プーママの誕生日♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、「夏のバカンス」のUPなどで、UPがすっかり遅れてしまったのだけど、8月13日は「プーママのお誕生日」だったの。

で、この日はプーパパが私達を「高級タイ料理」のレストランに招待してくれたの。

ところが・・・。

カメラにはバカンスの時の大量の写真が入ったままで、慌てて削除していたら、肝心のお料理の方まで何枚か削除しちゃったんだわさ~。
おまけに店内は暗かったので、残った写真もボケボケ~。

てな訳で、こんな写真しか無くて、ごめんねなの。
ホ~ントにヒドイね。
これじゃあ。オバケ屋敷にオバケカレーだぁ~。
(>_<)
c0090198_132643.jpg

本当は、まずはおしゃれな「トロピカルカクテル」、「トム・ヤム・クム・スープ」「前菜盛りあわせ」、そしてメインはシャンパパたちは「グリーンカレー」、私は「ビーフカレー」、最後に・・・

  ↓これね~。

  ♪ハッピーバースディ~  トゥ  ユー~
c0090198_172013.jpg

で、このお店・・・「秋篠〇殿下」もいらした事があるんだって~!
20人のSPを連れてね~。
\(◎o◎)/!

そして、私たちからプーママへのプレゼントはね。
↓これだよ~。
c0090198_1125742.jpg

c0090198_1132847.jpg


以前私が、長いお散歩がしんどくなったシャンディの為にこれを買ったら、プーママも欲しいと言っていたので、試しにプーちゃんとCoCoちゃんを入れてみたら、バッチリ二人共入っちゃったんだわさ~。

家ではシャンディ一人でも身動きだって大変なのにね~。
(≧m≦)ぷっ!
で、これをプレゼントした訳ね。
これならバスにもメトロにもワンコたちを乗せられるし、1つ有ると便利だものね。
ママもとっても喜んでくれたよ。

と言う訳だったの。

あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2008-08-20 03:55 x
シャンママ、こんばんわ☆

今夜は、メガネ失くさない様に例のぶつに入れてます!

レストランのお写真、ほんと残念でした。
私は、ママにまかせっきりだったから・・一枚も無いのよ@ ぅェえ~ン涙
で、プレゼントは、重宝してます。
有難うございました♪
プーパパ、無事帰国しました。
Commented by シャンディママ at 2008-08-20 04:54 x
プーママ、ホントにごめんね。
それにしても今回はすっかり写真は私にお任せ・・って感じで、誰も撮ってないんだよね。
やっぱりもう一台保険に誰か撮らなくちゃだね。
メガネ・・・例のブツ、可愛いわよね。
ちゃんと使って、今度はケースごと無くさないようにね~。
それにしても、このカートに二人入っちゃうなんて、いいな~。
でも、脇を何とか固めなくちゃだね。
プーパパ、無事に帰って良かったね!
Commented by 奈々ママ at 2008-08-20 08:27 x
プーママ、もう一度お誕生日おめでとう~。
少ない写真でも素敵なレストランだったってことが想像できるわ。
それに実用的なプレゼント~♪
使うたびに「シャンママから~♪」って思うわね。
プーママだけじゃなくて、プーちゃんCoCoちゃんにもプレゼントだったね。
ふたりからも「メルシー」って言われたかしら?
奈々もきっと一匹で満員だと思うわ。
Commented by ラムママ at 2008-08-20 13:35 x
こんにちは〜
いつも暑いです〜しか話題がないくらい
また暑いです〜夜は涼しかったです〜

タイ料理、いいですね〜
でも今日はロールキャベツです〜
タップリ夏バテ予防にあっつい料理を〜〜

このカート,おしゃれだし,頭が引っかからないのが
さすがです〜
確か,バカンスでも登場してました?
この4ショット、かわいいです〜
どんなお話しているのかしら?
Commented by シャンディママ at 2008-08-20 14:24 x
奈々ママ、こんにちは。
プレゼントはやっぱり本人が一番欲しいものが良いもんね。
プーママはやっぱり自分の物より、可愛いワンコたちの物が嬉しいみたいだしね。
家のを見て
「私も欲しい~!」
って言ってたから、プレゼント探しに悩まなくて済んだわ。
プーちゃん、CoCoちゃんも「メルシー」って言ってくれたよ。
って、ホンマかいな~。
(≧m≦)ぷっ!
ほんでこれって案外大きいし、奈々ちゃんなら二人入ると思うわ。
Commented by シャンディママ at 2008-08-20 14:29 x
ラムママ、今夜はロールキャベツか・・・・いいな~。
こっちでは中々美味しいキャベツが手に入らないのよね。
急に食べたくなってきちゃったわ。
このカート、シャンディでも入るし、見つけて良かったわ。
そうそう、カートはプーママたちのバカンスの為に前渡ししておいたのよ。
モナコは暑くて、地面を歩かせられなかったから重宝したらしいわ。
4わんの会話はね・・・
シャンブラン・・・「それ、ボクたちの~。」
なんじゃないかな~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ひな at 2008-08-20 18:17 x
プーママさんお誕生日だったんですね^^おめでとうございます。
みんな可愛い子ばかりですがcocoちゃんの少し泣きそうな感じの顔、めっちゃ可愛い^^
カートに入ってる2名可愛いですね^^
Commented by プーママ at 2008-08-20 18:43 x
シャンママ、こんにちは♪

