アンビリーバボー!


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

↓これって信じられる~?
c0090198_2154011.jpg

c0090198_216919.jpg

これはどういう事かというとね、アメリカから送られて来た写真なんだけど・・・。

アメリカの有る動物園で、タイガーのママが5匹の赤ちゃんを産んだんだけど、生まれてすぐに5匹とも死んでしまったんだって。
そしたらママタイガーがすっかり体調を崩してしまい、このままではどうなるか・・・と、この動物園のスタッフと獣医が相談した結果、多分子供がいなくなった為の精神的なストレスによるものだろうと判断。
そこで、丁度ブタさんの赤ちゃんがいたので、代わりにタイガーの皮(この説明は書いて無かったけど、多分本物?)を着せてみたところ、母親はすっかり元気を取り戻したんだって~。
そしてこのように、すっかり親子のように・・・。
ママタイガーが笑顔のように見えるわよね~。

信じられる~?
c0090198_2261565.gif


そして、我家では
丁度4年前の今頃、ブランディとクリスティが我家に・・・。

一人静かに暮らしていたシャンディはこのやんちゃな二人に追い掛け回され、心身ともに疲れて体調を崩し、病院通いまでしたんだよね。
それが・・・
c0090198_2351222.jpg

この時にはシャンディはまだ緊張はしていたと思うけど、こうして少しずつ受け入れるようになってきて、今では本当の兄弟か親子のようにいつもピッタリ寄り添ってねんねしているよ。

それにしても上のタイガー親子、その後どうなったんでしょうね。
続編が聞きたいよね。
(*^^)v

あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓お帰りはこちらですよ~!
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by じゅうべえママ at 2008-06-20 06:07 x
本当にアンビリ~バボ~!
種を超えた母性愛なのかな~。
トラの皮は、どうやって装着してるんだろう?
人間の常識では考えられないことが、あるんだね。

シャン君とブランディちゃんにも、そんな歴史が
あったんだね。
今では、こんなに仲良しさんだぞ♪
Commented by もと at 2008-06-20 07:22 x
 一瞬何が寝ているのかと思いましたよ。こんな事もあるんですね。
自然界でも子供は希にあるみたいですが。
犬猫でもどちらかが赤ちゃんなら大騒ぎになりませんからね。

 私はどうやって着せているかよりもどこから脱がしてきたのかが気になりました。
そして大人になった時のことも。
Commented by ごんまま at 2008-06-20 08:24 x
「絶対信じられない写真」に誘われてやってきました
キャー可愛い☆ でも食べないの???
なんて思ってみたのに 中身の事情は深かったです
ママタイガーも元気になってよかったね
動物の母性愛は本当に何処までも深いですね
猛獣に育てられた豚ちゃんどんな子に育つのでしょう
興味有るな~
Commented by めめ♪ at 2008-06-20 10:29 x
私も思わず画面に顔を近づけて「o(=¬ェ¬=)oジーーーッ」って見ちゃったわ~♪子豚ちゃん達だったのねん♪

人間にしても、動物にしても母の愛は深いのね。
生まれてすぐに死んじゃったトラの赤ちゃん達はかわいそうやね~。

シャンブランも最初はシャンママも心配してたよね。シャン君にしたらびっくりのできごとだったでしょうからね。
でも、今ではこんなに仲良くって・・・・・
かわいい姿は私達まで癒してくれて嬉しいわ~♪
Commented by ラムママ at 2008-06-20 11:08 x
こんにちは〜
タイガーも、母性本能が強いのですね〜
本当に野生?動物の方が、
一部の人間の母より
母性本能が
強いと思われる
激写フォーカスですねえ〜

タイガーの柄も
色々な種類のを着せて
なかなかです〜その後そうなったのでしょう(興味津々)
Commented by シャンディママ at 2008-06-20 14:57 x
じゅうべぇママ、信じられないでしょ?
そうそう、どうやって装着したか、私も気になるわ。
だって、簡単に外れたら怖いわよね。
(*^^)v
シャンブラン・・・この写真はやっとここまで来たって感じの一緒に暮らして半年過ぎてからの写真よ。
シャンディはそれまでは逃げ回っていたんだけど、初めて位にこうして受け入れた時のね。
Commented by シャンディママ at 2008-06-20 15:04 x
もとさん、ビックリでしょ?
犬猫や鳥には稀に有るらしいですけど、この組み合わせは凄いですよね。
説明に「さて、親子になれるか、エサになるか・・・。」
のような事を書いて有りましたよ。
(>_<)

