夏のバカンス・・・最終篇♪

いよいよ旅の最終篇です。

この日のホテルは全てがこの旅の中で最高だったの。
最後なので、シャンパパも出血大サービスしてくれたのね。

見てね~。


いつもロムロさんも
↓「ポチッ!」だけはお忘れなくね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

夏のバカンス・・・最終篇♪_c0090198_0324414.jpg


  ↓ここをクリックしてみてね~。

   「夏のバカンス・・・・最終篇」
Commented by プーママ at 2008-08-18 02:55 x
シャンママ、こんばんわ☆

やっと終わり。。自分を褒めてあげたい!ん?何処かで聞いた事ある言葉だじゃ。。
しかし、上手く書くあげたものです!!

美味しいフレンチも、こう続くと、和食が嬉しいよネ☆
何か~生き返ったような(死んだのか?)

今日は、同じアパートの人のお誕生日で今、シャンパン飲んじゃったから、良い気分なの。で、ワンコ達は、寂しそうだわ。
火曜日まで、ドウヤッテ誤魔化そうかな。

Commented by シャンディママ at 2008-08-18 04:44 x
プーママ、ホントにやっと終ったって感じだよ。
バンザ~イ!
ホントに大変だったから~。
写真の枚数だけで、気が遠くなりそうだったもんね。
そそっ、やっぱりどんなに豪華なフレンチよりも和食が一番!
(^^)v
>何処かで聞いた事ある言葉だじゃ?
アンタ、何処の出~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ワンコたち、プーパパがいなくて寂しいね。
ママも餓死しないようにね~。

Commented by 奈々ママ at 2008-08-18 11:04 x
シャンママ、なが~い連載お疲れ様でした~。
おかげで私は家に居ながらにしてフランスの郊外を旅行した気分よ。
ちょっと懐かしかったり、きれいさにうっとりしたり~、豪華さにびっくりしたり~、ハプニングに笑わされたり同情したりetc・・・。
お盆が終わり、気のせいか秋めいてきた感がある東京です。
秋には秋のおいしいお話やきれいな景色をまたまた期待しています。
がんばってね。
Commented by ラムママ at 2008-08-18 11:47 x
こんにちは。
昨日は9月の気候だった東京も
今朝は、また8月で〜アチチです〜

こんな素敵なホテル、
しかもワンちゃんもディナーに〜〜
羨ましい限りです〜

そして、完結、お疲れさまでした.
ママの楽しい旅の話に、ついつい
引き込まれ,毎日どきどき,ハラハラ,
ケラケラ、ウマウマ
どうもありがとう〜


Commented by シャンディママ at 2008-08-18 14:46 x
奈々ママ、有難う!
そう言って頂けるのが一番嬉しいわ。
旅から帰って、写真の整理してUPし終わるまで、何だか夏休みの宿題みたいだったわ。
^_^;
今回はお天気も景色も素晴らしかったから、綺麗な思い出日記が出来て私も嬉しいわ。
奈々ママにも懐かしい場所が色々有ったようね。
まだまだパリにいる間に行きたい場所が一杯なので、又頑張って皆さんに紹介しますね~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-18 14:51 x
ラムママ、ちょっと涼しくなったように思った東京もまたまたアチチなの?
(>_<)
そうなの。
あんなステキなホテルにワンちゃんOKなんて、羨ましいでしょ?
フランスではバカンスでワンちゃんも連れて行くのは当り前のようになっているから、皆さん違和感が無いのかな。
特にレストランなんて、良いのかな~、とこっちが気になっちゃうんだけど、残して行くのも心配だしね。
とにかく、やっと完結したわ。
ヤレヤレです。
いつも応援、有難う!
Commented by サヌキのピッピ at 2008-08-18 15:10 x
(o゜-゜o)ノ チャオ ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ですぅ~~

>お盆で仏様たちに連れて行かれちゃったんじゃないの~~
って、三途の川を渡り損ねて帰ってきまちた~~~
(≧ω≦)ぶぁっはっはっ!!

