ピンクレディ~?

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日、日本のテレビ番組を見ていたら「都倉俊〇」がゲストで出ていて、懐かしかったわ~。
戸倉俊〇と言えば「ピンクレディ」よね。

パリで「ピンクレディ」と言えば・・・↓これ!
ピンクレディ~?_c0090198_193581.jpg

日本では当時知らない人はいないほど有名だったピンクレディだけど、パリでは多分こっちの方が有名だと思うわ。
(≧m≦)ぷっ!

私が「フランスのりんごって美味しく無いわよね。」
と言ったら、プーママ始め、じゅんちゃんもリサさんちゃんもマモンちゃんも口を揃えて
「ピンクレディは絶対に美味しいよ!」

との事だったので、先日初めて買ってみたの。
ピンクレディ~?_c0090198_1152763.jpg

試食中のシャンディでつ。

ピンクレディ~?_c0090198_1175799.jpg

二人共私の指に噛みつかんばかりの勢いで
シャキシャキシャキ・・・・

やっぱり美味しいみたい~。
(*^^)v
このりんご、蜜入りではないのだけど、確かに甘くて濃厚で美味しいの~♪

ところが、「しまった~!」
シャンディには「リンゴ」にもアレルギーが有ったのよ~。
慌ててリンゴを上げるのを止めたわ。

シャンディは子供の頃からアレルギーが有って、カイカイでいつも手を舐めていたから顔もお手手も真っ赤だったの。
それで調べて貰ったら、お肉は全部OKなんだけど、一部の魚、そして何と!
野菜・果物に色々アレルギーが有ると分ったの。
知らずに毎日白菜、キャベツなどをお肉と一緒に食べさせていたのがいけなかったみたいなのよね。
お米、みかん、卵の黄身、じゃがいも、ブロッコリーもダメ・・・。

シーちゃんにはアレルギー体質の子が多いのだけど、まさかこんなものにもアレルギーが有るとはね。
以前、たまたま旅行中に缶詰の「チャ〇」を食べさせて、酷いアレルギーがぶり返した事が有るのだけど、多分これらが混じっていたのね。

という訳で、皆さんのワンちゃんにも、もしアレルギーでお手手を舐めている子がいたら、ちょっと高いかもだけど、是非「アレルギー検査」を受けさせてね。

数年前、検査の後で食べ物を変えたら、アレルギーがすっかり治ったよ。
おもちゃでブランディとバトル中のシャンディ・・・。(手前)
ピンクレディ~?_c0090198_151036.jpg


シャンディ、カイカイが治って良かったね!
↓ポチッ!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ママ、こんにちは。
ほんとうに美味しそうなりんご!容も自然な感じでいいわね。

>シーちゃんにはアレルギー体質の子が多いのだけど
シャンちゃん、カイカイはほんとに辛いのよね。お食事制限がんばって(ママが??)ね。

実はね、ママのところへお邪魔するキッカケでもあったシャンちゃん(お仕事先の看板ギャルソンだったの)も、ずっとアレルギーと闘って来てたのですが、この間たった6歳なのにお別れしてしまいました。会えなくなるってとても淋しいわ~。。。

↓でチワワちゃんの美眉にKOされてチワワちゃんと暮らしても良いかも・・・と思ったけれど、健気で長生きなシャンディちゃんに会うと、やっぱりシャンちゃんがいいかな~~~。

(こんな時間?と思われるでしょ。夕食後ニセ暖炉のペンキ塗りを決行、疲れちゃって爆睡、今からお風呂して寝なおしますね、恐怖:3シー。)
Commented by もと at 2008-06-13 05:08 x
 ピンクレディって林檎があるんですね。何がピンクレディーなんでしょうね。

 犬にそんなにもアレルギーがあるんですね。
で、シャン君はどうもなかったですか?
 ユキも山では足を囓っているから、ここ1~2年、何かのアレルギーが出ているのかも知れません。以前、医者に診せたけど治らなかった。
Commented by シャンディママ at 2008-06-13 05:50 x
ラアラさん、今晩は。
今までどのリンゴを食べてもがっかりしていたんだけど、これは美味しいですよ。
それがね、これだけは普通のよりちょっとだけ高いせいか、しっかり磨いてピカピカして売られているの。
(^^)
で、お仕事先のシーちゃん、お星様になっちゃったの?
6歳でなんてホントに残念ね。
それにアレルギーだったの?
可哀想でしたね。

