お刺身ランチ~♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日も、最近良く会うこの子とお散歩で会ったよ~。
c0090198_040511.jpg

c0090198_0405066.jpg

c0090198_042022.gif


お散歩から帰って、ワンコたちのアンヨを洗っているとプーママから電話が有り、急遽オペラ座近くの、以前も行った和食のお店「眉山」でお刺身ランチを食べる事になったの~。
c0090198_111191.jpg


今日は大量の洗濯物にシャンパパの妹が出かけている間にアイロンをかける積りでいたんだけど、予定変更!
こういう話はすぐにまとまるんだわね。
(*^^)v

途中、プーママとおソロでソルドになってるんだか、なってないんだか分らないけど、とっても安くて着易そうなサマーセーターを2枚買っちゃった~!

そしてレストランに到着です。

時間も遅かったのですぐに注文・・・。
私のは↓ね~。
c0090198_1161158.jpg

c0090198_1185935.jpg

そしてデザートです。
c0090198_1193014.jpg

↑黒ゴマアイスにアズキを付けて貰いました。

プーママは「ちらし寿司」・・・前回私が食べたものなんだけど、写真がボケてて貼れないわ。
^_^;
これはプーママのデザートで「みつ豆」ね。

c0090198_1231679.jpg

これに勿論ご飯と赤だし味噌汁・・・。

そしてビールの小瓶(勿論私)、プーママは冷たいウーロン茶、そして最後に暖かいお茶を二人分・・・(パリではお茶も有料でつ)

〆て一人41ユーロね。(チップ込みで一人約7千円)
と書くと、とっても高そうなんだけど、パリではこの位は普通なのだよね。
でも、とっても美味しかったし、大満足でした~♪

あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2008-06-21 01:50 x
シャンママ、こんばんわ☆

今日も、美味しくて楽しかったわ。
時間が遅くて、ゆっくり出来なかったけど。。
このお店は、☆☆☆☆☆です。
次回は、あの限定お弁当と胡麻アイスを食べたいわ!
ああ~っ、ダイエットの話は、何処に消えてしまったのかしら?
で、あのサマーセーターTシャツ?やっぱり着るとボンレスでしたわ
なので、近い内にお友達に送ります。。

:安物買いの銭失い●でした(プーパパには、内緒です)
Commented by シャンディママ at 2008-06-21 03:41 x
ホントに今日も美味しくて楽しかったね!
ほんで、やっぱりボンレスだったの~?
だから試着をしなさいって言ったのに~。
ホンマに安物買いの銭失いになっちゃったね。
(≧▽≦;)あちゃ~
そうそう、あの限定お弁当・・・次回は予約してかなくちゃだね!
Commented by もと at 2008-06-21 07:41 x
 綺麗な犬ですね。何という種類なんでしょう。
そして上品なランチ。これでは保たないと思いつつ、涎が出てきそうでつ。
 プーママさんのはみつ豆?あんみつ?美味しそうです。
Commented by めめ♪ at 2008-06-21 08:51 x
おはよう~(〃'▽'〃)ノ☆・・・・と来てみれば、真っ白でかわいいわんちゃん♪

(。・_・)ん・・・?おいしそうなお刺身♪
デザートも素敵♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
日本では7000円もするランチだと、お友達を誘って気軽に食べに行けないお値段だ~って思ってしまうけど、パリでは普通なのね~。
目にもおいしい日本料理はいいよね~~~~♪

>あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?、(*^^)v
\(*⌒∇⌒*)/ハーイ・・・・忘れずに今日も「ロ_ρ゛(・・ ) ポチッ」
(*`∇´*)v ヴイッ
Commented by 奈々ママ at 2008-06-21 10:03 x
最近シャンママがいなくなっちゃってから、こういうランチを食べるチャンスが減ってるわ~。
早く帰ってきてね~。
東京もそろそろバーゲンかな?
ハンドバック買いに行かなくちゃ~。
Commented by シャンディママ at 2008-06-21 15:54 x
もとさん、こんにちは。
このワンちゃんはマルチーズかな~と思っているんですけど、カット次第で別ワンにも見えますよね。
とっても感じの良いマダムがお散歩させてますよ。
このお料理はもとさんには少ないかもですね。
ご飯のお代わりが必要ですね。
多分又有料でしょうけど~。
(*^^)v
プーママのはみつ豆って言ってましたけど、あんみつのようにも見えますよね。
何が違うんでしょうね。
Commented by もと at 2008-06-21 15:56 x
 この犬は、ウエストハイランド・ホワイトテリアと言うんでしょうね。
あどけない顔が可愛いです。
Commented by シャンディママ at 2008-06-21 15:58 x
めめちゃん、こんにちは。
このお店もパリではちょっとおしゃれで高級なお店みたいよ。
きっと夜はもっとずっと高いんじゃないかしらね。
ここは知らないけど、パリの高級店のお値段は半端じゃないねんで~。
\(◎o◎)/!
いつもポチッとおおきにぃ~。
Commented by シャンディママ at 2008-06-21 15:59 x
あらま!
お~い、もとさ~ん。
ワンコの種類、そうなんですか。
有難う!!!
Commented by シャンディママ at 2008-06-21 16:01 x
奈々ママ、そうなの~?
パリは楽しいけど、こういう和食の美味しいお店が少ないのと高いのだけが残念よ。
一緒に行ってくれるお友達も日本なら沢山いるしね~。
せめて帰国の時に一緒に連れてってね~。
バッグ、例のは心掛けておくわね。
Commented by マモンです~。 at 2008-06-21 16:23 x
わ~、豪勢なマダムランチ!う~~私にはまだ修業が必要なレベルだわ~(笑)、凄い!。特にあんみつ~♡食べたくても私には遠いマダム道を修業せねばいただけないのね~(笑)がんがろう~って!子供じゃないんだから正しく頑張ろう~っと(うへへ…)。
Commented by シャンディママ at 2008-06-21 18:54 x
マモンちゃん、修行って何の修行だすか?
お値段は確かに高いけど、何ヶ月に1回だもん、パパさんたちに頑張って貰いましょ。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、正しく頑張りましょ。
って、何のこっちゃ~。
あんみつだかみつかめだか知らないけど、確かに8ユーロは高いわよね~。
(>_<)
Commented by はなこ at 2008-06-21 23:15 x
パリの街~
素敵~~~♪
次に出てくる言葉は~
高っか~~~!!!!!!!です。
でも、日本も物価はものすごい勢いで上昇しています。
短い夏・の北海道秋までは野菜は自給自足です^
カメラ 買ってしまったし・・・・
Commented by シャンディママ at 2008-06-21 23:37 x
はなちゃん、そうなのよ。
パリはステキだけど、物価がね~。
せめて1ユーロ130円位になってくれると全然違うんだけどね。
そうそう、日本も最近物価が急激に上がっているらしいわね。
それでもガソリンなんて、フランスに比べたらまだまだ安いけど・・・。
我家も今はトマトとバジリコだけは自給自足出来そうな勢いだよ。
カメラ、来た~?
Commented by ryan at 2008-06-22 00:00 x
ランチで7千円って(驚)それが普通なんですか?日本じゃディナーでも7千円なんて・・・まぁ好き嫌いのオイラはそんな高級なとこに行っても食べる物が。。。(苦笑)デザートはやっぱ好きなんですね!
甘いの好き?オイラは苦手で・・・何食べてるんって言われそうやな(笑)昔に比べたらまだ甘いの食べるようになった方やけどアズキはいらね~(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2008-06-22 00:35 x
ryanさん、パリでちゃんとした和食を食べようと思ったら、これでも安い方かもなの。
円に換算すると、にほんでならディナーでも中々ね・・・って感じだけど、しょうがないのかな。
^_^;
なのでたまにしか行きませんけどね。
それにしてもそんなに好き嫌いが有ったら大変ね。
甘いのがダメって事は「辛党」~?
私もこれでも以前は甘い物はあまり食べなかったし、お酒も下戸だったのに、一体どうしたんでしょ。
今は何でも来い・・よ。
(*^^)v
アズキ、嫌いなの~?
勿体無い~、アズキの方は昔から好きですよん。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-06-21 00:42 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2