ローリーちゃんと会ったよ~♪

このブログを通して知り合った「マモンちゃん」とは、まだ2ヶ月ほどのお付き合いなんだけど、もうまるでずっと前からのお友達のように何度も会っているんだけど、知り合ったきっかけを作ってくれた(「パリ・犬」で検索して来てくれたんだって)「チワワのローリーちゃん」にはまだ会った事が無かったのよね。

そしたらマモンちゃんが、今日プーママも一緒に「ランチ」に招待してくれたの。

で、方向音痴の私は「初めてのお使い」みたいに、マモンちゃんに詳しくバスでの行きかたを教わって、何とか一人で行って来ましたぁ。
^_^;
プーママとも無事に約束の場所で会い、迎えに来てくれたマモンちゃんとお宅へGO!

そしてお宅に着くと、早速ローリーちゃんがお出迎えです。
c0090198_3494194.jpg

ローリーちゃんは8ヶ月の可愛い女の子で、体重が800グラムちょっとだって~。

シャンディの8キロ、ブランディ6.5キロを見慣れているから、ホントに小さいと感じたわ。
その上すばやくて、プーママと抱っこしようとしたけど、つかまえられないのよ~。
あっという間にテーブルの下に入ってしまったり・・・
c0090198_352542.jpg

なので、写真を撮るのも大変~。
プーママにおやつで釣って貰ったりしてやっと何枚か撮れたけど、ボケ写真が一杯でしたわ。
^_^;
c0090198_492463.jpg


マモンちゃんが
「家のローリーってお鼻の周りが黒いから、手ぬぐいを被せたら泥棒さんみたいでしょ?」
って言うものだから、こんな事して遊んじゃった~。
c0090198_4421428.jpg

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ローリーちゃん、ごめんね。
でも、メッチャ可愛いでしょ?

そして、お家の中もとってもステキでしたよ。
ソファに陽が当たりすぎて変色してしまうとの事で、カバーがかけて有ったけどおしゃれでしょ?

c0090198_4121279.jpg
c0090198_4123937.jpg


そしてランチです。
c0090198_4142464.jpg

c0090198_4145252.jpg

c0090198_4153648.jpg


そしてデザートも凄いの~。
プリンとロールケーキの手作りです。
c0090198_4175277.jpg

どれもお世辞抜きで、ホントに美味しかったの。
ロールケーキ大好きのプーパパへのお土産まで頂いたりして、プーママも私も大満足でした。

そうそう、丁度出張にお出かけのマモンちゃんのご主人にもお目にかかったんだけど、とってもダンディでしたよ。
マモンちゃん、今日はホントにご馳走様&楽しい1日を有難う!!!

それにしても、こうしてまたまた「マモンちゃん」というステキなお友達に巡り合えたのも、シャンブランのお蔭だわ。
これからもステキな出会いが有るといいな。

↓ポチッ!と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-06-12 05:38 x
 1キロ無い犬って、私もジヨギングコースにポメの小さいのがいるから見ることがありますが本当に小さいですね。今でも2キロ弱です。
800gの頃はネコにでも食べられそうでしたよ。

 明るい素敵なインテリアですね。料理も美味しそうだし、ケーキも美味しそうです。

 お友達の輪がドンドンと増えていって、数年後にはパリも離れ難くなるんじゃないですか?
Commented by プーママ at 2008-06-12 05:58 x
シャンママ、こんばんわ☆

ステキなお宅を拝見して、美味しい物を食べて、ワィワィガヤガヤ大騒ぎして、今日も、楽しい一日でした☆
チッチャくて、すばしっこいローリーちゃんを、抱っこするのも大変でしたネ。
大きなクルクルした、可愛いお目目が忘れられないわ!

この場をお借りして、マモンさん、今日はご馳走になり有難うございました。とても美味しかったです。
また、ミーハー談話しましょうネ!

