「美味しいお寿司」と「ぬりえ展」♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はルパンちゃん(近所の柴犬の女の子)のママと、韓国人のお友達の三人で「お寿司」を食べに行って来たの。
c0090198_1175578.jpg

場所は「サン・ルイ島」にある「勇寿司」です。
c0090198_1182451.jpg

女優の岸恵〇さんも良く食べに行っていて、ルパンちゃんのママは何度もお見かけしたらしいよ。
お住いが近くという事でスッピンで良く行ってたとの事だったけど、さすがにとっても綺麗だったんだって。
で、同行の岸さんも真っ青の美人さんマダム二人の後姿です。
c0090198_120298.jpg


で、店内はこじんまりとはしているんだけど、とっても清潔だったし、どれも日本で食べているのかと勘違いするほど美味しかったわ。
まずは何かの貝とあん肝です。
c0090198_1265385.jpg

そしてお寿司ね。
c0090198_1273427.jpg

ね?
美味しそうでしょ?
日本から食べに来たくなっちゃわない?
(*^^)v
で、デザートは「クリームあんみつ」だよん。
c0090198_1303048.jpg

さて、このルパンちゃんママと韓国人のお友達Jさんとは今日が初対面。
年齢はJさんの方が少し若いんだけど、話が弾む弾む~。
世代が一緒なのと、どちらも同じ位の子供さんが2人ずついるので話題は子供の学校の話にフランスのブランドバッグの話、美味しい食べ物の話・・・と尽きる事が無かったわ。

Jさんはまだフランスに来たばかりなので、20年在仏のルパンちゃんママに色んな情報を教えて貰いたいと携帯番号を教えっこしていたよ。
又、お友達の輪が広がって、私も楽しいわ~。

という訳で、すっかり長くなってしまったので「ぬりえ展」は明日ね~。

さて、いつもロムロムの貴方も
 ↓今日はポチッ!してみてね~。。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-10-03 07:00 x
 今日も美味しい写真ですね。
お寿司だけではなくて突き出しとデザートまで付けば、日本のディナーよりも高いのかな?
 後ろ姿のお二人、てっきりフランスの方かと思うくらいスマートですね。友達の我がどんどんと拡がって、日本に帰れなくなりますよ。
Commented by ルルママ at 2008-10-03 09:17 x
私も勇寿司に何度か行ったことがありま~す。
美味しいですよね~。
パリだとは思えないくらい。
お寿司は勇寿司、中華はシノラマが定番でした。
Commented by めめ♪ at 2008-10-03 10:33 x
シャンママを見上げるシャンブランがかわいいね~♪

(。・_・)ん・・・?パリではもうコートなのぉ~?そういえば紅葉してたっけ・・・。
と、パソをしてる神戸の私は半袖なんだけど、まわりは皆長袖に着替えてるわね・・・・・っていうくらいなのに。
パリのほうが季節が先行してるようやね。

(*'▽'*)わぁ♪、おいしそう~~~~~!!!!
うちのBBSでも約2名がよだれをたらしていたわ~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

お友達の輪がどんどん広がって、とっても楽しそうやね~♪
Commented by サリーママ at 2008-10-03 10:43 x
おしゃれで素敵なマダム3人のショットが見たかったわ~(*^_^*)
それにしてもパリはもう冬の装いだわね。
お寿司もクリームあんみつも美味しそうだわ~。
楽しいお出かけになって良かったわね(*^_^*)
Commented by ラムママ at 2008-10-03 11:33 x
こんにちは〜
そうそうコートは、まだだわ〜

