マモンちゃんがご馳走を持って来てくれたよ~♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シャンパパの妹がつい先日まで我家に8日間滞在していたんだけど、私がBBSに
「連日給食おばさんでちかれた~。」
なんて書いたら、マモンちゃんが
「それじゃあ、妹さんが帰られたら私が“お疲れ様会”をして上げますよ。」

って言ってくれて、昨日は下ごしらえを済ませた食材を色々持って来てくれて、二人で「飲み会」になったの。
プーママは用事が有ったし、最近知り合った柴犬のラパンちゃんのママは手違いで来られなかったんだよね。

こんなに美味しいご馳走が沢山有ったのに、残念ね~。
悔しかろ?ツンツン(。・・)σ (;_q)

まずは「牛肉冷シャブ、サラダ風」ね~。
c0090198_0431997.jpg

そして
c0090198_0453475.jpg
c0090198_0461275.jpg


あっという間にこんなに沢山のご馳走が出来上がり、二人でビールにワインをグビクビ・・・。
エッフェル塔を眺めながら話が弾みます。

そこへ風邪気味で早めに帰ったシャンパパと、今度は三人でね~。
マモンちゃんとシャンパパは初対面です。

そりゃそうだよね、マモンちゃんとはこのブログを通じて知り合って、まだたったの2~3ヶ月位なんだもの~。
3ヶ月前には全くの他人が、こうして一緒にお食事をしてるなんてホントに不思議よね。

c0090198_053531.gif


そしてシャンブランとローリーちゃんも初対面!
果たしてどうなるのでしょうか・・・。

と思ったんだけど、やっぱり思った通りでしたわ。
(-.-)
ブランディがローリーちゃんを追い掛け回し、ちっともじっともしてないのよ。
なので、ツーショットどころか3ワンコ一緒の写真なんて、ありまへん・・・。

c0090198_0572333.jpg

一瞬たりともじっとしてないので、これが限界どした。

それにしても、シャンディとブランディのお蔭で又々こんなステキな出会いが得られて、ホントに嬉しいわ。
次回は柴犬の「ラパンちゃん」のママも一緒にお茶でも・・・ね。

という訳ですの。


あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」としてって下さいましな~。
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2008-06-29 06:17 x
シャンママ、こんばんわ☆

ほんとマモンさん、お料理上手だわ。
ママのお友達って、皆さん揃って上手だよネ。
(私以外は。。フン)

ブランディがローリーちゃんを追い掛け回す様子が浮かぶようだわ
次回は、ワンコ全員集合写真を撮りたいなぁ~☆
Commented by じゅうべえママ at 2008-06-29 08:59 x
マモンさんのお料理の腕、すご~い♪
お家で、ワンコも一緒にリラックスして、美味しいお料理とオチャケが飲めるなんて最高だね。

その後、ソルドの戦利品は増えたのでしょーか?
あの白いカーディガン、清楚でとっても、お上品♪
シャンママに、よく似合うと思うよ~ん♪
Commented by ラムママ at 2008-06-29 10:38 x
こんにちは〜
マモンちゃん、本当にスゴいです〜
しかも器にベストマッチで、素敵〜〜
とてもパリとは思えない和風料理〜〜

ブランディ君、相変わらず元気ね〜
スリーショットは、カートの中かな?
でも、ローリーちゃんが、見えないかもね〜
Commented by ごんまま at 2008-06-29 12:19 x
美味しそう~ 楽しそう~
お料理上手な皆さんの中に入って食べ上手やりたいな(^^)
もりもり美味しそうに食べてみせまする~

ワンコの縁は最高!気が合いますよね
Commented by ryan at 2008-06-29 14:18 x
え~(驚)マモンさんと知り合ってまだそんなもんだったんですか~
それもブログを通じて・・・パリで・・・
ワンコちゃんの縁でってのもあるんですな~
エッフェル塔を眺めてワインですか~セレブやん(笑)
なんちゅう羨ましい生活してるんだ(^^)
少しはオイラにも幸せを分けてくれ~(*^_^*)
Commented by サリーママ at 2008-06-29 14:47 x
マモンさんのお料理、どれもとっても美味しそう(*^_^*)
楽しい晩餐だったでしょうね(*^^)v
ローリーちゃんもパワフルおちびチャンだったのね・・ブランディも一緒に遊べて(?)楽しかったでしょうね。
ほんとほんとこの場合の写真はとっても難しいです・・体験したばかりなので、良く分かります(笑)
Commented by sazan at 2008-06-29 15:38 x
あっ!ごんまま~~あっ!シャンママ突然の叫び、失礼^^
ごんままを、探してたもんで~つい^^

マモンさんの料理も最高!
プーママさんも同じことを^^でも、ブーママさんちも凄いよ^^
とにかく、シャンママのいくとこはなぜか、料理好きで食べても、
作っても素晴らしいかたばかり、集まるのよね~