>どうやって着せているかよりもどこから脱がしてきたのかが
ホントですね。
何もそれには触れてなかったんだけど、まさか死んだ子虎のじゃ無いでしょうね?
それにブタちゃんが大きくなると又大きいのに変えるのか・・・色々と気になるところですね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-06-20 15:08 x
ごんママ、おヒサ~。
この子たちがどんな風に育つか・・・って、ごんママらしいね。
(^^)
猛獣に育てられたこのブタちゃんたち、いくら何でも
「ウォ~~~!」
とは吠えないでしょうしね。
母親が元気になったので、すぐに引き離したのかな~。
Commented by シャンディママ at 2008-06-20 15:13 x
めめちゃん、ホントに猛獣でも母の愛って深いのね。
自然界だから、すぐに諦めるんだとばかり思っていたわ。
でも、多分これは「動物園」だから出来たんじゃないかしらね。
時間が来るとエサが与えられるから、むやみに動物を襲ったりはしなくなるのかも~。

>でも、今ではこんなに仲良くって・・・・・
この写真は3年半前のよ。
ブランディがまだ赤ちゃんでかわゆいでしょ?
(^^)v

Commented by シャンディママ at 2008-06-20 15:20 x
ラムママ、凄いでしょ?
この写真は誰が撮ったものか分らないのよね。
何かの記事なのかも~。
以前テレビで見たけど、動物も親が子を守るのに命をかけていたものね。
ホントに人間以上よね。
その後がホントに気になるわよね。
シャンパパに聞いて貰わなくちゃだわ~。
Commented by サリーママ at 2008-06-20 17:43 x
シャンママ、このお話の映像、以前テレビのニュースか何かで見たわよ。
かりん姉と見て!見て!と釘付けになった記憶があるわ(*^_^*)

シャン君、突然お家にパピーが2匹も来ちゃった時にはどんな気持ちだったんでしょうね~。
でも今はもう大切な家族で、楽しい毎日よね(*^^)v
Commented by sazan at 2008-06-20 18:57 x
シャンママ!ほんとに眼を疑ったというか~よくよく見直したよ~
こぶたちゃんも、お母さんと思ったんだね~
だんだん、成長するにつれて、泣き方や動き方でどう変化するかな
私も気になるよ~~~

シャンディもブランディも今では仲良し
あの頃は優しい長男にちょっとやんちゃな次男って感じで
私も我が家の、兄妹と照らし合せてたな~
もち、息子が、シャンディタイプ、娘はブランディ^^
だって、ほんとにそうだったもん~~~

今は、落ち着いていい兄弟だもんね~^^
うちもそうだ~
Commented by ryan at 2008-06-20 20:34 x
突然変異の子豚かと(笑)ほんと分からんもんだね~産まれた子供を育てない親もいてるのに・・・自分の子って思ってるんでしょうか?
シャンディちゃんも環境が変わって戸惑ったんだ~最初から仲良しかと思ってました!
Commented by シャンディママ at 2008-06-21 00:01 x
サリーママ、このニュースをテレビで見たの?
実物を見てみたかったわ。
こうやって一緒にねんねしてた?
それにしても信じられないわよね。
写真は2004年になってるから、その後どうなったか知りたいわね。
シャンディは多分
「この子、いつ自分の家に帰るのかな~。」
と思ってたと思うわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-06-21 00:08 x
sazan、今晩は。
そうね、きっとどちらも親子と信じていたんでしょうね。
となると、動物は見た目で自分の子かどうか判断してる訳ではないのかしら。
この後どうなったか、是非とも知りたいよね。
そうそう、sazanも以前良く言ってたわよね。
家の子供たちと同じだって~。
ホントに長男は優しくてしっかり者、次男はやんちゃだけど可愛くて人懐っこいんだよね。
どっちもそれぞれに可愛いよね!
Commented by シャンディママ at 2008-06-21 00:13 x
ryanさん、きっと生まれたばかりで一緒にすると親子と信じるのかも知れないわね。
それにしても虎と豚とはね~。
「虎の威をかる狐」ってのは聞いた事が有るけど
「虎の衣をかる子豚」
ってのは初めてよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

シャンブランは今のように仲良しになるのに一年かかったんだよ。
結構大変だったの~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-06-20 02:31 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2