ソルドの戦利品~♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日25日からパリでは一斉に「SOLDE」(ソルド)・(バーゲンセール)が始まりました。

という訳で、プーママと早速オペラ座方面に戦利品をゲットすべく出かける事になり、ワンコたちのお散歩も兼ねて、まずはシャンパパの洗濯物を取りにクリーニング屋さんへ・・・。
すると
「あっ、シャンママさん・・・。」

振り返って見ると、リサちゃんのお友達が可愛い女の子と男の子を連れて立っていたの。
ブランディはすぐに女の子にジャンプ!
元気者のブランディに最初は怖がっていたんだけど、すぐにこの通り~♪
ママの了解を貰ったので写真を載せちゃいますね。
可愛いでそ?
(^^)v
c0090198_2184580.jpg

ちなみにパパさんはシャンパパと同じアメリカ人なんですって~。

c0090198_223172.gif


そして、すぐにプーママとの待ち合わせ場所「ギャラリー・ラファイ〇ット」のシャネルのお店の前に・・・。
(待ち合わせただけでお店には入ってもいないよ~、^_^;)

朝からテレビでこのソルドの様子をやっていたというので、どんなに凄い人出かと思ったんだけど、平日だったせいか、思ったほどでは無かったんだけど、それでもブランドショップは並んで順番待ちだったわ。
c0090198_2285028.jpg


ところが、先日マモンちゃんと下見して二人共欲しかったディオールのバッグはセール対象外、という事でガックリ!
欲しいものは大抵セールにならないんだよね~。
o( _ _ )oショボーン

で、結果的に今回の私の戦利品は↓これだよ~。

c0090198_2374980.jpg
実際のセーターの色は下は白っぽく写っているけど上の写真に近い色、「生成り」でシルクですの~。
お値段はシャンパパが見ているようなので、言えましぇん・・・。
(≧m≦)ぷっ!
ほんで、黒の長袖のポロシャツはプーママとおソロだよん。
着ているカッチョ良いボディの方は、勿論この私・・・。
だったら嬉しいんだけどね~、マネキンさんだすがな~。

それと、ピアスを3点お買い上げ~♪
c0090198_2435322.jpg


それは良いんだけど、アチコチを見て歩いている時に、お店のゴミ箱に同じジュースの缶が山になっているのが目に入ったの。

そしたらプーママってば、
「ねぇねぇ、あの缶だけどさ~、同じ缶が偶然あんなに山になってる筈無いわよね。
絶対に無料で何処かで配ってるんだと思うのよ。
何処かしら~。」
と、探しに行かんばかりじゃないの~!
「ちょっとちょっと、今日はあまり時間が無いんでしょ?
無料のジュースどこじゃ無いわよ。
はい、次はどのお店にする?」

てな一幕も有ったのでした。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

という訳で、明日は「ソルド第2弾」になります。
明日も見てね~。

あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-06-27 07:04 x
 素敵な買い物をされたようですね。
しかし、ジュースの空き缶からの連想は素晴らしい。多分当たりで、その近所で客寄せかなんかで配ったんですよ。周りに飲んでいる人がいないと既に終わったイベントかも知れませんね。
 私が木の下に毛虫の糞を見付けると、その木には毛虫が大発生しているという目印にしているのと同じですv(^^)。
Commented by bunta503 at 2008-06-27 07:10 x
バーゲンて聞いただけで わくわくしちゃいます
シャンママたちったら 見られたら困るお値段のものお買い上げしたんですねん♪うらやましい!
Commented by シャンディママ at 2008-06-27 07:15 x
もとさん、笑っちゃいますよね。
プーママってば喉が乾いてたみたいで~。
それにしても
>木の下に毛虫の糞を見付けると、その木には毛虫が大発生しているという目印にしているのと同じですv(^^)。
例えが大笑いですぅ。


