ブランディの日記♪

↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

あのね、今週は毎日とってもヘンなお天気で、今日も急に雨が降ったりしたので、この週末はちょっとのお散歩しか出来なかったの。
o( _ _ )oショボーン

ママはね、昨日マルシェで買ったワカサギをお昼ご飯の為にフライにしたり・・・
ブランディの日記♪_c0090198_0121014.jpg

キュウリは夕べ糠漬けにしておいたみたいで
ブランディの日記♪_c0090198_013338.jpg

それから、ご飯はね

ブランディの日記♪_c0090198_0144890.jpg
前にお友達が送ってきてくれた「松茸ご飯」とね、昨日の残りのグリーンアスパラやオクラ入りサラダのランチだったみたい。

ボクたちのご飯はね~、昨日のママのステーキの残りと、やっぱり昨日買ったチキンのもも肉をママがバラして、骨の部分とかをスープ用に煮ていたんだけど、その骨の周りのお肉とかも一緒にほぐしたのを貰ったの。
美味しかったよ♪

でもね、その後はママはパソコンなんかずっとしてるし、パパは又お仕事・・・。
あ~、ボクつまんない!
だからもう寝ます・・・。

ブランディの日記♪_c0090198_0221929.jpg
あっ、お兄ちゃんはね、暗い玄関の方で寝てます。

じゃあ、又明日・・・・。

↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いっただきま~す♪
暖かくなると、ワカサギはおしまいね。
香ばしい香りがする・・・感じがします。
マツタケご飯もホクホク~
最後は、やっぱりきゅうりの糠漬けポリポリ。

・・・深夜に小腹が空いてきた(;_q)
Commented by シャンディママ at 2008-03-17 00:35 x
まろママ、早速カキコミ有難う!
まだ全部書き終わる前にレスが入ったみたいで・・・。
(*^^)v
今日も送信したら書いたのが全部消えて、がっくりしながら又書き直してたんだよ~。
そうそう、ワカサギは氷に穴を開けて釣ってるのを良く見るもんね。
もう最後なのかな。
ホントに香ばしくて美味しかったわ。
松茸ご飯も季節はずれだけど美味しかったし、ニッポンジンだもの、「糠漬け」が無くちゃね~。
そうそう、深夜に美味しい物は辛いよね。
(*^^)v
Commented by bunta503 at 2008-03-17 07:43 x
パリのご自宅に糠どこがあるんですかー?さっすが シャンママだわっ
Commented by ラムママ at 2008-03-17 10:19 x
おはよう〜日本の食卓〜〜
おいしそう〜食べたいです〜

我が家は土日のペンキ塗りで、
ε= (++ ) バテバテ!!
ブのつくコ見てたら、こちらまで
眠くなりました( ̄□ヾ)ネムー
ラム監督だけ元気で
遊べ攻撃です^o^;
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-03-17 10:40 x
おっは~ヾ(=^▽^=)ノ

和風メニューがずら~~り並んだね。
やっぱりお肉ばかりよりこう言う食事が懐かしいよね。。。
シャンパパもすっかり和の味に慣れてるって感じだね^m^

ブランディ君 不貞寝のワリには爆睡してる気が。。。(≧ω≦)b
Commented by じゅうべえママ at 2008-03-17 16:36 x
ワカサギ、美味しそう♪
つまみ出したら、とめられないよね♪

使ってる食器は、シャンママの作品かな?

シャン君はパリでも玄関が好きなの~?
Commented by シャンディママ at 2008-03-17 17:04 x
buntaさん、糠床はね、日本から持ってきたスーパーでも売ってるインスタントものだけど、上手に使うと結構美味しく漬かるのよ。
ほんで、お友達が追加分の糠を運んで来てくれるの。
何処にいてもお漬物は無くちゃね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-03-17 17:09 x
ラムママ、食卓だけ見てたらパリとは思えないわよね。
皆さんが日本のものを色々送ってくれるので、日本にいる時より和風だわ。
(^^)
ラムママんちは週末にペンキ塗りだったの?
お疲れ様。
どれどれ・・・ブログに書いて有るか見てこよう。
Commented by シャンディママ at 2008-03-17 17:13 x
夢ちゃん、シャンパパは日本の物は何でもOKよ。
ワカサギの唐揚も美味しいって言って食べてたしね。
このワカサギもニシンも凄く安くて美味しかったから、これから我家の定番になりそうだわ。
又安いお魚めっけだよ。

えへへ・・・そうなのよ。
ブね、私が写真を撮ってるのも気付かず爆睡してたわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2008-03-17 17:17 x
じゅうべぇママ、そうそうワカサギね。
ホントに美味しくてあっという間に食べちゃったよ。
食器は今回のは全部他人のものだす。
お茶碗は偉い先生作・・・。
シャンパパは私が作ったものの方が好きって言ってくれてるけどね~。
(*^^)v
そそっ、シャンディは日本にいる時と同じく玄関が好きなんだよね。
ジュータンを敷いてるし、暗いから寝るのに良いのかな。


Commented by マミママ at 2008-03-17 17:56 x
シャンママちゃん、こんにちは!
ヘルシーで美味しそうね~♪すき焼きなんて食べたくないでそ?部っ!
退屈して寝んねな二人も可愛いし、↓のほうでアスパラ食べてるのも可愛かった~♪
カートに乗ってる二人を見て、「売ってるのか?」と聞きたくなる気持ちわかりますけど、あんなに綺麗にした子たちは売ってないでそ?普通(^^;)ね?

ほんで・・・↑で
>シャンパパは私が作ったものの方が好きって言ってくれてるけどね~。
(*^^)v
・・・ノロケてますし(vv)



Commented by シャンディママ at 2008-03-17 18:45 x
マミママもベルギーですき焼たびてきたのね?
やっぱりね~。
あそこのすき焼なら本場だもの、美味しいに決まってるわよね。
いいな~。
有難う!
アスパラね、今までは食べなかったのに、これは美味しいみたいで二人共口から離さなかったのよ。

>あんなに綺麗にした子たちは売ってないでそ?普通(^^;)ね?
良い事言うね~。
今度帰ったらマカロン1個ね~。
(^^)
あ、ノロけてる・・・訳なんだけどさ、
部っ!
このお茶碗はお花の絵が描いて有るんだけど、シャンパパは何も無いシンプルなのが好きなんだわね。
って、私が絵を描けないだけなんだけども~。
それだけの話で・・・。
^_^;

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-03-17 00:11 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)