パリの「ペット展」に行って来たよ~。

先日、カトリーヌの情報で、いつぞやシャンパパと行った「ヴァンセンヌの森」の中にある
「Park Froral de Paris」(パリ・フラワーガーデン)で「Amimal expo」(動物展覧会)
が有るとの事で、昨日行ってきたの。
ちょっと遠いのと、前回公園はワンコNGだったので、シャンブランはお留守番です。

ここでは色んなペットが販売されていたり、ワンコグッズなども売られているという事だったので、おしゃれなのが有れば、シャンブランのハーネスやお洋服とかも見たかったしね。

という訳で、公園の中に・・・。
(ここは有料の公園で一人5ユーロ・・・約800円でした。)
c0090198_1413261.jpg

c0090198_142469.jpg

そして会場の前にはこんな動物が・・・。
「ラマ」かな?
とっても可愛い顔をしてるのね。
c0090198_1432563.jpg


ここでも入場料を一人10ユーロ(約1550円)支払って会場内へ
c0090198_145185.jpg


獣医さん(多分)が沢山並んで猫ちゃんたちの健康診断のような事をしていたよ。
c0090198_1494571.jpg

そして可愛い猫ちゃん達も沢山販売されていたみたい。
お値段は結構高かったですよ。
c0090198_151451.jpg

次の会場ではこんなペットも・・・。
牛柄のブタさんみたいな動物ね。
何かしら。
可愛いよね。
c0090198_1541812.jpg


ほかにはこんな動物も
c0090198_1581948.jpg

殆ど動かなかったから、てっきり置物かと思っていたら、目がパチクリ!
ビックリしちゃったわ。
(*^^)v
そしてワンちゃんたちのコーナーにも行ったんだけど、割と数が少なくて、子犬というより成犬に近い仔が多く、もしかしたらここで販売するというより、ブリーダーさんが親犬を連れて来ていて子犬の予約を受け付けているのかもね。
ブリーダーさんのカードを沢山置いてありました。
c0090198_284754.jpg

c0090198_2105239.jpg


で、シーちゃんも一匹だけいたよ~。
ちょっと大きいので5ヶ月位かしら、とっても可愛かったわ。
c0090198_2113792.jpg

それから、ワンちゃんのアジリティやしつけ教室なんかも有ったわ。
c0090198_21331.jpg


なので、あの入場料は「無料健康診断」とか、こういうイベントに無料で参加出来たのかもね。
会場にはワンコ連れも結構いたし、ワンコNGの公園なのにこの日は特別だったのかしら・・・。

という訳で、明日はここで売られていたフランスの「ワンコグッズ」を紹介しますね。
お楽しみにね~。

さて、色々と「犬ブログ」について書いてきましたが、これからも「1日1回」
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-09-23 06:53 x
 ワンちゃんやらニャンちゃんやら、訳の分からないのまで沢山いますね。私もこんなイベントは好きです。
 こんな時はワン連れもOKなんですね。まぁそうでなきゃ参加者も少ないでしょうね。
Commented by ラムママ at 2008-09-23 07:38 x
おはよう〜
可愛いワン仔やいろいろ変わった生物が・・・
このシーちゃん、笑っているようで
かわいいです〜

ワン仔グッズも、たのしみ〜〜
Commented by bunta at 2008-09-23 08:58 x
PCで久しぶりに訪問したら すっかり秋!って感じで素敵ですね~。。。
ワンコのイベント公園でやるっていうのが良いですね~。日本だと室内が多いんじゃないかしら??グッス。。日本のとは違うのかな?更におしゃれなのかな?楽しみにしています!
Commented by 奈々ママ at 2008-09-23 10:58 x
牛柄の豚さん?はたぶんうさぎさんだと思いまつ。
すてきなわんこグッズが買えたのかしら?
明日が楽しみだわ。
Commented by じゅんこ at 2008-09-23 12:00 x
こんちわ~♪

うふふふ,みんなかわいいですね♪
牛柄のブタちゃん♪ ずいぶんた~ぁっぷりしてますね(-o^)
かわいいっす♪
個人的にはノーフォークのお隣で笑ってるPONちゃんかしら(?)が気になります*(^o^)*

