パリのワンコグッズ♪

さて、昨日の続きで、今日は「ワンコグッズ」をね。

パリでは日本に比べると「ペットショップ」そのものがまずとても少ないのよね。
何しろ日本では、ワンコショップが軒並み並ぶエリアに住んでいたいたからね。
(*^^)v
東京の我家では徒歩15分以内に10軒近くお店が有ったものだけど、パリではこの1年半の間に随分探したけど、パリ中探して10軒位しか見つけられなかった位。
しかもセンスがイマイチ良くなくて、こっちに来てから殆ど何も買ってないんだよね。

今回はステキなお洋服とハーネスが有ればシャンブランに買いたかったんだけど
↓こんな感じでした。
c0090198_233771.jpg

c0090198_23445.jpg

c0090198_246297.jpg

綺麗なのは思ったより沢山有ったんだけど、ハーネスもお洋服もシャンブランのサイズとか考えるとチョイスが少なくて、残念ながら断念・・・。
今度の日本への一時帰国でゲットする事にしたわ。

でも、こんな可愛いベッドが有ったよ。
女の子一人だったらピンクのなんか可愛いよね。
(^^)
c0090198_24910100.jpg


他にはシャンプーやフードなども沢山出ていたんだけど、お値段がいつものショップと同じなので、結局今回買ったのはこれだけ・・・。
c0090198_2532058.jpg


シーズーの「来年のカレンダーと本」ね。

という訳だったの。

明日は「花公園」のステキなお花の数々をUPします。
見てね~。
c0090198_254362.gif


↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by 奈々ママ at 2008-09-24 07:55 x
日本でもきれいな色の首輪やハーネスはあっても奈々のサイズじゃねって言うのが多いわ。
最近は小型犬用ミニチュアダックスやトイプーちゃん用が多い気がするの。

ポチ忘れずにしてますよ~。
Commented by ラムママ at 2008-09-24 10:37 x
おはよう〜コチラは、まだ暑いですが
朝晩は涼しいです〜

ワン仔グッズは、カラフルなポップ調で
パリのアダルトなおしゃれな感じのグッズは
少なかったのかしら?

でも、可愛いし見ているだけで、楽しい〜
カレンダーのシーちゃん、かわいい〜
本の方は、ビューティフル〜〜
Commented by シャンディママ at 2008-09-24 12:49 x
奈々ママ、そうなのよね。
パリではそれでなくてもあまりワンコ物を売ってる店そのものが少ないのに、更にシャンブランサイズとなるとね。
そうそう、日本でもダックスちゃんやトイプーちゃんのものが多いわよね。
それにしてもワンコ物は絶対に日本だね!
おしゃれだし、安いし、種類が多いもの。
日本でお買物の時間が無いのが残念・・・。
「ポチッ」をいつも有難う!!!
Commented by シャンディママ at 2008-09-24 12:56 x
ラムママ、正直言って今回もあまり期待はして無かったのよね。
ファッションの都パリなのに、大抵はダサいのが多くて買いたいとは思わないものばっかりだからね。
今回は割りと可愛い物が有ったけど、でもやっぱり日本の方がね。
ラムママの手作りお洋服の方がずっとステキよ~。
パリで売れるかも~。
という訳で、今回はカレンダーと本しか買わなかったわ。
(*^^)v
Commented by マミママ at 2008-09-24 18:21 x
こんばんは~(日本時間)!
カラフルなハーネスがいっぱいありますね~♪でもちょっと小さめ?なのかな?
奈々ママちゃんと同じ意見でダックスちゃん、トイプードルちゃんとかのグッズがとっても多い、今日このごろの日本ペットグッズ事情だす(^m^)
そっか~・・やっぱりグッズは日本が一番充実してるんですね(^^)
良かった、日本人に住んでて(^m^)部っ!
シャンママちゃん、帰国したらシャンブランちゃんたちのために沢山グッズをゲットする予定なんですね。
そういう予定もあるから忙しいんだな・・・でも楽しみな予定ですね(^^)V
素敵なのを見つけてパリで見せびらかしてなのよ(^m^)
Commented by ryan at 2008-09-24 20:10 x
お店少ないんやね~パリの人ってワンコにおしゃれはあんまさせんって言うてましたもんね~でもカラフルでおしゃれっぽいのありますね!サイズなぁ~ライアンもないんです(泣)今はもっとありません~なんせガリガリですから(・_・;)
Commented by シャンディママ at 2008-09-24 21:21 x
マミママ、そうなのよ。
意外とカラフルで可愛いのが有ったんだけど(HCのはチョーダサ!)、女の子なら良いけど、男の子にはちょっとの物ばかりだし、サイズがね~。
^_^;
で、やっぱり日本もダックスちゃんもトイプーちゃんが優先よね。
シーズーは今も多いのに「フン!」
だよね。
ほんで日本で色々買いだめしたいんだけど、行く暇がにゃい。
スケジュールに入れる余裕も無いんだわさ、忙しくて。
ワンコオフが狙い目だわさ。
可愛いのをゲットしてパリで見せびらかさなくちゃね~。
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
Commented by シャンディママ at 2008-09-24 21:29 x
ryanさん、そうなのよ。
フランスではワンコたちにお洋服を着せてるのは珍しいわね。
日本は靴を脱いで家に入るからワンコたちも清潔にしているし、ちょっとぬいぐるみ感覚も確かに有るんだけど、パリではそれは無いみたいね。
でも、私たちも色んな事情で着せてるんだけどね。
ライアンちゃんもね。
それにしても、シーズーはライアンちゃんのように痩せていても体型的に探すのが難しいよね。
Commented by まろママ at 2008-09-24 23:53 x
やっぱり、発色がきれいね~。
でも、同じデザインの色違いがたくさんみたい。。
まろのサイズもあるかしら?
毛を痛めないように、裏もちょっと加工してあるとベストなんだけどな~
日本もぼちぼちペット関連の展示会が行われる時期です。
まろに、今年のトレンドのチャック柄のお洋服でも買おうかな~
Commented by じゅんこ at 2008-09-25 00:01 x
こんばんわ~♪

わ~ぁ,きれいなカワイイのがいっぱいですね♪
でもちょっと女の子のが多いのかしら???
最近こちらでは男の子にスカートとかワンピとか着せてる方いらっしゃいますが,如何ですか???
ちなみに私的にはNGなんですが...(苦笑)

カラー・ハーネス&リード工房が我が家の近所にあることが判明.
今日覗いたらお休みだったので,近々オーダーしに行って見ようと思ってます♪
ちなみにそちらの工房は複数のメーカーさんや川島なおみさんや浅田真央ちゃんのワンちゃんのカラー&リードを作っておられるようです.

Commented by シャンディママ at 2008-09-25 00:51 x
まろママ、今晩は。
そうなのよ。
沢山有るようで殆ど色違い、サイズ違い、しかも家の子に合うサイズはあまり無かったんだわ。
でも、ゴルちゃん専用みたいなショップが1軒だけ有ったわ。
写真は撮らなかったけどね。
でも、やっぱり日本の方が色々有って楽しいと思ったわ。
まろはちゃんとお洋服を着てくれるの?
先代マロはあっという間に脱いでたよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-09-25 00:57 x
じゅんこさん、私もやっぱり男の子らしいのが良いわね、シャンブランには。
シックなのが好き!
シャンブランの御用達は駒沢の「George」さんなので、時間が有れば寄りたいんだけどね。

>カラー・ハーネス&リード工房
いいないいな。
是非、今度ブログで紹介してね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-09-24 02:34 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2