ラアラさんもいよいよワンちゃんわ飼う予定なのかな?
チワワちゃんは軽くて持ち運び(部っ!)には便利で楽だし、可愛いんだけど、ホントにすばしっこいよ。
捕まえるのが大変だったわ。
(*^^)v
その点はシーちゃんは楽ですよ。
大抵はおっとりしてるしね、例外の「ブ」もいますけど~。
是非、シーズーを!

>ニセ暖炉のペンキ塗りを決行
ニセって中がガス式になっているのかしら~。(笑)
でも、とっても雰囲気が有って、暖炉なんてラアラさんにピッタリだわ。
綺麗に出来ましたか?
是非お写真を見せてね。
ほんで、最後の・・・恐怖:3シー。)
って何だす~?
Commented by シャンディママ at 2008-06-13 06:02 x
もとさん、ホントですね。
どこが「ピンクレディ」なんでしょうね。
^m^
リンゴを食べた後、様子を見てたんですけど、やっぱり少し手を舐めていたようです。
リンゴのせいかどうか分りませんけどね。
でも、今は大丈夫です。
有難う。
ユキちゃんのは何のアレルギーなんでしょうね。
やっぱり一度アレルギー検査をされてみたら良いかもしれませんね。
Commented by めめ♪ at 2008-06-13 08:30 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨夜、寝る前に↓にもコメントしたよぉ♪=*^-^*=にこっ♪

ピンクレディっていう林檎があるとは・・・・。σ(^0^*)私はピンクレディって聞くと、あの二人を思い出すけど、もうひとつ頭に浮かぶのはカクテルの「ピンクレディ」。綺麗なピンク色でとってもおいしいのぉ~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

せっかくのおいしい林檎なのに、シャン君にはアレルギーがあるので食べられないのね。でもカイカイになるとかわいそうだものね~。

↓で
>「シャボン玉ホリデー」だの「てなもんや三度笠」も知ってた
って?私も「鉄人28号」とかも知ってるよぉ♪
シャンママはお母様に聞いたかもしんないけど・・・・
¬ェ¬)チラッ・・・・
Commented by ラムママ at 2008-06-13 09:23 x
おはよう〜です〜
今日はお天気で、気持ちいいです〜

ピンクレディ、フランス語じゃないんですね〜
フランス語だと、?????
どうせ読めないからいいです〜

シャン君カイカイ、治ってよかったわね〜
でもこのリンゴ、おいしくて、食べたかったのね〜
意外な物にアレルギーがあるのに
ビ(゚-゚*)ビックリ!
Commented by やっきー at 2008-06-13 09:30 x
シャンママさん おはよう~(^^♪ いつもブログ楽しみです!
今日は久しぶりの晴天です。早速花菖蒲を見に出かけようと思います。お日様に弱い花ですが・・・
お顔だけ見るとそっくりなシャンディ&ブランディーでいまだに良くわからないことが(^^ゞ 手前がシャンディーですね、全身のお写真だとすぐわかります??
Commented by サリーママ at 2008-06-13 13:42 x
私もこのリンゴは英語圏からの輸入もの??と思ったわ。
日本はいろんな国の言葉でネーミングするって何の違和感も無く受け入れるんだけど・・フランスはどうなのかな?
日本のリンゴだと何リンゴが似た味なのかな?
アレルギーって人(動物もね)それぞれだから不思議だし、怖いわよね。
今日の東京はとっても良いお天気で暑いぐらいだけど、風が爽やかよ。
Commented by ラアラ at 2008-06-13 13:51 x
>是非、シーズーを!
やっぱりよね。。。
「3シーとは無縁な39歳のママ」との接点はシーちゃんと「てなもんや三度笠」くらいですものね~~♪
(答;○ミ・○ワ・○ラガ・・・ですって!)
Commented by シャンディママ at 2008-06-13 15:29 x
めめちゃん、こんにちは。
「鉄人28号」~?
懐かしい~!
と、母が言ってます・・・。
^_^;
そかそか、めめちゃんとマモンちゃんは年が近いけど、まだ知ってる年齢ゾーンなんだね。
どれも長寿番組だからね。
と母が・・・もういいか。
カクテルの「ピンクレディ」も有るんだ~。
おしゃれそうで、ピンクの好きなめめちゃんにピッタリね。
りんごね、これは食べちゃったので又買ったんだけど、シャンディがいつも側にいるからたびられないのよ~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-06-13 15:54 x
ラムママ、こんにちは。
そうね、フランス語だとどうなるのかな~。
ピンクは「ローズ」レディは「マダム」・・・?
大体「ピンクレディ」っ何だか良く分らないしね。
ただの可愛いネーミングかな?
^_^;
アレルギーって色んな物に有るって、私も初めて知ったわ。
ラムちゃんはアレルギー体質じゃなくて良かったね。
(^^)


