ソラちゃんが遊びに来たよ~♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日の夕方、ソラちゃんママから電話
「今ね、お散歩でシャンママさんのお宅の前の道路の角にいるんですよ。
さっき、やっと携帯が使えるようになったので、ちゃんと繋がるかお試し電話してみてるんですけど~。」
「えっ?何処?」
と、ベランダに出て下を見たら・・・いたいた~。

上から
「ここよここ!」
と手を振りながら
「良かったらお茶して行きません?」

てな訳で、ソラちゃんとママが初めて我家へ来てくれました。

そしたら、ブランディとソラちゃんは大興奮!
ワンワンしあったり、おもちゃで遊んだり・・・
シャンディは相変わらず一人玄関でねんねです。
ソラちゃんが遊びに来たよ~♪_c0090198_6492162.jpg

ソラちゃんが遊びに来たよ~♪_c0090198_6511845.jpg
ソラちゃんが遊びに来たよ~♪_c0090198_656586.jpg

ママ同士の話が弾んで7時過ぎにはソラちゃんがすっかりお腹が空いたみたいだったので、我家で晩御飯です。
ソラちゃんが遊びに来たよ~♪_c0090198_6584548.jpg

そしたら、ソラちゃんママってば
「まぁ、ご飯まで頂いちゃって・・・。ソラちゃん、一宿一飯の恩義を忘れちゃいけませんよ。」
「えっ?このまま泊ってく積り?」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
大笑いしちゃいました。

結局9時過ぎまで我家でおしゃべり・・・。
そしてシャンブランのお散歩がてら送って行って、立ち話をさらに1時間。
それにしても、ソラちゃんママと会ったのはこれで2度目だと言うのに、ホントに良く話が有るものだわね。
我ながら感心しちゃったわ。
(≧m≦)ぷっ!

という訳で、今日も・・・
↓「ポチッ!」と応援お忘れなく!なの。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-09-30 07:13 x
 ソラちゃんも白くて可愛いワンですね。
普段大人しいシャン君がワンワンしたんですか。気が合ったのかな。

 シャンママやシャンブランのパリ生活がどんどん充実して、これからますます楽しくなりますね。
Commented by シャンディママ at 2008-09-30 07:32 x
もとさん、ごめんなさい。
今日は↑こんな訳でいつもより遅くにブログを書いてて、途中一旦送信したら既にもとさんのレスが入ってて・・・。
^_^;
シャンディでは無くて「ブランディ」の書き間違いで訂正しました。
(^^;;) エヘヘ・・
ヌカった~。
シャンディはいつでもマイペースで、何が有っても大人しく寝ています。
そうなんですよ。
じゅんちゃんたちが帰って寂しかったんだけど、またまたお友達が出来て又楽しくなりました。
Commented by じゅうべえママ at 2008-09-30 07:52 x
ウェスティちゃんなんだね。
可愛いよね。
じゅうべえに出会う前に検討してた子がウェスティかノーフォークテリアだったんだ~。
衝動買いで、じゅうべえを見つけてフォーリン☆ラブしちゃったから~。

フレンドリーな3ワンちゃんだから、これからも楽しみだね。
Commented by ひな at 2008-09-30 09:50 x
キャーーー旅行行ってる間に秋色満載^^写真満載^^さっちゃんが結婚式^^ソラちゃん可愛過ぎいーーーー

と今、興奮状態の私でございます。^^
ちなみに東京に行ってました^^
Commented by めめ♪ at 2008-09-30 11:47 x
★o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪ 
ソラちゃん、かわいい~~~~~♪うちの「そら姐さん」とはえらい違い・・・・・
(^m^ )クスッ

3わんこがおやつを待ってるのか顔をあげてる姿がかわいいね~♪
シャンママ、またまたシャンママの魅力にひきつけられたお友達が?
いいお友達ができてよかったね~♪
♪*:・'(*⌒―⌒*)))スペシャルスマイル
Commented by もと at 2008-09-30 12:38 x
 本当だ、長くなっている(^^)。
シャン君がはしゃいだというので疑問には思ったんですが、ドンマイです。
お友達が増えるのはご人徳ですね。
Commented by こめちゃん at 2008-09-30 14:45 x
シャンママ、おはよう~♪
お友達ができて、ますますパリライフが充実ですね(^^)b
もしワンコたちが居なければ、挨拶程度だったかもしれないのに・・縁って不思議ですよね~。3度目にあっても話は尽きることがないのかも~(^m^)

