今日でお別れ・・・。


↓凛ちゃん可愛い~♪の「ポチッ!」を
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_2461173.jpg

それは、私たちが家族揃って去年の2月下旬にパリに引っ越して来て1月ほど過ぎたある日の事・・・。

シャンパパと私がシャンブランを連れてセーヌ川の方に向かってお散歩に出てすぐに、向こうから可愛いまだ1歳ちょっと位の男の子をベビーカーに乗せた綺麗なママさんが歩いて来たの。
そして、シャンブランの側まで来ると
「そうそう、凛・・・ワンワンだね。可愛いね~。」
とか言ったのよね。
凛ちゃんが「ワンワン・・」
って言ったらしい・・・。

凛ちゃんはニコニコしながら手をシャンブランの方へ・・・。
それがとっても可愛かったんだよね。

それで、何となく立ち話をしたんだけど、彼女がとっても感じが良かったので
「良かったら、家はすぐそこなので、今度家にお茶にでもいらっしゃいませんか?」
と言って電話番号を書いて渡したんだけど、ついでに

「メルアドはシャンディのHPのBBSに乗せて有るので、何か手違いが有ったら“シャンディのHP”で検索すると書いて有りますからね~。」
と言って、その日は別れたの。

それから暫くしてじゅんちゃんからメールが来たの。
「実はご連絡をしようと思っていたのに電話番号を書いたメモを無くしてしまって、今日ふと“シャンディのHP”が有るとおっしゃっていたのを思い出し、メールしています。」

こうしてじゅんちゃんファミリーとのお付き合いが始まったのよね~。

c0090198_254782.jpg


我家からじゅんちゃんのアパルトマンまではほんの5分もかからない事も有って、それからは凛ちゃんを連れて良く家に遊びに来てくれるようになったの。

天婦羅やフライ、トンカツを揚げる時には多目に作って取りに来て貰ったりしたっけ・・。

あれから早1年と3ヶ月・・・。

じゅんちゃんたちが当初の予定よりずっと早い明日(7月5日)、いよいよ日本に帰国する事になり、今日我家に凛ちゃんを連れて遊びに来てくれたの。
プーママも最後のお別れに我家へ・・・。

c0090198_384823.jpg

写真の紫のコートはプーママからのプレゼントです。
私たちからは先日ディナーをプレゼントしたので、ささやかにコートに合わせた同じ紫の模様が入ったTシャツをプレゼント・・・。
とっても良く似合っているでしょ?
(^^)v

そして程なく泣き虫のプーママは大泣きしながら帰って行ったわ~。

暫くして凛パパがお迎えに来て、私とシャンブランとも最後のお別れです。
c0090198_339391.jpg


↑凛ちゃんがシャンディとブランディにさよならのハグハグ・・・。

そして私も最後にフランス式にじゅんちゃんとお別れのハグハグをしていたら、じゅんちゃんってば
「色々と本当にお世話になりました。
ソー公園にもお弁当を作ってきてくれて一緒に行ったり、色々ご馳走になったり、とっても楽しかったです。
ママには何と言ってお礼を言えばいいのか・・。
ナンパしてくれてホントに有難う・・・」

なんて耳元で泣きながら言うんだよ~。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

でも、又会えるもんね。
フランス大好き凛ちゃんファミリーだから、いつか又フランスに来てね~。
待ってますよ~!

↓凛ちゃんに皆さんからもお別れのポチッ!を宜しくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2008-07-05 03:42 x
シャンママ、こんばんわ☆

もしかして、もしかして、最後の方は。。泣きながら書いたんじゃない。私も、泣きながら読んでます。
じゅんちゃんファミリー来月あたり帰って来そうだよネ。
そう思いたいです。
じゅんちゃん、元気でね。
有難う。と、言いたかったのに。。言えなかった@
Commented by シャンディママ at 2008-07-05 05:36 x
プーママ、当たり~!
どうして分かっちゃったのかな~。
なんてね。
私もプーママも泣き虫だもんね。
私も何にも言えないで泣いてたよ。
じゅんちゃん、偉かったね。
ちゃんとお礼を言ってくれて・・・。
うっうっ。
Commented by mone at 2008-07-05 08:38 x
私も読みながら、もらい泣きしちゃいました。
何度経験しても別れはつらいですよね・・・・
凛ちゃんのハグに心なしか寂しそうな目のシャンディ・ブランディ。
場面を想像しただけで号泣ものです。

でも、きっとまた会える!
フランスか日本での再会の日が早く訪れますように。
Commented by はなぶさ at 2008-07-05 11:12 x
ほんと ほんと また 会える日がきっときますね
これからも パソコンでも いいお付き合いがまっていますね

