アミアン・・・その2

↓まずは最初にポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ブランディです。

さて、昨日の続きですが、大聖堂の中にボクたちは入れて貰えなかったので、ママが撮った写真で中をご案内しますね。

この大聖堂はね、1220年に着工して、完成まで50年もかかったんだって。
とにかくホントに大きくて、この街に向かっている時に、まだ遠くの車の中からもちゃんと見えた位でね、パリのノートル・ダム寺院の約2倍の大きさだそうです。

では、写真を見てね。

c0090198_2212064.jpg
c0090198_2444210.jpg

c0090198_2172592.jpg

c0090198_219110.jpg



c0090198_2231868.jpg
ついでに、この大聖堂の前で撮ったママとプーちゃんのママたちと一緒の写真です。
c0090198_2245959.jpg

それからこんな街の写真もね。
c0090198_228974.jpg

↑の④番目の写真のとこで、皆でランチを食べたんだよ~。
とってもステキな運河沿いのレストランでね。
で、ママたちが食べたランチです。
c0090198_2302361.jpg


ボクたちにはね、パパがいつものようにターキーのお肉を焼いたのを持ってきて食べさせてくれたよ。
美味しかったから、皆凄い真剣なお目目になっちゃってて、ボク、ちょっと恥ずかしいな~。
c0090198_2314582.jpg

またまた長くなっちゃったので、この運河沿いのステキなお写真は明日ね。
お楽しみに~。
          続く

↓↓↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シャンママ、おはよう~。
アミアンの大聖堂の中すばらしいのね。
ステンドグラスがきれいだわ。

でも、一番印象に残ったのは4匹の真剣なおめめちゃんですぅ~。
シャンパパのターキーは本当に美味しいものね。
Commented by ひな at 2008-03-26 09:57 x
素晴らしいですね生でみたらどんなに感動なのか。
ステンドグラス凄すぎ・・・・美味しそうな料理・・・・町並み・・・参りました
Commented by めめ♪ at 2008-03-26 12:12 x
これが大聖堂の中なのね・・・・・・
しばらく「o(=¬ェ¬=)oジーーーッ」と見て感心してたわ~。
すんばらしい・・・・・・
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

お食事もおいしそうだしぃ~~~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
運河沿いのレストランってとこがいいよね、これまた。

こんな中に身をおくと、時間を忘れてしまいそうやわ・・・・。

あ、やっぱり一番印象に残ったのは、わんちゃん達の真剣なまなざしです・・・・
(^m^ )クスッ

Commented by ラムママ at 2008-03-26 13:38 x
立派な大聖堂です〜
高さも相当です〜ビ(・ー・*)ビックリ!

ママ達のランチもおいしそう(涎)
めめさんのおっしゃる通り
皆の熱いまなざしが、正直でd_(^ ^)_bグッ!

