又ワンコ友達出来ちゃった♪

今日、いつものように近所をシャンブランとお散歩していたら、向こうからこんな仔を連れた日本人らしき奥さんがこちらに歩いてきたの。
c0090198_0562354.jpg

歩道の狭い道だったので、シャンブランと私の為に、すれ違うときに隅に寄って待っててくれたので、
「こんにちは。」
って、ワンちゃんと奥さんに言ったら、
「あら、日本の方ですか?」
c0090198_059713.jpg

とっても感じの良い方だったので、そのまま立ち話で30分ほど・・・。
(*^^)v
そうそう、この仔はウェスティ(?)で、シャンディと同じ年で11歳の「ソラちゃん」という女の子です。
宜しくね~。

なんでも、我家からホントに近くのアパルトマンに今月5日に引っ越して来たばかりで、ワンコの色んな情報とか教えて欲しい・・・との事で、電話番号を教えては上げたんだけど、こんな時に限ってメモ用紙もボールペンもお互いに無くて困っちゃったのよね。
でも、我家の電話番号を携帯にインプットしてたから、大丈夫かな。
まだインターネットも繋がってないらしいけど、繋がったら近い内に登場してくれるかも~。
(*^^)v
近日中に連絡が取れたら一緒にお茶でもする積り~♪

じゅんちゃんとリサちゃんはパリの娘たちだったけど、今度の方は「妹」かな?
マモンちゃんよりはちょっと年上で、プーママと同じ位かも・・・。
早く電話が来ないかな。

という訳で、今日ママシャンした↓シャンディ
c0090198_184136.jpg


と、↓ブランディです。
可愛い~!(メチャ親バカ・・・)
c0090198_1102398.jpg


さて、昨日「ブログランキングにポチッ!を忘れないでね。」
と書いたら、早速効果が現れてきたんだけど、ま~だまだ読み逃げさんが多いでつ。
私に限らずランキングにエントリーしている方たちはそれなりに頑張っていますので、応援をして上げてね。

取敢えず家だけでも
  ↓ポチッ!と宜しくなの。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by mone at 2008-09-20 05:56 x
新しいワン友、良かったですね♪
シャンママの近くに引っ越してきたなんて、そのママさんもラッキィ!

それにしてもシャンディもソラちゃんも、11歳には見えないですね~
つぶらな瞳にふわふわ真っ白な被毛。
きっと大事にされているんだろうなぁ。

Commented by ラムママ at 2008-09-20 08:20 x
おはよう〜
トップのブのつくコに釘付け〜
可愛いと思ったら、
今日は、若くて可愛いコ達と可愛い弟day~~

ソラちゃんと言う名前にご縁があるのも
9月20日は、空の日だからかも?
ソラちゃんも飛行機に乗って
がんばったのね〜えらいわ〜
Commented by 奈々ママ at 2008-09-20 10:09 x
渡仏して1か月たたないうちにシャンママに見つかる・・・会えるなんてラッキーな方ね。
きっとご縁があるのね。
ソラちゃん、空色のお洋服で可愛いわ~。
これでシャンママのパリライフもますます賑やかになるわね。
シャンママが楽しく暮らせると私たちもうれしいわ。
Commented by clara at 2008-09-20 10:57 x
新しいお友達が増えて また楽しくなりそうね
ソラちゃんママも頼もしいお姉さまができてラッキーね!
Commented by ラアラ at 2008-09-20 11:16 x
まぁ、なんてかわいい~♥ 
シャンブランちゃんと新しいお友達、三人そろって~~♪
いつも思うけど、シャンブランちゃんは表情がプリンスのようよ!
いまだ二人一緒にいないと見分けがつかないけれど・・・
とても11歳に見えないソラちゃん。。。
お友達が増えてますます楽しくなりそうね。よかったわね。

京都、神戸、岐阜 と、移動ばかりの先週も、ポチだけはしてますから心強く(?)思ってね~!

Commented by ひな at 2008-09-20 12:48 x
か・か・かわいいーーー欲しいなーです^^
Commented by bunta503 at 2008-09-20 13:06 x
またいい出会いがありましたね~!シャンママがいい人だからいい人が集まるってのはもちろんですが 海外で日本人! そしてワンちゃん連れ!っていうことで 急速に親密になりそうですね~!
Commented by 奈々ママ at 2008-09-20 13:56 x
今日奈々の目が赤いのでお医者さんに行ってきたら、わんこの11歳は人間の60歳ですって!
還暦のお祝いしなくちゃね。
ママよりずいぶん年上になっちゃったわね~。

奈々の眼は、大丈夫でした~。
Commented by シャンディママ at 2008-09-20 15:54 x
moneさん、こんにちは。
私もじゅんちゃんたちが帰っちゃったし、ちょっと寂しかったんだけど、やっぱりすぐ近くにお友達って心強いわ。
お互いにラッキーだったかも~。
シャンディもソラちゃんもホント、11歳だけどまだまだ若いよね。
今なら20歳だって夢じゃないし、ま~だまだ頑張って貰わなくちゃね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-09-20 15:57 x
ラムママ、そうなの?
今日は「空の日」?
そんなのが有るんだ~。
このソラちゃんはNYからの転勤らしいの。
なので飛行機で5時間位?ビュ~ンと頑張ったのね。
最近「そらちゃん」の知り合いがこれで3人になったわ。
可愛い名前だもんね。
Commented by シャンディママ at 2008-09-20 16:05 x
奈々ママ、そそっ、私に見つかるなんて・・・
ん?
(=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!!
あっ、会えるの間違いね。

