窓拭きと北京オリンピック閉会式


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お昼ごはんの準備をしていたら
「ちょっと手伝ってくれる~?」
と、リビングルームからシャンパパの声・・・。

行ってみると、何時の間に持ち出したのか、お掃除道具一式を揃えていて
「窓ガラスがあんまり汚いから掃除しようと思ったんだけど、どうしても届かないから、ちょっとボクが窓に立つから、ボクの足を押さえててくれる?」

「えっ?え~~~~っ?
だって危ないよ~。止めた方が良いわよ。
足を押さえるったって、私の力じゃ無理だよ~。」
「じゃあ、ボクが〇っちゃんの足を押さえるから、代わりにやってくれる?」

と①の窓ガラスの掃除用具を渡すじゃないの~。
c0090198_0455742.jpg

Y(>_<、)Y ヒェェ!
「じ・・・冗談じゃないわよ~。
ここは7階だよ。
手すりとかも全くないんだし、落ちてヘタしたらあの下のポール(写真②)に串刺しだよ~。
とんでもない!
とにかく、止めて。」

「でも、汚いじゃない。」

「だって、今まで1年半も我慢出来たのに、何で今日は我慢出来ない訳~?
命をかけてまで窓ガラスなんて、綺麗にしなくたっていいって~。」

と言ったのに、「じゃあ、いい・・・。」
とか言って、自分で何とか長い棒の掃除用具を駆使して窓を磨いていたわ。

でもね、あの棒の掃除用具だってよ、万一下に落っことしたら、下は歩道だもの。
人がたまたま歩いてたりしたら殺人になっちゃうかもだよ~。
いつも「埃じゃ死なない。」
って言ってる人が、今日は魔が差したんでしょか・・・。

それにしても・・・。
私が若し、頼まれたようにシャンパパの足を押さえていて、万一シャンパパが下に落ちてよ、
死んでしまったら・・・
一体、どうなると思う~?

目撃者証言で、向かいのアパルトマンのムダムとムッシューが口が揃えて
「確かに見ました。
奥さんがご主人の足を押したんです。」

てな事にでもなったらどうするのよ~。

まぁ、とくかく、結局は無事に窓は綺麗になったみたいなんだけどね。
写真③&④・・・。
(こっちはベランダのドアなので問題なしね。)
c0090198_17491.jpg


そんなこんなで、午後はワンコたちと一緒に「北京オリンピック閉会式」をテレビで見たよ~。
c0090198_1185948.jpg

ワンコたちにはどうでも良かったみたいだけどね~。
(*^^)v

でもって、凄かったね!
c0090198_120245.jpg

ドミンゴと中国の歌姫(多分)の歌も最高だったし、何と言ってもあの花火!
パリ祭の花火も・・・もうちょっと何とかなりませ~ん?

てな訳なの。

あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2008-08-25 03:17 x
シャンママ、こんばんわ☆

わぁあ~1番だ!ってこんな時間に起きている人ってぃないよね。
でさ~ぁ、今日のブログは、サスペンス串刺し殺人危険?おっと事件かな
読みながら、大笑いしている私って@幸せ者だネ@

見た見た、凄かったね☆
花火代どの位かかったのかが、気になって。。
パリの花火もチョボいけど、アヌシーのは、何だったんだろうか。笑
知っている人しか解らない?
Commented by シャンディママ at 2008-08-25 05:26 x
プーママ、そうよね。
この時間のカキコミはすぐにプーママだ・・・って思うわ~。
そそっ、今日はサスペンス劇場だよ。
「串刺し殺人事件」じゃ、何だか笑っちゃうね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

やっぱり~?
私も思わず「幾ら掛かったんだろ。」
って思っちゃったわよ。
だって、安かったらパリの花火ももう少し何とかなる筈だよね。
そそっ、あの「アヌシー湖の花火」には笑っちゃったね。
日本の花火を見慣れている私たちって贅沢なのかしらね~。
それにしても、さすが中国の花火!
って感じだったよね!

