“マモン”さんとご対面~♪


“マモン”さんとご対面~♪_c0090198_5203559.jpg

↓最初にポチッとが嬉しいかも~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日、じゅんちゃんのご両親を我家にお呼びした時のブログに「非公開」で「マモンさん」から初めてのカキコミを頂いたの。

それに寄ると
「美味しそうなお料理に釣られてついカキコミしました。」
と有り、パリ在住で7ヶ月のチワワを飼っていて、お散歩の行動範囲が似ているので、割と近くに住んでいるのかも知れませんね。
シャン・ド・マルス公園にも良く行きます。

と有ったの。

「それなら良かったら一度ワンコたちをご対面させませんか。」
とレスに私のメルアドを書いておいたら、すぐにご家族の事や住所、そしてチワワちゃんを抱っこしたご自分のお写真まで添付された丁寧な自己紹介のメールを下さったの。

こういう方、大好き~!

考えて見ると、私がHPを初めて出来たネット友達の殆どはこういう方ばかりなんだよね。
最初は「見てるだけ~。」
の方が、ある日
「実はいつも拝見しています。
カキコミの勇気が無いので、メールを送ります。
シャンママさんもいつもどんな人が見ているか分らないと気持ちが悪いと思いますので・・・。」
なんて自己紹介をしてくれて、その後カキコミをしてくれるようになり、そしてオフ会でお友達に・・・のパターンね。

なので、初めて会った気がしないのよね~。
何より、こういう方なら信頼出来るものね。

という訳で、マモンさんとも電話番号を教えあい、「善は急げ」と急遽、今日のご対面になったの。
残念ながら今日はチワワのローリーちゃんは抜きです。

お昼の12時に我家の近くの駅で待ち合わせたんだけど、お互いに近くに行ったらすぐに分って
「初めまして~。」
なんて言いながら、何だか二人で笑っちゃったの~。

何て言うのかな~、初めて会ったのに何故か昔から知っているような・・・。
まるで懐かしいお友達に会ったような、不思議な感じなんだよね。

「マモンさん」はとっても明るくて、初めてなのに相手に緊張感を与えないステキな奥様でしたよ。

早速近くの韓国料理のお店でランチを食べ(おしゃべりに夢中で珍しく写真を撮らなかったわ)、その後我家にお茶に来て頂いたの。
シャンブランも大歓迎!

それから暫くして、じゅんちゃんがパリにお仕事で来ているお友達と一緒に遊びに来てくれたの。
今日私がじゅんちゃんも一緒に、と誘ったら、お友達と近所でランチをする・・・というので、それなら良かったらランチの後、我家に一緒にお茶に来ない?
とお誘いしたのよね。
そのお友達が又とっても感じの良い美人さんでしたよ。
(^^)v
“マモン”さんとご対面~♪_c0090198_4522722.jpg

“マモン”さんとご対面~♪_c0090198_4525274.jpg

そして5時ごろじゅんちゃんたちは帰って行ったんだけど、マモンさんとは6時頃まで話がはずんちゃったわ~。

もうすぐじゅんたちは日本に帰国してしまうので、とっても寂しかったんだけど、又新しい出会いが有って本当に嬉しいわ。
ほんでもって、こんな凄いお土産を頂いちゃった!
“マモン”さんとご対面~♪_c0090198_4594539.jpg

ご主人は某化粧品会社にお勤めなんだって。
でもって、この化粧品、2つで何と!
日本円で8万円もするんだってよ~!!!
\(◎o◎)/!ひぇ~~~~
そんな高い化粧品、実際に見た事も買った事もないよ~。

ホントに素晴らしいお友達が出来ちゃった~。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そうそう・・・このマモンさん、実はプーママたちに先日会ったんだって~!!!
\(◎o◎)/!
私がメールでプーママたちの話を書いたら
「あっ、その方たちならシャン・ド・マルス公園で先日会いましたよ。
多分間違いないと思います。」

プーパパに確認したら
「あっ、会ったよ。
感じの良い奥さんとお嬢さんが、ちっこくて可愛いワンちゃんを連れてたよ。」

世の中、ホントに広いようで狭いね。
そしてこれもきっと何かのご縁、大切にして行きたいと思います。

マモンちゃん、これから宜しくね~。

↓今日もポチッを忘れないでね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シャンママ、ぼんじゅ~る!!
パリでまたいいお友達が出来てよかったわね。
シャンママには磁石のように素敵なお友達を引き寄せる力があるのね。
私はフィルパパのところでナンパされたんだけどね。
駅で待ち合わせ~私たちは桜新町の駅だったわね。
yukoさん、マミママ、サリーママ、みんな一目で誰だか分かっちゃったもんね。
ネットの力恐るべし~ね。

