シャンディの日記

↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はね、お天気が晴れたり曇ったりだったんだけど、結構寒かったの。
そのせいか、ママは何だか最近腰痛なんだって~。

でも、ボクのダイエットの為にって、又長いお散歩してきたの。
と言っても、ママは写真ばっかり撮ってるから時間が長いだけで、距離はそんなに無かったんだけどね。
(^^)
今日のお散歩は「アンヴァリッド」方面です。
c0090198_5195323.jpg

c0090198_5222494.jpg
c0090198_5235860.jpg

そしてお昼前だったので、ママはパン屋さんで幾つかお買物をして、ボクの足を洗っている時に電話が有ったんだけど、いつものようにプーちゃんのママだったみたい。

それでね、ボクを洗濯機の側のシンクの脇に乗せたまま、話をしてたの。

「えっ?今から家に?
だって今日はフランス語のレッスンだし・・・。
えっ?
美味しい大福を頂いたから今から家まで歩いて持って来るって?
う~ん、じゃあさ、どうせランチは食べなくちゃいけないから、今買ってきたのを一緒に食べようよ。
でも、悪いけどすぐ帰ってよね。アハハ!」
だって・・・。

そう言えば、この間の金曜日のレッスンの日にも
「すぐ帰るから・・・。」
って言って、ホントに1時間で帰ったんだけど、
「又、呼んでないのにプーママが来ちゃって・・・ってブログネタにされそうだわね。」
とか言って、二人で大笑いしてたんだよね。

そしたらね、ママがボクとブランディの足を洗い終わってまもなくプーちゃんのママが来たの。
でね
「家からシャンママんちまで30分で来れるのね。
私って早足だけど、運動に丁度良い距離だわ。」

なんて言って、時間が無いからすぐにランチにしたみたい。
近所でさっきママが買ってきたパンね。

c0090198_5411128.jpg
c0090198_5413481.jpg

ドーナツのような菓子パンの中身はアップルなんだって。
どっちも二人で半分こして食べたみたいなんだけど、とっても美味しかったみたい。

それでね、まだクロワッサンも有ったのに、プーちゃんのママがね
「ダイエットで食べる量が少なくなったら胃が小さくなったのか、最近沢山は食べられなくなってきたみたいなの。
クロワッサンはパスするわ。」
だって。

ボクたちはね、いつものフードとお肉を混ぜたものを後で貰ったよ。
でもね、今日もいつもより随分量が少ないの。
もっと沢山食べたいのは、プーちゃんのママみたいにまだ胃が小さくなってないのかな。
(ノ_・、)グスン
でも、頑張るね~。

↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by bunta at 2008-03-19 06:57 x
こんな風景ならお散歩の楽しさも倍増ですね。。
ところで腰痛大丈夫ですか??寒かったり雨だったりするとつらいのかな??
ママのところは 毛を伸ばしているけど シャンブランちゃん毛玉はそんなに出来ないのかな~?うちはあまりにも毛玉になるので 身体は切ろうと考え中なのです。
Commented by もと at 2008-03-19 07:04 x
 こんな事を言って嫌われたくないけど、ランチって澱粉ばっか?
折角の運動も余り意味をなさないみたい。
でも美味しそうなパン、私なら全部食べても物足らないなぁ。
もう少し低カロリーでお腹を膨らせる物があれば良いけど。

 シャンママの腰、天気が悪いと痛くなるの?
お大事にね。
Commented by シャンディママ at 2008-03-19 08:04 x
buntaさん、そうなの。
パリは何処もお散歩が楽しいよ。
そうね、腰痛はやっぱり寒いとなるのかな。