いままでのステキな日々を そしてお別れを 読ませていただいて本当に どうも有り難う りんちゃんファミリー日本でもお元気に暮らして欲しいですね うるる

シャンブランちゃんのおめめも うるんでいたね
Commented by チャーリーママ at 2008-07-05 11:39 x
凛ちゃんからのさよならのハグハグはつまらないとシャンブラちゃんのお顔に書いてありますね。
もらい泣きしちゃいました。
やはりお別れは辛いけどまたすぐにお会い出来るしその日を楽しみに待ってましょうね(後4ヶ月)
笑顔の素敵な凛ちゃんは更にイケメンさんになって大きくなっているでしょうね。
Commented by ラムママ at 2008-07-05 13:06 x
こんにちは〜
やっぱり皆さんと同じで
ウルウル(;。;)。。。

今日でお別れ・・・歌の題名???
知っていると、年齢バレバレかな?
とウルウル状態から
抜け出す努力しました〜
Commented by シャンディママ at 2008-07-05 15:44 x
moneさん、ホントね。
moneさんもこうして帰って行ったのね。
帰る方も見送る方も寂しいわよね。
ホントね、今改めて写真を見たら、この写真のシャンブランだけ寂しそうに見えるわ。
人間が思っている以上に分っているのかな。
いつも3兄弟みたいに並んで1口ずつお肉を食べたりした仲だもんね。
^m^ぷっ
再会が今から楽しみよ。
Commented by シャンディママ at 2008-07-05 15:50 x
はなぶささん、凛ちゃんは小さいからまだ帰国の意味が分ってないみたいで、保育園の先生たちが泣いていたのに不思議な顔をしながらもニコニコして
「さようなら」
って言って帰ってきたんですって。
それがかえって救われたって、じゅんちゃんが言ってたわ。
じゅんちゃんとはここやBBSで又おしゃべりが出来るわね。
Commented by 奈々ママ at 2008-07-05 15:57 x
じゅんちゃんご一家はもう空の上かしら?
お別れは悲しいけど帰国の際の楽しみが一つ増えたとも言えるわね。
シャンブランはきっとお別れが分かっていたと思うわ。
人間が思う以上にいろんなこと分かってるような気がするわ。
奈々もどうしてって思うことをするもの。

寂しくても素敵な笑顔がシャンママには良く似合うわ!
Commented by シャンディママ at 2008-07-05 15:57 x
チャーリーママ、そうね。
10月に予定通り帰国したら、4ヶ月以内に会えるかもね。
それにしてもこの位の子供ってホントに会うたびに大きくなって、次に会う時は凛パパと間違えたりして~。
って、オイオイ!
でも、凛ちゃんはまだ2歳半だからシャンブランとのこの日のお別れを覚えていてくれるかしらね~。
Commented by シャンディママ at 2008-07-05 16:01 x
ラムママ、
>今日でお別れ・・・歌の題名???
あっ、確かにそんな歌が有ったわよね。
菅原洋一?
良い歌だったわ~・・・と母が・・・。
キョロ(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝキョロロ 「母はどこ?」
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-07-05 16:12 x
奈々ママ、じゅんちゃんたちは午後7時のフライトなので、今日は朝一で最後の記念にエッフェル塔に上れたら上りに行くって言ってたわ。
昨日はノボテルホテルの近くのホテルにお泊りだからね。
でも、この頃はずっと凄い行列だからどうかしらね。
そうそう、ワンコって時々「ホントは何でも分ってるんじゃないかな」
って思う時が有るわよね。

>寂しくても素敵な笑顔がシャンママには良く似合うわ!
あっ、いかんいかん・・・これ読んだらかえって泣けてきた~。
Commented by bunta503 at 2008-07-05 17:57 x
お別れは寂しいけど また会えますものね~!それまではメールとかのやりとりだけになってしまって今までのようにはいかないけど しばらくの我慢です!コメント見てると皆さんももらい泣きとかしてて 良い方ばかりでうれしくなっちゃいますね!
Commented by ごんまま at 2008-07-05 18:04 x
寂しいですね
マジで読みながら泣いちゃった・・・・・
言葉も分らない異国ですぐにお友達になるなんてね
だからこそ家族みたいになれたのかな?
友達って待つばかりじゃ駄目なんだよね
ビビットきたらナンパしなきゃね(^^)