3部作で、終わるのかしら???
Commented by サリーママ at 2008-03-26 14:10 x
シャンママ、大聖堂の中、素晴らしいわね。
外観を撮った画像はパリのノートルダム寺院ととっても良く似ているけど、中はちょっと違う雰囲気で格調高い雰囲気が漂っているわね。
ステンドグラス、本当に美しいわね~(*^_^*)
運河沿いの街並みも美しいマダムたちも4ワン仔たちも輝いているわ~♪
Commented by 誉詩絵 at 2008-03-26 14:34 x
私もはじめはご立派な大聖堂にため息でしたが、下に行くにつれて顔がにんまりしちゃいました。
町並みのかわいさはまるで絵本みたいだし、そんな場所で召し上がったランチがまたおいしそうでよだれ~。
そして、わんこ達がみんな同じ目線なの超かわいいです♪
すごいシャッターチャンスだね!
Commented by シャンディママ at 2008-03-26 16:09 x
奈々ママ、こんにちは。
このターキーはね、冷凍の切り身を焼いただけのものなの。
シャンディのダイエットに一番カロリーが低くて、ワンコたちも大好きなのよ。
安いしね~。
勿論シャンパパの焼き方も上手なんだけど・・・。
ワンコたちの目を見たら分るわよね。
(*^^)v
そうそう、教会のステンドグラスは本当に素晴らしいのよね。
ここのも凄かったわ。
それにとにかく広くて立派だったわ。
Commented by シャンディママ at 2008-03-26 16:12 x
ひなちゃん、こんにちは。
この大聖堂、やっぱり凄かったわよ。
ステンドグラスもあんなに大きくて高いのに、どうやってあの時代に出来たのか不思議な位。
お食事はフランスで殆どハズレは無しなのよね。
それにここは景色が最高だったし、ワンコたちも入れて貰えたしね。
明日の街並みも期待してね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-03-26 16:17 x
めめちゃん、そうよね。
やっぱりワンコたちのお目目が一番印象的でしょ?
4わんこ全員が一点集中!
(*^^)v
大聖堂はやっぱりパリのノートルダム寺院よりずっと大きかったわ。
運河沿いが又最高にステキなの。
もう少し暖かくなったら、又行ってテラス席でのんびりランチ&お茶したいわ~。
Commented by シャンディママ at 2008-03-26 16:20 x
ラムママ、そうそう、この大聖堂、大きいだけじゃなくて天井が物凄く高いの。
あの時代にどうやって・・・とつくづく眺めちゃったわ。
まだまだ載せてない写真が一杯有るんだけどブログでは載せきれないわ。
運河沿いの街並みが又素晴らしいのよ。
ホントに三部作で終われるかしらね~。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2008-03-26 16:23 x
サリーママ、やっと美しいマダムたちに気がついてくれたわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
皆さん、可愛いワンコたちに目がクギづけで、私たちは影が薄くなっちゃったのかしら~。
そうそう、パリのノートルダムと似ているけど、又広さと中の雰囲気が堂々としていて、ステンドグラスも綺麗だったわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-03-26 16:28 x
誉詩絵さん、こんにちは。
ワンコたちのお目目・・・ホントに可愛いでしょ。
シャンパパが全員に1口ずつ上げていたんだけど、エサを貰う小鳥たちみたいだったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ランチはね、④番の私が頼んだステーキ(バター3種類付き)というのが一番美味しかったみたい。
皆に一口ずつ分けてあげたわ。
ワンコたちじゃないよ~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by kokoro at 2008-03-26 16:34 x
海外・・!それもパリーですか、羨ましいで~~す。
ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(^-^)♪
私も毎日犬に励まされ、犬に教えられ、犬に癒されています。^^
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))
Commented by シャンディママ at 2008-03-26 18:40 x
kokoroさん、初めまして。
有難うございます。
kokoroさんも沢山ワンちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
皆可愛かったです。
リンクも有難うございます。
カキコミをしようと思ったのですが、どこにして良いのか分らなくてごめんなさい。
又拝見させてね。
ポチッも有難う。
(^^)
Commented by チャーリーママ at 2008-03-26 20:49 x
運河あると一段と景色が引き立つわね。
やはり水は何をおいても大事だわ。

シャンママの百万ドルの笑顔をまた拝見できて嬉しいわ。
美しい二人のマダムにこの景色はとっても似合ってます\(^o^)/

ブランディ君も負けそうなプーちゃんの真剣なお目目は初めて見ました。
Commented by シャンディママ at 2008-03-26 21:32 x
チャーリーママ、今晩は。
ホントね、運河が有るとやっぱり景色が違うわね。
運河の周りのレストランなどもとっても綺麗なの。
明日のブログを見て下さいね。

>シャンママの百万ドルの笑顔をまた拝見できて嬉しいわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
サリーママのとこへのレスを見てくれたのかな?
催促しちゃったみたいだわよね。

そうなのよ。
プーちゃんもこう見えてもとっても食いしん坊さんなのよ。
いつも食べる時にはこんなになってまつ。
(^^)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-03-26 23:17 x
うわ~ステキですね~♪
パリの建築物の技術は目を見はるものがありますよね。
 50年掛かる。。。のは当然ですね。
ステンドグラスがとってもきれい☆

そして パリのマダム達~ボンソワール☆
 背景に溶け込んでステキよ~^^
4▽・ェ・▽子達のキラキラお目目もとっても可愛いわ☆⌒(*^-゜)b
Commented by シャンディママ at 2008-03-27 04:43 x
夢ちゃん、いいとこでしょ?
教会のステンドグラスも素晴らしかったし、街も綺麗だったの。
特に運河沿いのとこはもっと綺麗なのよ。
↑UPしたので見てね~。
パリのマダムたちもワンコたちのお目目も中々でそ?
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-03-26 02:17 | フランス国内旅行 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2