じゅんちゃんの送別会ディナー


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日28日(土)午後7時から、「凛ちゃんファミリー」(凛ちゃんのママがじゅんちゃん)の送別会ディナーをしたの。

7月5日にいよいよ日本に帰国するじゅんちゃんたちに、何かささやかなプレゼントでもと色々考えたのだけど、お引越しだから荷物になるし・・・と思っていたら
シャンパパが
「プレゼントよりも美味しいディナーでもご馳走して上げた方が良いんじゃない?」
と言うので、これが私たちからのささやかなプレゼントです。

リサちゃんたちはこの日は都合が付かなかったので、前日にお別れ会をしたらしいわ。

という訳で、プーママたちも誘って6人でのお別れ会です。
凛ちゃんはまだ2歳なのでシッターさんにお願いしたんだって。

レストランはここだよ~。
去年奈々ママ、サリーママがパリに来られた時にも一緒に行ったんだよね。
c0090198_4154653.jpg

全員7時に集合し、テーブルに着いたところで、すぐにディナーです。

コース料理で「前菜+メイン料理+デザート」で、どれも3~4種類の中からチョイス有りですよ。
で、お料理はこんな感じ~♪
c0090198_447451.jpg


c0090198_4495073.jpg

さて、長くなるのでお料理の説明は置いといて・・・。

お食事もデザートとなった頃、私が
「もうすぐじゅんちゃんたちが日本に帰っちゃうなんて、まだ実感が湧かないわ。」

と言ったら、じゅんちゃんが
「あら、来週のこの時間には私たち、機上の人なんだわ~。」

するとプーママがもうウルウル~。

「あっ、プーママの方は見ないようにしよ。」
とじゅんちゃんと私・・・。

本当は最後にじゅんちゃんと凛パパにご挨拶でもして貰おうと思ったんだけど、止めたわ~。

c0090198_504369.jpg


思えば、凛ちゃんファミリーとこうして一年と3ヶ月ほど、まるで家族のように楽しく過ごせたキッカケを作ってくれたのが、このシャンブランなんだよね。

あっ、ダメだダメだ・・・、泣けてきちゃったので、この話は又別の機会にね~。
c0090198_4584250.jpg



あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by じゅうべえママ at 2008-06-30 06:18 x
寂しくなるけど、これからも、ずっと、凛ちゃんファミリーは
シャンママファミリーのお友達だよ。
また、いつか、会える時を楽しみにね。
Commented by プーママ at 2008-06-30 06:34 x
シャンママ、こんばんわ☆

ほんと寂しいね。
読んでて、辛くなりました。
最後にキチッと、挨拶できるかな?

Commented by 奈々ママ at 2008-06-30 08:09 x
仲良く過ごしたお友達が帰国してしまうのは本当に寂しいわね。
帰国して数日経ってからのほうが寂しいかも~。
でもね、みんなが帰国したらまたパリでのお友達同士で集まって昔話に花が咲いたり楽しいことも待ってるわよ。
じゅんちゃん、お引越しは帰国してからも続くので(荷物が何回かに分けて着くでしょう)お疲れが出ませんように。
元気で帰ってきてくださいね。
Commented by めめ♪ at 2008-06-30 12:27 x
プチおひさになっちゃったかな?↓のマモンちゃんのおいしそうなお料理も見せていただきました~♪
これはお酒がすすむでしょうね~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

じゅんちゃんとのお別れ会、涙もろいシャンママは真っ先に(T-T=)(=T-T) うるうる~しちゃうんじゃないかと思ったけど我慢できたの~?

シャンブランのおかげで素敵なご縁を結べたのね。
もつべきものはかわいい息子ちゃん達d(゜ー゜*)ネッ

シャンパパの心使いも素敵♪そそ、おいしいディナーのプレゼントのほうがいいものね。

じゅんちゃんも帰国の準備も大詰めで大変だろうけど、お疲れでませんように・・・・。
Commented by シャンディママ at 2008-06-30 14:55 x
じゅうべぇママ、そうだよね。
一時帰国した時にも又会えるし、蓼科にもご両親の別荘が有るらしいから私たちも帰国したら又会えるもんね。
じゅうべぇママとも吉祥〇辺りで鉢合わせするかもよ。
お互いにワンコと凛ちゃんで分るかも~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-06-30 14:56 x
プーママ、ホントにね。
お別れの時にはバスタオルを持って行こうね~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-06-30 15:01 x
奈々ママ、そうかもね。
じゅんちゃんは我家から近いし、お互いに何かととっても頼りにしてたんだよね。
なのでホントに寂しいし、困るわ~。
(*^^)v
でも、又皆が日本に帰ったらきっと集まって思い出話に花が咲くわよね。
いまごろはバタバタしているわね。