シャンママ、また誘ってネ☆
Commented by シャンディママ at 2008-06-12 07:01 x
もとさん、1キロ未満ってホントに信じられない位軽いですね。
片手でひょいと抱けますものね。
こんなに軽かったら、バッグに入れて何処でも連れて歩けて楽ですよね。
マモンちゃんはお料理が得意のようで、ささっとこんなに作っちゃうなんて凄いですよね。
デザートも2品ですよ。
もとさんも参加したかったでしょ?
(^^)
パリでお友達が又やっと出来たけど、じゅんちゃんたちが帰っちゃうしね。
でも、後2~3人いたらもっと楽しくなって、パリ生活も更に長くなるかも~。
だったらいいな。
Commented by シャンディママ at 2008-06-12 07:06 x
プーママ、今日も盛り上がっちゃったわね。
マモンちゃんが
「シャボン玉ホリデー」だの「てなもんや三度笠」を知ってるなんてね~。
私達も母親に聞いただけで知らないけどね。
お料理もホントに美味しかったし、ローリーちゃん・・・めっちゃ可愛かったね。
今度はカラオケだね。
部っ!
Commented by マミママ at 2008-06-12 08:53 x
シャンママちゃん、おはよう(日本時間)!
もう寝んねしてますね(^^)
マモンさんのお宅、素敵ですね。雑誌に出てくるようなお部屋だし、インテリアも素敵~♪
デザートまで手作りなんてやっぱす素敵なお家に住む人は素敵なことが出来ちゃうんだな~(*vv)

ローリーちゃん、可愛いですね♪
シーズーを見慣れてるから余計にか細く小さく思えますね。
ワンコと通じてこうして出会えるってこと、本当に幸せなことですね。
Commented by ももまま at 2008-06-12 09:53 x
おはよ~
雨かと思ってたのにとっても涼しくて一枚羽織らないと寒い位(どうなってまんねん!)

↑マミママも言ってるけど、「雑誌に出て来る様な~♪」が第一声だわ。田舎暮らしのももままは羨ましいダス!
生まれ変わったらこんな生活をしてみたわ=*^-^*=にこっ♪

ママ、パリに行って「はなまる」でしたね~☆
きっとママの人生ってこのまんま優雅に終わる(あッ、縁起の悪い事言ってごめん)んでしょうね~~
Commented by チャーリーママ at 2008-06-12 11:22 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お料理上手な方とお友達になられて、シャンディママのところにはお料理がお上手な方も集まるのね(羨望の眼差し)
マカロンキャンドルには騙されるところでした(^。^)
みなさんがお書きの様にとてもセンスのいいお部屋で真似したくなりました。
ローリーちゃんのほっかぶりはご本人も困ったお顔してるわね。
でも可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・
Commented by ラムママ at 2008-06-12 12:55 x
こんにちは〜
友達の輪が、どんどん広がってます〜
さすが、ママです〜

ローリーちゃん、とってもかわいい〜
お顔がとってもチャーミングだし〜〜
好みのタイプです〜

マモンさんは、お料理上手で、コーディネートも
おしゃれ〜〜
楽しい1日でしたね〜(毎日楽しそうだワン)
Commented by サリーママ at 2008-06-12 13:56 x
マモンさんのお宅、本当にステキにしてらして、その上、お料理もお菓子作りもお上手なんて、本当に満点主婦ですね。
最近益々落ちこぼれ主婦度が増している私・・どうしましょう((+_+))
ローリーちゃん、ちっちゃくて可愛いわね。
目の上の黒い毛がしっかりとした眉に見えて人間っぽいお顔で、とってもチャーミングね§^。^§
シャンママ、パリライフが益々楽しくなって嬉しいわね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-06-12 15:11 x
マミママ、こんにちは。
>素敵なお家に住む人は素敵なことが出来ちゃうんだな~(*vv)
いやいや名言だすなぁ。
その通り!
デザートを2品も作るなんて、私は考えた事も無いわ~。
^_^;
ローリーちゃん、シャンブランを見慣れていると、同じワンコとは思えない位よ。
お目目が大きくて可愛いの~。
シャンブランに会わせたいけど、ブランディが追いかけて遊んでケガでもさせないかと心配よ。
もっとも、きっと捕まらないと思うけどね。
部っ!

