メキシコ料理~♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、夕べはたった一杯半のマルガリータで不覚にも今日一日ダウン・・・。
二日酔いは2年ほど前に沖縄でゲットしてきた「幻の焼酎」とやらをアニーママ・パパとくいくい飲んでダウンして以来だわ~。
(>_<)

という訳で、昨日の続きです。

そのマルガリータがこれ↓
c0090198_0173138.jpg

テキーラがベースなので、口当たりは良いものの相当強いんだす。
シャンパパは2杯飲んでも平気だったのにね~。
そして、ポテトチップスのような物は「トルティーヤ」と言って、カリカリしていてアボカドとかの辛いディップが良く合うのよね。

メイン料理はこれね~。
c0090198_0235132.jpg

どれもとっても美味しかったわ。

そしてこれがプレゼントです。
c0090198_0271924.jpg


プーママたちからは私の誕生日プレゼントとして、バラのブーケと私たちがコレクションを始めたミニチュアに「カフェ」が増えました。
カフェの建物とテーブル、お客のマダムとウェートレスね。
とっても嬉しい~♪

そして私たちからプーパパへは、以前じゅんちゃんにお願いして免税店から買ってきて貰っておいたタバコ(フランスではタバコが1箱800円もするんだって)、それとシャンパパがアメリカの妹に頼んで特注で作って貰った「マネーホルダー」です。
シルバーでトルコ石をはめ込んで有って、とっても綺麗なの。
プーパパが
「一生の宝物にする。」
って喜んでくれたよ~。

それとエヴァンのチョコレートはシャンディとブランディから私に・・・だそうです。
(^^)
シャンパパからはこのカードね~。
c0090198_0382799.jpg


この封筒の中には現金が入ってましたの~。
これで又ソルドに走れるわ。
(^_-)vブイブイッ

それよりこのカードを見てなのよ~。(上がカード、下は写真)
ここは我家から徒歩8分ほどのところなの。
エッフェル塔が大きく描かれているし、屋根の色が変わっているけど、その同じ景色をシャンパパが撮ってきてくれたのよね。(カードにアドレスも書かれてるの)
芸が細かいでそ?
c0090198_0425688.gif

という訳で、プーパパのお誕生と私のが3日違いという事で、今年2回目の一緒のお祝いディナーとなりました。

それにしても・・・
パリに来る前はお互いにその存在すら知らなかったプーママ・パパと、シャンディのHPを通して知り合って、今こうして家族のように一緒に4ワンこ連れで出かけたり、お祝いしたり・・・。
ホントにシャンディ、ブランディ様様だわ~。
今日は美味しいステーキディナーにしてあげようかな~。
(^^)v

↓ネット友達に乾杯!のポチッを
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2008-07-07 03:37 x
シャンママ、こんばんわ☆

今夜は、早ぃ~もぅ~スッキリなのネ!
シャンパパ、ニクイ演出!この、コノ。。
で、封筒の中の物が気になるんですけど☆€

:プ^パパ、とても喜んでました。
有難う♪
Commented by シャンディママ at 2008-07-07 04:40 x
プーママ、何とか生き返ったわ。
それにしてもあのマルガリータ、クセになるわよね。
日本では良く自分で作って飲んでたのよね。
ほんで、封筒の中身・・・気になる~?
部っ!
ステキなプレゼントを有難う!!!
Commented by 奈々ママ at 2008-07-07 08:17 x
素敵な心のこもったプレゼントにうっとり~だわ。
シャンパパは日本にいるときからおしゃれなプレゼントを下さったけど、今回のも芸が細かいわ。
カードを買って同じ場所を探して写真を撮って・・・・なぁ~んて素敵な旦那様なんでしょ。
封筒に入ってたものもうれしいわね。

プーママからのミニチュアのカフェも可愛い。
帰国までにどのくらい大きな町が出来上がるかしら?
町があまり大きくならないうちに帰国して欲しいけど、プーママはフランス全土ができるくらい居て欲しいでしょうね。
Commented by mone at 2008-07-07 10:23 x
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます♪

美味しそうなディナーに、素敵なプレゼントの数々・・・・・
見ているだけでもうっとり、です。

ミニチュア好きの私としては、どんな街が出来上がるのか、
とっても楽しみ~。次にどれを揃えていこうか、ワクワク
しますよね~!
Commented by bunta503 at 2008-07-07 14:10 x
憧れちゃうなー♪素敵な旦那様にお友達にディナーにプレゼント。しかも現金まで!((^_^)v)

お誕生日おめでとうございます!
Commented by シャンディママ at 2008-07-07 15:23 x
奈々ママ、そうね。
シャンパパは何かと芸が細かいわ~。
近くの小さなショップでこの絵のカードを見つけたらしいんだけど、すぐにカメラを持って写真を撮ってきてくれたのよ。
中身のユーロも嬉しいけど、こういうとこがシャンパパの良いとこなんだわね。
ウシッ。
このミニチュア、可愛いのよね。
ホントに帰国までにどの位集められるかしらね。
一応残りの任期は後1年半なんだけど、3年はいるかも~。
プーママたちとこのままずっとパリにしたりしてね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-07-07 15:27 x
moneさん、有難う!
ディナーも美味しかったし、楽しかったわ。
ホントにミニチュアって可愛いわね。
大きいのは置く場所に困るけど、こんなに小さいと沢山集められそう。
moneさんはどんなのを集めたのかな。
ベルギーにも同じようなミニチャアが有ったのかしら?
次はどんなのにしようかとホントにワクワクするわよね。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2008-07-07 15:31 x
buntaさん、有難う!
パリでプーママたちやじゅんちゃん、リサちゃん、マモンちゃんたちに会っていなかったら、シャンパパと二人だけのバースディでちょっと寂しかったかもだけど、お陰様で今年も楽しい誕生日になったわ。
buntaさんも早くステキな旦那様をめっけてね~。
Commented by ひな at 2008-07-07 19:31 x
マネーホルダーはどんな時に使うものですか?
サイフがわりじゃないですよね?綺麗ですね
Commented by シャンディママ at 2008-07-07 20:11 x
ひなちゃん、マネーホルダーはお財布代わりですよ。
シャンパパはお札はこれに挟んで、小銭はポケットにジャラジャラさせてます。
お財布だと大きいから、ちょっとジーパンとかで出かける時に便利みたいよ。
トルコ石が綺麗よね。
(^^)
Commented by ラムママ at 2008-07-07 20:21 x
今晩は☆
マルガリータって、名前も素敵な女性名?
口当たりが良いのね〜〜