Commented by シャンディママ at 2008-06-30 15:08 x
めめちゃん、マモンちゃんのお料理、飲兵衛には嬉しいメニューばかりでしょ?
それにシャンパパの為にどれもヘルシーなものにしてくれたらしいわ。
(*^^)v
うんうん、この日もあまりお別れの事は考えないようにしてたのよ。
まだ1~2度会えるからね。
じゅんちゃんたちもホント、今頃はお引越しも大詰めで大変だと思うわ。
電話もメールも来ないから、もう外されたのかな~。
Commented by マモンです~。 at 2008-06-30 15:10 x
おはようございます~。シャンママさん、プーママさん、皆で美味しいお食事しながらいい送別会でしたね~、一年とチョッとの付き合いって短いからこそ濃い~お付き合いだったんでしょ~。お見送りに出られるんですね、涙で雨にならないようにマモン祈ってます(ガンバレ~)。
Commented by シャンディママ at 2008-06-30 15:31 x
マモンちゃん、お早う。
そうそう、転勤組って辞令1枚で世界中に飛ばされちゃうんだもんね。
なので、きっと又大好きなパリに戻ってこられるんじゃないかしらね。
マモンちゃんも一時帰国の準備で忙しいのかな?
そうそう、先日出そうと思っていたケーキ三つにイチゴ、すっかりヨッパで忘れてしまって・・・ごめんね。
まだ有るんだけど食べに来る~?
^_^;
Commented by ラムママ at 2008-06-30 19:13 x
今晩は☆
涙に弱い私は、ポチだけ何回目でしょう?
なんて書いたらわからず〜

とにかく、皆元気で、またあえる日を
楽しみにしてます〜

Commented by シャンディママ at 2008-06-30 19:41 x
ラムママ、今晩は。
ママも涙もろいもんね。
私はじゅんちゃんが帰るまでにまた会えるしね、と自分に言い聞かせているよ~。
でも、飛行場までお見送りに行ったら、きっと泣いちゃうわ。
又私たちの一時帰国の時にも会えるからと泣かないようにしてるけどね。
Commented by サリーママ at 2008-06-30 22:19 x
じゅんちゃんファミリーのお別れディナー、じゅんちゃんご夫婦もパリの味を噛み締めながら召し上がったでしょうね。
またすぐに日本で再会できそうだし、なるべく明るくお別れ出来ると良いわね。

ところで去年、私達のこのお店でのディナー、6月30日でしたね。
ほぼ同じ時期・・2日違いかな?懐かしいです。
Commented by じゅん at 2008-06-30 22:51 x
送別会ディナーありがとうございました。
とてもおいしかったです☆
…うう、続きが書けない…うるうる。

シャンママお友達のみなさま、お気遣いありがとうございます。
2歳児抱えてのお引越しはこんな→(◎o◎)ですが、
がんばります!
帰国後どこかで遭遇したら、お声かけてくださいね~☆
Commented by ryan at 2008-06-30 22:56 x
日本に帰国されるんですね~シャンママさんも寂しいですよね~
ワンちゃん達のおかげで知り合って家族同然の付き合いになってってスゴイ事ですね~それも日本じゃなくパリやもん(驚)
自分もさぁ~ブログをやるようになってパリに住んでるシャンママさんと交流してるのが凄いなぁって思ってるぐらいやのに(^^)
Commented by チャーリーママ at 2008-06-30 23:58 x
お別れが刻々と迫って来たのですね・゜゜・(/。\)・゜゜・.
お寂しくなられるわね。
でもきっとシャンブラちゃんがまたたくさんのお友達を見つけてくれるわ。
それに今年中にじゅんちゃんご家族にも会えるでしょうし、
ご帰国の時に楽しみがもうひとつ増えたと思えば悲しさが嬉しさに替わるかも。
でもやはり寂しいわね。
Commented by シャンディママ at 2008-07-01 00:05 x
サリーママ、ホントね。
今ちょっと去年のカレンダーを見たら、確かに30日午後7時「レストラン」って書いて有ったわ。
フルーツグラタンを私は今回も食べたけど、ママは何だったっけね。
あれから丁度一年・・・早いものね~。
(遠い目・・)
Commented by シャンディママ at 2008-07-01 00:08 x
じゅんちゃん、お料理も美味しかったし、楽しかったわよね。
これが送別会で無かったら、もっと楽しかったのにね。
でも、又いつかパリに来たら、ここで今度は歓迎会したいね。
お引越しやら何やらで大変だけど、無理しないようにしてね。
そうそう10ユーロ・・・忘れないようにしなくちゃだわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-07-01 00:15 x
ryanさん、ホントにネットって不思議な世界よね。
じゅんちゃんとはネットで知り合った訳では無いけど、電話番号を無くしちゃって結局はついでに教えておいた「シャンディのHP」で調べて連絡くれたから、やっぱりネットのお蔭ね。
パリには沢山の日本人がいる中で、こうして楽しく付き合ってこられたのも何かのご縁だと思うわ。
ryanさんとこうしてネットでおしゃべりしているのもネットならではだよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-07-01 00:21 x
チャーリーママ、ホントにそうね。
今度日本で会う時には、凛ちゃんが又1回り大きくなっているわね。
凛パパさんのご両親やじゅんちゃんのご両親が、このブログで凛ちゃんの写真を見るのがとっても楽しみだとおっしゃってくれてたけど、今度は私の方がじゅんちゃんがBBSに貼ってくれる凛ちゃんの写真が楽しみになるわ~。
でも、それもやっぱり寂しいな~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-06-30 04:47 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2