素晴らしい夜明けの写真♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今朝は何故か5時に目が覚め、何となくペランダから朝焼けの様子を見たら、それは素晴らしかったの~。

という訳で、今日はその朝焼けの写真です。

と言いながら、実は今日マモンちゃんがチワワのローリーちゃんも連れて遊びに来てくれて、一緒に我家でディナーをしながらビールにワインを飲んだらすっかり酔っ払っちゃったので、今日はこれで勘弁してちょ。
c0090198_6243650.jpg

↓BBSにも同じ写真を貼ったけど、ブログしか見てない方も多いと思うので、ここにもね~。
(朝起きてから追加だす・・・^_^;)
これは1枚目の写真より右側の景色で同じ時間に撮った「アンヴァリッド」です。
アングルが違うとこんなにも空の色が変わるんだね。
c0090198_15181487.jpg

明日はマモンちゃんが作って持参して来てくれた美味しいお料理の数々とシャンブランとローリーちゃんの「初対面」の様子をUPしますね~。

あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by 奈々ママ at 2008-06-28 09:51 x
朝焼けはこれから始まる楽しい一日への期待がこもってるような気がしますね。
町並みの向こうから「今日」がやってくる。

東京の今日も始まったばかり。
でも、今日も奈々とお留守番な奈々ママです。
お習字の勉強でもします。
Commented by めめ♪ at 2008-06-28 10:15 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・・・・
幻想的な風景ね。↑の奈々ママのコメントが素敵やわぁ♪
*⌒ー⌒*fufu♪

すっかりヨッパになっちゃたの?おいしいお料理と気のあうお友達・・・・・最高よね。
*⌒ー⌒*fufu♪
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-06-28 12:11 x
豪華な朝焼けのお出迎えだったね。
やっぱ 早起きは三文の徳!ってホントだね^^

ワインどんだけ飲んだんだい?♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
こっちはこりからお昼だけど 息子と2人残り物の整理だす(_ _。)・・・シュン
Commented by ラアラ at 2008-06-28 12:26 x
思う存分発散したあくる日の朝焼けの空~!最高~!♪
画像も一段といきいきしてますね~!!!

渋谷コクーンで勘三郎さんの夏祭浪花鑑の熱演を拝見、昨夜は加藤登紀子さんのコンサートで盛り上がり、発散は出来ましたがお寝坊してしまったから、
ママの素敵な朝焼けでリフレッシュしました。

ソルドもローマの遺跡もすばらしいレポでしたね!!
ママの感性の豊かさに魅了されます。次は何かな~楽しみ~!
(ヨッパライ記でも全然OKです~♪)


Commented by シャンディママ at 2008-06-28 15:34 x
奈々ママ、こんにちは。
詩的なレスだわ~。
いいねいいね。
(^^)
本当にパリの朝焼けには今日一日の期待が、そして夕焼けには楽しかった1日に感謝したくなる毎日よ。
毎日のようにカメラを持ってベランダから写真を撮ってる私は、近所で変人と思われてないかしら~。
ママは今日はお習字の勉強なのね。
頑張ってね~。
Commented by シャンディママ at 2008-06-28 15:38 x
めめちゃん、奈々ママのレス、とっても「詩的」で「ステキ」よね。
(*^^)v
そうなのよ。
何故かパリには飲めるお友達がいなかったから、めっちゃ嬉しいよ~。
でも、もうすぐマモンちゃんは家族で1ヶ月以上も一時帰国で帰っちゃうのよ。
さみしい~・・・。
Commented by シャンディママ at 2008-06-28 15:42 x
夢ちゃん、そんなに飲んだ訳でも・・・。
ビールが1本半ずつに二人でワインを1本半かな?
充分飲んだか・・・・。
部っ!
もう残り物ランチは済んだかな?
家は今夜はじゅんちゃんたちの送別会ディナーだよ。
美味しそうだけど、やっぱりさみちい~。
Commented by シャンディママ at 2008-06-28 15:49 x
ラアラさん、こんにちは。
パリってホントにブログネタに困らないわ。
この空だけ毎日載せてもきっと皆さんも文句を言わないと思うわ。
刻々と変わる空の色が何者にも勝る芸術作品のようなんだもの~。
ラアラさんも楽しんでいらっしゃるわね。
歌舞伎は全く分らないけど、いつか日本に帰ったらご一緒させて頂きたいわ。
最近の役者さんは皆さんホントに綺麗よね~。
女形が全然不自然でないんだもの~。
^_^;
加藤登紀子さんも大好き!

ほんでもって、ラアラさんご希望の「カタコンブ」・・・勇気を出して近い内に行って見るわね。
ドキドキ・・・。


Commented by ラムママ at 2008-06-28 20:11 x
今晩は☆
本当にパリは、絵になる街だけれど
やっぱりカメラマンの視点が
いいのでは〜〜(・з・) ~♪

ええっ??
ビールが1本半ずつに二人でワインを1本半かな?
ですか?すごいねぇ!<(^ー^;)>
楽しいおしゃべりで、
きっとおいしかったのね〜
明日はいよいよシャンブラン君の出演ですねえ〜
Commented by チャーリーママ at 2008-06-28 21:15 x
>ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
忘れずにちゃんとポチッ!としております(^。^)
忘れる人は誰でしょうね。
こんな美しい朝焼けを見せて戴いてポチッとを忘れたらいけませんね(●^o^●)

昨日のも先ほどポチッとしましたが大丈夫なのでしょうか?

明日からまた雨が降るそうです。
あと20日ぐらいしたら梅雨明けでしょうか?
少しは早く明けるでしょうか?
Commented by シャンディママ at 2008-06-28 21:40 x
ラムママ、今晩は。
有難う!
そうかしらぁ、視点がね~。
( ^ ≧^)ウォホホ・・・
ビールは1本半って、350ミリ缶の方だよん。
それでもプラスワインは凄いか・・。
エヘヘ。
は~い、もうすぐワンコたちの登場です。
明日も見てね~。
Commented by シャンディママ at 2008-06-28 21:45 x
チャーリーママ、有難う!
宣伝部長のようだわね。
(≧m≦)ぷっ!
ポチッは1日1回有効のようなので、残念ながら昨日の分はカウントされないと思うわ。
でも、毎度ありい~!

東京のお天気、明日も崩れそうなのかな。
今頃は何よりお部屋が湿っぽいのが嫌よね。
パリはその点カラッとしてて気持ち良いんだよね~。
(^^)
早く梅雨明けするといいわね。
Commented by ももまま at 2008-06-28 22:31 x
ママ~、ポチッして来たわよん♪、2位でしたよ、もう一頑張りだね!

ほんとに綺麗な朝焼けね~☆

寂しく一人で食事した後、ミシンに座り、簡単なブラウス一枚できたわよん。

でも、やっぱり寝られそうにないダス・・・

Commented by シャンディママ at 2008-06-29 00:06 x
ももママ、あらま。
やっぱり一人じゃ怖くて眠れないの?
今頃はもう寝られてたら良いんだけど~。
それにしてもパパっと(ハに丸だよ・・部っ)
ブラウスが一枚縫えちゃうって、やっぱりママは凄い!
出来たの見たいな~。
パリの空ってホントに綺麗で、毎日見ててもうっとりよ。
早く見においでね~。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-06-28 06:25 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2