ワンコたちも一緒にバカンス・・・その1

ワンコたちも一緒に9日間「ブルゴーニュ地方」へ、そして少し足を伸ばしてスイスの「ジュネーブ」まで行って来ました。

ワンコたちも一緒にバカンス・・・その1_c0090198_6294259.jpg


どこも本当に絵のように美しく、ワンコたちもカートでの移動が殆どなので疲れも殆ど見られず、とても楽しい旅でした。

その旅の模様をブログに・・・とも思ったのですが、写真のサイズや雰囲気も大事にしたいと思い、今回はHPの方に「その1」をUPしました

この後は素晴らしいカトリーヌの別荘、絵のように美しい「アヌシー湖」、そして「シャモニー」と続きます。
見てね。

↓その前に「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

HPは↓をクリックしてね~。
   「2008年 夏のバカンス~その1」
Commented by じゅうべえママ at 2008-08-10 07:46 x
見てきたよ♪
美しい光景、建物の数々、素晴らしい~♪

まとめ方も上手で、とっても見易いです。
これなら何部作になっても大丈夫!
楽しみに続き、待ってるよ。
Commented by ryan at 2008-08-10 11:05 x
見ましたよ~ほんますごい光景やしどれも素晴らしい(^^)
やっぱ日本とはなんか違うな~って改めて思ったわ~
そっちはバカンスって長い時間過ごすんですね~
聞いた事はあったんですがほんまやってんや(笑)
日本では考えれんもんな~お盆休みも5日程度やし(泣)
それより、シャンママさんはHPもあるんやな!!
一味違うよね~それに作り方も上手やしすごい!!
ドンドン見させてちょうだい(^^)v
Commented by サリーママ at 2008-08-10 11:11 x
シャンママ~、改めてお帰りなさ~い♪
昨日一昨日と暑さのせいか、しつこい頭痛に悩まされてたの・・でも今日は凌ぎ易い朝で楽だわ・・(今のところね^_^;)
旅行記①見せて貰ったわ・・今回も素敵なところいっぱいでアップするのも悩んじゃうでしょうね~(*^_^*)
暫らく続きそうだから楽しみよ~♪
Commented by bunta503 at 2008-08-10 11:26 x
おかえりなさ~い。携帯からだとホームページあまりみれなかったので きれいなお写真お家に帰ったら堪能させていただきまーす
Commented by めめ♪ at 2008-08-10 11:42 x
素敵ぃ~~~~~~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

日本とは全く違った景色やね。シャンママの旅行記で私も行った気分になれるのが嬉しい♪♪
*⌒ー⌒*fufu♪
Commented by 奈々ママ at 2008-08-10 13:49 x
シャンママ、おかえり~。
旅行記見せてもらいました~。
そしたら私もいったことのある場所があったわ。
グリンデルヴァルトに1週間くらいバカンスで行ってたことがあるの。
ユングフロウヨッホの登山口の村ね。
そして帰りにエビアンの町を通ってここのお水が「エビアン」なのを知ったの。
なんとなく風景が目に浮かぶわ。
そちらに滞在中にあちこち行って楽しい思い出をたくさん作ってね。
Commented by ラムママ at 2008-08-10 14:37 x
こんにちは〜
またまたシャンブラン君に
おとぎの世界にご案内〜〜
ありがとう〜〜
水辺に素敵なお家があったり、
これからも、楽しみ〜〜
Commented by プーママ at 2008-08-10 15:02 x
シャンママ、おはようっ♪

見たよ!昨日のスライドショーで見たからほんとに行った気分で見れたわ。お写真の撮り方☆教えていただこうかな。。
動画もネ☆
しかし、やる事が早い。
次が楽しみ~ぃ。

Commented by シャンディママ at 2008-08-10 16:00 x
じゅうべぇママ、早速有難う!
ほんでもって、そんなに褒めて貰えると、夕べ真夜中までかかってUPした甲斐が有るというものだわ。
これだけ長い旅だと写真の整理だけで大変で、ついくじけそうになるんだわ~。
m(_ _)m アリガトォ~★
でも、方針が決まればこれからは少し楽になるから、続き頑張るわね~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-10 16:07 x
ryanさん、そうなのよ。
ブログはブランディが来てから始めたんだけど、HPは丸6年になるの。
なのでネット友達とも長いのよね~。
ここは殆ど常連さんで持ってるの。
。=^-^=うふっ♪
ブログでは伝え切れないものがHPなら出来るしね。
褒めて頂けると木に登るタイプなので、続きのUPも頑張るから見てね~。
(^^)v