Commented by シャンディママ at 2008-06-13 15:59 x
やっきーさん、こんにちは。
日本は花菖蒲の季節ね。
ステキな写真が撮れたら、是非BBSで見せてね~。
(^^)
シャンブラン、写真では時々分りにくいかもだけど、実物は全然違うのですぐに分りますよ。
おデブでおっとりしていて、毛の色が黒っぽい方がシャンディね。
ブの方が早いから「半馬身」前に出てるしょ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2008-06-13 16:10 x
サリーママ、こんにちは。
さすがね、大当たりよ。

「ピンクレディーは、西オーストラリア州の研究機関が開発。 濃い赤色の晩生種で、酸味が強く、貯蔵性に優れているのも特徴だ。
日本でも品種開発などに広く利用される「ゴールデンデリシャス」と、
オーストラリア原産の「レディーウイリアムス」を交配させて生まれた「クリップスピンク」のうち、
着色や糖度などが一定の基準以上のリンゴに付けられる商標名として定着している。
ピンクレディーは、これまでに米国やニュージーランド、イタリア、フランス、南アフリカなどで栽培されている。 」
だって。
なので、フランス産だけど、名前はそのままって事ね。

パリも今は素晴らしいお天気なんだけど、今日は雨になるらしいんだよね。


Commented by シャンディママ at 2008-06-13 16:15 x
ラアラさん、
○ミ・○ワ・○ラガ・・・確かに恐怖:3シーだす。
よ~く分るわ。
(>_<)
シーちゃんも最近は小さめだし、こんなに飼ってて楽に犬種はいないと思うの。
是非お薦めします。
ただ、シャンタイプとブランタイプ・・・全く別ワンコなので、良く~お考えになってね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ごんまま at 2008-06-13 16:44 x
わんちゃんもアレルギー検査できるなんて知らなかったです
きっとごんも沢山アレルギーがありそうだな
最近は心臓の病気が気になるからめったにフード以外上げないから大丈夫と思うけど以前は確かにしつこいくらいになめなめしてました
このことはしっかり覚えておきます メモメモ

そうそうりんごちゃんの話だった・・・・
とっても可愛い名前をつけてもらったりんごちゃん 良かったわね
パリでは有名なのね
それに美味しいと来たらモテモテじゃん(^^)
あら まるで・・・・みたいです             誰かな~~
Commented by マミママ at 2008-06-13 16:47 x
シャンディちゃんがりんご食べてるアップが可愛い~♪
・・・と思ったら、食べちゃだめなんですね(><)!
一瞬の美味しさだったでしょうね(^^;)
でもシャンディちゃんのため、ママは心を鬼にしてやめたんですよね。
シーちゃんは皮膚が弱い子、アレルギーの子が多いようですね。
あとは目の病気とか・・
今は医学が進んでいるからそういうことも早めに検査で分かるわけですから疑いがある場合は早め早めの検査が必要ですね。
痒いのも辛いですからね。

