「きいちのぬりえ展」と「ソー公園」♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日はブランディの突発事件が有り、先日の続きの「ぬりえ展」について書けなかったので、今回UPしますね。
昔は私も「ぬりえ」大好きでしたよ~。
皆さんはどうかしら?
でもって、この「きいちのぬりえ」って皆さん、知ってました?

ルパンママが大好きで、フランス人の知り合いとかへのプレゼント用に買いたいとの事で、この展示会に連れてって貰ったんだけど、ホントに可愛いの~。
主催者が写真をブログに載せて良いとの事なので載せますね。
c0090198_4581440.jpg

ちなみに、子供用のぬりえはシックな色合いやパステル調の淡い色だと、特に外国ではあまり売れないんですって。
確かに、こういうはっきりした色の方が子供の「ぬりえ」って感じがするものね。
私も思わず本を1冊とぬりえを1冊買っちゃった!
(*^^)v
c0090198_51339.gif


さて、明日から(パリタイム)今度は一週間シャンパパがアメリカに出張するので、ワンコたちを久しぶりにソー公園に遊ばせに連れて行って来たの。
プーちゃんたちは「骨董市」に行ったみたいなので、今回はシャンブランだけね~。

今日も入り口の通路で写真展をしていたよ。

c0090198_571852.jpg

上の右に二番目の写真・・・ドキッでそ?
(全員スッポン〇ンですの~)
一体皆さんあんなお姿で何処に行くんでしょ。
って、多分ビーチよね。

ほんでもってシャンパパってば
「全員向こうに行ってるけど、こっちに来る人はいなかったのかな。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

最後にシャンブランの写真をね~。
c0090198_5121359.jpg

おまけに、今日のベストショット!
c0090198_513448.jpg


勢い余って、つんのめっちゃった。
(>_<)
まぁ、こんだけ元気ならブランディの腫瘍もどっかに行っちゃうわよね。

という訳で、いつも「見てるだけ~。」の貴方も
↓「ポチッ!」と応援宜しく!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by じゅうべえママ at 2008-10-05 07:25 x
飛んでけ、飛んでけー!!ブちゃんの腫瘍!!

ぬりえ展なんて珍しい~。
パリの人にも、何か通じるものがあるのかな。
レトロな感じもするけど、色使いなんかは、けっこう現代アートっぽいかも~。
Commented by クーママ at 2008-10-05 09:24 x
爆発しちゃって、ビックリでしょうが、このまま消えちゃうといいわね。

きいちのぬりえ、子供の頃に・・・懐かしいわ。

そうそう、最近は大人のぬりえの本もあるのよ、絵の苦手な人に好評とか。
今日も日本は秋晴れ~。
Commented by 奈々ママ at 2008-10-05 09:58 x
「きいちのぬりえ」こちらの書店でも売ってるわよ~。
昔のように10円20円じゃないけど。
私も昔よくしたわ~。懐かしい~~。

ブランディ、こんなに元気なんだもの、大丈夫ね。
ひょっとして爆発でぶっ飛んで行ったかも~。
来週のお医者さん待ちね。
お大事にね。
Commented by ryan at 2008-10-05 10:56 x
元気は元気なんやね!痛くはないみたいなんかな!?
なかなか気付けんよね・・・
ライアンの歯茎の腫瘍かって分からんかったもんな~
ブランディちゃんはまだ若いから手術も出来るもんね!
でも手術なしで治ればいいよね!!
Commented by clara at 2008-10-05 14:52 x
ぬりえ 本当に懐かしいわ
子供の頃よく買いました

紙でできた着せ替え人形なども懐かしいな...私だけ~かな?

ブランディちゃんも元気いっぱいでうれしいわ!
Commented by シャンディママ at 2008-10-05 15:34 x
じゅうべぇママ、有難う。
傷口も大分安定はして来たようなんだけどね。
でも、念の為にもう一度診て貰わなくちゃと思ってるの。

