ブランディの日記


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。
今日はね、ボクの家に色んなお客さんが来たんだよ。

まず、午後2時には「出張美容師」の亜希さんがママのヘアカットの為に来たの。
亜希さんはね、20代後半の美人なお姉さんでね、とっても優しくて、その上ワンちゃんが大好きなんだって~。
ボクたちと今日も遊んでくれたよ。
(^_-)vブイブイッ

でね~、まず新聞紙を広げてママの髪が落ちても大丈夫なようしてるとこだよ。
ブランディの日記_c0090198_5563320.jpg

ブランディの日記_c0090198_5572940.jpg

そして、無事にヘアカットが終ってからはママが紫蘇の苗をプレゼントしたり、お茶を飲みながらずっとおしゃべりして夕方帰って行ったんだけど、その後、今度はプーちゃんたちが家族揃って遊びに来てくれたの~。

用事はね、プーちゃんたちはこの25日からバカンスで「モナコ」方面に行くんだけど、8月1日と2日はボクたちが行くスイスに近い「アヌシー」という保養地のホテルに合流する事になっているので、その打ち合せとね、先日のパリ祭の時の「お寿司」の為の道具とかが家に置いたままになっていたので、それを取りに来たんだって~。

ブランディの日記_c0090198_613253.jpg


午後7時過ぎなのに、まだまるで午後3時って感じで暖かい日差しと程よい涼しさなので、プーちゃんもCoCoちゃんも眠くなっちゃったみたい・・・。
ブランディの日記_c0090198_6165668.jpg

ブランディの日記_c0090198_6172253.jpg


今日はパパも早めに帰ったので、一緒に打ち合わせを済ませ、お兄ちゃんのお散歩も兼ねてパパが下まで送って行ったんだけど、ママが

「あらっ、お寿司の荷物を持ってって無いわ!
今日はその為に来たんじゃないの~。」」


とか言って、慌てて携帯に電話をしたのにプーママもパパも出なくて、今度は急いでベランダに走って行って下を見たら、皆が丁度真下にいたらしいの。

そしたらママってば、上からパパやプーママの名前を叫んだんだけど、何回呼んでも誰も気がつかないので、とっさにベランダに植えてあった赤いゼラニウムを一輪彼らの側に落としたらしいの。
それでやっと上を向いてくれたのに、忘れ物にちっとも気が付いてくれなくて、又も何度も大声で

「忘れ物~!寿司~!」って叫んでいたよ~。
(>_<)
なんて一幕も有ったけど、今日も楽しい一日でした。
     終わり

↓ママの励みになります。今日もポチッ!っと宜しくね!
(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by サヌキのピッピ at 2008-07-22 09:55 x
ヾ(*^(工)^*)ノおはよう
ヾ(@゜Д゜@;)あらやだ(*vωv)恥ずかしい。。
これって、一番乗りのコメントって事かしら??
シャンママの見事な演出のお蔭で今日は3回もポチッっと
しましたわよ。
で、お寿司の忘れ物はどうなりましたの?
ブ-ママは気が付いてくれたの??
Commented by ラアラ at 2008-07-22 09:57 x
>ベランダから赤いゼラニウムを一輪彼らの側に落とし…
>「忘れ物~!寿司~!」って叫んで…

パリの夕べ和製オペラみたいじゃなぁい~♪

「忘れ物~!寿司~!」も、異邦人には
「行かないで~!愛してる!」って聞こえてたわ、きっと~~~♪
楽しかった一日の終幕にぴったりのシーンでしたっ♪
Commented by ラムママ at 2008-07-22 12:27 x
こんにちは〜
パリは涼しくて、いいですね〜
出張美容師さんが来てくれて、
しかも日本の方だと、安心ですね〜

小さい頃、家にも来てくれてました〜
3歳でパーマかけられて、
アフロヘアの写真が今でも
懐かしい思い出です〜

おしゃべりが楽しくって
忘れ物しちゃったのですね〜

Commented by プーママ at 2008-07-22 14:17 x
シャンママ、おはようっ♪

あははっ。。行く度に何か忘れてくる私たち!
昨日は、玄関にキチッと置いて(しかも、大きいのに)有るにもかかわらず、誰も気がつかなかったわ。
そう、何時もペチャクチャお喋りしているからネ@
外に出たら、天から~赤い物が落ちてきた時☆プーパパが、あっ、花が降ってるぅ~と言って☆皆で即、上を見上げたんです。
毎度、お騒がせのプー一家でした!

