フランスのワンコ本♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日の「ローマ法王」の渡仏の時に、シャンパパが「記念のメダル」を買って来て、
「フランス語の先生のカトリーヌにも良かったら上げて。」
と言うので渡したところ、とっても喜んでくれて・・・。
何故ならカトリーヌも子供たちを連れて早朝から並ぶ積りがすっかり風邪をこじらせて行けなかったんだって。
なので、その記念のメダルは彼女にとっては宝物位に嬉しいプレゼントだったんだって。

で、レッスンが終るとすぐに近所で「お礼に」と、この本を買って届けてくれたの。
c0090198_2171754.jpg

中はね~
c0090198_2175192.jpg
c0090198_2184188.jpg


c0090198_2191825.jpg
c0090198_2194888.jpg



c0090198_221474.jpg

ねっ?
どれもとっても写真が綺麗でしょ?
ん?
で、内容はどんな事が書かれているかって?

え~~~っ、それはね、まずお洋服やリードの紹介とか~、ある老犬の話でしょ。
それに・・・そそっ、禅式マッサージの仕方なんてのも有ったりぃ~。
^_^;
まぁ、これが読めたらカトリーヌのレッスンを受けるどころか、私が先生してるわさ~。
(^^*) オホホ・・・

あ、ちなみにこの本のお値段は左側の本の方がグラビアも豪華で写真もとってもステキで5.9ユーロ(900円位)、右は4.1ユーロ(630円位)だから、割とリーズナブルだと思うわ。
全部読めたらきっと安いと感じるわね。
(≧m≦)ぷっ!

さてさて、昨日は「ソラちゃん人気」でしょうか。
カウントがとっても多かったです。
有難う!
(^^)v
ついでに↓「ポチッ!」の方もお忘れなく!ね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ひな at 2008-10-01 07:21 x
写真の色も綺麗で日本なら多分1000円は、しますねー。
韓流の本なんか読者の年齢層をみこしてか、1300円はしますねー^。^
ソラちゃんは何て種類のわんちゃんですか?
Commented by もと at 2008-10-01 07:25 x
 え~っ?この本が綿棒くらいの値段なんですか?
フランスの物価って解らないですね。日用品が高くて文化的な物は安いのかな?相当にページが少なくて薄いのかな?
綿棒の価格からすればメダル並みに高くても驚かないつもりだったけど、安い方で驚いてしまった。
 一番下の写真なんかアメリカのアウトドアのカタログにも出てきそうな写真ですね。
どれも綺麗です。プロだから当然か。
Commented by シャンディママ at 2008-10-01 16:50 x
ひなちゃん、そうよね。
日本でもこの位の本なら千円はするから、フランスの物価にしては高くないわよね。
そうそう、韓流の本は高いよね。
一時期ヨン様の本とか高かったみたいよね。
(*^^)v
ソラちゃんはウェスティという種類よ。
可愛いでしょ?
Commented by シャンディママ at 2008-10-01 16:55 x
もとさん、ホントホント。
綿棒の方が高いなんてね。
最もあの綿棒がどんなものか私は知らないんだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
この本はかなりページも有って豪華ですよ。
ブルドッグの方のはもう少し薄くて宣伝も多いから安いのかな。
いずれにしてもどちらも写真がホントにアウトドアのカタログのように綺麗だし、これならお買い得かなって感じです。
メダルは宗教的なものだし、お値段はとっても安いんです。
本の10ユーロよりずっとね。
エビで鯛が釣れちゃいました。
^_^;
Commented by マミママ at 2008-10-01 17:10 x
こんにちは!
三番目のおさしんの右ページのワンコ、なんて種類なのかな~?よく映画で見かけるワンコなんですよね。
二匹いるうちの向って左のワンコです。
映画で見かけるたびに雑種なのか、それとも何か特別な種類のワンコなのか、とにかく何作品かに出てましたよ、ワンコの映画でなくってラブストーリーとかでちょこっと出てくる家族のワンコとかの役で・・
愛嬌があって可愛いんですよね。
お礼にワンコの本なんて嬉しいですよね。