数日前に毛虫でカイカイがでたマミママ・・・
・・触ったんじゃないよ~!お洋服に毛かなんか、間接的について触れてしまったようなんですぅ~
お薬塗ってだいぶ治りましたけど、カイカイは辛いです(^^;)
Commented by ペット専門クチコミ情報サイト at 2008-06-13 19:57 x
こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。
Commented by シャンディママ at 2008-06-13 20:13 x
ごんママ、そうなのよ。
ワンちゃんのアレルギー検査は動物病院なら何処でもやってくれると思うよ。
血液検査だから、検査の場所に送るらしいけどね。
ずっとカイカイしてたら検査した方が良いけど、ごんちゃん、今は大丈夫のようで良かったね。
りんごの名前が「ピンクレディ」なんて可愛いわよね。
美味しいし、ついつい買いたくなるような名前よね。
ほんでモテモテの人って誰かしら~。
(^^)
Commented by ryan at 2008-06-13 20:19 x
アレルギーがワンちゃんにもあるなんて全く知らなくて・・・
ブログをやってみんなのブログに訪問して知りました!結構アレルギー体質のワンちゃんが多いんだなって!そんな事考えもしてないから食べる物はなんでも与えてきたやん(苦笑)
それと心配な事があって。。。
今日、仕事から帰ってきたらライアンがいつもの元気がなくて・・・
心臓?かな??って!普段と様子も少し違うし心配です。
明日病院に連れて行く日やったから丁度良かったです!何もなければいいのですが・・・
Commented by シャンディママ at 2008-06-13 20:22 x
マミママ、そうなのよね。
シーちゃんは特にアレルギーの子が多いわよね。
目の問題も多いしね。
ブランディは目もアレルギーも全然問題無いんだけどね。
でも、原因が分れば対処出来るから、やっぱり早めに調べて貰うのが一番よね。
お手手をいつまでも舐めているのを見てるだけで、こっちまで可哀想で辛くなるもの~。
シャンディがあまりに美味しそうに食べてたので、あれ以来りんごを食べられなくなっちゃったよ。
^_^;
毛虫のカイカイ・・・昔有ったわよ。
私も直接触ってなかった筈なんだけど、病院にいったらそうだと言われたのよね。
ホントに痒いのも辛いよね。
まだ完全には治ってないの?
お大事に・・・なの。
何か私まで痒くなったきたぁ~。
Commented by シャンディママ at 2008-06-13 20:25 x
ペット専門クチコミ情報サイトさん、度々のお知らせを有難うございます。
現在「既にエントリーしているのが有りますので、今回は見送らせて頂きたいと思います。
又機会が有りましたら、宜しくお願いしますね。
Commented by シャンディママ at 2008-06-13 20:27 x
ryanさん、そうなんですよ。
私も始めはノミかダニかと思っていたんだけど、検査でこういう結果に。
それより、ライアンちゃん、心配ですね。
何事も無いように祈ってますね。
Commented by チャーリーママ at 2008-06-13 22:16 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
赤に緑の部分が綺麗に出ているのですね。
置物のおりんごの様に綺麗でピカピカです。

美味しい林檎、綺麗なお林檎は見たことがなかったから
丸かじりしているマドモワゼルを見ると
生まれ育ったところのものが一番美味しいと思っているのだわ、
と、思っていたけど、やはり改良されたものが出回るように
なるのですね。
Commented by シャンディママ at 2008-06-14 01:31 x
チャーリーママ、今晩は。
そうなんですよ。
何だか自然っぽくて、逆に置物みたいですよね。
で、やっぱり最近かどうかは分らないけど、こういう美味しいりんごも出回っていたんですね。
私も美味しく無さそうなりんごを丸かじりしてる人を良く見かけるのでお気の毒と思っていたんだけど((*^^)v)、美味しいのも有りましたよ。
(^^)
でも、その美味しくなさそうなのも、ジャムとかアップルパイだと酸味が有ってきっと美味しいんですよね。
パリのアップルパイって最高だものね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-06-13 01:15 | Comments(24)