マモンさん、これからシャンママと仲良くしてくださいませ~。
そして私たちとも仲良くしてくださいね。
Commented by めめ♪ at 2008-05-16 11:47 x
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
シャンママ、↓長い旅行記お疲れさまでした。最後の「プロヴァン」にもコメントしてきたからね~。

普通に生活していただけだと決して知り合えない人と知り合えるのがネットのいいところだよね。
たとえ日本にいなくったって繋がっていられるし・・・・。
そしてお友達の輪が広がることもとっても嬉しい♪

私もシャンママやはなちゃん、もとさん達にお会いした神戸オフを昨日のことのように覚えているわ。
皆、はじめてお会いした方なのに、なぜか古いお友達に会ったようなあの感覚・・・・・
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・・・・なんて高級な化粧品・・・・・
これで「39歳の」シャンママも20代に見えるように???
¬ェ¬)チラッ

素敵な新しいお友達ができてよかったね♪
Commented by ひな at 2008-05-16 13:05 x
わっすごい、ますます美しさに磨きがかかりますねー
Commented by マモンです。 at 2008-05-16 14:20 x
きゃ~、紹介をありがとうございます!私も本当に前から知っている
ような気になってはしゃいでお話しさせてもらいました、本当に楽し
かったです。これからもヨロシクお願いします!それから…
シャンママのお友達の皆さんにも!ヨロシクお願いします♡。
Commented by シャンディママ at 2008-05-16 15:23 x
奈々ママ、こんにちは。
そうね、私磁石持ってるの~。
無理やり吸い付ける強力なヤツ~!
部っ!
そそっ、奈々ママはフィル君とこから引っ張って来たんだわね。
部っ!部っ!

そうそう・・・桜新町のマクドナルド前で待ち合わせたのが最初だったわよね。
でも、あの時、サリーママと奈々ママを逆かと思ってんだわさ。
後で奈々ちゃん抱っこのママを見て、間違いに気が付いたんだけどね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今でも昨日の事のように覚えてるわ。
又新しいお友達が増えたわ。
これから宜しくね~。
Commented by シャンディママ at 2008-05-16 16:05 x
めめちゃん、ホントね~。
私もめめちゃんに初めて会った時、すぐに分ったよ。
「あっ、目が歩いて来た・・・!」
って思ったもの~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
黒いドレスでニコニコしながらホテルのロビーに会いに来てくれたんだよね。

>ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・・・・なんて高級な化粧品・・・・・
これで「39歳の」シャンママも20代に見えるように???
¬ェ¬)チラッ
そそっ、これで私も20代よ。
最後の¬ェ¬)チラッだけが気になるなぁ~。
本人はその積りだったんだけど~。
って、オイオイ!

ステキなお友達が出来て、ホントに嬉しい~♪


Commented by シャンディママ at 2008-05-16 16:07 x
ひなちゃん、そそっ、益々美しさに磨きが・・・。
こんな事ばかり書いてると、ひなちゃんには会えないかもしれない・・・。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-05-16 16:11 x
マモンちゃん、昨日はホントに有難う!
近日中に又会おうね~。
ここにいらっしゃる皆さんはホントに素晴らしい方たちばかりよ。
お時間が有ったらBBSの方のカキコミにも参加してね。
すぐにお友達になれるよ。
プーママも明日初めて日本で沢山の方たちと「ご対面」よ。
きっと大歓迎されて大泣きすると思うわ。
プーママも泣き虫さんなんだよ~。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2008-05-16 16:35 x
シャンママ、バラさん、綺麗に咲いたわね(*^^)v
こんなの自分で咲かせたら、もう絶対バラ病に感染しちゃうよね~。
蓼科にバラ園がもうひとつ(既に有名なのがあるからね・・笑)出来ちゃいそうだわね。

マモンさんと意気投合で楽しい1日だったのね♪
素敵なお友達がどんどん出来て、パリから離れ難くなっちゃうわね(*^_^*)
Commented by じゅん at 2008-05-16 16:52 x
ママ~昨日はお邪魔しました!
友人も、素敵な眺めと楽しいおしゃべり、喜んでいました。

素敵なお友達が出来てよかったですね☆
またゆっくりご一緒させてください。
マモンさん~、出来の「よい」ママですが、
どうぞよろしくお願いしま~すm(__)m
あと今度、パリでも買える美白製品、教えてください…
息子を追い掛け回して、日々焦げています(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-05-16 18:50 x
サリーママ、今まで幾つか買った中で、このバラはホントに好きだわ。
色といい形といい、すっかりハマったわ。
蓼科にはそうそう大きなバラ園が有ったわよね。
それの次を目指して頑張ります。
って、オイオイ!

