100億円の夢♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先週末、ワンコたちを連れてソー公園に行っての帰り、いつものように入り口近くのカフェでコーヒーを飲みながら
c0090198_0333923.jpg

プーパパが言ったの。
「俺たちはこれから“ロト”を買って帰るんだけどさ~・・・。」
「えっ?ロトって?」
「ほら、番号をいくつか当てると凄い大金が当たる宝くじみたいなヤツだよ。」
「あ~、あれね。」
「それがさ、今日のは2つ有るんだけど、1つは当たると多分100億円位だと思うよ。」
「ひ・・・100億円~?」
「そうだよ。後で1から49までの番号を6つ選んで電話くれたら一緒に買っといて上げるよ。」
「じゃあ、お願いするわ。100億円なんて当たったらどうしよ~。」

そしたらプーママが
「シャンママんちのが当たったら、私達にクルーザー買ってね。」
「いいわよいいわよ、クルーザーね。
当たったらそれ位お礼に買って上げるわよ。
その代わりそっちのが当たったら、私達にこの間の2億5千万円のシャモニーの別荘を宜しくね。」
「分った~。」
c0090198_0521287.gif

そして帰りの車の中・・・。

「番号6つだって。どうする~?」
と私が早速メモとボールペンを用意・・・。

シャンパパ「まず、サニー(1代目のシー・ズー)の誕生日が1月13日でしょ。
で、シャンディは1月10日だから・・・、まず
1と10と13かな。
ブランディの誕生日は3月3日だから・・・33
で、〇ちゃんの誕生日が7月6日だから、6と7?」
「それだと1ケタが多すぎるから、どっちか1つよね。
それと貴方の誕生日は4月5日だけど45で良いかもね。」

そんなこんなで2枚分の番号を選び、帰ってからプーママに電話で伝えたんだけど、発表は水曜日と土曜日の2回だったみたい。
私たちは1枚で水曜日と土曜日の2回チャンス有り・・・というのを2枚買って貰ったのよね。

そして先日、プーママから電話
「シャンママ~、お宅のロトだけど・・・見事に外れてたわよ。
かすりもして無かったわ。」
「えっ?って事は、番号がタダの1つも当たって無かったの?」
「そう!まぁ、こんなにハズす人も珍しいわよね。
誰でも1つか2つは大抵当たるのにね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」
「あっ、そう・・・。
で、貴方たちのはどうだったの?」
「私のが当たってたのよ。」
「えっ?100億円?」
「じゃあ~ないけど・・・。」
「じゃあ、幾ら当たったの?」
「数字が三つ当たってたから、4ユーロか5ユーロかな。」
「なんだよ~、千円にもならないじゃん。」
「でも、全く当たらないよりは良いじゃん。」
「そりゃそうだけどさ・・・。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

と、二人で大笑いしたんだけど・・・。

今日、又電話が有ったの。
「シャンママ、ロトだけど、2回目のが当たってたわよ。」
「100億円、遂に当たった?」
「じゃ無いけど、やっぱり三つ数字が当たってたから、私のと多分同じ位ね。」
「な~んだ、千円以下か・・・。」

出資額「16.8ユーロ」(約2,800円)に対して、推定約800円のバックね~。

という訳で、100億円の夢は、儚く消えましたわ。
o( _ _ )oショボーン

でも、一枚が4.2ユーロだから、当たった分で又一枚買えるもんね~。
次回・・・o( ̄∩ ̄)9"ガンバル!

という訳だったのよ~。

「ねぇ、ワンコたち~、100億円が当たったら、凄い“シャトー”を買って上げるからね~。」

c0090198_1285085.jpg


あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2008-08-23 05:02 x
シャンママ、こんばんわ☆

宝くじ☆当たりたいネ 笑
何でも、買い続けることが良いんだって。。
買わなきゃ当たらないし。。
家の2ワンコ達も、シャトーより、骨ホネの方が喜びそうだわ。
今夜は、宝くじを当たった夢でも見よぉ~っと 笑
Commented by シャンディママ at 2008-08-23 05:21 x
プーママ、残念だったね、お互いに~。
でも、確かに買わなきゃ当たらないしね。
いつかド~ン!
と、100億円が当たった夢でも見ようね。
そそっ、ワンコたちはシャトーよりもおやつ・・・だよね。
(≧m≦)ぷっ!

