ちょびっとエロっぽい話・・・(*^^)v


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_249218.jpg

昨日、空ちゃんママとルパンちゃんママの三人で出かけた時のメトロ内での会話・・・。

私「パリは思ったより治安が良いので安心したわ。」

ルパンちゃんママ「そんな事無いですよ。私はパリで今まで3回スリに遭ってますよ。」

空ちゃんママ
「私も今までスペインでもスリにあったし、イタリアの時には10人位のジプシーの集団に取り囲まれて、サイフを盗られたと思ったら、それがメガネケースだったんですよ。
でも、盗られたのはすぐに分ったし、無いのは困るしで、主人がすぐに側にいた若い子を人質みたいに捕まえて、メガネと交換しようって英語で言ったんですよ。
そしたら向こうもサイフじゃなくてメガネケースだと分ったみたいで投げて寄越したんですけど、怖かったですよ。」

ルパンちゃんママ
「私なんて最悪ですよ。
3回目の時にバッグを盗られた時には、丁度警官が近くで見ていたみたいでジプシーの女の子をすぐに捕まえてくれたんですよ。
でもね、その後警察署に一緒に事情聴取に車に乗せて連れて行かれたのは良いんですけど、別の警官にこっちが犯人と思われて別室に連れて行かれたんですよ!
私の方がデカいし、人相も悪かったのかししらね。
もう最悪~!」

私「ひぇ~、ホント~?
でもさ~、ルパンちゃんママはフランス語が分ったからまだ良いわよね。
私だったら犯人にされてもな~に言われてんだか分らなくて、そのまま鉄格子の中だよ~。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ルパンちゃんママ
「それにね、私の友達なんて、以前ちょっと暗い道で若い男の子10人位に取り囲まれて、金を出せ!
って言われたらしいんだけど、その時殆ど現金は持って無かったから、無いって言ったんだって。
そしたら、だったら身体で払え!
って言われたんだってよ。」

空ちゃんママ「身体でって・・・それって・・・。」
ルパンちゃんママ「そうよ、そういう事よ。」
空ちゃんママ「で・・・そのお友達って、何歳の方だったんですか?」
ルパンちゃんママ「友達と言っても私よりは大分年上の方で50歳ちょっと位かな~。
で、ホントに襲われそうになったんですって~。」

空ちゃんママ「え~~~っ?それって年齢制限無いんですか~?」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

結果的には、そのお友達は大声で喚いたら、近くを人が通りかかり事なきを得たんだそうでつ。
ってな話なんだけど、パリでは若くなくても色々要注意なのねん。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_3101160.gif

さて、明日はシャンブランを病院に連れて行って来ます。
ブランディの腫瘍のその後と狂犬病のお注射、そしてシャンディの目の周りの腫瘍と、ブランディのまぶたにも腫瘍らしきものが・・・。
ちょっと心配です。

明日の為にママシャンしたシャンブランね~。
おもちゃをピコピコして釣ったので「ブ」がワンワンしてまつ。
c0090198_3245248.jpg


という訳なんだけど、ワンコたちの腫瘍の事、そしてシャンディの咳のその後についても相談してきますね。
↓「ポチッ!」と押し忘れ無くね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ももまま at 2008-10-11 08:10 x
おっと!一番ダイ!!
3時頃に寝たけど、ももぱぱが7時には出なきゃならない仕事だったのでちゃんと起きますたよん。でも目頭がシブいわ・・・、外は小雨だし、お昼寝の時間まで我慢できるかなぁ(笑)

>「え~~~っ?それって年齢制限無いんですか~?」
んじゃ、ママも気を付けないとね(爆)
冗談抜きで、ほんとに用心してなの!!

2わんこ、何も異常がない事を祈ってるわ!
Commented by ラムママ at 2008-10-11 12:16 x
こんにちは〜秋雨です〜

夫も、ローマで、授乳中ジプシーとその軍団に
危うく、ウエストポーチのジッパー
開けられ、とられそうになったことがあります〜
(以前にも話したかも?)

