ホントにパリ~?

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

10月15日午後3時半過ぎ・・・。
今日は朝から曇りで雨が降ったり止んだりしています。

8日後には一時帰国で日本に帰るので、何となく慌しくてお昼ご飯を食べそこね、夕べ揚げたトンカツの残りで「カツ丼」を作り、先日作ったキムチにビールで遅いこの日初めての食事(そう言えば朝からコーヒーしか飲んで無かったわ)をしていると、
テレビからは
c0090198_1111713.jpg

NH〇「歌謡ショー」で、懐かしい演歌などが・・・。
こうしていると、目の前のエッフェル搭が「東京タワー」に見えてきちゃうじゃないの~。
「ホントにここはパリ~?」
って感じ・・・。
c0090198_1263115.jpg

そういえば以前知り合いの方が
「ボクは演歌はあまり好きじゃないんですけど、以前仕事で結構長い期間NYにいたんですよ。
その時ホテルの部屋でテレビを付けたら(有線)八代亜〇の・・・ほら、魚はあぶったイカでいい~って歌。
あれが掛かっていたんですよ。
そしたら何故か泣けちゃってね~。
外国にいると何故か演歌って胸にしみるんですよね。」
なんて言ってたな~。

私もパリでこうして演歌を聞いてると、何故かひとりでに涙が・・・。
と言いたいところだけど、、そ~んな事はじぇんじぇん有りましぇ~ん!
(≧m≦)ぷっ!
美味しい和食に演歌にエッフェル塔!
これが最高なんだな~。

とは言え、1年ぶりの一時帰国がとっても楽しみです♪
ただね~、この子たちを置いて行くのだけが・・・。
ホントに後ろ髪を引かれるわ~。
c0090198_1462954.jpg


ほんでもって、ちょっとベランダに出て写真を撮ったりしていてドアを閉め、キッチンで後片付けを終えてリビングに戻ったら、
あらら!
ブランディがベランダに・・・。
私について出て来てたのに、知らずにドアを閉めちゃったのねん。
寒かったみたいで震えていたわ。
(≧▽≦;)あちゃ~
c0090198_153382.jpg


あらら、どうしたんでしょ。ランキングの方のカウントがグンと減っちゃってます。
o( _ _ )oショボーン
↓皆さん「ポチッ!」を絶対に忘れないでね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-10-16 06:18 x
 シャンブランが気になるとは言うものの、一時帰国は楽しみでしょうね。ゆっくりと滞在して色々と楽しんで下さい。
近くならお会いも出来るけど残念です。
Commented by サヌキのピッピ at 2008-10-16 09:08 x
ヾ(*^(工)^*)ノおはよう 今日はちょっと時間が出来たので久しぶりに覗いたら、森○一さんが目に飛び込んで来たのにビックリ!!
テレビだったのね。私も演歌が好きっちゅう事はないけど、森さんはいいわあ~~
で、一時帰国って?それは楽しみだわね。
日本で少しはゆっくり出来るのかしらね。ゆっくりできる時間があればいいね
けど、シャンブランってヒコ-キに乗れないの??これには意外だわ
ほな、ど-やって連れて行ったの??
(≧ω≦)ぶぁっはっはっ!!