シャンママ効果って凄いね、シャンママが復活した途端にポチッっとの
効果も絶大だもの(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

「夏のバカンス」 色々と見たけど ただただ溜息ばかりの景色だねえ
車がボコボコになったけど、いい目の保養ができたんじゃないの?滅多に手に入らないワインを添えて・・・・

雹にはY(>_<、)Y ひえーだけどね"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!
Commented by シャンディママ at 2008-08-18 16:15 x
ピッピちゃん、アハハ!
三途の川を渡り損ねたんかいな~。
有難う!
やっぱり留守にしてるとポチッはどうしても皆さん疎かになるわよね。
って、当り前か・・・。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今回は何処もホントに絵のようにすんばらしかったよ。
車のボコボコはショックだったけどね~。
でも、美味しいワインも沢山ゲット出来たし、良しとしよう。
それにしてもあんなデカい雹・・・ホントに有るんだね。
ひぇ~!ひょうえ~!
だよ。
Commented by ラアラ at 2008-08-18 16:26 x
ママ、いつもに増して楽しく充実した旅日記でしたね。
奈々ママとまったく同じ感想です~♪

ママの文章力に脱帽です。自分の旅だったかしら~♪と思えるほどリアルに感動できました!嬉しかったわ。
お疲れ様でした。有難うございました。
で・・・
ゆっくり休まれて、又、もう始まってるかもしれないパリの秋の訪れをUPしてね。。。。。あら~、次々注文!許してね!
Commented by シャンディママ at 2008-08-18 17:50 x
ラアラさん、有難う!
皆さんの褒め上手に励まされて何とか完結出来ました。
長すぎても短すぎてもつまらないし、大量の写真の中からセレクトしながらって結構大変ですね。
旅行に行ってた時より疲れましたぁ~。
(≧m≦)ぷっ!

今ワンコたちのお散歩に行って来たんだけど、マロニエ並木も何となく秋の気配ですよ。
私は秋のパリが一番好きなので、これからもステキをお届けしますね。
Commented by サリーママ at 2008-08-18 18:09 x
わあ~最後は素晴らしいホテルにお泊りで旅を締め括ったのね・・シャンパパさんのさすがの演出だわね(*^^)v
お料理も美味しそうなのに全部食べきれないなんて本当に後から悔しいわよね(笑)
旅行記、毎日楽しみに見せて頂いたわよ~♪有難う(*^_^*)
でもね大変だったでしょうけど、楽しい想い出をひとつひとつ確認できて2度美味しいと言うこともあるわね・・しっかり記憶にも刻まれることでしょうしね(*^^)v

今日は午後からずっと家事に追われて疲れた~。
パパがお休みの間は自分ペースじゃ無いから、あれこれ家事がたまってしまったわ。
でも今日は湿度が無く気温もまあまあで良く動けたわよ(*^_^*)
Commented by じゅうべえママ at 2008-08-18 19:19 x
シャンママのバカンスの様子が、よーくわかる大作の旅行記だったよ。
アップするママは大変だったと思うけど、後で何度も読み、見直しが
出来るもの。
やっぱ、速攻でアップしたほうが、その時の感動とかが伝わるよね。

それにしても、ワンコに優しいフランス、うらやましいな。
Commented by シャンディママ at 2008-08-18 19:42 x
サリーママ、そうなの。
最後が一番ステキだったから「終わり良ければ・・・。」
って感じで、最高の旅の締めくくりだったわ。
お料理・・・今だったら全部食べられるのにね~。
(*^^)v
UPは大変だったけど、後から又何度も楽しめて頑張って良かったわ。
写真だけだと、後で見ても臨場感がイマイチ無いし、細かい出来事はすっかり忘れてしまうものね。