Commented by み~な♪ at 2008-06-12 15:12 x
マモンちゃんもきっと、シャンママ族、あっ!いえ違う、気が合う
ステキ友達族ですね~~^^(・・A;)あせあせ

美味しいもの~いろんな事にこれからも、おつきあいできる友が
増えて、さすがシャンママの人柄だと感心してます~
知らない国で身近なお付き合いができるなんて最高です~~

楽しい生活できてるシャンママをみてるだけで、なぜか安心と
ホッとしてるよ~ああ~妹なのに姉のような気分でカキコした~
Commented by シャンディママ at 2008-06-12 15:17 x
ももママ、こんにちは。
ももママんちは広くて、最近はサンデッキも付いたりして、パリの私たちのアパルトマンよりずっとステキよ。
こっちは建物が古いし設備が悪いから、何かと大変なんだわさ。
なので、皆工夫をしてなるべく住みやすく考えてるのよね。
マモンちゃんのブルーのスダレは回りに木が多くて虫が入るので、虫除け対策なんだって。
でも、おしゃれよね~。
ほんで、朝起きたらももママに殺されとったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2008-06-12 15:22 x
チャーリーママ、こんにちは。
ホントに不思議ね。
プーパパはお料理のプロだし、じゅんちゃん、リサさんも若いのにとってもお料理上手、今度はマモンちゃん・・・。
我家にはシェフが二人でしょ?
これじゃあ、痩せられない訳ね~。
マカロンキャンドルね、私も食べそうになったわよ。
(≧m≦)ぷっ!
ローリーちゃんのほっかむり、めっちゃ可愛かったよ。
どこかに「豆絞り」無かったかな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2008-06-12 15:28 x
ラムママ、こんにちは。
マモンちゃんはホントにお料理上手なので、ラムママとも気が合いそうね。
いつか日本に帰ったら、我家で一緒に料理の腕を発揮してほしいわ。
ローリーちゃん、好みのタイプ?
こんなチワワちゃん、ラムちゃんの妹にどうかしら。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-06-12 15:33 x
サリーママ、こんにちは。
ママのカキコでローリーちゃんの眉毛を改めて見たら、描くの上手ね。
じゃないか・・・ホントに綺麗な眉毛だわ。
ママが落ちコボレ主婦なんて言ったら、わてはどないしますねん。
シャンパパは一人で勝手に起きて、もうイギリスに日帰り出張に行きましたわ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-06-12 15:40 x
みーな、こんにちは。
シャンママ族なんて言ったら、きっと皆さん
「シャンママと一緒にはされたくない。」
って言うと思うよ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

パリだと又多分英語圏と違って、お互いに言葉がそんなに流暢ではないから、こうして年齢に関係なくお友達になれるのかも知れないわね。
情報交換したりね。
みーな、有難う!
美味しい食べ物と気の合う仲間がいれば、大抵の国で生きていけそうな気がしてきたわ。
(≧m≦)ぷっ!


Commented by ひな at 2008-06-12 15:54 x
すごいですプチホテルの写真かと思いました^-^
Commented by マモンです~。 at 2008-06-12 16:04 x
おはようございます~♡昨日はとっても楽しかったです!プーママさんともちゃんと会えたし(面白かったし、また来てください!)。なんだか皆さんに思いっきり一生分褒めちぎられた感があるんですけど(笑)、シャンママの写真が良かっただけですよ~。シャンママが鬼姑みたいだったら今頃埃だけ写真に撮られていたわ!(ヤバッ!)。サリーママさん!ローリーの眉毛気がつきましたか(笑)面白いでしょ?最近チワワを飼ってるって言うよりキタキツネ?フェレット?って気もしてきました、コソ泥って感じも!これでも女の子です(笑)。
Commented by シャンディママ at 2008-06-12 18:26 x
ひなちゃん、そうなのよ。
マモンちゃんちはプチホテルみたいよ。
お食事付きのね。
蝋燭とか小物が又可愛いかったわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-06-12 18:31 x
マモンちゃん、ホントに昨日は有難う!
又呼んでね。
もういつでも一人で行けるし~。
部っ!

