秋物ファッション♪

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パリはもうすっかり秋・・・。

今日もいつものようにシャンブランをセーヌ川にお散歩に連れて行ったんだけど、もうこんなに紅葉していたよ。
c0090198_3282636.jpg

c0090198_3285995.jpg

とっても気持ちが良い秋晴れだったので、シャンブランも何だか眠そうね。
(^^)
c0090198_3305669.jpg


c0090198_3325085.gif


そして午後からは先月日本に引っ越して来た、シャンパパの元同僚の奥さんとオペラ座方面の「ギャラリーラファイ〇ット」と「プラン〇ン」へお買物に行って来たの。
もうすっかり秋の新作が出揃っていたよ~。

とは言え、デパート内は撮影禁止だから写真はちょっとだけ・・・誰もいないのをよ~く確かめて
「カシャ!」
と押したら
  ピカッ!
全自動になっていたんだよ~。
\(◎o◎)/!
幸い店員さんは見てなかったけど、近くのお客さんが
(;¬д¬)ジーー
c0090198_3395747.jpg

で、今日見た中で私が一番気に入ったのは↓の右側の方。
でも、お値段もさることながら、こんなに短いんじゃね~。
^_^;
c0090198_3452516.jpg

それにしても一緒に行ったこの奥さんのJさんってば、、ホントにしっかり者なんだよ。

まずラファイ〇ットに着いた途端
「〇〇さん(私の事)、ここのお客様カード持ってますか?」
「持ってないわ。プランタ〇のなら有るけど。」
「そうですか。
それならまず10パーセント引きになるサービス券を貰わなくちゃね。」
「そんなの有るの?」
「有るのよ。観光客にはホテルとか旅行社から皆に渡されるの。
それを使うと殆ど10パーセント引きなんだけど、パリに住んでる人は貰えないのよね。
でも大丈夫、私に任せて。」
というなり、入り口近くのカウンターで交渉してたと思ったら、しっかりゲット!

「ほら、これが有れば10パーセント引いて貰えて得でしょ?
じゃあ、行きましょ。」
(*^‐^*)ヾ(´▽` )さ~すが~!

そして二人で色々見て回ったんだけど、Jさんが今回買いたかったのは「パジャマ」なんだって。
で、
「あっ、このブランドは日本ではホントに高いのよ。
10パーセント引きだし、日本よりはかなり安いからお買い得ね。
でも、上着(長めのガウンのようになっている)は買うけど下は要らないわね。
いくら何でもパジャマのパンツだけで100ユーロは高すぎるもの。
下はユニクロで充分!」

はぁ~・・・・。
Jさんってば、しっかり者の主婦の鑑だったのねん~。
あっ、私?
取敢えずカメラも入りそうな大き目の黒のパッグを1つだけ買いましたの~。
でも、シャンパパがきっと見てるから内緒ね。
( ̄ b ̄) シーーッ!!
そんなに高いバッグじゃないしぃ~、10パーセント引きなんだもん・・・。

↓さてさて、今日も「ポチッ!」をお忘れなくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-09-27 05:46 x
 デパートに割引券があるんですね。
私はデパート自体、買い物には行かないから知らなかったです。
時間潰しにウィンドウショッピングはするんですけどね。
 お金持ちって、しっかりしている人が多いんでしょうね。だから溜まる事にも繋がるし。
 シャンママの見立てた服、お似合いだと思いますよ。
しかし短いな。ツイギー(古)の時代みたいです。
Commented by clara at 2008-09-27 09:00 x
デパートもすっかり秋ですね
お見立てのお洋服本当に似合いそうだわ
丈は短いけどロングブーツで決めればバッチリですわん

Commented by チャーリーママ at 2008-09-27 11:20 x
お久しぶりです<m(__)m>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います。
もう秋♪ですね。
こちらもやっと秋風が吹いて気持ちいい朝を迎えてます。

一番上のお洋服は私が若い頃(20代前半)に流行ったピエールカルダンの服に似ているように見えます(懐かしいわ)
Commented by マモンです~。 at 2008-09-27 15:16 x
久しぶりのコメント(笑)です!ラファイ○ット(なぜ○?笑)のカード、作っておくと便利ですよ~日本語で大丈夫です!10%も品物によっては引いてくれますよ~!。しっかり者同士の買い物だものバッチリですね!楽しいお買い物でしたね~♡ボンヤリ者の私は役立たずです~(笑)、お忙しい秋を体調崩さないように!寒いですからね~♡。
Commented by シャンディママ at 2008-09-27 15:39 x
もとさん、私の知っているパリの日本人主婦は皆さんホントにしっかり者ですよ。
じっくり見て、殆どムダ遣いしないもの。
私だけね。
^_^;
黒のワンピはおしゃれでステキだったんだけど、ホント、ツィーギー時代にバックしたみたいですよね。
超古っ!だわね。
あの細くて長いアンヨごと買いたいでつ。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2008-09-27 15:45 x
claraさん、なるほどね。
やっぱり買って、一時帰国はロングブーツで決めて行こうかな~。
って、オイオイ!
せめて後20センチ、いや30センチ無いと環境汚染だわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-09-27 15:51 x
チャーリーママ、お帰りなさ~い♪
暖かい国からさわやかな秋の日本に戻られたのね。
(^^)
ファッションってホントに回っているわよね。
又こんなに短いのが出てたりして。
確かに超ミニが流行ったのは30年ほど前だしね。
カルダンも流行りましたよね。
(遠い目・・・。)
旅の後の主婦業でお疲れが出ないようにね~。
Commented by シャンディママ at 2008-09-27 15:57 x
マモンちゃん、お早う。
何故に〇かと言うとね、検索するととんでもない時に出ちゃったりするのよね。
^_^;
ラファイ○ットのカード、簡単に作れるの?
今度一緒に行ってちょ。
マモンちゃんはぼんやりじゃないよ。
いつぞやしっかり私を引率してくれたじゃん。
昨日もどっちが住んでるんだか分らない状態だったわさ。
近い内に又お茶でもしようね!