Commented by シャンディママ at 2008-06-27 07:17 x
buntaさん、そうなのよ。
セールで約半額だったのに、円に直すと・・・やっぱりシャンパパには言えましぇん。
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
Commented by はなこ at 2008-06-27 07:33 x
セールで半額~~^
魅力的な言葉・・・
ところで???シャンパパさんもみてりうのだしょ?
半額でも、シャンパパさんの想像している金額より遥かにお高いってことかしら???
Commented by 奈々ママ at 2008-06-27 09:01 x
シャンママ、おはよう~。
ソルドが始まったって事は去年のあの時期なのね。
雰囲気は分かるわ。
去年はまだ新米のパリの住民だったシャンママも、もうすっかりなじんでソルドも下見してちゃんとお出かけなのね。
日本はそろそろ始まってるところもありますが7月からかしらね。
お中元も贈らなくちゃいけないのに、ぐずぐずしてる奈々ママです。
Commented by めめ♪ at 2008-06-27 11:18 x
(*'▽'*)わぁ♪、素敵やね、戦利品♪
ソルドって聞くと、どうして女性はわくわくするんだろう~?
(^m^ )クスッ

シンプルなピアスも素敵やね~~♪
私は今、「かんざしクリップ」に凝ってて、色々集めてます~♪
簡単に髪が止められるし、かわいいのもいっぱいあってお気に入り~~~♪

(。・_・)ん・・・?ryanさん、一人やったら「新婚旅行」って言わへんやん~~~!のひとりつっこみも・・・グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
お相手探し、頑張りなはれ~~~~!
Commented by プーママ at 2008-06-27 14:09 x
シャンママ、おはようっ♪

ああ~足が痛い!何故でそ?
モトさんの発想?可笑しぃネ。笑

:あのスカートも、靴も気になる。。
シャンママの様に、たくさん買いたいよぉ~。
Commented by シャンディママ at 2008-06-27 14:10 x
はなちゃん、そうそう、その通りよ。
まさか半額でもそんなお値段とは思って無いと思うよ。
夕べ帰ってすぐに
「昨日色々買物をしたみたいだね。」
「そうそう、半額で安かったから・・・。」
「あっ、そう~。」
で終わりさ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ラムママ at 2008-06-27 14:20 x
こんにちは〜
ソルドでお買い物〜たのしそう〜
しかも、シャンパパさんに言えないお値段!!!
↑はなちゃんへのコメントの会話が
また、可笑しい〜
Commented by ひな at 2008-06-27 14:22 x
戦利品の白いの素適ーーー胸の開き具合もグーです。
私は開いてても胸の谷間が無い人だから残念かも・・・笑い
明日から名古屋の実家行きます。
名古屋にはいらした事ありますか?
エッフェル塔じゃなくてテレビ塔,そして名古屋城あまり見所おおくないんですが・・・笑い
Commented by シャンディママ at 2008-06-27 15:08 x
奈々ママ、ホントね。
ママたちが来られたのが丁度今頃だったものね。
で、ユーロも又ママたちがいた頃と同じになってしまった・・。
ソルドの下見はいつもプーママに言い聞かされてるんだわさ。
ちゃんと下見して要らない物は絶対に買わないように・・・ってね。
ここでは何かと面倒を見てくれるお姉さんだからね。
そかそか、日本はお中元の季節になったのね。
Commented by シャンディママ at 2008-06-27 15:14 x
めめちゃん、「かんざしクリップ」ってどんななの?
日本からのプレゼントに喜ばれそうだわ。
良かったら写真を貼って見せてくれないかしら?
普通のデパートで売ってるのかな?
私はピアスを見ると集めたくなるの。
それもこんなちょっとブラ下がるタイプでただ引っ掛けるだけのが好き~。
裏で止めるのって痛いから緩めて良く落とすんだわ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2008-06-27 15:18 x
プーママ、昨日もお疲れ~。
あのスカートと靴ね、それに目的のブツもまだゲットしてないわよね。
でも、その内にもっと安くなるかも?
昨日は何も見つからなかったし、近日中にもう一度何処かに行きたいね。
もとさんの例えに笑っちゃったね。
Commented by シャンディママ at 2008-06-27 15:23 x
ラムママ、こんにちは。
ホントにパリって高いのよね。
同じラルフローレンでも、このカーディガンは日本のセールでならもっとずっと安く買えるんじゃないかしら。
何しろフランスの消費税は19.6パーセントだもの。
それにユーロが167円位?
最悪よ。
シャンパパに言ったら
「じゃあ、日本のバーゲンの時に日本に買物に行ってきたら?」
って言ってたわ。
ホントに行こうかしら~。
(*^^)v
Commented by こめちゃん at 2008-06-27 15:24 x
シャンママ、~~~ヾ(^∇^)グッドモーニング♪
こちらもソルドが始まるけど・・・シャンママの戦利品とは
一桁ちがうかも(^^;)
半額っていってもなぁ~10万だったら5万だし・・
20万だったら10万だし・・
30万だったら15万だし・・・
40・・・・誰か止めてくれ~!

