「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ただいま~。
昨日無事に「シャンパーニュ地方」からの旅行から帰ったのは良いんだけど、日本からのお客様アニーママ&パパがパリに来る少し前に風邪を引いてしまい、旅の帰りには今度はすっかり車酔いでダウンしちゃったのだ~。
(;´д`)トホホ
でも、もう大丈夫です。

という訳で、今日から又BBSもブログも復活ですので宜しくね!

「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_16261550.gif


さて、先日の「ジベルニー」の本番からUPしますね。

この日は素晴らしいお天気で、途中の一面の菜の花畑もホントに綺麗だったの。
「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_1674934.jpg

この「ジベルニー」の町はパリ郊外に有って、車で約1時間ほどのとこなんだけど、何しろ今回は私たちも3回目だからね~。
すっかり要領も良くなって、往復を違う道で行ってみたり、駐車場も前回奈々ママ・サリーママと行った時に止めた場所へすんなり行けました。

「モネの家&庭園」への道です。(庭園に向かう途中で駐車場方向を振り返った道)
「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_16152398.jpg

この道の右側にモネのこれも有名な「ひなげしの花」の中に日傘を差した奥さんと息子さんの絵などが書かれた小高い丘と言うか、畑のようなのが有るんだけど、今回は全然お花が咲いてないので写真は撮らなかったわ。

で、どこもワンコはNGなので、今回もシャンパパとワンコたちとはここでお別れね。
「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_1621261.jpg

そして「モネの家」の入り口です。
「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_16364121.jpg

モネの家の中は写真がNGなので、ここから素晴らしいお庭の花の数々を見てね~。
「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_16391445.jpg

「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_16394576.jpg

「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_16401922.jpg


「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_16425973.jpg
「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_16434067.jpg

「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_16441266.jpg

「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_16472427.jpg
「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_16483883.jpg

「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_16503033.jpg

「ジベルニー(モネの“睡蓮”で有名)」♪_c0090198_16505215.jpg

   明日に続く・・・

↓ポチッ!と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by 奈々ママ at 2008-05-01 20:29 x
あ~、シャンママ、2枚目の写真が特に懐かしいわ~。
私たちが行ったときは駐車場にさくらんぼが生っていたわね。
あれから1年近くも経ったなんて、月日の経つのは早いわね。
モネの庭もバラはこれからって感じね。
チューリップがたくさん咲いていてきれいだわ。
家の庭にもあるクレマチスのモンタナが咲いてるぅ~。
あ~、また行きたいわ。
行けるかしら?
Commented by シャンディママ at 2008-05-02 02:16 x
奈々ママ、懐かしかろ?
特に2枚目の写真・・・。
この道を歩いて奈々ママの第一希望のこのジベルニーに行ったのよね。
あれから一年近く経つなんて、ホントに信じられないわよね。
そうそう、バラはまだちょっと早いようだったけど、今月中旬から下旬が見頃かもね。
でも、チューリップがホントに綺麗だったわ。
クレマチスはママんちのと同じなの?
ライレローズのバラも今年はしっかりプーママと満開に合わせて見に行くつもりよ。
来たいでそ?
Commented by ひな at 2008-05-02 11:51 x
この美しい花の中で暮らしたら世界の犯罪や戦争や病気がなくなるかも・・・
Commented by シャンディママ at 2008-05-02 14:51 x
ひなちゃん、ホントね~。
こんな綺麗なお花に囲まれて暮らしたら、きっと天国よね。
犯罪や戦争なんて考えられないわよね。
病気にだってかからないかも~。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-05-01 16:21 | フランス国内旅行 | Comments(4)