こんな豪華な「歯科」見た事有る~?


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は以前通っていた歯医者さんでは無く、プーパパお薦めの病院に初めて行って来たの。
と言うのは、今までの先生はフランス語しか殆ど話せないのと、前回ペニシリンで大変な目にも遭ったしね。

今度の先生は日本人とフランス人のハーフで日本語が話せるのと、腕は確かに良いらしい・・・との事。
ただし、「他より高いと思うよ~。」
だって・・・。

我家からはバスもメトロもちょっと不便なんだけど、そう遠くないので今日はタクシーでね。
ほんでもってちょっと不安だったので、プーママにも現地集合で来て貰う事に・・・。

ここは先日行った「モンソー公園」の近くで、高級住宅地。
そして着いてみると、入り口も豪華~!
c0090198_46285.jpg

ところが、入り口を入ってすぐ右側に「〇〇歯科医院」と表札が有るものの、入り口が閉まったままで誰もいないのよ~。
慌てて電話をかけてみると「留守番電話」・・・。
(いつか似たようなシーンが・・・。(≧m≦)ぷっ!)

どうなってるの~?
と、シャンパパに電話して調べて貰ったりのすったもんだの末、

な~によ~。

書き留めた電話番号は違ってたし、病院は2階だったのよ。
(;´д`)トホホ
ほんでもって、後でプーママに
「“歯科医院”と書いて有る上のとこに“二階です”と有るじゃないの~。」
なんて言われて、落ち着いて良く見たら、確かに小さめだけど書いて有ったわさ。
(>_<)

そんなこんなで、2階への階段を見てなのよ~!
c0090198_4144763.jpg

これが「歯科医院」に見える~?
\(◎o◎)/!

で、中が又広くて豪華なの~!
c0090198_4193539.jpg

c0090198_42037.jpg


受付も治療室も広くて豪華、その上、治療器具も以前のとこに比べると最新式で立派なの~。
さすがにここまでは写真を撮れなかったけどね。
(^^;;) エヘヘ・・

てな訳で、無事に治療を終えたんだけど、支払いをしようと思ったら
「あっ、今日は良いです。」
「えっ?タダですか?」
「(先生、笑いながら)全部治療が終わってからでいいですよ。
めんどくさいから・・・。
フランス人は信用出来ないからしませんけど、日本人は信用出来ますから、最後にまとめてで良いですよ。」

めんどくさいって~。
アハハ!
と笑ったけど、プーパパの言葉がフト脳裏に・・・。
(=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!!
腕は良いけど、高いよ~。」

帰り道でみかけたワンコ・・・。
ちょっと写真はイマイチなんだけど、チベタンテリアかな。
口に大きな葉っぱを咥えていて、可愛かったよ~。
c0090198_4374087.jpg


あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by はなこ at 2008-08-29 08:23 x
高い・・・なんだか恐ろしい・・・
この豪華な歯科医院の作りに比例したお値段なら?
と、思ってしまう。
でも、ヤブに安いお金払って、歯が駄目になるなな、お金と歯・・
歯のほうが大事だし?どれくらい高いのかな???
Commented by bunta503 at 2008-08-29 08:30 x
やっぱり治療してもらうなら 綺麗なとこがいいですよね。ここは綺麗というか豪華かな?
以前に遅い時間までやってるからって行ってみた歯医者さんは雑居ビルってかんじのとこで しかもお医者さんがえびすさん(縁起いい方じゃなくて漫画家の方ね)に似ていたのでいく気がうせました。治療費、許せる範囲の高さならいーですね。
Commented by 奈々ママ at 2008-08-29 08:55 x
シャンママ、おはよう~。
歯医者さん、行ってきたのね。
たぶん保険も使えるしシャンママに払えないくらい高いってことはないでしょう。
医療保険に入ってるでしょ?
早く歯がなおって美味しいものがぱくぱく食べられるといいわね。
日本に帰ってくるまでには何としてでも治さないとね。
美味しいものが待ってるからね~。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-08-29 11:18 x
歯医者・・・・聞いただけで挙動不審o(.. )oo( ..)oになりそうでつ。。(vv;)