グッズのアップも楽しみ~~~(-o^)

Commented by ryan at 2008-09-23 14:44 x
パリにもペット展ってあるんですね!
色んな動物がいますね~
まさか売られてるん?ラマ?とかも・・・??
パリのワンコ用グッズってどんなんがあるんやろう!?楽しみにしてます(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-09-23 16:05 x
もとさん、こんにちは。
週末なので子供連れの家族が沢山来てましたよ。
ヤドカリの殻にアートを施したものとかを5ユーロ位で売っていたり、子供たちも喜びそうなイベントでした。
公園内の会場なのでピクニックも出来るし、一日遊べて良いですよね。
花公園なので、お花も見事でしたよ。
Commented by シャンディママ at 2008-09-23 16:07 x
ラムママ、このシーちゃん可愛いでしょ?
ラムちゃんみたいにずっとニコニコしてましたよ。
ワンニャンの他にも色んなペットがいて、子供たちで大賑わいだったわ。
グッズはね・・・明日をお楽しみに~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-09-23 16:10 x
buntaさん、そうなの。
こういうイベントを公園内の会場でって良いわよね。
会場だけじゃなくて、公園も楽しめるもの。
ここも室内になっていたけど、とにかく広い公園なので、ここはイベント用の建物なのかもね。
明日は色んなグッズを紹介しますね。

Commented by シャンディママ at 2008-09-23 16:13 x
奈々ママ、こんにちは。
そうなんだ。
「ウサギ」のコーナーにいたので多分ウサギさんの一種だとは思ったんだけど、はっきり分らなかったから間違って書くと大変と思って・・。
教えてくれて有難う!
(^^)
で、グッズはね~。
明日のお楽しみでつ。
Commented by シャンディママ at 2008-09-23 16:28 x
じゅんこさん、あの子ホントに可愛かったの。
とっても珍しい犬種で「ビション・ハバナ」っていうんだけど、空ちゃんにホントにソックリ~!
シャンパパと、
「若しもう一匹買うならこの子だね!」
って言ってたんだよ、ほんと~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-09-23 16:31 x
ryan、多分入り口のラマちゃんは子供たちの為に連れてきただけだと思うわ。
^m^
でも、殆ど販売目的のイベントだと思うので、その他のは売られているんでしょうね。
ワンコグッズは、明日のブログでね~。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2008-09-23 18:13 x
ママが書かれているように
>子犬というより成犬に近い仔が多く、もしかしたらここで販売するというより、ブリーダーさんが親犬を連れて来ていて子犬の予約を受け付けているのかもね。
すべてがそうであって欲しいわね。
最後はシェパードの子犬かしら?
ワンコグッズもゲットして来たのかな?
お花の写真も楽しみだけど・・それは今回は無いのかな・・(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2008-09-23 18:41 x
サリーママ、ホントにそうね。
日本のようにペットショップで簡単に店先に並べられているワンニャンたちが売れなかったら・・・とついつい考えちゃうわよね。
フランスのように必要な頭数だけ予約してから交配が望ましいわよね。
最後の子はシェパードみたいよね。
とってもお利口さんだったわ。
で、ワンコグッズは明日で、お花は明後日UPしますね。
又三部作になっちゃうね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ごんまま at 2008-09-23 19:59 x
あら~残念よね
約束守ってお留守番だったのにね
一緒に行きたかったでしょ
シーちゃんがやっぱり一番可愛いな~
最近ペットショップにあまり居ないのが寂しい
Commented by シャンディママ at 2008-09-23 21:00 x
ごんママ、そうなのよ。
でもね、ここはちょっと遠いのでバスかメトロに乗せなくちゃなので、やっぱり無理ね。
車で行ければ連れて行ったんだけど、ウォーキングも目的の一つでも有ったしね。
やっぱりシーちゃんを真っ先に探したわ。
そうそう、最近ペットショップでもシーちゃんが少なくなったね。
昔はいないお店は無かったのにね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-09-23 01:45 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2