それにしても・・・後に続くロンドン、困っちゃうんじゃないの~?
(^^)
Commented by チャーリーママ at 2008-08-25 13:53 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
窓拭きが大事に至らなくて良かったわ。
綺麗になったのだから万々歳ね。
シャンディパパさんの爪の垢をお土産に頂戴ね(^。^)
北京オリンピックの閉会式は見せてもらえなかったので
全く様子は分かりませんが豪華だったみたいですね。
Commented by シャンディママ at 2008-08-25 15:12 x
チャーリーママ、こんにちは。
そうなのよ。
マジな話、シャンパパが万一あのお掃除道具を下に落としたら・・・と心配だったわ。
結構人通りが激しいからね。
でも、1年半ぶりにエッフェル塔が綺麗に見えるようになったかも~。
(≧m≦)ぷっ!
オリンピックの閉会式、見せて貰えなかったって、ご主人様が他の番組でも見られてたのかしら~。
Commented by はなぶさ at 2008-08-25 16:36 x
えらく ご無沙汰していましたが って 2週間ばかりのことでしたが 私には永遠のような気がした 灼熱の引越しでした やっとこ 人心地つきました

パソコン自体はそれほどの停止はなかったので
こちらとオリンピックと 片目でちらちらと 拝見していました お礼のぽちっ は忘れずにさせていただきました

バカンスのお後は 順位もすばらしく復活でおめでとうございます
 
いつも 楽しい話題をありがとうございます 今日の窓拭き事件にも びっくり 楽しませていただきました

たくさんお話したいことも そうそう そー公園のピンクのクレオメとブルーサルビアのコンビがすばらしかったことが印象に残りました ぼちぼちにまた よろしゅうおねがいいたします マイカートに入った プーちゃんたち めっちゃかわいかった もち昨晩の しゃんぶらんちゃんもね
Commented by シャンディママ at 2008-08-25 18:37 x
はなぶささん、おヒサです。
お引越しも無事に終られて、新居でオリンピックの応援なんて良かったですね。
確かに灼熱のお引越しは聞いただけで汗が出そう~。

ソー公園のお花は何時見てもステキな配色で、クレオメがあんなにステキなお花だったとは思わなかったわ。
(昔、東京で近所の空地に雑草のように沢山咲いてたので・・・)

窓拭きはホントに手伝わなくて良かったわ。
万一シャンパパに若しもの事が有ったら、今頃日本からの芸能レポーターに追い掛け回されていたかも~。
(≧m≦)ぷっ!
ようやく落ち着かれたようなので、又宜しくね。
いつもポチッだけは忘れないでいてくれて有難う・・・なの。
(*^^)v
Commented by ryan at 2008-08-25 20:17 x
シャンママさんはオリンピック見てました?パリの人は夢中になるんだろうか!?日本の金メダルはあんなもんかな(^^ゞ今回は北京とは時差が1時間なんで結構見れたわ!!
Commented by シャンディママ at 2008-08-25 20:55 x
ryanさん、オリンピックは見てたけど、パリのはやっぱりフランス人選手のが主体だったから、あまり乗れなかったわ。
日本人が上位に入ってるのは幾つか見られたんだけど、フランス人が負けるとそのまま別の競技に移ってしまったり、これから日本人が・・・って時に終っちゃったりしたんだよね。
それにしても日本とは時差が1時間なら良かったわね。
次回はロンドンだから大変かもね。
Commented by ごんまま at 2008-08-25 21:30 x
無事 お掃除完了 ご苦労様でした
スッキリと綺麗になった窓は気持ちよく
お外が益々素晴らしく感じたようですね

だけど シャンパパさんとシャンママの会話の様子が
想像すると面白くって 面白かったな~
シャンパパさんにはお会いした事が無いから
色んな想像が出来て 結構楽しいよ(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-08-25 22:25 x
ごんママ、今晩は。
そうだったわね。
シャンパパが出張でいない時に家に来たんだもんね。
そうそう、窓がスッキリ綺麗になったんだけど、珍しい事をしたせいで、すぐに雨が降ったのよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シャンパパは面白い人だよ。
いつか会えるといいね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-08-25 01:14 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2