でも こ~~んな豪華そうな歯医者さんなら行って見たい気もするわ。(治療費恐いけど(^0^;))

で 何月に帰ってくるんだっけ~?
ちなみに9月は忙しいから遊べないよ。
なので10月以降にしてネ♪v(*'-^*)^☆って 勝手なこと言って
ごみんちゃい(^^;ゞ

しっかり歯を治して日本の美味しい物食べて帰んなきゃねq(^O^)p
Commented by 誉詩絵 at 2008-08-29 12:22 x
ママこんにちは!
最初は依然と似たようなシーンでおよよでしたが、今回はきちんと治療できるみたいで良かったです。
しかも本当にきれい!
ホント、治療器具も見てみたかったな~。

それにしても治療費いくらだろう。。。
私の考えと桁から違ったりして^^;)
Commented by もと at 2008-08-29 12:39 x
 確かに此処の家賃を払うには相当患者さんに持って来て貰わないと間に合わないかも。
歯医者さんってそれが収入の全てですものね。
最後にまとめても怖いですね。
今私が行っている歯医者も毎回2000円くらい払っているから、最後に纏めると数万円は支払うはずです。大変ですよ。
分割にして下さいってお願いしたら?

 このワンちゃん、ジベタリテリアンというのかと思った。
ママのに出てくるワンとしては一寸汚れてますね?
Commented by ラムママ at 2008-08-29 14:30 x
こんにちは〜
本当にゴージャスな歯科医院です〜
お値段も高いから、ゴージャスなのかしら?
ゴージャスだから、高い?

でも海外で、腕が良くて、日本語が通じるのは
魅力的ですよね〜

葉っぱくわえたワン仔ちゃん、
チャーミング~~



Commented by シャンディママ at 2008-08-29 14:42 x
はなちゃん、元気に頑張ってるかな?
(^^)
そうなのよ。
やっぱり歯は大事だから良い歯医者を選ばなくちゃなんだけど、こんなに豪華だと心配になってくるわ~。
治療費を聞いても教えてくれない歯医者なんて、日本じゃ考えられないわよね。
怖いよ~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-29 14:45 x
buntaさん、アハハ!
ホントホント、そんな病院だと心配になるわよね。
そうそう、病院はやっぱり清潔で綺麗で設備が整ってないとね。
でも、ここは豪華過ぎて心配になる医院だったわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-08-29 14:51 x
奈々ママ、そうなのよ。
日本で美味しい物を沢山食べたいから、何としてでも治して行かなくちゃなんだけど、日本でもそうらしいけど、時々保険適用外の治療をする病院も有るんだって。
近所のルパンちゃんママの話に寄ると、外科手術(歯の根の手術で1000ユーロも取られた人がいるって言ってたわ。
\(◎o◎)/!
保険さえ効けば、そんなに心配は無いと思うんだけどね。
それにしても金額位教えて貰わないと心配だよ~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-29 14:57 x
夢ちゃん、ホントに歯医者だけは何度行っても怖いわよね。
挙動不審にもなるよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私なんて、中に入った途端、歯の治療の怖さより豪華過ぎて治療費も心配になっちゃったしぃ~。

ほんで、BBSには先日書いたんだけど、帰国は10月23日からなんだけど、予定が沢山入っているので、オフ会は11月初めの3連休あたりになるので、空けておいてなの。
決まり次第BBSにお知らせを出すからね~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-29 15:04 x
誉詩絵さん、そうなのよ。
あわや、病院が閉まっているのかと、帰るとこだったわよ。
^_^;
治療器具も最新式のようで、日本で見た事が無いようなものだったわよ。
写真を撮りたかったけど、すぐに先生が来ちゃったんだよ~。
次回、チャンスが有れば・・・。
部っ!
治療費がホントに心配よ。
あれを今までの患者さんたちが支払ったと思うとね。
私もより豪華になるお手伝いをさせられるのかな~。
フランスではまず自分で全額支払って、後で保険分が返ってくるらしいけど、相当高いと思うわ。
Y(>_<、)Y 恐ろしい~
Commented by シャンディママ at 2008-08-29 15:16 x
もとさん、こんにちは。
そうそう、ここは借りているとすれば賃料も半端じゃないと思うし、従業員のお給料も考えると相当かかる筈だけど、それが全部私たちの治療費からなんだよね。
怖いよ~。
それにしても不思議なのは、こっちの病院って何か金額が何故かいつも「100ユーロ」だの「200ユーロ」、安くて「50ユーロ」とか、端数が無いのよね。
日本だと保険の点数で細かく計算されるけど、こっちでは先生の胸三寸って感じなんですよ。
┐(-。-;)┌どういう計算?