↓ステンドグラス
首が疲れそうだけど、なんて素晴らしいでしょう~(@@)
完成までに相当の時間が費やされたと思うけど、こうして
いま、この時代に見ることができるなんて、絵を描いた
職人さんたち(絵描きさん)に敬服です( vv)

はい、次回はアップした当日にコメントしますですぅ~。。
Commented by こめちゃん at 2008-06-27 15:27 x
もしかして・・いらっさる?
Commented by シャンディママ at 2008-06-27 15:28 x
ひなちゃん、有難う!
このカーディガンは、このお店に入って真っ先に目に入ったので試着したらバッチリだったのよね。
ひなちゃんも好み?
(*^^)v
で、名古屋は一度だけ行きましたよ。
でも、友達夫婦とゴルフして、街を歩いて、味噌煮込みうどん食べて一泊して帰ってきただけね。
駅周辺がとっても綺麗だったわよね。
又行きたいわ~。
楽しんで来てね。
Commented by シャンディママ at 2008-06-27 15:29 x
いるよ、いるぅ~。お~い!
Commented by こめちゃん at 2008-06-27 15:32 x
やっぱり、いらっさったわ(^^)
コーシーだけの朝食かしらん♪
Commented by シャンディママ at 2008-06-27 15:43 x
こめちゃん、まだいるかな?
ほんで、いくら何でもカーディガン一枚に何10万は払えまへんがなぁ。
最初のとこ辺り、元は800ユーロ位かな?
あっ、まさかコメントまでは見てないよな~。
部っ!
ピアスなんて千円単位だす。
(*^^)v

ほんでステンドグラスはね、一見の価値有りだよ。
昔だからこんな贅沢なのが作れたのかしらね。
確かにずっと見ていると首が疲れるから、寝て見たら良いかも~。

>はい、次回はアップした当日にコメントしますですぅ~。
言われる前に言っといた?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



Commented by シャンディママ at 2008-06-27 15:44 x
そそっ、いつもと同じシーだけの朝食だす。
こめちゃんは「おやつタイム」?
Commented by シャンディママ at 2008-06-27 15:45 x
あらま、「シーだけ」だって~。
コーを忘れてたわ。
Commented by サリーママ at 2008-06-27 16:53 x
シャンママ、気に入ったものに出会えて良かったわね(*^^)v
お買い物って気に入った物がに出会えると(物も値段もね)楽しいけど、何も収穫がないとどっと疲れるのよね。
画像ソフト・・便利よね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2008-06-27 20:56 x
サリーママ、今晩は。
そうそう、あの人混みの中に行くだけでも大変だから、何も収穫が無いとどっと疲れが来るわよね。
そうそう、あのソフト、ママも使いこなしてるわよね。
お互いに高いのを買ったのに、あれはナンだったんでしょ。
特に私の場合・・・。
(>_<)
Commented by ryan at 2008-06-28 00:05 x
女の人ってのはやっぱセールに弱いもんなんかな!?
並んで戦闘ってな感じで・・・(笑)
シャンママさん~高級な買い物したんでしょう???
女は怖~い(^^ゞ
結婚相手かい?そんなに簡単に見つかりまへんがな(・_・;)
一人突っ込みしてる場合じゃありまへん~
Commented by シャンディママ at 2008-06-28 16:01 x
ryanさん、こんにちは。
うんうん、セールには弱いわ~。
だって今回もほぼどれも半額だったしね。
プロパーじゃ高くて買えない物もこの時とばかりにね。
パリでは仕事を休んでまで初日に買物をする人が結構多いですってよ。

>シャンママさん~高級な買い物したんでしょう???
プーママがね
「こんな時に安いものを買っちゃ損よ、日頃高くて買えない物を買わなくちゃ。」
正にその通りだと思いますだ。
(*^^)v
結婚はタイミングだもんね~。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-06-27 02:19 | シャンママ日記 | Comments(27)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2