このぬりえ展だけど、ドイツでは全く売れなかったんですって。
パリでは好評のようなんだけどね。
フランスでは日本ものが結構人気なんだよね。
Commented by シャンディママ at 2008-10-05 15:48 x
クーママ、こんにちは。
そうそう、最近はぬのえは大人にも人気が有るって言ってたわ。
ママも良くしたのね。
パリは朝から雨で寒いよ~。
Commented by シャンディママ at 2008-10-05 16:02 x
奈々ママ、そうよね。
昔はぬりえは確か10円、20円って感じだったわよね。
パリではぬりえは1冊6ユーロだったかな。
本は日本のお値段とほぼ同じで2,300円位だったわ。
日本の本はパリでは約3倍位するから、得した気分・・・。
(^^)
ブランディ、このまま治ってくれると良いんだけどね。
有難う!
Commented by シャンディママ at 2008-10-05 16:05 x
ryanさん、ワンちゃんって痛みに強いみたいだから、よっぽどで無いと鳴かないし、気が付かないんだよね。
これまで以上にシャンブランの全身チェックを怠り無くしなくちゃと思ったわ。
ライアンちゃん、アチコチに問題が有るのに、偉いよね!
ブランディは今の処問題なしよ。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2008-10-05 16:11 x
claraさんも良くぬりえした?
うんうん・・・想像が付くわ。
きっと1ページ目から順番に最後のページまで丁寧に塗ったでしょ?
私は好きなページから順番はお構い無しにどんどん塗ってたな~。
嫌いなものはパスしてね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
紙でできた着せ替え人形も懐かしいわね。
「きいち」さんにも有ったわよ。

で、ブランディはお陰様で元気です。
色々有難う!
Commented by ごんまま at 2008-10-05 17:37 x
驚いちゃって・・・ ひっくり返ったわよ
ママ心配でしたね
手術無しで治るに決まってるわよね
皆で一緒に祈ってるから 大丈夫~

綺麗な塗り絵 やっぱりパリは芸術があふれてる~
大人の塗り絵って呆け防止になるらしいですよ(^^)

アッ 来年熊本へ・・・・忘れないでね 約束して欲しいな~
Commented by シャンディママ at 2008-10-05 18:21 x
ごんママ、私も腫瘍と聞いただけでビックリしちゃって。
このまま治ってくれると良いんだけどね。
今日もお薬を塗ったんだけど、大分傷口も綺麗になって来たのでほっとしてところよ。
でも、週末にはシャンディの目の事も有るし、狂犬病のお注射もしなくちゃなので、その時にブランディの傷もチェックして貰うわ。
心配してくれて有難う。
ぬりえはホント、ボケ防止に良さそうよね。
(≧m≦)ぷっ!
来年は九州に行きたいな~。
九州オフなんて良いわよね。
待っててちょ。
Commented by ラムママ at 2008-10-05 19:49 x
今晩は☆
私もきいちのぬりえ、大好きでした〜
もう一人の人?名前は忘れたけど
その人より
きいちのぬりえの方が好きだったわ〜

なつかしいわ〜
駄菓子屋さんで、よく買ったもの〜

ブのつくこのベストショット〜
かっこいい〜元気はつらつ〜〜
お尻の方も、きれいになってきたのね〜ホッ

Commented by シャンディママ at 2008-10-05 23:11 x
ラムママ、今晩は。
「きいちのぬりえ」って知ってたの?
私は名前までは全く覚えてないわ。
可愛くて、夢が有るわよね。
そうそう、駄菓子やって今も有るのかしら。
飴玉が当時・・・あっ、止めておこう。
年が・・・。
^_^;
ブのお尻は毎日朝晩消毒してお薬を塗ってますけど、腫れは引いたし、赤かったのも大分治まってきてます。
取敢えず順調みたい。
こんだけ元気溌剌だから、きっと大丈夫よね。
有難う。
Commented by もと at 2008-10-06 00:10 x
 ブランディーがひっくり返った写真、上手く写せましたね。
普通のデジカメではどうしてもシヤッターが落ちるタイミングがずれてなかなかジャストタイミングでは難しいのに。
 腫瘍、何もなければ良いですね。
悪い物が全部出てしまっていればねぇ。
Commented by シャンディママ at 2008-10-06 21:10 x
もとさん、有難う。
↑で教えて頂かないと、ついつい前の記事にコメントが入っていても忘れちゃって・・・。
ごめんなさい。
<m(__)m>
で、そうですね、やっぱり一眼はシャッタースピードが早いので、一瞬のシャッターチャンスを逃さず撮れますよね。
この写真、気に入ってまつ。
ブランディ、一見元気なんだけど今日は寝てばかりなんですよね。
傷は良くなっているように見えますので大丈夫とは思いますけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-10-05 05:01 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2