Commented by シャンディママ at 2008-08-10 16:24 x
サリーママ、有難う!
今回も何処も本当にそれぞれにステキではしょれないのよ。
シャンパパってば、人事だと思って
「ずっと残したいからブログじゃなくて、HPの方にしたら?」
なんて言うし、大変でしたの~。
(*^^)v
でも、ここまで来たら最後まで頑張るっきゃないわね。

相変わらず頭痛に悩まされているようね。
ホントに可哀想~。
早く涼しい秋になるといいわね。




Commented by シャンディママ at 2008-08-10 16:29 x
buntaさん、そかそか、携帯からも見られるんだわね。
私が日本に帰る頃には携帯パソなんて有るかもね。
最近の携帯はもう殆どそれに近いらしいものも出たらしいし、何だか時代に乗り遅れそう~。
でも、今回のはご自宅の大きな画面で見てね~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-10 16:31 x
めめちゃん、そうね。
やっぱりフランスは何処で何を撮っても絵になるわ~。
続きも頑張るから一緒に旅について来てね~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-10 16:34 x
奈々ママ、そうなんだ~。
これから「エビアン」にも行きますから、写真で思い出してね。
ママもドイツに住んでいたから、これからも色々と懐かしい場所に私たちが行く事になるかもね。
その内にドイツにも足を伸ばしたいしね~。
外国が地続きってやっぱり良いわね!
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-08-10 16:38 x
ラムママ、こんにちは。
暫くシャンブランも旅の案内の一役をかいますからね。
それにしてもフランスって本当にワンコに優しい国で、何処にでも連れて行けるのよね。
ラムちゃんも一緒に、こうして外国への旅に連れて来たくなっちゃうわね。
Commented by シャンディママ at 2008-08-10 16:41 x
プーママ、昨日はどうもね~。
それにしてもシャンパパの写真、700枚も有って、スライドショーを見ただけで疲れたんじゃない?
でも、あれだけ見ると確かに行った気分になるわよね~。
部っ!
動画はシャンパパに教わってね。
最近カメラにすっかりノリノリだもんね。
喜んで教えてくれるよ。
Commented by ごんまま at 2008-08-10 19:06 x
見る順番が間違ってしまった
ゆっくり旅の様子を見ようと最後にしたら とんちんかんなことを
HPに書き込みしちゃったわ 毎度ごめんなさい
でもあの果物がろうそくだなんて驚き  シャンママの写真の腕が
本物に見せてるのやら  ろうそくそのものが本物みたいなのか
どっちにしても 綺麗です 
シャンパパさん700枚撮られたんですね
素敵な所ばかりで撮らずには居られないし
こうしてシャンママがちゃんと整理して記録に残してくれるから
良いですね  シャンパパさん

シャンくんも体調安定しての旅良かったです
旅の途中で辛そうにしてたらそれど頃じゃないしね
カートでのお散歩に馴らしておくのも必要ですね
最近ごんを連れて出掛ける事が出来ないので切実です
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-08-10 22:53 x
二回見直してきました(*^m^*) ムフッ

何度見ても何処も素晴らしくて。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
これぞ まさに「バカンス」だよね~☆
ニワトリの木工作品 カントリー大好きの私には堪りません
   かわゆい(*≧∇≦)♥
シャンママのアップの仕方が上手くて読みやすいから何部作になっても全然OK♪楽しみに待ってますわ(^_-)-☆)
Commented by シャンディママ at 2008-08-10 23:04 x
ごんママ、大丈夫よ。
TOPの写真はシャンパパが撮ったんだけど、今
「本物と思われたみたいよ。」
って言ったら、大喜びしてたよ。
(^^)
そうそう、シャンパパは700枚も撮ったのに、これでもかなり削除した後なんだって。
私も400枚以上撮ったけど、整理が大変なので300枚に減らしたわ。

そうなのよ。
シャンディも最初はカートに乗ってくれるかと心配したんだけど、こういうタイプのカートならワンこたちにも楽みたいで、今は大喜びで乗ってるよ。
私たちもこれが有るとホントに楽だしね。
雨が降ってもOKだし、二匹一緒に乗せてカフェで落ち着いて食事も出来るし。
ごんちゃんにも買ってみたらどうかしらね。
Commented by シャンディママ at 2008-08-10 23:09 x
夢ちゃん、有難う!
フランスって、ホントに何処もそれぞれに趣が有って、写真もついつい沢山撮っちゃうんだよね。
ニワトリの木工作品ね、私も出来たら買って帰りたかったんだけど、荷物がね~。
ここには置き場所も無いし~。
それにしてもあのショップの物はどれも可愛かったなぁ。
ほんで、褒めて頂いたので、気持ち良く「第2部」にとりかからなくちゃだわ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-08-10 06:29 | Comments(20)