素敵なマダム達〜〜パリにぴったり〜
サリーママ同様、3ショット見たかったわ〜

お食事だけ見てると、JAPAN〜〜

イケメンちゃん達を見ると、後ろ髪引かれるわね〜

Commented by シャンディママ at 2008-10-03 16:05 x
もとさん、こんにちは。
そうなんです、とっても美味しかったですよ。
お値段は昼も夜も同じようで、今回はこれにビールの小瓶とお茶で一人日本円で8千円ほどでした。
これでもやはりパリでは高くないと言えるかな。
後姿の二人、すっかりパリ風マダムでおしゃれでしょ?
ホントに楽しくて、当分は日本に帰りたくないでつ。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2008-10-03 16:08 x
ルルママ、こんにちは。
ママも何度か行かれたのね?
ホントにここがパリのお店とは思えない位美味しいわよね。
ん?
中華はシノラマ?
今度連れてって貰わなくちゃだわ。
これからも情報色々教えてね~。
Commented by シャンディママ at 2008-10-03 16:12 x
めめちゃん、私を見上げるブのお目目、可愛いよね。
(*^^)v
で、二人がヨダレを垂らしてる?
多分あのお方たちだわね。
これから見に行かなくちゃだわ。
神戸はまだ涼しい位なのね?
パリはもうコートが必要よ。
Commented by シャンディママ at 2008-10-03 16:15 x
サリーママ、こんにちは。
3ショットにしたかったんだけど、パリでは知らない人にカメラを渡して後ろを向いた途端にいなくなりそうだもんね~。
(≧m≦)ぷっ!
昨日は特に寒くて、私もセーターにマフラーだけで出たら寒くて、コートを取りに戻った位なの。
Commented by シャンディママ at 2008-10-03 16:20 x
ラムママ、そうなのよ。
出かける時にはいつも後ろ髪を引かれるわよね。
(*^^)v
3ショット、いやいやいつかプーママやマモンちゃん、リサちゃん、空ちゃんママの全員ショットを撮りたいものだわ。
(メンバーが随分増えたわね)
パリはすっかり秋よ。
Commented by ももまま at 2008-10-03 16:40 x
コートを着て、すっかり秋も深まったのね~~

ほんとに美味しそうなお寿司だわ!!
何か月も食べてない気がするわ、パパに誘ってみよう~と。

2わんこ、出かける時はほんとに後ろ髪引かれる思いなのよねェ・・・
っで、早く帰ってあげたのけェ~?(部!)
Commented by シャンディママ at 2008-10-03 17:44 x
ももママ、こんにちは。そうなのよ、今日もダウンジャケットでお散歩してきたよ。
お寿司と言えば、ママんちに伺った時にゴチになったのが美味しくて、今でも忘れられないわ。
又パパとあのお店に行くのけ?
ほんでもって、昨日は後ろ髪を相当強くひかれたのか、いつもより早く帰ったんだわさ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 奈々ママ at 2008-10-03 18:26 x
シャンママ~、こんばんわ。
私もだけどシャンママもオフまでに体型を元に戻す努力をしなくちゃ。
最近はランチに行く機会が多くなってウエストが~~~。
でも、天高く馬肥ゆる秋だもんね。
ダイエットは厳しいわ~。
お寿司たびたい・・・・。
Commented by ごんまま at 2008-10-03 20:48 x
奈々ママさんもうすぐまたシャンママと再会できるのですね
やっぱり東京は良いな~  色んなオフ会がすぐ現実になるんだし
シャンママもワクワクね  もうすぐ日本の本場物 たらふく食べられるしね
それにしてもパリでもシャンママの生活ぶりは全く変わらないのね
岡江久美○さんが パリで夏休みして物価の高さに仰天したって話してたけど 関係なさそう~
Commented by ryan at 2008-10-03 21:03 x
パリにもお寿司があるんやね!
日本の人が握ってるんですか?値段はやっぱ高いん?
お寿司の後にクリームあんみつかよ(笑)
シャンママさん太ってきてる?らしいね??(≧m≦)ぷっ!
高級なん食べすぎやわ(^^ゞ
マダムやからしゃ~ないけど・・・(^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-10-03 22:52 x
奈々ママ、今晩は。
秋ってホントに何でも美味しくて「天高く・・」
だよね。
困ったもんだわ。
でも、食べてる時が一番幸せ・・・よね~。
お寿司、箒庵でもちょびっと出るかな。
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
Commented by シャンディママ at 2008-10-03 22:55 x
ごんママ、そうなのよ。
岡江さんの話、誰かにも聞いたわ。
ごんママだったかしら。
パリの物価は慣れるまでは・・・って、まだ慣れてないけど、毎回ビックリ仰天なんだけど、もう諦めたわ。
そんな事を言ってたら、何も食べられないもんね。
そうそう、オフ会は東京だからごんママには遠いわね。
来年は九州にも行こうかな。
Commented by シャンディママ at 2008-10-03 22:58 x
ryanさん、ここは日本人の板さんが握っている完全に日本人のお店なの。
パリには中国人だのがやっている怪しげな日本食のお店が多いんだけどね。
お値段は↑のもとさんへのレスに入れたけど、やっぱり高いかもね。
やっぱりお寿司の後はあんみつでしょ。
体重を気にして美味しい物が食えるか?
と開き直りぎみ・・・。
(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2008-10-03 23:16 x
「早く帰ってきてね。」の二人、ちょっと不安で寂しそう~。
でも、ママが出て行った後、二人で「ママってば、最近、美味しいもの、食べ過ぎじゃない?」って、言ってるかもよー。

美人マダムのお写真は、雑誌の1ページみたいだわ♪
素敵♪

お寿司に、あんみつ。
ここは本当にパリですかー!?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-10-03 01:20 | シャンママ日記 | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2