ワンちゃんは「チベタン・テリア」というのは知ってますけど、ジベタリテリアンって、初めて聞いたわ~。
ちょっと言いにくいですね。
^m^
で、フランスのワンちゃんは総じてバッチイです。
土足で家の中にも入るから、皆気にしないのかもね。
Commented by シャンディママ at 2008-08-29 15:20 x
ラムママ、こんにちは。
>お値段も高いから、ゴージャスなのかしら?
ゴージャスだから、高い?
(≧m≦)ぷっ!
両方言えてるわよね。
場所も場所だし、きっとリッチな患者さんが集まっているんでしょうね。
予約表はびっしり来月まで入っていたから、かなり流行っているのは確かだし、腕は良いでしょうね。
Commented by 奈々ママ at 2008-08-29 16:53 x
そうそう、アメリカでも小児科のお医者さん、どんな治療でも、検診の時も予防注射してもしなくても20ドルだったわ。
ちょっと??だったわ。
お薬代は別ね。
Commented by チャーリーママ at 2008-08-29 17:42 x
歯医者さんのお写真を見て思い出したわ。
この階段が逆周りだったけど、お城のようでコンシェルジュのお家は我が家より立派なシャンデリアがキラキラと輝いていてまずこれにびっくりして
先生のところにいったら家庭の応接間のようなところに通されて応接間と診察室は二重扉で仕切られていて、診察代はいくらだったのかしら???
全く記憶にありません。無料だったのかしら(#^.^#) (^_^;)

大丈夫よ、シャンママのお家ではびっくりするような金額ではないわよ。
Commented by シャンディママ at 2008-08-29 17:57 x
奈々ママ、そうなの?
パリだけじゃ無いのね。
一体どういう計算なんでしょね。
(>_<)
以前の歯医者さんでも最初にレントゲンも撮ったのに50ユーロで、次に歯の周りを消毒しただけなんだけど、やっぱり50ユーロ。
\(◎o◎)/!
お薬代はパリも別だけど、割と安いよ。
Commented by シャンディママ at 2008-08-29 18:04 x
チャーリーママ、そうね。
パリでは個人の診療所は住居と一緒だったりする所が多くて、前の歯医者もかなり豪華な住居兼でいつも応接間に通されて、奥様がお茶を出してくれたわ。
ママに診察代の記憶が無いって事は、タダじゃ無かったわね。
そんな事が有ったらじぇったいに忘れないもんね。
って、んな事、有る訳無いわな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ryan at 2008-08-29 20:27 x
歯科医とは思えん建物やな~
豪華すぎやん(^^)
絶対に治療費高いで(笑)
日本人は金持ちって思われてるんやしぼったくられるんちゃう(^^ゞ
怖ぇ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
笑ってる場合ちゃうか(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ごんまま at 2008-08-29 21:34 x
シャンママってばプーママさんと最高のコンビ結成ね
お互いのやり取りがとっても面白くって 最高~