そうそう、家族がお休みでずっといると家事がたまるわよね。
我家もこの連休でシャンパパがいたから、お掃除も出来なかったわ。
Commented by シャンディママ at 2008-08-18 19:46 x
じゅうべぇママ、考えてみると、今までで一番の速攻UPだったわ。
やっぱりすぐに書かないと感動が薄れるから楽しさを表現するのが難しくなるから、そういう意味では今回は我ながら感動をそのままに書けた様な気がするわ。
そうそう、ワンコに優しいフランスは、やっぱり最高だな。
(^^)
Commented by ryan at 2008-08-18 20:23 x
すごいバカンスやったね(^^)どれもこれも羨ましいったらありゃしね~(笑)景色が最高やわ!ヨーロッパってやっぱ綺麗やなって☆
日本じゃそこまでの景色はないよね~レストランにワンコが入れるってのもすごい事やんな。それにしてもシャンママさん~贅沢すぎでんがな(^_-)セレブ婦人やねんな~前から思っててんけどさぁ(^^)
そうそう!HPで国内編とかも見たで!まだ全部は見てないねんけど・・・
だいぶ前からHPやってたんやね!また他のもゆっくり見るわな~
Commented by ごんまま at 2008-08-18 21:39 x
今回もず~~っと ず~~っとため息の連発だったな~
私は写真を見ながら満足して楽しませていただいてたのだけど
良く考えてみたら シャンママは体験した記録なんだよ!
許せな~~~~い!  シャンママが今までの中で1番かもって言うくらいだから余程良いのよね
しかも愛する息子達も一緒で(^^)幸せ~
だからこそ1番に感じたのもあり?

しばらくしたらまた見るんだろうな~わ・た・し   シャンママありがとう
Commented by もと at 2008-08-18 22:52 x
 長いレポートお疲れ様でした。
何処も綺麗で日本の暑さを忘れて一緒に旅行しているような気分になりましたよ。

 私の夏休みも今日で終わり、明日からまた暫くは仕事をしなくては。
暑いなぁ。
Commented by シャンディママ at 2008-08-18 22:57 x
ryanさん、今晩は。
そうね、景色はやっぱりヨーロッパは違うよね。
でも、足腰が大変になったら、やっぱり日本が一番だと思うんじゃないかな~。
美味しい和食に温泉が、日本人には最高だと思うよ。
(*^^)v
でもって、セレブなんかじゃないんやけど、折角のパリライフやし、二度とないチャンスやから、この際贅沢しようとシャンパパと決めましてん。
若いときにはケチケチ旅行してたんやで~。
国内篇には私も含めて色んなネット友達やプライベートの友達も、何となく小さく登場してますさかいも注意して見てや~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-18 23:02 x
ごんママ、今晩は。
そうなんだよね、やっぱりワンコたちも一緒じゃないと、最高とは言えないわよね。
日本だったら、ワンコ連れではとてもこんな旅は出来ないよね。
パリにいる間に、沢山ステキな思い出を作って帰りたいわ。
でもね、ごんママも来ようと思えばパリは遠くないよ。
私たちがいる間に絶対にパリにおいでね~。
アチコチ案内して上げるからね。
Commented by シャンディママ at 2008-08-18 23:05 x
もとさん、有難う。
そう言って頂けると、大変だけど又頑張ってUPしようという気になります。
やっと夏休みの宿題から開放された気分でつ。
(*^^)v
さて、もとさんも又お仕事が始まるのね。
頑張って!
Commented by めめ♪ at 2008-08-19 01:10 x
シャンママ、「夏の宿題」お疲れさまでした~♪
夏の宿題だと、先生に提出したら終わりだけど、この旅行記は私達に沢山の感動をくれたわ~~~~♪
あ、それとため息もね・・・・・(^m^ )クスッ

最後のホテルを奮発してくれたシャンパパに感謝やね。ほんまに素敵なところやわ~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ほんとにフランスはワンコに優しい国なのね。
ってか、バカンスにワンコ同行が当たり前って言うのがいいわね~。

お料理もどれも綺麗でおいしそう~~~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

美食の国フランスでも、私達にとっては和食が一番ほっとする・・・・かな?胃にも優しいし、なんてったっておいしいしぃ~~~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by シャンディママ at 2008-08-19 01:39 x
めめちゃん、有難う。

>この旅行記は私達に沢山の感動をくれたわ~~~~♪
いいねいいね。
いつも書き終わって、皆さんに楽しんで頂けたと聞くと、お世辞でも嬉しいわ。
そうそう、特に最後のホテルはお食事も最高だったわ。
でも、やっぱり家に帰って、ご飯にお漬物がほっとするね。
それにしても、フランスではあんなホテルでもワンコOKなんだよね。
レストランの中になんて、本人の私たちでも
「良いのかな~。」
って思っちゃうけどね。
でも、フランスでは何が有るか分らないから、やっぱりワンコたちをお部屋に残してはゆっくり食事も出来ないから連れて行っちゃったけどね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-08-18 00:34 | フランス国内旅行 | Comments(22)