:4ワンコ可愛く撮れてます。
頂いて行きますよ~ォ。。出口。。
Commented by シャンディママ at 2008-07-22 16:01 x
ピッピちゃん、一番乗りコメを有難うなの。
奥ゆかしいピッピちゃんやもんね、勇気が要ったやろな~。
ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
めめちゃん、突っ込め~!
(≧m≦)ぷっ!
ほんで、お蔭さんでプーママもやって気が付いて、取りに戻ってくれましてん。
ヤレヤレ・・・。
Commented by シャンディママ at 2008-07-22 16:09 x
ラアラさん、ホンマやね~。
7階のベランダから身を乗り出しての
「忘れ物~!寿司~!」
も知らない異邦人にはロマンチックな和製オペラに聞こえたかもね。
って、オイオイ!
あのダミ声じゃダミよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それにしても、とっさに赤いゼラニウムを投げ落としたのは中々のアイデアだったでそ?
Commented by シャンディママ at 2008-07-22 16:13 x
ラムママ、こんにちは。
3歳の時にパーマ?
見てみたかったわ~、可愛かったでしょうね。
いつか写真、見せてね~。
パリにはマモンちゃん以外に飲めるお友達がいないんだけど、彼女はイケるらしいの。
マモンちゃんが帰ってきたら、一緒に我家で飲み会しなくちゃだわ。
プーママってば、ホントに毎回何かしら忘れて行くんだけど、今回は夫婦揃って大物を忘れたのよ。
気が付いてくれて良かったよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-07-22 16:18 x
こら~!プーママ!
一体昨日は何しに来たん?
あんな大物を忘れて~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それにしても、帰りがけにメガネだの色々又忘れそうになって、それを回収して最後は大物を・・・。
(>_<)

>天から~赤い物が落ちてきた時☆プーパパが、あっ、花が降ってるぅ~と言って☆皆で即、上を見上げたんです。
あ、そうだったんだ~。
ホントにタイミングが良かったよ。
もうちょっと遠くに行ってたら、石でも投げるっきゃ無かったもの~。
Commented by ryan at 2008-07-22 20:41 x
出張美容師ってすごいな~日本の方なんですね!
パリに行ってからずっと来てもらってるんですか?
いつ見てもワンちゃん達はいい表情してるよね(^^)
床で寝そべってるん可愛いわ!
それにしてもプーさん一家はいい味だしてるわ(笑)
いつも面白い事やってくれて・・・シャンママさんのブログに欠かせない人達やな(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2008-07-22 23:35 x
ryanさん、パリだと言葉の分らない美容室は行くだけで疲れるし、日本人がやっている美容室も有るんだけど、私は出不精なので、来て貰うのが楽でいいのよね。
その上行くのよりずっと安いの~。
でも、まだ昨日で2回目よ。
今までは近くの日本人のやってる美容室に行ってたの。
ワンコたち、皆良い表情してるでしょ?
めちゃくちゃ可愛がられているからね。
そそっ、プーちゃんファミリーは家のブログには欠かせない面白いキャラばかりだよね。
(*^^)v
Commented by めめ♪ at 2008-07-22 23:36 x
サヌキの姐さん・・・
>ヾ(@゜Д゜@;)あらやだ(*vωv)恥ずかしい。。
・・・・・・・・・・って、恥ずかしがるような姐さんとちゃいますやん~~~。ここじゃあ別人のコメント?
(^m^ )クスッ

お座りしてるシャンブランは本当にかわいいね~。
あらあら、眠くなっちゃったプーちゃんにCocoちゃん。かわいいわ~。

シャンママ、出張美容師さんに来ていただいてるの?
いい方のようでよかったね~。

プーママに気づいてもらいたくての機転・・・。見事だったわね。
Commented by シャンディママ at 2008-07-23 00:44 x
めめちゃん、そうそう。
めめちゃんちでのコメとピッピちゃんってば、別人だよね。
(≧m≦)ぷっ!
そうなのよ。
とっても感じの良い出張美容師さんで私も嬉しいわ~。
プーママたちはこの週末からバカンスでいなくなるから、忘れ物に気がついてくれて良かったわ。
プーちゃん、CoCoちゃん、並んで同じスタイルでねんねが可愛いよね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-07-22 06:05 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)