シャンパパの妹が来たよ~♪

↓まずは「ポチッ!」と一押し、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

去年はシャンパパの妹2人と弟、の3人が7月に2週間我家に滞在・・。

それがまぁ、皆さん良く食べるんだわ。
なので、毎日大鍋で料理・・・まるでわたしゃ「給食おばさん」だったわよ~。

今回は妹一人だし、一週間だから楽勝かな。
(*^^)v

という訳で、午前中に重いお水や飲み物などはシャンパパが買ってきてくれたんだけど、ちょっと仕事が有るという事で会社に行ったので、カートを引いていつものマルシェまでお買物に・・・。
お供はいつものようにブランディね。

今日も綺麗に晴れて良いお天気~。
c0090198_148663.jpg

c0090198_14828100.jpg

丁度お肉を注文してたら、じゅんちゃんファミリーにバッタリ!
ほんで、ちょっとおしゃべりしながらお肉を待ってたら

な~によ~。
500グラムってちゃんと言ったし、ちゃんとおじさんも確認したくせに1キロも来ちゃったじゃないの~!
まぁ、豚肉だし、そんなに高くなかったからそのまま買ったけどね。
ったく、どさくさに紛れて・・・。
( =_=) ジィー・・・・・( ▽ )v

さて、お買物の間中、ブランディは
「可愛い!」
とアチコチで絶賛されたよ~。

c0090198_1552010.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_2692.gif


そして、第1日目のランチはこれだよ~。
c0090198_2124468.jpg

そして、
c0090198_2143936.jpg
シャンパパのリクエストで、ほうれん草のゴマ和え
それから
c0090198_215932.jpg

↑はグリーンピースを湯がいただけなんだけど、とっても甘くて美味しいの~!
皮はちょっと固かったのにシャンパパたちは全部食べてたわ。
(*^^)v
という訳で、今から晩御飯に取り掛かります。

彼女は健康診断でダイエット命令が出たとの事なので、お野菜中心でヘルシーな物を作らなくちゃね。

↓頑張るシャンママに応援の一票を宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(ブログランキングに参加しています。お帰りの前に一押し、お願いしますね。)
Commented by マモンです~。 at 2008-06-15 04:38 x
シャンママ~!プレジデンのマルシェ行くんだったら誘ってくれたら良かったのに~!娘が今日は学校に行ったので一緒に歩いて行ったのに~残念!って事で、今日は夕方にパッシーまでお買い物。美味しいイタリアンのお惣菜を今日はゲット!シャンママも好きなイタリアンワインで夕食になりましたとさ!(スーパーでタラマを買ってワインを飲んだらバゲット食べ過ぎました!でも美味しいよ!)。ママのご苦労さん会をしましょうね!プーママさんと!(えっ?って言ってる?笑)。
Commented by シャンディママ at 2008-06-15 05:04 x
マモンちゃん、そうだったの?
今日は朝からバタバタしてて、心の余裕が無かったんだわさ。
美味しいイタリアンのお惣菜か~、いいわね。
イタリアンワインも美味しいんだよね。
是非、お疲れ様会を宜しくなの。
まさか私が皆を呼んで料理するんじゃ無いわよね。
(≧m≦)ぷっ!
取敢えず、無事に一日目が過ぎようとしてますだ・・・岡田。
Commented by じゅうべえママ at 2008-06-15 07:34 x
おはよー♪ポチッ♪

シャンママシェフの腕の見せどころだね。
ファイトー!!
美味しいお料理でおもてなしだ~。

絶賛されてあたりまえ~の可愛いブちゃんだも~ん。
Commented by 奈々ママ at 2008-06-15 08:18 x
シャンママ、おはよう~。
美味しそうな海老だね~。高かったでそ?
ちょっと北海シマエビにも似ているね。
ほうれん草もえんどう豆も美味しそう~。
季節感があって素敵なランチだわ。
シャンパパの妹さんも優しい義姉さんのおもてなしで
ご機嫌なパリライフが楽しめるわね。
遠い日本から応援してるね。

ブランディ、可愛いね。
昨日、紗妃ちゃんもデパートで可愛いっていっぱい声かけられたよ。
って、ブランディと張り合ってどうする?アハッ!
Commented by めめ♪ at 2008-06-15 11:26 x
こんちゃ~ヾ(*~∇~*)〃

シャンママ、この一週間はおもてなしで大変ね。ヘルシーでおいしい食事・・・といっても、作るほうは大変だものね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・・・・
早速においしそうなランチ・・・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

ブのつく子はママシャンで綺麗綺麗になって、本当にかわいいもんね~。
奈々ママんちの紗妃ちゃんも本当にかわいいよね。とっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃も絶賛してたもの♪
*⌒ー⌒*fufu♪

Commented by ryan at 2008-06-15 14:09 x
食材なんかは日本と変わらないんですか?パリの方がなんでも新鮮そうな感じがするんやけど!シャンママさんは料理得意そうですね!?一番の得意料理は?ブランディちゃん写真見ただけでも可愛いんやから実際に見ればもっと可愛いんだろうな~
Commented by シャンディママ at 2008-06-15 15:26 x
じゅうべぇママ、こんにちは。
今回はね、ダイエット命令が有るから、特に簡単料理、マヨネーズも脂も極力無しの「茹でただけ」をメインにと思っているんだけど、当人とシャンパパは不満かも~。
(≧m≦)ぷっ!
ブ、やっぱり可愛いわよねん。
Commented by シャンディママ at 2008-06-15 15:40 x
奈々ママ、こんにちは。
そうそう、このエビははなちゃんが毎年送ってくれた「北海シマエビ」に良く似ているわね。
お値段はこの時期1キロ25~30ユーロ(4千円~5千円)ね。
やっぱり円で計算するとメチャ高いわ~。
(>_<)
えんどう豆(これは実えんどう?グリーンピースだと思う)はね、てっきりスナップえんどうだと思ったのに、皮が固くて歯が丈夫でないと食べられなくて・・・でも、生のグリーンピースの旬の物って甘くて美味しいのね。
初めて食べたわ。
紗妃ちゃん、ホントに可愛いもんね。
奈々ちゃんが褒められたのとどっちが嬉しい~?
部っ!
Commented by ラムママ at 2008-06-15 15:43 x
こんにちは〜
私も明日検診だから、きっと何か言われるかも?
ママのメニューまねして、ヘルシーで、
今日はがんばるワン!
1日だけじゃあ、先生にバレバレね!