それにしても、シャンパパさん
いつもながら、ぐっと来る演出〜〜
すごいねぇ!<(゚ー゚*)>
指輪物語と車物語などなど
思い出しちゃいました〜〜

でもママが一生懸命、
尽くすから〜感謝の気持ちなのね〜
♡♡O(≧∇≦)O

Commented by ごんまま at 2008-07-07 20:42 x
ふ~~~ぅ  出るのは羨ましさ?嫉妬?いえいえ感動で心のそこから湧き出る素敵~♪☆のため息です
シャンパパさんみたいに相手を深く深く思いやり愛してくださる方に出会った事がありません
暖かくって 凄く愛があって 人間大好き シャンママ大好き!
お~い ごんパパ~ 聞いてる?見てる?ここが大事!

思い出すんだな~オフ会でシャンママの苦手なフルーツケーキでお祝いした事・・・・この日が来る度に思い出すんです(><)
でも最高の思い出ですけど・・・・・・・・・・・・・トルコ石私の誕生石な          んだけど・・・・・独り言です   ごんぱぱ  ボソボソ
Commented by めめ♪ at 2008-07-07 21:23 x
楽しいディナーと素敵なプレゼント♪シャンママ、よかったね。ミニチュアもかわいいね~。お花も素敵♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

今回で2度目の一緒のお祝いだったのね。
本当にいいお友達ができてよかったね。シャンブランからの素敵な素敵ばプレゼントが「ご縁」・・だね~。

いつもながら、シャンパパの細かい心使いとおしゃれなプレゼントに驚かされるわ~。

それと、マネーホルダーって私も初めて見たわ。お札をはさむものなのね。日本では見ることがないのかな?
トルコ石がとぉ~~~っても綺麗♪♪♪
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

素敵なお祝いの夜になったわね。私もマルガリータで乾杯したかったわ~。
2杯飲んでも大丈夫だったσ(^0^*)私・・・・(∩_∩)ゞにゃはは
Commented by じゅうべえママ at 2008-07-07 22:57 x
くぅ~~~!!!
もう、もう映画の世界のようだわ!!
うらやまぴ~。
シャンパパのセンス、超素敵!!
Commented by ryan at 2008-07-07 23:33 x
改めてお誕生日おめでとうさん☆
いい誕生日を迎えられたんですね~
シャンママさんはアルコール飲めるん?オイラは全く飲めないので(^^ゞ好き嫌い多いしアルコールは飲めんしタバコも吸わんし(笑)
縁ってのは分からんもんですなぁ~パリで知り合いになってさぁ~
家族みたいな感じで!すばらしいわ~(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-07-08 00:25 x
ラムママ、今晩は。
そうだったわね~。
指輪物語に車物語も有ったわね~。
って、良く人の話なのに覚えてますね。
部っ!
そうそう、マルガリータって女性の名前よね。
きっと甘くて綺麗で強い女性なんだわね。
(^^)
ほんで、私は尽くしてまへん・・・。
Commented by シャンディママ at 2008-07-08 00:29 x
ごんママ、ちゃんとパパにも読んで上げた方がいいわよ。
部っ!
そかそか、トルコ石はママの誕生石なんだ。
トルコ石のネックレスとか指輪も可愛いわよね~。
お~い!
ごんパパ見てる~?

そうだったわね。
もう何年前になるのかしら。
4年前?
ごんママんちで美味しいフルーツケーキでバースディのお祝いをももママも一緒にしてくれたんだよね。
懐かしい~。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-07-08 00:36 x
めめちゃん、ホントにシャンディとブランディのご縁でステキなお友達に巡り合えて良かったわ。
ワンコたちも大の仲良しだしね。
マネーホルダーって、日本人はあまり使わないかな?
男性も大抵お財布を持ってるもんね。
シャンパパはバッグとか持ち歩くのが嫌いなので、カードとお札を何枚か挟んで使ってるよ。
いつかプーパパがそれを見て
「それ、いいね。」
って言ってたのを覚えていたんだわね。
ちゃんとお誕生日に間に合うように作って貰ってたの、私も知らなかったのよ。
人が喜ぶことをするのが大好きなのよね。
(^^)
マルガリータ・・・めめちゃんと飲んだらきっと私は二日酔い何処じゃ無かったと思うわ。
ホントに強いもんね~。
Commented by シャンディママ at 2008-07-08 00:38 x
じゅうべぇママ、やっぱりシャンパパは外人だからね。
婚約指輪はディナーの時のシャンペングラスの中に入ってたよ。
心憎いでそ?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-07-08 00:41 x
ryanさん、あらま!
お酒もタバコもダメなの?
食べ物も好き嫌いが多いんだ~。
私も今はかなり飲兵衛だけど、飲めるようになったのは35歳を過ぎてなのよね。
テニス始めたら喉越しが良いので、そのまま飲兵衛街道まっしぐらよ。
(>_<)
ryanさんもきっかけが有ったら飲める様になるかも~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-07-07 00:24 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2