私^^目に焼き付けていつも、写真で堪能しております~^^
Commented by シャンディママ at 2008-06-29 15:43 x
プーママ、ホントよね。
って、お料理が出来ないって方じゃなくて、皆で全員集合の方ね。
今度「パリワンコ同盟・ミニオフ会」でもしなくちゃ~。
やっと7匹になったもんね。
(シャンブラン、プーCoCoちゃん、むぅむぅちゃん、ローリーちゃん、ルパンちゃん)
しっかし、この集合写真は半端じゃなく難しそうだぁ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2008-06-29 15:44 x
あっ、みーな!
もう行っちゃった?
Commented by シャンディママ at 2008-06-29 15:52 x
じゅうべぇママ、ホントホント。
家に居ながらにしてこうして次々にお料理が出てくるって最高!
ワンコも一緒で、おまけにマモンちゃんもいける口だしね。
あの白っぽいカーディガン、昨日早速着てみたよ。
シャンパパがカッコ良いってさ。
(知らぬが仏・・・部っ!)
この後は増えてないよ。
来週又行ってみなくちゃなの。
Commented by シャンディママ at 2008-06-29 15:58 x
ラムママ、そうなのよ。
和風でしかもおつまみに最高のお惣菜ばかりでしょ?
二人で大笑い~。
なのでワインもビールも進む進む~♪
う~んローリーちゃんは1キロも無い位小さいからね。
カートにでも一緒に入れるのは怖いよ。
シャンディの下にでもなったらえらいこっちゃもん~。
(>_<)
でも、すばしっこいから大丈夫かな~。

Commented by シャンディママ at 2008-06-29 16:01 x
ごんママ、おヒサ~。
あのね、みーなが探してるよ。
家にもママのメルアドが見つからないのよ。
BBSの方のメルアドにメールしてくれるかな?
捜索願が出てるんだよ~。

どれも美味しそうでしょ?
食べ係、いいねいいね。
いつでも来てね~。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-06-29 16:10 x
ryanさん、そうなのよ。
信じられないでしょ?
ここにカキコミをしてくれてる方たちのほぼ全員がネット友達だけど、ほぼ全員にもう何度も会ってるし、今ではすっかりリアルのお友達でっせ~。
ネットってほんまに不思議な世界やね。
マモンちゃんともまだここで知り合って3ヶ月ほどなのに、ほぼ姉妹親戚状態やし、↑のプーママもネット友達で知り合って約2年弱なんやけど、今やほぼ家族状態ですわ~。
(^^)v
エッフェル塔を眺めてワイン・・・最高やで~。
新婚旅行でこっちに来はったら、ご馳走するから頑張りや~。
Commented by マモンです~。 at 2008-06-29 16:22 x
おはようございます~、先日はありがとうございました!シャンパパさんも体調があまり良くなかったのに車まで出して貰っちゃって、ありがとうございましたとお伝えください!おかげで娘もチョッとでしたけどお顔を合わせる事が出来ました。帰る時もバタバタしてお片づけもせずに失礼しました、すぐに電話をしたけどきっとシャンママさんは夢の彼方だったかも~(笑)、私はあのあと娘の友だち2人が急きょお泊りでてんやわんや(古~い)でした!。そういえば!私達、そんなに飲んだっけ?(オトボケ?(笑)バスで速攻帰ったけどぜんぜん大丈夫でしたよ~(おほほ♡)。
Commented by シャンディママ at 2008-06-29 16:26 x
サリーママ、ホントに小さいけどすばしっこくて、ローリーちゃんと先日のヨーキーちゃん(だっけ?)抱っこでもしないと写真が撮れないよね。
(^^)
でも、きっと何回か一緒にしたら慣れてくれるかも~。
最後はブランディもさすがに疲れてたもんね。
マモンちゃんは今ご主人と一緒に趣味でワインの勉強中なの。
お遊び程度らしいけど。
なので、色々教えて貰って楽しかったわ。
Commented by シャンディママ at 2008-06-29 16:28 x
あっ、マモンちゃんがそこにいるぅ~。
お~い!
Commented by シャンディママ at 2008-06-29 16:56 x
sazan、こんにちは。
>ブーママさんちも凄いよ
そそっ、「さん」じゃなくて「さんち」ね。
お料理担当はパパさんの方だからね。
^m^
さすがみーな、事情を良く知ってるね~。
ほんで例の件はもう少し頑張ってみるからね~。
Commented by シャンディママ at 2008-06-29 17:01 x
マモンちゃん、ホントにご馳走様でした。
又宜しくね。
(^^)
そうそう、エリカちゃんにもちょっとだけ会えたのよね。
にっこり笑った笑顔がめっちゃ可愛かったわ~。
あの日、エリカちゃんのお友達が急遽お泊りだったの?
\(◎o◎)/!
わては酔いつぶれて寝てまいましたぁ。
ホントにお酒強くてビックリだよ。
顔色一つ変わってなくて元気に帰って行ったもんね。
参った~!
今度はミニワンコオフしようね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-06-29 00:43 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2