ママは、本当にいいお嫁さんだわあ〜
そして、いい息子ちゃん
二人もねえ〜
Commented by シャンディママ at 2008-06-15 15:47 x
めめちゃん、とにかく最近は面倒な料理は嫌いだし、美味しい素材をそのまま食べるのが健康にも一番だから、今回は彼女の為にも楽しようと思ってますの~。
部っ!
ブは綺麗綺麗になったばかりだし、いつも連れて歩くと人気者よん。
でも、マルシェの中は混んでるし地面が濡れているからずっと抱っこで、重くて大変だったわ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-06-15 15:56 x
ryanさん、こんにちは。
ライアンちゃん、何事も無かったようでほっとしたわ。
(^^)v
パリの食材は日本のものは・・・例えば栗かぼちゃ、皮の柔らかいナスなどは無いけど、日本食のお店などで牛蒡や長いもとか買えるけど、メチャ高いの。
でも、大抵のお野菜はパリの方が美味しい気がするわ。
特にマルシェのは新鮮だしね。
料理は別に得意でもないのよね。
いかに簡単で美味しく食べるか、いわば「男の料理」かも~。
(*^^)v
昔はフランス料理とか色々トライしてたけど、今は「田舎料理」に凝ってます。
きんぴらごぼうもパリで初めて作ったって感じ~。
(^^;;) エヘヘ・・
Commented by シャンディママ at 2008-06-15 16:02 x
ラムママは明日定期健診なのね?
そうそう、私も以前は一度も言われた事が無いのに、コレステロール値がちょっと高くなってるみたい。
やっぱり人間って、身体に合わせて自然にシンプルな和食を食べたくなるものなのね~。

私は良いお嫁ちゃんでは無いでつ。
今もシャンパパがパン屋さんに走ってます。
どうしても焼きたてのクロワッサンを妹に食べさせたいみたいよ。
(*^^)v
Commented by チャーリーママ at 2008-06-15 17:44 x
お料理が得意でないと仰りながらさっさとこなしてらっしゃるわ(^。^)
>どうしても焼きたてのクロワッサンを妹に食べさせたいみたいよ。
兄弟愛ですね。
此処には割り込まないで仲良くして戴けたらちょっと本のちょっと楽ですものね。
日本食は今は世界中でブームでしょう。
ヘルシーな日本料理でお持て成しなさったら大感激で
アメリカで語り継がれることでしょう。
お嫁ちゃん万々歳ですね\(^o^)/
可愛いシャンブラ君達も応援してるからね。
Commented by sazan at 2008-06-15 17:49 x
つずけてカキコ~さっきは、美の世界~~
今度はうふ ♪私も、乗り出しで見てるよ^^

海老~~~おいしそう!美味しいに決まってるか~~~^^
ほうれん草の胡麻和えもだいしゅき!!
(マヨネーズ少々とお醤油を和えてもgood) 

ブランディ~^^きゃわいい!!
シャンママ、コレストロールも気をつけてね
友は飲めないのに肝機能検査。(脂肪肝かもって・・調べなきゃ)
体を鍛えながら、楽しく過ごしたらいいよって・・(息子の弁)
わかってはいるけど、ついつい^^

Commented by ラアラ at 2008-06-15 23:11 x
ママ、本当に健気な娘~って、うるうる応援してます。
プーママさん達が「お疲れさまパーティー」予定して下さってそうで、後押し100万馬力(強すぎ?)ね。
たまにはお客様でお家が賑わうのも良いかもしれませんね!・・・そうか・・・いつも振るわってるわね・・・。

お疲れが出ない程度に頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2008-06-16 04:40 x
チャーリーママ、有難う!
今日は一日出かけていて、晩御飯はシャンパパ担当です。
今美味しいお肉が焼けたみたいだわ。
お料理好きな夫で助かります。
(^^)
でも全員ダイエットが必要なので、明日からは手抜き和洋折衷・お野菜中心で行きま~す。
今朝のクロワッサン、美味しかった!
Commented by シャンディママ at 2008-06-16 05:20 x
sazan、下にもカキコ有難う!
今日から「さん」抜きでいいかな?
(^^)
ほうれん草にマヨネーズ少々とお醤油も美味しそうね。
今度やってみるわね。
そうそう、私は飲むし、コレステロールの高いもの大好きだから、ホントに気をつけなくちゃだわ。
ブランディ、可愛い?
有難う!
(^^)v

Commented by シャンディママ at 2008-06-16 05:28 x
ラアラさん、
>健気な娘~って、うるうる応援してます。
な~んて言われると身の置き所もございませぬ~。
特に娘ってとこが・・・。
(^^ゞ エヘエヘ
応援有難う!
後5日・・頑張りまっす!
とカウントダウンしちゃったりして・・・。
ぷっ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-06-15 01:55 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2