ホント、きっとご縁よね。
ルパンちゃんのママには目と鼻の先なのに、1年以上一度も会った事が無かったんだもんね。
それにしてもワンちゃんも一緒って特に嬉しいわ。
シャンブランとも仲良くなれそうな感じ~。
(^^)v

Commented by シャンディママ at 2008-09-20 16:07 x
claraさん、私も嬉しいわ。
ワンコもいると話も弾むしね。
何より一緒に遊ばせられると飼い主って特に嬉しいんだよね。
益々楽しくなりそうよ。
Commented by シャンディママ at 2008-09-20 16:12 x
ラアラさん、有難う。
全国を股にかけてのポチッ!
恐れ入ります~。
(≧m≦)ぷっ!
シャンブラン、プリンスのよう?
って、事は私は王妃・・・。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
あっ、私は関係ないのね。
それにしても、ホントにソラちゃんもシャンディもまだまだ若いわよね。
見習わなくちゃだわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-09-20 16:13 x
ひなちゃん、可愛いでしょ?
是非、ひなちゃんも「シー友」になりましょ?
シーちゃんは大人しいし、飼い易いよ~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-09-20 16:17 x
buntaさん、そうなの。
私が良い人なので、又々良いお友達が・・・
って、オイオイ!
それにしても案外日本人で犬連れって見かけたりするのよね。
でもね、声をお互いに掛けたいと思う雰囲気とかって有るじゃない?
やっぱりこれもご縁よね~。
Commented by シャンディママ at 2008-09-20 16:23 x
奈々ママ、そうなんだ~。
シャンディはそうすると私より一回り・・・いや二回り年上に
あっ、☆⌒(>。≪)イテェ
でも、今度の1月のお誕生日は盛大にお祝いしなくちゃだわ。
還暦祝いだもんね。

奈々ちゃんのお目目、大丈夫だったのね。
良かったね!

Commented by ごんまま at 2008-09-20 21:02 x
また一人 シャンママにナンパされ
幸せなパリ生活を送る事になる人が・・・
まだ その事を知らないのですね
早く連絡した方がいいですよ~(^^)
Commented by サリーママ at 2008-09-20 21:31 x
ママのパリでの友達の輪もどんどん広がっているわね(*^^)v
お引越ししたばかりだとまだ忙しいのかも知れないわね。
でもお散歩でまたお会いしそうだわね♪
ワンちゃんたち皆可愛いわ~(*^_^*)
Commented by こめちゃん at 2008-09-20 22:24 x
「ボンジュール♪」ってご挨拶したら、パリジェンヌと
思われたかも( vv) 部っ!

シャンくんの優しさ、ブランディくんの凛々しさが現れてますね。
きゃわいい!!
Commented by シャンディママ at 2008-09-20 22:29 x
ごんママ、そうでしょ?
まだ電話が来ないのよね。
やっぱり電話番号を言い間違えちゃったのかな。
でも、もう既に日本からお客様が来ていて接待とか言ってたから、忙しいのかもね。
待っているのにね~。
Commented by シャンディママ at 2008-09-20 22:32 x
サリーママ、そうね。
まだ2週間なのにもう接待だって。
お気の毒~。
ご主人が政府系関係のお仕事って言ってたから、昔のチャーリーママのように接待が多いらしいわ。
でも、じゅんちゃんちよりもっと我家から近いみたいだから、きっとお散歩でその内に会えると思うわ。
Commented by シャンディママ at 2008-09-20 22:41 x
こめちゃん、そうねそうね。
「ボンジュール」
って言えば、パリジェンヌに思われたかしらね。
って、オイオイ!
んでも、そのあとが続かにゃい~。
(>_<)
シャンブラン・・・ホントに写真に性格が出てるわよね~。
Commented by じゅんこ at 2008-09-20 22:44 x
こんばんわ~♪

わ~ぁ,ご近所でかわいいお友達ができたのですね. それもどこかのわんぱく坊主とおんなじ名前(-o^)
"そらちゃん”真~ぁっ白でとっても可愛い♪
”そらちゃん”もシャンディ君もと~~~ぉっても11歳には見えないですよん♪
秋のパリ♪ 楽しいお散歩がい~っぱい出来そうですね(^o^)

追,リンクを張らせて頂いてもいいですか???
よろしくお願いしま~ぁす♪
Commented by シャンディママ at 2008-09-20 23:39 x
じゅんこさん、今晩は。
そうなの。
じゅんこさんちの坊やと同じ名前の可愛いこちゃんですよ。
ホントに11歳には見えないわよね。

リンク・・・このブログの他社のリンクの所に「シャンディのHP」を貼ってしまったので、HPの「リンク集」の方に載せさせて頂きますね。
そだっ、他の方のも入れなくちゃだったんだわ。
近日中に貼らせて頂きますね~。
有難う!
Commented by ryan at 2008-09-21 00:40 x
新しいワンちゃんのお友達が出来たんやね!
そんなに日本の人がいてるもんなんですか?
ワンちゃん達はどう?仲良くなったんですか??
ブログに登場するの待ってますわ(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-09-21 05:58 x
ryanさん、まぁそんなに日本人が多いって程でもないけど、一日に一人(又は1組)は見かけるわね。
観光客でなくて住んでるって分る日本人がね。
ワンコたちは全く問題なさそうだったわ。
ソラちゃんも大人しいしね。
近い内に一緒に又ブログに登場出来るかもね~。
(^^)
Commented by ドルクレパパ at 2008-09-23 07:58 x
はじめてドルクレパパと申します☆

素敵なシーちゃんですねo(^-^)o

blog楽しみにしてます♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-09-20 01:21 | シャンママ日記 | Comments(27)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2