異国の地(部っ!)でもお友達ができるのは、シャンママの魅力にひきよせられちゃうからかな~(* vv)
Commented by 奈々ママ at 2008-09-30 15:18 x
今朝コメントを入れたんだけど、ソラちゃんと遊んでるのはブランディだと思って書いたのにシャンママがシャンディって書いてあったので消しちゃったわ。
やっぱりブランディで良かったのね。

ママもブちゃんも新しいお友達が出来てますますパりの生活が楽しくなってきちゃって本帰国が伸びちゃいそうね。
ソラちゃん、とってもフレンドリーで可愛いわね。
ここにプーCoCoちゃんが来たら・・・・・すごいことになるわね。
パリの生活が楽しいものになって本当に良かったわ。
ソラちゃんのママさん、シャンママをよろしくお願いします。
Commented by シャンディママ at 2008-09-30 15:39 x
じゅうべぇママ、こんにちは。
そうだったんだ。
ウェスティも可愛いし、ノーフォークテリアもね。
でも、じゅうべぇちゃんなら一目ぼれするよ~。
夕べは二人共大興奮して、ついにブランディに例の首輪を着けちゃったよ。
それでもめげずにワンワンしてるヤツ・・・なのさ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-09-30 15:46 x
ひなちゃん、東京さ、何しに行ってきただ?
それならついでに11月のオフ会に又東京に来る~?
ホントにパリは話題に事欠かないわ。
新しいお友達のソラちゃん、可愛いでしょ?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-09-30 15:49 x
めめちゃん、ソラちゃん、可愛いでしょ?
ママに抱っこされていると、人間の赤ちゃんみたいだったわよ。
そそっ、人間のそら姐さんとはえらい違いやで~。
見てないと思うから書くけど・・・。
(≧m≦)ぷっ!
3ワンコはね、私から並んで順番にお肉を貰ってるとこ・・・。
ホントに可愛いかったわ。
Commented by シャンディママ at 2008-09-30 15:55 x
もとさん、ごめんなさい。
いつもブログが長いのに、時々送信した途端消えちゃう事がまま有ってショックが大きいので、今は何回かに分けて一旦送信してるんですよ。
早起きのもとさんには、モタモタしてると舞台裏を見られちゃいますね。
お友達は感じの良さそうな方はたまに道で声をかけてナンパしてますの。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-09-30 16:00 x
こめちゃん、有難う!
そうなの、私の魅力で・・・ってオイオイ!
やっぱりワンちゃんがいるとお互いに何故か気楽におしゃべり出来ちゃうのね、知らない人でも~。
それにしてもワン友ってホントに不思議よね。
こうしてすぐにお友達になれて、話題が尽きないんだもんね~。
シャンパパの出張の時にソラちゃんも一緒にお泊りしたいって言ってたよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2008-09-30 16:08 x
奈々ママ、こんにちは。
あちゃ~!
ママにも見られてたのか・・・。
夕べはそんな訳で書き始めたのが遅かったので、慌てて書いてたからね。
(^^;;)
でも、さすがにママも間違いに気がついたのねん。
もとさんもだけど。
ソラちゃんはシャンディと同じ年なのにとっても元気なの。
ブと一緒に走り回ってたよ。
ホント、これでプーちゃんCoCoちゃんがいたら偉い事になっていたかもね。
^m^
でも、きっとプーちゃんたちともすぐに仲良くなれそうよ。
ソラちゃんママんち、まだインターネットが繋がって無いんだけど、東京のお嬢さんがもしかしたら見てるかもなんだって。
Commented by ryan at 2008-09-30 20:10 x
ブランディちゃんとソラちゃんは意気投合なんですか?
シャンディちゃんは一人がいいの?寝てるってのもすごいな(笑)
ワンコ同士遊ぶもんだと・・・
しかししかし~ソラちゃんママさんと会ったん2度目でこっちも意気投合!?話が弾むもんやね(^^ゞシャンママさんって人見知りなんてせんでしょう??漫才トリオになるんでねぇかぁ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2008-09-30 20:40 x
ryanさん、今晩は。
そうなのよ、ブランディとソラちゃん、最初はワンワンしながら戦っていたけど(遊んでいただけだけどね)すぐに仲良くなったよ。
シャンディはいつもすぐにマイペースで他の部屋で寝てるのよ。
昔からね。
そそっ、私は人見知りも犬見知りもしないわね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、漫才トリオならマモンちゃんとプーママでトリオだな。
ソラちゃんママはお上品過ぎて漫才には向かないかも~。