Commented by bunta503 at 2008-09-27 17:12 x
すっかり秋ですね~。最初の写真これまた絵葉書に出来そう。。お洋服素敵だけど確かにちょっと普段着れるかんじじゃないですね~
Commented by ryan at 2008-09-27 17:58 x
すっかり秋の景色になってきてますね~
大阪も朝晩は冷え込んできましたよ。
温度差が激しいから困りますわ(^^ゞ
洋服とかもパリって高いんでしょうね?
短い!?シャンママさんなら大丈夫でしょう?ミニ履いちゃって下さいよ(^^)v
Commented by 奈々ママ at 2008-09-27 18:12 x
パリはもう秋なのね。
枯れ葉よ~♪
こちらは少しづつ秋になってきています。
柿がお店に並び始めました。
栗も青いお蜜柑も~。
食べ物ばかりですね。
紅葉はまだまだな東京です。

秋になるとお洋服も欲しくなりますね。
シャンママオフに着て行くお洋服あるかしら~。
まりはもう毛糸の帽子をかぶったりロングブーツはいたり
秋の装いに忙しい~。
おしゃれをしたい年頃でママのお財布目当てのお買い物が怖いわ。
Commented by ラムママ at 2008-09-27 19:56 x
今晩は☆
プチッおヒサです〜
シャンブラン君、お洋服おリボンお似合いです〜
ありがとう〜モデルさん〜

素敵なお洋服をフォーカスしてきたのね〜
短めですね〜
私、ポッコリお腹なので
無理です〜

今朝からグ〜ンと気温が下がって
朝の散歩は、Tシャツとカーディガンでも
肌寒かったです〜〜
Commented by サリーママ at 2008-09-28 00:31 x
パリはもうすっかり秋色なんですね。
パリのファッションはミニが主流なのかしら?
それにしても短いわね~ちょっと丈のあるセーターの長さよね(笑)

今日はさっちゃんのウエディングドレス姿・・きれいだったのでしょうね。
お天気も良さそうだし、素敵な結婚式になったことでしょうね。
シャンブランとも記念撮影が出来たのかな?

Commented by シャンディママ at 2008-09-28 01:27 x
buntaさん、そうなのよ。
こういうファッショナブルなものは買っても着ていく場所がにゃい。
見てるだけ~がいいわね。
パリはすっかり秋色で綺麗になってきたよ~。
Commented by シャンディママ at 2008-09-28 01:32 x
ryanさん、ようやく大阪方面も秋らしくなったのね。
パリはもうすっかり秋で紅葉が綺麗よ。
ほんで、こんな短いスカートなんか履けますかいな。
迷惑でアチコチから石が飛んできますがな~。
お値段はね、良いものはそれなりに・・・じゃ無かった、目ん玉が飛び出るほど高いで~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-09-28 01:37 x
奈々ママ、今晩は。
パリは景色もファッションもすっかり秋よ。
まりちゃん位若くて可愛かったら、何を買って上げても似合ってママも張り合いが有るわね。
私もオフ会に着て行くお洋服を探しに行ったんだけど、結局欲しいものは見つからなかったのよね。
日本で纏め買いしたいな~。
栗とお蜜柑、私も先日お初で食べたよ~。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2008-09-28 01:41 x
ラムママ、そうなの。
昨日のシャンブランは「ラムママファッション」で決めてみたわ。
大人気だったわよ。
おリボンもお洋服と合ってて可愛いわよね。
ホントに有難う!
重宝してます。
私もニット物はチョーまずいわ。
最近は特に食欲の秋で、何を食べても美味しいのよね。
日本に帰るまでに何とかしなくちゃなんだけどね~。
Commented by シャンディママ at 2008-09-28 01:46 x
サリーママ、パリのスカート丈は最近は千差万別ってとこなの。
こんな超ミニ丈からミディまでね。
さすがに超ロングは見かけないけど、それぞれの好みの丈って事で流行と関係ないから助かるわ。
あのミニスカートブームの時には長いのは何処にも売って無かったもんね。
もうあれだけは勘弁して欲しいわよね。
あっ、ママなら今でも充分大丈夫だわね。
(*^^)v
さっちゃんはね・・・後でブログに書くわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-09-27 03:33 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2