シャンママが東京を離れた時みんなで泣いたのに
フランスじゃすぐに友達が出来、お孫さんも出来たのよね
どこに居てもシャンママとの縁は永遠・・・・不滅なのです
Commented by シャンディママ at 2008-07-05 18:19 x
buntaさん、そうね。
ここに来て下さる方たち、皆泣き虫で優しい方たちばかりなのよ。
ワンちゃんを大事に飼ってる人たちって、皆優しいもんね。
だから個人的にもお友達になれるんだわね~。
じゅんちゃん達とも又日本でたまには会えるけど、やっぱりいなくなるって寂しい・・・。
Commented by ひな at 2008-07-05 18:22 x
きっといつかパリに遊びに来てくれますね・・・^^
今はインターネットで写真も見れるし・・・・でも淋しいですよね・・・
Commented by シャンディママ at 2008-07-05 18:26 x
ごんママ、有難う!
ママともずっと良いお友達でいようね。
(*^^)v
そうね、これが日本だったら、じゅんちゃんたちとお友達になる事は年齢的にちょっと考えられないよね。
やっぱりお互いに友達もパリでは少ないし、言葉の問題や色んな不安も有るから助け合って行かないと住みにくいって事も有って、こんな特殊な友達関係も有りなのかも~。
でも、ネットもそうだけど、きっかけは何で有ってもステキな出会いは大切にして行きたいと思うわ~。
そそっ、「ビビッときたらナンパ」
だね!
部っ!
Commented by シャンディママ at 2008-07-05 18:30 x
ひなちゃん、そうね。
昨日も
「夫婦喧嘩したら実家に帰っておいで~。」
って言っといたわ。
ひょっとしてホントに凛ちゃんを連れて来たりしてね。
(*^^)v
でも、ホントのご実家に暫くの間住むようだから、そんな事はないわね。
Commented by ryan at 2008-07-05 21:22 x
パリで知り合って家族みたいな付き合いになるってすごいよね!
な~んか不思議な感じやわ!
ネット~ブログ~ほんと出会いってどこで待ってるか分からんもんだね~シャンママさんとこうして交流してるのもライアンがいてブログを始めた事がきっかけな訳やし(^^)
Commented by めめ♪ at 2008-07-05 22:14 x
私も「(T-T=)(=T-T) うるうる~」しながら読みました。
神戸のオフ会で会っただけなのに、帰りには(T-T=)(=T-T) うるうる~のシャンママだったもんね。この記事はきっと涙なしでは書けないでしょう。
じゅんちゃん達との出会いはかわいいシャンブランがいたからなのね。
まさにキューピットだわ~。そのキューピットさん達、凛ちゃんのハグの写真は本当にさみしそうなお顔に見えるよね、きっとわかっているのね~。

でも、これからも、いいお付き合いは続くよね~。
*⌒ー⌒*fufu♪
Commented by まろママ at 2008-07-05 23:25 x
(;_q) ステキな出会いだったね。
このサイトがある限り、お付き合いは続くよ。

しかし、シャンママは「良い人」を引き込む力があるね~~
Commented by シャンディママ at 2008-07-06 00:33 x
ryanさん、ホントにそうね。
ネットで何年もおしゃべりしているのに未だに顔も知らない人も何人かいるんだけど、それはそれで気にならないのも不思議~。
パリでのお付き合いとネットでのお付き合い、ちょっと特殊なとこは似ているかもね~。
年齢・性別が全く気にならないお付き合いって、普通は無いもんね。
面白いね。
でも、楽しいからライアンちゃんやシャンブランに感謝だわ。
Commented by シャンディママ at 2008-07-06 00:39 x
めめちゃん、そうだったわね。
未だにめめちゃんに会った時の衝撃は忘れられないわ。
はなちゃんと
「目が大きいね~!」
って後で思わずハモったもん~。
ほんでお別れにはウルウル~。
(*^^)v
そうそう、シャンブランのお蔭でこうしてステキな出会いが有って一年3ヶ月楽しく過ごせたんだよね。
書きながら涙、涙・・・だったわ。
でも、又会えるもんね。
そろそろ出発の時間だな~。
Commented by シャンディママ at 2008-07-06 00:43 x
まろママ、有難う!
ママとは会った事は無いのにもう何年のお付き合いになるんだろ・・・・。

>しかし、シャンママは「良い人」を引き込む力があるね~~
そそっ。
ママもその良い人の一人だよね。
(*^^)v


Commented by sazan at 2008-07-06 13:08 x
凛ちゃんは、シャンママを通してしか知らないのに
凄く可愛い天使の存在
おばちゃま達の間で、存在も大きかったよね
その凛ちゃんとのお別れ・・・・辛いね

今度会える時はシャンママも驚くほど成長してる凛ちゃんダヨ^^
そのときを楽しみにね^^

私もワンちゃんいないのに、シャンママとのBBSの出会い
今も繋がってる^^
出会いがあるから別れがあるのか、別れがあるから出会いも
あるのか・・・でも心の中では、凛ちゃんともずっと繋がってる!
Commented by シャンディママ at 2008-07-06 18:49 x
sazan、有難う。
ホントに凛ちゃんは可愛い天使だったわ。
近頃は去年に比べて倍大きくなったみたいで、益々イケメン街道まっしぐらよ。
次に会うのが楽しみだわ。
忘れられない内に会えたらいいな~。

そうね、sazanんのとこにはワンちゃんもいないのに、もう長いお付き合いだわね。
色々やってみたのにBBSにどうして入れないのか不思議なんだけど、暇なときに又トライしてみるわね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-07-05 02:54 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2