>シャンママが鬼姑みたいだったら
なんやて~?
プーママばかりかマモンちゃんまで私をお母さんみたいに言うてからにぃ。
キタキツネかぁ。
ホントに林に立ってたらそう思っちゃうかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ミミ姉 at 2008-06-12 21:16 x
シャンママさん今晩は★といっても日本は夜ですが、そちらはまだ 
昼間ですね。日本では秋葉原の殺人事件(ご覧になりましたでしょうか?)など、私の住んでいる近くで事件がおきており、なんだか物騒な日本になってしまいましたね。どうして何でしょう。皆さん心豊かに、平和でいて欲しいなと思います。夕焼け美しいです(^^)BBSにも書き込みさせて頂きますね♪
Commented by 奈々ママ at 2008-06-12 22:23 x
出遅れたわ~。
マモンちゃん、書きたいことは出尽くしたみたい。
我が家をぐるっと見渡して、何とかならないものかとため息ついてる奈々ママです。
ローリーちゃん眉毛もみ~んな可愛いわん。
Commented by ryan at 2008-06-12 23:28 x
シャンディ&ブランディちゃんは体重あるんですね~ライアンは5Kあったんですが今では4K弱になってしまって・・・チワワは小さいですよね!知り合いの人が飼ってた事があったんですが抱くの怖かったですよ!小さくて軽過ぎて(笑)
Commented by シャンディママ at 2008-06-12 23:35 x
「ミミ姉」さん、今晩は。
こちらでもNHKニュースは見られるので知ってますよ。
ホントに最近の日本はどうなってるんでしょうね。
こんな事件が近くで起きたら、ショックで街を歩くのが怖くなっちゃうわね。
日本は治安だけは最高と思っていたけど、近頃はそうとも言えないようね。
外国ではいつもそうだけど、今は日本でも歩く時には周囲に気をつけて歩かなくちゃだわね。
自然がどんどん少なくなって日本中が都会のようになり、殺伐とした国になってきたのかしら~。
↓の素晴らしい夕焼けを「ミミ姉」さんももうすぐ見られるね。
それも彼とね・・・。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2008-06-12 23:38 x
奈々ママ、今晩は。
言いたい事は全部もう皆さんが言っちゃった?
(*^^)v
そうかな~。
奈々ママんちはまだ新築だもの、どこもかしこもピッカピカだと思うけどな~。
Commented by シャンディママ at 2008-06-12 23:44 x
ryanさん、そうなのよ。
シャンディは8キロも有って、大分前からダイエットさせてる積りなんだけど、ちっとも減らないのよ。
ライアンちゃんは4キロ弱なの?
シャンディの半分ね。
お肉を少し分けて上げたいよ~。
^_^;
ホントにチワワちゃんって小さくて軽くて可愛いよね。
Commented by めめ♪ at 2008-06-13 00:54 x
本当に素敵な出会いに感謝・・・・やね~。
パリにもどんどんお友達の輪を広げてるのはやっぱりシャンママのお人柄やね。
*⌒ー⌒*fufu♪

ローリーちゃん、なんて愛らしいわんちゃんでしょう♪♪
これからは、ブログがさらに賑やかになるね~♪
ワクワク♪ o(^-^*o)(o*^-^)o ♪ワクワク
Commented by シャンディママ at 2008-06-13 15:20 x
めめちゃん、こんにちは。
お陰様でボチボチと友達の輪がね。
でも、折角のお友達もいずれは日本か他の国に行ってしまうのが海外転勤組だからね。
と言っても、私達も分らないけどね。
ローリーちゃん、これからもブログに登場しそうよね。
まだシャンブランとご対面してないからね。
ブにこんな可愛い子を会わせたら、てんやわんやで大変な事になりそうよ。
(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-06-12 03:53 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2