毛玉はね、ブランディが子犬の頃は凄かったわよ。
ちょっとお洋服を着せただけでもあちこちに毛玉が・・・。
シャンディは毛質がしっかりしてるから殆ど出来ないので楽なのにね。
でもね、2歳過ぎ頃からブランディも毛質がしっかりしてきて、今はあまり出来なくなったから、ひなちゃんも今はカットしても2歳過ぎに又伸ばしてみても良いかも~。
Commented by シャンディママ at 2008-03-19 08:12 x
もとさん、その通りなんですけどね。
今日は突然の急襲だったのと、レッスンが控えていたので野菜サラダを作る暇も無かったのよ。
普段はもう少し何か他にも出すんですけどね。
今日はパンの他にはキュウリの糠漬けだけでした。
デザートのようなランチでしたね。
^_^;
そうですね、腰痛はやっぱり寒くなると出るかな。
ここ数日寒いんですよね。
Commented by めめ♪ at 2008-03-19 08:24 x
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
なんておいしそうなパン♪♪♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

私も「メタボまっしぐら」なので、健康診断でいつも血圧や中性脂肪でひっかかるの。
ダイエットしなくっちゃ・・・って思うだけでなかなか「行動」がともなわないんだけど、プーママご夫婦はえらいな~。
「歩く」っていうのが本当にいいのよね。
シャン君のダイエットも成功しますように・・・・・
シャンブランはいつ見ても私の「癒し」よ~~~~♪
Commented by ラムママ at 2008-03-19 15:44 x
こんにちは〜
東京は、花曇りから、雨に変わり
花冷え?でいいのかしら?寒いです〜

シャン君、私も体重がへらないけど
一緒に腹6分目で、がんばりましょうねえ〜
と言いながら、餡子煮ている私(^^;)
Commented by 誉詩絵 at 2008-03-19 16:01 x
こんにちは。
あ~フランスのパン~たべた~い。
でも、私も今本気のダイエット中なのよ。
薄着の季節の前に一回り小さくなりたい!
お散歩できないときはWiiフィットで足踏み運動がんばってます!
Commented by シャンディママ at 2008-03-19 16:16 x
めめちゃん、プーママ夫婦はホントに偉いのよ。
食べるものを出す度に
「これ、カロリー高いわよね。」
とか言われると、こっちまで食べられなくなっちゃうわ。
^_^;
めめちゃんも健康診断で引っかかるのね。
私もきっとコレステロールで引っかかると思うわ。
お互いに少し気をつけた方が良いかもね。
でも、ダイエットってホントに難しいね。
パリには美味しい物が多すぎるぅ~。
歩くのは好きなのに、アンヨがね~。
有難う!
シャンブランに私も毎日癒されてます。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-03-19 16:19 x
ラムママ、こんにちは。
東京は今日は雨で花冷えなのね。
パリもようやく昨日あたりから雨は降らないのだけど、寒いよ。
餡子か・・・食べたいな~。
ママはダイエットの必要ないじゃん。
最近は自転車で遠出もしてるようだしね。
Commented by シャンディママ at 2008-03-19 16:22 x
誉詩絵さん、こんにちは。
誉詩絵さんもダイエット中なの?
Wiiフィットって何?
そうよね、出かけなくても自宅で色々運動も出来るんだよね。
後はこんな美味しいパンを食べなきゃ痩せられるのにね。
でもね、パリのパンってホントに美味しくて困っちゃうのよ。
ウシッ。
Commented by チャーリーママ at 2008-03-19 23:17 x
今日のお昼はね、私もパンだったけど何を食べたか教えないわ。
そんなに食べたらいけませんと言われるから~~~

胃が小さくなるといいのね。
明日から少食になるように努力します。
また狼少年の始まりですね(笑)シャン君も笑ってるわね(^_^;)
Commented by シャンディママ at 2008-03-20 01:44 x
チャーリーママも今日のランチはパンだったのね。
で、う~ん・・・言えない位食べたのか・・・。
(;¬д¬)ジーー
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私も食べないようにしようと思っているんだけど、今日もシャパパがスペインから美味しいソーセージなんかお土産に買って来るしぃ~。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-03-19 05:20 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2