あのね・・yukoさんがまだパソコンもできないのでとりあえずメルメルのこと伝えたら「あのことならオーケーよ。」とか「大丈夫」とか言ってました(^^;)
これで用がたりますでしょうか(^^;)すみません。
Commented by サリーママ at 2008-10-01 17:15 x
ワンコの本は眺めているだけで顔が緩んじゃうわね。
写真がきれいで可愛いペットだったりお花だったり、景色だったりは書いてあることが分からなくても充分楽しめるわね。
それに書いてあることもなんとなく感じ取ることが出来るわね♪
シーちゃんは載っていなかったのかな?
Commented by ラムママ at 2008-10-01 20:22 x
今晩は☆
シャンパパさん、優しいわね〜

そして、カトリーヌも〜〜
ワン好きには、たまらないわね〜

あらっ?2番目に出演しているのは
ブのつくコかしら???
Commented by 誉詩絵 at 2008-10-01 20:23 x
お~。
写真家もプロならわんこ達もプロって顔よね~。
もし私のうちにわんこがいたら、一度はこんな風に写真撮ってもらいたいな。
Commented by じゅんこ at 2008-10-01 21:11 x
こんばんわ~♪

どちらの本もお安いですね(-o^)
日本のワンコ雑誌の方がお高いですね...

ところで「ハーネス&リード」の件でメールをしました.
お手数ですがチェックして下さいませ~. よろぴくです♪
Commented by ごんまま at 2008-10-01 22:15 x
ポッチしに来ました
この本でフランス語のお勉強になるかも(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-10-01 23:29 x
マミママ、そうそう。
この子、良く映画とかに出てくるわよね。
「グリフォン」じゃないかな・・・と思っているんだけど、違うかな。
以前駒沢公園で見かけて、ホントに可愛かったのよ。
いつも雑種と思われるって言ってたわ。
(^^)
で、ホントにカトリーヌって日本人みたいに良く気がつくんだよね。
ワンコ本なんて頂くと思わなかったわ。

で、今yukoさんからメルメル貰ったよ。
ヤッタ~!
じゃ無かった、有難うなの。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-10-01 23:32 x
サリーママ、そうなのよ。
詳しくは分らないんだけど、何となく書いてる事が分るような気が・・・。
^_^;
写真が綺麗だし、ワンコの写真って見ているだけで楽しいわ。
読めたらもっと楽しいでしょうけど・・・。
部っ!
ただ、残念ながらどっちの本にもシーズーは出て来ないのよね。
わずかにブリーダーさんの宣伝が有るだけなんだわさ。
Commented by シャンディママ at 2008-10-01 23:36 x
ラムママ、そうなのよ。
シャンパパはホントにこういうとこに良く気がつくのよね。
カトリーヌがそれは大喜びしてくれて、フランス式に両方のホッペにキスされちゃった。
^_^;
そそっ、今回もブがチラッと登場です。
今回は大当たり~!
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2008-10-01 23:38 x
誉詩絵さん、今晩は。
ホントよね~。
家のシャンブランもこんな風にプロに写真を撮って貰いたいわ。
どの子もちゃんとモデルしてるわよね。
家はシャンディは良いけど、ブはとてもじっとなんてしてないな。
Commented by シャンディママ at 2008-10-01 23:40 x
じゅんこさん、有難う!
メルメル見たよ~。
んで、今お返事を送りました。
ホントに有難う!!!

で、上から5番目の写真の右側・・・空ちゃんに似てません?
すっごく可愛いよね!
Commented by シャンディママ at 2008-10-01 23:42 x
ごんママ、今晩は。
ホントにね、いつかこの本を教科書にして貰うわ。
まだそれぞれの「見出し」で精一杯だな。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-10-01 02:19 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2