ひなさん、お祝いのメッセージを有難うございます。
プー&CoCo の事も褒めて頂いて、嬉しいよぉ~☆

シャンママ、プー&CoCoからのメッセージです。
;ステキな、カート有難う。此れで、バスに乗ってシャンブラ君に会いに行けましゅ。。
メルチィ~~☆
Commented by シャンディママ at 2008-08-20 19:22 x
ひなちゃん、可愛いでしょ?
プーちゃんの大きなお目目も可愛いし、CoCoちゃんも小さくて可愛いよね。
ワンコを褒められるとメチャ喜ぶプーママ&パパだから、二人で泣いちゃったかもよ~。
(ホントかも~ ^m^)
Commented by シャンディママ at 2008-08-20 19:25 x
プーママ、ホントにステキなバースディディナーだったわね。
プーパパのおサイフが泣いちゃったかもだけど。
ホントに高かったみたいね。
ゴチでしたぁ~。
(^^)v
ほんで、プーちゃんとCoCoちゃんもメッセ、しかと承りました。
ホントにこのカートに乗せて会いに来てね~。
シャンブランが首を長くして待ってるよ~。
Commented by もと at 2008-08-20 21:20 x
 プーママさん、お誕生日、おめでとう御座います。
シャンママさんご家族同士で素敵なお祝いディナーだったことでしょう。
タイ料理とは珍しいのかな?私は辛うじてトムヤムクムスープだったか麺だったかを食べたことはありまつ。そこそこお口に合いました。
私は大抵の物は食べられそうです。

 シャンママ、レポアップお疲れ様でした。
写真は残念ですが、残った写真からでも美味しそうな料理は想像出来ますから大丈夫ですよ。

 今日職場で見ていたJMM(ジャパンメールメディア)に興味深い記事がありましたのでリンクします。ttp://ryumurakami.jmm.co.jp/dynamic/report/report23_1332.html
私には意味不明なんですが、ワインのお好きなシャンママなら判読可能かと思って。美味しいらしいから挑戦してみては如何でしょう。
もっとも最近極上のワインをゲットしているから比較にならないかも知れませんが、エラク褒めちぎっていると思って。

リンクすると怪しいメールに判定されるから頭の1文字hを落としました。
Commented by ryan at 2008-08-20 21:26 x
この場をお借りして・・・
プーママさん~お誕生日おめでとうさんです(^^)v
何歳になったん?とは聞きませんが(≧m≦)ぷっ!
カートに大人しく仲良く乗ってるもんやね!
シャン&ブランちゃんもやけどプー&CoCoちゃんもカートに乗っていい顔してるし(^^)
Commented by ごんまま at 2008-08-20 21:52 x
プーママさん お誕生日おめでとうで~す
素敵なお友達が祝ってくれるお誕生日良いな~
それに 美味しいお料理
写真だって私からしたら バッチリなんだけど

プーちゃん cocoちゃん すっぽり納まって可愛い~☆
やっぱり便利よね  ごんは試してみたけど嫌がって入ってくれない
今からじゃ 無理だったのかも・・・
Commented by シャンディママ at 2008-08-20 23:39 x
もとさん、タイ料理は香草にちょっとクセが有りますよね。
あれが好きで辛いものが好きなら大丈夫ですよね。
私も「そこそこ好き」でつ。
(≧m≦)ぷっ!
ワイン情報を有難うございます。
今、見てきて「お気に入り」に入れました。
チャンスが有ったら買ってみますね。
それにしてもフランスワインだけはパリでは美味しい物が飲めて嬉しいです。
先日ネットで日本で売られているかチェックしたワインも、こちらの3倍はしてるようですものね。
物価の高いパリで、得した気分になれるのはワインだけかも~。
もっとも下戸のもとさんにはあまり関係ないですね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-08-20 23:43 x
ryanさん、プーママは私より4歳年下なので35歳でつ。
(≧m≦)ぷっ!
シャンブランもプーちゃん、CoCoちゃんも以前はカートからすぐに飛び出していたんだけど、あの赤いカートは乗り心地が良いらしくて、あれに慣れたらこっちも平気になったみたい~。
(*^^)v
私たちも重いし、パリはお天気が変わりやすいので、このカートが有ると何かと便利なのよね。
Commented by シャンディママ at 2008-08-20 23:48 x
ごんママ、有難う!
写真はどうもピントがズレてるんだけど、優しいね!
でも、こうして一緒にお互いの誕生日をお祝い出来る友達が出来て、ホントにネット様様だわ。
ごんちゃん、やっぱりカートに乗ってくれないの?
こういうタイプのは難しいかもだけど、じゅうべぇママたちが使っているタイプのでもダメかしらね。
大人しく乗ってくれたら、旅行とかにも便利なのにね。
シャンディも以前は何回やっても狭いとこには入らなかったのに、今じゃ自分から「乗せて~。」
って言ってるよ。
(^^)
Commented by めめ♪ at 2008-08-21 13:25 x
プーママさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

とっても賑やかで素敵なお誕生会だったのね♪
プーママにとっても、プーちゃん&CoCoちゃんにとっても素敵なプレゼントを頂いたのね。
重宝するし、何より二人のレディが並んで乗っている姿のかわいいこと~~~♪

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by シャンディママ at 2008-08-21 15:33 x
めめちゃん、お祝いメッセを有難う!
これでプーママもプーちゃんたちを連れて出かけられて、プーちゃんたちも大喜びよね。
プーママ、見てくれるかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-08-20 01:07 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2