ホントね、こうしてもっとお友達の輪が増えたら、一生パリに住みたくなっちゃうかもだけど、皆それぞれいつかは帰っちゃうからね。
そこが寂しいとこだわね~。
Commented by シャンディママ at 2008-05-16 18:54 x
じゅんちゃん、こちらこそ、お友達に宜しくね。
又パリにお仕事で来られたら、良かったら又遊びに来てって伝えてね。
じゅんちゃんに負けず劣らずの美人ママさんね。

美白って、今でも充分色白なのに、もっと白子さんになりたいの?
じゅんちゃんなら、焼けてもそれはそれで又ステキだと思うんだけどなぁ。
Commented by ごんまま at 2008-05-16 20:17 x
シャンママはお友達つくる天才ですね
そんなシャンママに出会う事が出来た私も超ラッキー
世界どこの国に行ってもシャンママは素敵な出会いがあると思う
そしてまた私達もママを通してパリにお友達が出来たのね
これぞ「友達の輪」ですね  シャンママバンザ~イ☆
Commented by マミママ at 2008-05-16 21:40 x
こんばんは!(日本時間)
奈々ママさんの書き込み見て、「あ~そうだったなぁ~」と懐かしく思い出しました。
またあのメンバーで会いたいなぁ~(*vv)あ、こめちゃんも入れてね(^m^)
新しい出会いがあってよかったですね。
仲良しさんだった方が帰国してしまうのでがっかりしていましたものね。
ますますナンパの腕前に磨きをかけて(部っ!)素敵な出会いを沢山広げていってくださいね。
それにしてもまた美しくなってしまいますね~・・罪だなぁ(*vv)
Commented by シャンディママ at 2008-05-17 00:06 x
ごんママ、さっきはどうもね~。
(意味シン・・・)
有難う。
私もパリで又新しいお友達が出来て嬉しいわ~。
ごんママも仲良くして上げてね。

世界中・・・そうだね。
って、もう他には行きたくないけどね~。
何処に住んでも楽しい事やステキな出会いを見つけなくちゃね。
それにしてもこれもシャンブランのお蔭だわ。
そうそう、ごんママに会ったのもフィル君ちだったよね。
やっぱり私がナンパしたんだったわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ろじ at 2008-05-17 00:21 x
シャンママのお嬢様?ご姉妹?
今度はチワワちゃんも拝見したいですぅ。
シャンママだけでなくシャンブラン君たちの
お友達もできて、ほんとハッピーですね♪

バラ、とってもきれい。
昨日のローズガーデンには、
こんなにきれいなバラはありませんでした( ̄□ ̄;)
プリンスに指導してやってください!!

8万円!!!!!
いい香りがしそう〜って、私も見た事な〜い!!
Commented by シャンディママ at 2008-05-17 00:21 x
マミママ、そうだわね~。
ホントに懐かしいね。(遠い目・・・・)
いつか日本に帰国したら、桜新町で又同じメンバーで集まるのも良いわね。
こめちゃんも入れてね。

そうそう、やっと一人お友達が増えたのに、じゅんちゃんが帰っちゃうから又お友達は3人だよ。
そそっ、益々これで美しくなって、ナンパの腕に磨きをかけなくちゃね。
しっかしこの頃、塗れば塗るほどひび割れて行くぅ~~~。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

Commented by シャンディママ at 2008-05-17 00:31 x
ろじさん、まだ起きてたの~?
マモンちゃんはね、プーママの下の妹ですわ。
ろじさんより少し上ね。
チワワのローリーちゃんにも近い内に会えると思うので、シャンブランとのスリーショットをお楽しみにね。
でも怖がりちゃんのようなので、撮れるかな~。
バラ、綺麗でしょ?
プリンスにはこんなの無いのね?
それはいかんですよ。
早速私が指導に行かなくちゃだよ。

そそっ、8万円の化粧品だってよ。
病み付きになったらどないしよ。
(>_<)



Commented by マモンです。 at 2008-05-17 01:39 x
ひゃ~、皆さんに出会えた事を喜んでもらって私も嬉しいです~♡
じゅんちゃん(でいい?)こちらこそ宜しく!シャンママのおかげで楽しかった♡。でも当分私の方がシャンママにお世話になりそう~♡
って、伝言になってしまいました~(おしまい)。

Commented by シャンディママ at 2008-05-18 05:10 x
マモンちゃん、今晩は。
ここの皆さんはホントに良い方ばかりだから、安心してお友達になってね。
ここで知り合った皆さんに今日は初めて東京でプーママがオフ会をして頂いてたけど、大歓迎されたみたいで電話したら感激して大泣きしてたわ。
(^^)
月曜日も楽しみね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-05-16 05:17 | Comments(20)