Commented by もと at 2008-08-23 07:26 x
 宝くじは夢ですね。
私も昔2等1千万に掠ったからそれ以後2度と近づきもしません。
しかし庶民に大金は返って不幸になることの方が多い気がする。
もっとも100億もあれば少々出ることが多くても保つかもね。
半分になるまではバンバンと使って下さい。
でもあれ、当たる人は当たるんですよ。
昔の職場で毎週1枚買う人がいたんだけど、偶に1000円当たると言ってましたから。
しかし、初代からの誕生日を全部覚えているのが凄い。
ウチのユキのは知りません。何時(日じゃなくて年を)来たかさえ忘れ気味でつ。
Commented by ラムママ at 2008-08-23 09:21 x
こんにちは〜
今朝は寒くって、冬支度ってほどでもないけど
カーディガン羽織っちゃいました〜

ブのつく仔の一言で、大受け
(⌒∇⌒)ノ彡☆バンバン!
やっぱり諭吉さんより
ジャーキーの方がねえ〜
Commented by 奈々ママ at 2008-08-23 11:55 x
日本でもロトはあるけど買い方さえ知りません。
でもテレビのコマーシャル見て「6億円当たったらまりちゃんに何でも買ってあげるね。」って言うとまりは「買いもしないで当たるわけないじゃん。」と冷たいお返事~。
何年か前、買わなきゃ当たらないわよねって10枚宝くじを買ったけど300円当たっただけ3000円でおいしいものでも食べたほうがいいやとそれ以降買ってません。
でも、時々宝くじ当たったら家のローンを完済して~~息子たちに5000万づつあげようかな~なんて思います。
本当に当たったらいいなぁ~。
シャンママが100億円当たったら、私にも5000万円くらいくれるとうれしいなぁ~。
ってここに来る人みんな思うかな?
Commented by ひな at 2008-08-23 12:34 x
ついつい「交通事故にあう確立より低いんだってー」と夢の無い考えを口にしながら「でも、買わない人には絶対当たらないから」とか言ってる私達家族です・・・・^^
「当たったらどうする」とも言わないのね・・・・駄目ねーーーーー^^
Commented by bunta at 2008-08-23 13:25 x
当選への道は険しいけど 買わなきゃあたらないですもんね~。前の会社の同僚は夢に白い蛇が出てきたから期待したら 「100万円しか当たらなかった」とがっかりしてました。すごい自信あったのね~。
Commented by サリーママ at 2008-08-23 14:49 x
宝くじで盛り上がってますね。
私も買ったこと無いわ~お年玉年賀状でさえ、切手以外当ったこと無いんだもの・・やっぱり私も宝くじ買うお金で何か美味しいもの食べた方が良いかな~・・と、実にネガティブだわね~(^^ゞ
プーママ家はだんだん当りだしているようだから、どぉ~んと100億当てて頂いて、ちょこっとで良いから(1000万円位ね・・笑)おこぼれ頂戴を期待しましょうっと(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2008-08-23 15:36 x
もとさん、2等1千万に掠ったの~?
それって、全然外れたのより悔しいわね。
(*^^)v
確かに中途半端な大金は不幸の元かもだけど、100億円ならね~。
シャンパパは簡単に使いきれるって言ってますけどね。
そうそう、当たる人は当たるらしくて、プーパパも以前大分大きいのをこのロトで当てたって言ってましたよ。
お友達と買ったので山分けして、それ以来買い続けているみたいだから、そろそろ無くなったんじゃないかちら~。
プーママも良く当たる人なんですって。
家よりはかなり確率が高そう~。
家はワンコたちの誕生日は勿論全部覚えてますよ。
私たちには大事な子供たちですからね~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-23 15:41 x
ラムママ、東京も今日は寒いのね。
パリも寒くて、私も今カーディガンを羽織って書き込みしてます。
今夜は久しぶりにおでんかな~。
そそっ、ワンコたちには諭吉さんよりジャーキーよね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-08-23 15:52 x
奈々ママ、そうよね。
そう簡単には当たらないし、外れるとそのお金で美味しい物を食べれば良かった・・・なんて、思うわよね。
私たちも日本にいた頃は「ジャンボ宝くじ」だけは夏と年末のを買っていたけど3千円が何回か当たっただけで、今まで幾らムダにしたのかしら。
^_^;
100億円当たったら、奈々ママに5千万円上げたと思って、不幸なワンコたちを救う為に寄付するわね~。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2008-08-23 15:55 x
ひなちゃん、そうそう。
確率は低いもんね~。
みすみすお金を捨てるようなものだけど、買わないとどうしたって当たらないもんね。
買った積もりで「貯金箱」に入れるのが一番かも~♪
Commented by シャンディママ at 2008-08-23 16:25 x
buntaさん、凄い!
そうなの?
じゃあ、これからは白いヘビでも毎日思い浮かべて寝ようかな。
いや・・・ヘビじゃ寝られないや。
(>_<)
それにしても100万円しか当たらなかったって・・・。
凄い自信・・・そんな人もいるんだね。
\(◎o◎)/!
Commented by シャンディママ at 2008-08-23 16:29 x
サリーママは買った事が一度も無いの?
そういう人も珍しいかな~。
でも、ご家族の誰かが買ってきたりはしないの?
確かにお金を捨てるようなものだけどね~。
ママはそういうとこは現実的というか、堅実なのねん~。
(*^^)v
そそっ、プーママたちのおこぼれに期待するのが一番良いかも~。