女一人、お財布もわずか、
しかも年齢制限(笑)なしだと
怖いです〜
ママ、夜のお散歩の時、気をつけて〜〜

シャンブラン君の経過が、心配ないことを
祈ってます〜


Commented by シャンディママ at 2008-10-11 16:04 x
ももママ、ホントに偉いわ~。
家は朝早くから海外出張でも一人で起きて出て行くよ。
私とワンコを起こさないようにそっとね~。
(≧m≦)ぷっ!
いやいや、ホントにこっちは年齢制限は無いらしいわ。
ルパンちゃんに言わせると
「そんな時は早い話、誰でも良いんじゃないの?」
だってさ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ワンコたち、シャンディの目の方はいつ手術するか・・・なんだけどね。
全身麻酔になるので、もう少し様子を見てと言われているんだけど、待てば待つほど高齢になるしね。
ブランディの目の方もどうするべきなのか。
これが一番心配なのよ。
Commented by シャンディママ at 2008-10-11 16:10 x
ラムママ、そうそう、特にイタリアの観光地にはジプシーの集団スリが多いから要注意よね。
手口が慣れてるし、堂々と掏るんだよね。
気が付いて良かったわね。
バリでは最近こういう集団は見かけなくなってきたけどね。

それにしても「年齢制限無し」で襲われるなんてね。
これは初めて聞いたわ。
(≧m≦)ぷっ!
この辺りは明るいし、目の前はカフェで遅くまで賑わっているから安全なのよね。

シャンブラン・・・午後から病院に行って来ます。
今回は沢山相談ごとが有るわ~。
(-.-)
Commented by 奈々ママ at 2008-10-11 19:32 x
あらら~、シャンママは年齢制限があっても例外かも~だから気をつけてね。

シャンブランふたりとも病院なのね。
取り越し苦労だといいけど。
お大事にね。
Commented by シャンディママ at 2008-10-11 19:43 x
奈々ママ、今晩は。
そうかな~、年齢制限のせいで声で掛からないのかとがっかりしていたわ。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパの飛行機が遅れているので、今イライラしながら待ってるとこ。
間に合わなかったら私は方向音痴だからね、一人でちゃんと行けるか不安・・。
ブランディのまぶたの腫瘍が一番の心配だわ~。
Commented by ryan at 2008-10-11 20:13 x
治安悪いん?なんかメチャ怖そうやな(-_-メ)
外国人に囲まれたらビビってまうわ・・・
体って(^^ゞ下ネタ!?(笑)若い子だけじゃないんやね!
その方が怖い(^^ゞ
ワンコ達は大丈夫かな?腫瘍は心配やもんな。
Commented by bunta503 at 2008-10-11 21:29 x
怖いですね~。年齢無制限か。いくつになっても安心できない。
シャンブランちゃん 結果がいいようお祈りしてます。
Commented by シャンディママ at 2008-10-11 23:31 x
ryan、今晩は。
治安は場所によるみたいなのよね。
家の近所とかメトロも場所や深夜などでは怖い事も有るらしいわ。
ルパンちゃんのパパは190センチも有る体格の良い方らしいんだけど、それでも深夜のメトロで若い男の子大勢に取り囲まれてサイフを盗られたんですって。
要はそういう場所に行かないって事だわね。
そそっ、下ネタですねん。
^_^;
危ないのは若い子だけじゃないって事やけど、それにしても顔を見たとたんに逃げ出されたら、それも相当ショックやね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2008-10-11 23:38 x
buntaさん、パリでは年齢無制限で危ないらしいわ。
ちょっと気を引き締めなくちゃだわね。
バッグもポシェットで前にしっかりぶら下げるのが一番だって。
と言われても、それも可愛らしそうで年齢制限が有りそうだけどね~。
(≧m≦)ぷっ!
シャンブランの結果はこれからブログにね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-10-11 03:16 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2