Commented by クーママ at 2008-09-30 20:46 x
ワンコが取り持つ縁って、不思議だけど、そうなのよね。
空ちゃんは女の子?
おやつを待つ? 3ワンコの表情が真剣すぎて、いじらしいわ。
Commented by ひな at 2008-09-30 21:34 x
ママー、12月に東京さ行くだ・・・・・。・
その時はスティングのライブです^。^だいたいはライブです^。^
節約夜行バスは往復9600円・・・・・・ママはそんなバス知らないのでは・・・・笑い
Commented by ごんまま at 2008-09-30 21:57 x
楽しそう またシャンママと新しいコンビが結成されましたね
そのうちプーママさんもご一緒で 「日本人3人組」って
パリの街で評判になるかも
シャンママのお友達つくりテクニックを伝授してなのだ
ソラちゃんも始めてのお宅で食事が出来るんだから
居心地良かったのね(^^)
Commented by サリーママ at 2008-09-30 22:58 x
ソラちゃん、可愛いわね~(*^_^*)
最近ソラちゃんって名前は人気ね。私の友人のワンニャンにもソラちゃんが2ワンと2ニャンいるの。
それにしてもパリに行ってからのブランディの友達の輪も凄いわね(笑)
やっぱりブランディはママ似ね(*^^)v
Commented by ラムママ at 2008-09-30 23:40 x
今晩は☆
シャンブラン君を間違えて、
再度、修行中(笑)のラムママです〜

ソラちゃんとブのつくこの写真、
ぬいぐるみさんみたいで
かわいいです〜なにをお話しているのかしら?
3ショットの熱い視線の先は???
おいしいものかしら?
Commented by チャーリーママ at 2008-09-30 23:56 x
空ちゃんとも仲良く遊んでブランディ君は社交上手ですね。
やはりシャンディママもお子様だわ。

ワンコちゃんがいると本当にいろんな方とお知り合いになりますよね。
私とサリーママがお友達になったようにね。
そしてシャンディママとお知り合いになれて
人の輪がどんどん大きくなっていくから面白い楽しい人生が過せます\(^o^)/
Commented by シャンディママ at 2008-10-01 01:06 x
クーママ、そうなの。
ソラちゃんは女の子なんだけど、クーちゃんと同じくとっても食いしん坊さんなのよ。
でも、ちゃんと並んで順番に大人しく食べてたけどね。
ご飯もいつもの手作り食じゃないから食べないかも・・・ってママが言ってたけど、しっかり2杯食べたよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-10-01 01:08 x
ひなちゃん、そうなんだ~。
ライブの為なら夜行バスでも頑張れるのねん。
それにしても往復9600円は安っ!
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-10-01 01:11 x
ごんママ、そういえばここでも知り合いになったお友達で無口な人っていないわね。
皆それぞれに漫才の素質は有りだわさ。
(≧m≦)ぷっ!
お友達つくりのテクニック?
とにかくニコニコしてワンコもいれば、100発100中よん。
(^_-)vブイブイッ
ソラちゃん、我家は初めてなのにすっかりリラックスしてたわね。
大物よね~。
Commented by シャンディママ at 2008-10-01 01:17 x
サリーママ、ホントよね。
ソラちゃんって可愛い名前だもんね~。
ママのお知り合いにも2ワンと2ニャンいるの?
\(◎o◎)/!
ホントにそうね。
ブランディも日本ではお友達と呼べるほどのワンちゃんはいなかったのに、パリに来てから人が・・・じゃ無かった犬が変わったみたいだけど、やっぱり私似なのかしらね~。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2008-10-01 01:20 x
ラムママはシャンブランは絶対に間違えないと思っていたけど、写真だと時々似ているもんね。
ソラちゃんもブもホントに可愛くてぬいぐるみみたいだよね。
(親ばか・・・)
(*^^)v
3ショットの先は私が皆に食べさせて上げた牛肉よん。
Commented by シャンディママ at 2008-10-01 01:24 x
チャーリーママ、今晩は。
やっぱりブは私似かしらね。
すっかり社交的になったわ。
今では殆どどんなワンちゃんでも怖がらないで遊べるものね。
特に同じ位のサイズのワンちゃんだから、お互いに安心だしね。
私もワンコたちのお蔭でチャーリーママ始め皆さんとお友達になれて、とっても楽しいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-09-30 06:51 | シャンママ日記 | Comments(28)