Commented by ryan at 2008-08-23 16:41 x
宝くじ~ほんまに当たらんな(T_T)
オイラもロト6っての買ってるけど当たらん(泣)
当たる方がおかしいか!?(^^ゞ
数字を選ぶ方法一緒やわ!オイラも自分の誕生日&ライアンの誕生日で買ってるし~億万長者になってパリに行きたいわ(大笑)
Commented by プーママ at 2008-08-23 18:53 x
シャンママ、こんにちは♪

おぃおぃ、プーパパの山分けって何万円の世界だよ@
私が当たるのは、5€位だシィ~
誤解があるから、此処で言っておくわネ。
100億あたったら、欲はかかないから1億頂戴!!って、充分、欲をかいてる私。
Commented by sazan at 2008-08-23 18:58 x
おおお~ロト^^まだ買った経験なしだよぉ~~
当たったらわたしも~~~って!思ってた^^
こういう当たったらあれも、これもって^^考えるのがいいよね^^
でも、金額大きすぎると考え付かないし、使い切れないかも~^^

一度は、買って挑戦してみよう!
Commented by ごんまま at 2008-08-23 21:30 x
ブハハ~ 100億当たったら  パリに行くわ~
一ヶ月くらい住んじゃったりして(^^)

買わなきゃ当たらない宝くじ~
Commented by シャンディママ at 2008-08-23 22:00 x
ryanさんもやっぱりロト買ってるの?
うんうん・・・やっぱり当たらないもんね~。
ほんで、数字はライアンちゃんのお誕生日とか選んじゃうんだ。
やっぱりね。
(*^^)v
そそっ、頑張ってデカいのを当てて、自家用飛行機でパリに来てちょ。
Commented by シャンディママ at 2008-08-23 22:00 x
プーママ、そうなの?
なんだ~。
大分大きいって言ってたから、5千万円位は当てたのかと思ってたわ。
・・・な訳無いわな。
(≧m≦)ぷっ!
でも、
「私は結構当てるのよ。」
って自信有りそうだったじゃん。
こんな細かいんじゃなくてさ、もうチト大きいのを当てて、せめて美味しいディナーでもゴチしてなの~。
・・・大分話がせこくなってきた・・・^_^;
Commented by シャンディママ at 2008-08-23 22:06 x
sazanは買った事無しか~。
買わなきゃ当たらないよ。
やっぱり私が当たったら何か・・・と期待してた~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
100億円が当たったら、常連さんはまとめてパリにご招待かな~。
それにしても100億円なんて、何に使ったらいいんでしょ。
Commented by シャンディママ at 2008-08-23 22:11 x
ごんママ、100億円当たったら、パリに1ヶ月滞在ね。
ダイアナ妃が泊ったホテルのスイートルームとか~。
勿論ごんちゃんやパパも一緒にね。
いいねいいね。
でも、その前にロトを買わなくちゃ・・・ね~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラアラ at 2008-08-23 22:19 x
まぁ~~、晴れ晴れ女王様でも宝くじに威力ないのかしら~!
じゃァ、もう一回夢見るチャンス…なのね…
スーツケースでも詰めて待つわ~~~。
シャンブランちゃんの夢はスグ叶いそうでいいなぁ~!

ご帰国が遅れるのかしら、とっても残念★でも、紅葉はきっと最高な時期になるかもしれませんね。

↓で座り込んでるペーパーバッグレディ、街の点景として絵になってるのね~!色彩も考えて…ヨレヨレでも美意識♪やっぱり、パリ…!?
Commented by シャンディママ at 2008-08-24 05:03 x
ラアラさん、お天気と宝くじはやっぱり関係無いみたいだわ。
でも、いつかは当たるかもだから、スーツケースに荷物を詰めて待っててなの。
ただね~、中々時間がかかりそうだし、ラアラさんもジャーキーにする~?
そうそう、一時帰国がやっと決まりました。
10月23日にパリを出発しますけど、プライベートの時間を先に取るので、皆さんとお会い出来るのは10月末になりそうです。
帰りは11月5日です。

↓の女性、言われてみればとってもおしゃれよね。
ヘアスタイルもとっても良く似合ってますよね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-08-23 01:29 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2