖かさだと快適よね。
暑いのは苦手だけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-03-15 04:05 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2