>今日は朝から曇りで雨が降ったり止んだりしています

お買い物には「蓑笠」さして行ったの??
~~~~~~~~~(((((((  ̄▽ ̄)キャーホッホッ!!
Commented by マミママ at 2008-10-16 10:45 x
そういえば・・・シャンママちゃんって結構夕方までコーヒーしか飲んでない・・なんてことよくあるっていうお話、以前に聞いたことあります。
日本にいるときもけっこうお料理の話題とかHPに載っていたのでいつもしっかり召し上がってるイメージだったけど、お家ではそんなにしっかり三食とか召し上がってなかったんですよね。
パリでもそうなのか~・・・よく体持ちますね(^^;)おなかすかないの~?すいたの気付かないの~?
食べたのわすれちゃってない~?部っ!あぶない、あぶない(^^;)
美味しい和食に演歌にエッフェル塔なのか~・・シャンソンじゃないんだぁ~(^^;)
でもなんだか贅沢かも。だってパリでフランス料理じゃなくって和食三昧だし、BGMは演歌なんて・・おされだな(*vv)
んでもって、今日のブログの書き出しの感じが自分だけの日記を書くような雰囲気でとっても良い感じ(*vv)
一時帰国で二人と離れちゃうのはさみしいけど、その前に、ベランダにブランディちゃん置いてかないでなのよ(--)凍えちゃってるし(--)
まずはお部屋で大事にしてあげて、そりから帰国の間の二人を思ってなのよ?シャンママちゃん(^m^)
Commented by ひな at 2008-10-16 14:46 x
えっ私、25日に富士宮に行きますが、日本にいらっしゃってるんですか?^^では、同じ時間に月が見えるんですね・・・・・・・

不思議な感じがします・・・^^いつもパリにいらっしゃるのに毎日お話が聞けるのも不思議な感じですが・・・・^^
Commented by シャンディママ at 2008-10-16 15:37 x
もとさん、こんにちは。
ホントに楽しみなんですけど、2週間となるとやっぱりワンコたちが気になります。
それにしても、今回は去年にも増してハードスケジュールでぶっ倒れそうでつ。
(*^^)v
京都にも友達夫婦と一泊で行くのですが、この日は3人のネット友達が成り行きで京都まで来てくれる事になったのだけど、プライベート旅行なので「オフ会」とまでは出来ないので、もとさんや関西方面の他の方たちに会えないのが残念です。
Commented by シャンディママ at 2008-10-16 15:45 x
そらちゃん、こんにちは。
私も別に進一さんは好きって訳じゃないけど、やっぱりうまいよね。
一人寂しく酒場で聞いたら泣けるかも~。
(≧m≦)ぷっ!
シャンブランは勿論飛行機で連れて来たけど、気圧の高い飛行機の中に13時間も乗せるのはある意味で危険なのよ。
特に鼻ペチャのワンコはね。
なので、よっぽどで無いと乗せない方が良いって訳なのよ。
今日もパリは雨・・・。
「蓑笠」差して、今日はランチでシャンパパとおデートじゃ。
パリの人たちって傘をあまり差さないから「蓑笠」流行るかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ラムママ at 2008-10-16 15:56 x
こんにちは〜
私も、よくやります〜
屋上で〜〜いないから網戸を閉めちゃうと
カシャカシャ音が〜
アララ、どこにいたの?ゴメンゴメンです〜
ブちゃんもラムも、あきれているかも?
諦めてるのかな?(笑)
でもママは、はじめてね〜私は何度も〜〜

ママは、パリに合っているのね〜

↓の料理もおいしそう〜
そしてブちゃんのビフォー、アフターも
かわいいです〜




Commented by シャンディママ at 2008-10-16 15:57 x
マミママ、そうなのよ。
朝は食べられないから、殆どコーヒー一杯で終わりなんだよね。
ほんで気がついたらお昼で、食欲が無いとそのままバナナ位食べたり食べなかったりで3時頃になっちゃうんだよね。
その間、食べて無いのを忘れてるんだろか・・・。
(=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!!
でも、それなのに痩せないのは食後に駄菓子1箱(パリのはうまい!)
とか食べちゃうし、遅くなってからしっかり又晩御飯食べてビール・・・だからだわな。
こっちは忘れない。
^_^;
どっちにしてもパリに着てから太ったわ。
日本に着て行く洋服がにゃいよ~。
(;´д`)トホホ
でそ?
パリで演歌っておされかもね。
シャンソンじゃ当り前過ぎじゃん。
( ^ ≧^)フフーン
それにしてもベランダにブを忘れて置き去りにしたのはヌカったな。
いつもどうでも良い時には大騒ぎするのに、この時は黙って震えてたんだよね。
良く分らないやっちゃ~。
Commented by シャンディママ at 2008-10-16 16:04 x
ひなちゃん、こんにちは。
そうなのよ。
24日から11月5日まで日本にいますよ。
でも、1年ぶりなのでホントに凄いスケジュールなの。
来年は一人で又ゆっくり日本に行きたいわ。
ネットってホントに不思議な世界だよね。
パリと日本なのにこうしてしょっ中おしゃべりしてるから、離れている気がしないのよね~。
Commented by シャンディママ at 2008-10-16 16:10 x
ラムママ、こんにちは。
そかそか、ママもしょっ中ラムちゃんを屋上で置き去りにしちゃってるのねん。
家はベランダが狭いから大抵は気が付くんだけど、多分ゼラニウムの鉢の下にいたのね。
見えなかったんだわさ~。
(>_<)
うんうん、パリに合ってるのかも~。
って言うより、ネットやテレビのお蔭で日本が遠く感じないのね。
気分は石垣島あたりにいる感じなのかも~。
↓のブ・・・可愛いよね~。
( ^ ≧^)フフーン
Commented by じゅんこ at 2008-10-16 21:33 x
こんばんわ~♪

うふふふ,先日↑の番組見ました. 特別演歌が好きって云う訳じゃないのですが,ナガラ族で...(-o^)
それにしても演歌,和食&エッフェル塔の取り合わせが素晴らしいですね♪

もうすぐなんですね,一時帰国♪ 
久しぶりの日本の秋♪ めいっぱい楽しんでくださいね♪

それにしても最後のブランディちゃん,寒そう&淋しそう...
Commented by ryan at 2008-10-16 23:33 x
NHKは見れるんでしたね~自分は太田裕美の「木綿のハンカチーフ」って曲は好きなんで(^^)
一時帰国ですか~楽しみですね!シャン&ブランちゃんは一緒に帰れないんやね~それは寂しいし心配やね。誰に預けるん?ペット屋?
Commented by サリーママ at 2008-10-16 23:39 x
「ママ~~こんな時に写真なんか撮らないでも早く中に入れてよ~!!」と、ブランディの心の叫びが聞こえる~(笑)

今日はパパさんとランチでデート♪だったのね・・いよいよ慌しくなってきたようね。
体調には気をつけてね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2008-10-17 03:14 x
じゅんこさんもこの番組見たのね。
最近はテレビに出てくる古い人たちの顔ばかり見ちゃうわ。
「随分年とったな~。」
とかね。
昔は気にならなかったのに、どしたんでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
それにしてもパリで演歌を聞くとは思わなかったわ。
最後のブランディ、ちょっと可哀想だったわね。
10分も掛かってないけどね。
^_^;
ホントにもうすぐ日本だわ~。

Commented by シャンディママ at 2008-10-17 03:18 x
ryanさん、そうそう太田裕美の「木綿のハンカチーフ」って良い歌だったわよね。
でも、ryanさん・・・知ってるの?
随分昔の歌だよね。
ワンコたちは去年も預かって貰った日本人の若い新婚さんにお願いするの。
とっても優しい新婚さんなので安心は安心なんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2008-10-17 03:20 x
サリーママ、そうだよね。
写真撮ってるより早く入れてよ~。
って、きっと思ってたわね。
^_^;
ホントに慌しくなってきたわ。
今日はそれなりにお買物してきたわ。
シャンパパとランチもしたしね~。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-10-16 01:46 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2