それにしても豪華なホテルみたい 結婚式でもこんな豪華な所
言った事無いわよ~

日本人は信用なる・・・嬉しいけど
日本人からは高額が取れるって事もありだから  ご・わ・い・よ~
私なら まず行けないと思うけど 行ったと仮定して
支払って高かったら次ぎ行かないかも~
Commented by シャンディママ at 2008-08-29 21:41 x
ryanさん、そうよね。
入ってすぐに「ヤバっ!」
と思ったもの~。
(≧m≦)ぷっ!
やっぱり病院ではどうしても言葉が分らないと不安なので、日本語が話せると安心して日本人は高くても行くわよね。
腕も勿論良いんでしょうけどね。
ホント、笑ってる場合やおまへんがなぁ~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-29 21:45 x
ごんママ、そうなのよ。
プーママは乗りが良いから、ツーってばカーで楽しいよ。
ホントよね、言われてみれば結婚式会場みたいでないの~。
真っ赤なジュータンでさ。
^m^
そうそう、日本人は真面目だから、まず踏み倒す人はいないし、最初に高額を請求すると行かなくなっちゃうから言わないんじゃないかな。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
私だってめちゃ高かったら次からは行かないわさ~。
Commented by ひな at 2008-08-29 21:55 x
私も今日行きました。歯はピカピカ虫歯なし・・・・でも歯茎が・・・・歯の根元が随分見えてます。歯周病はコワイですよ。
打つ手が決めてがないですから・・・・・免疫力アップしなきゃ・・・
Commented by シャンディママ at 2008-08-29 22:59 x
ひなちゃん、今晩は。
ひなちゃんも今日は歯医者さんに行ったの?
そうそう、怖いのは虫歯より歯周病よね。
虫歯は治療出来るけど、歯周病は酷くなると歯が抜けちゃうもんね。
入れ歯にだけは100歳になってもなりたくないわよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by まろママ at 2008-08-30 00:31 x
怖いよ~いくら請求されるんだろう(゜m゜;) 
シャンママの好きな数当てクイズができそうだね。

私は・・・検討がつかないな~
だって、ほとんど虫歯もなく、ここウン十年歯石取り以外で
歯医者に行ったことないも~ん。
まろ姉なんか、生まれてこのかたまだ行ってないも~ん。
Commented by めめ♪ at 2008-08-30 01:17 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃
親戚に不幸があって、千葉に行ってからのびてました~。
(*^▽^*)あは~

で、しばらくぶりに来てみたら、公園での怖い「事件」やら、おいしそうなトマトちゃんやらで読むのが忙しい~。
この歯医者さんの、なんと豪華なこと・・・・・。
ホテル?って思ってしまうほどだわん。
最初から「高い」って聞いてて、この豪華な建物を見たら・・・・
Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。・・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー・・・
(Θ_Θ;)う~~~~~~ん・・・・・・どないしよう~~ってなってしまうかも。

でも、やはり日本語が通じて、腕のいい歯医者さんならありがたいものね~。
早くすっきり治してもらわないとね。
でも、その後、お財布が金欠病って病気になったして・・・・・
Commented by シャンディママ at 2008-08-30 02:45 x
まろママ、羨ましいよ~。
私は昔から歯が弱くて、何かというと歯に来ちゃうんだよね。
いつも歯医者さんで
「良く手入れをされてますね。」
とは言われるんだけど、磨きすぎて歯や歯茎を削っちゃったりしてるみたい。
(>_<)
まろママんちは歯が丈夫なんだわね。
これって遺伝も有るみたい。
シャンパパは歯が丈夫なのよ。
お婆ちゃんなんて100歳になったもまだ殆ど自分の歯だったみたいよ。
Commented by シャンディママ at 2008-08-30 02:52 x
めめちゃん、お帰り~。
千葉まで大変だったでしょ?
お疲れ様~。

歯医者さん、豪華でしょ?
中に入ってビビっちゃったわ。
「やっぱり高そう~。」
と思ってね。
(*^^)v
でも、こと病気とかに関してはやっぱり日本語でちゃんとどうなっているのか知りたいもんね。
とにかく早く治したいわ。
3週間後に又行かなくちゃなんだけど、とんずらしようかしら~。
あっ、住所書いたから請求書が追いかけてくるわね。
ホント、歯が治ったら、今度は金欠病かも~。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-08-29 04:14 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2