帰国のお土産の買出し「その1」♪

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は帰国の時のお土産の買出しに「オペラ座」方面に行って来たの。
シャンパパの会社が近いので、まずは待ち合わせて「ランチ」です。

私の希望で今日は「眉山」という和食のお店へ・・・。
一度食べてみたかった「お弁当」をシャンパパに予約しておいて貰ったの。
今日はお天気がイマイチだったのと、帰りに荷物が増えるのでコンデジなので、写りはかなりイマイチ(パリのレストランってお昼でもどこも薄暗いんだよね)だけど、本当はもっと美味しそうなんだよね~。
(*^^)v
c0090198_3445889.jpg

それから色々探して回ったんだけど、何しろワンコ友達と実友に家族まで入れると、とにかく数だけでも20人分以上になっちゃうんだわさ~。
と言う訳で、オフ会に参加の皆さんにはとにかく小さくて可愛い小物にしたわ。
後は例の美味しい「チョコマカロン」をこの週末に買い占めてお終いです。
他にも家族や実友のお土産で
「スーツケースが大変です!」(「日本語が大変です!」・・・のノリで)
(*^^)v

↓これはついでにちょっと覗いて
「可愛いな~。」
と思った有名ブランドのアクセサリーです。
幾つか欲しいものが有ったんだけど、
な~によ~。
「10月25日~11月1日」まで3割引セールなんだって!
丁度日本に帰ってていない時じゃん!

悔しい~~~~!
という訳で、買わなかったわよ。
フン!
c0090198_3584281.jpg

最後に良い子でお留守番のシャンブランね。
帰ってからストレス解消の為におもちゃで暫く遊んで上げたとこ~。

c0090198_421675.jpg
c0090198_4115923.jpg

↑う~ん、何か元気が無いブランディ・・・。
ヘンだ~。

さて、最後に一言書くとぐっ!とポチッが増えるんだけど、書かないとぐっと下がるんだよね。
↓皆さん、「ポチッ!」と(m。_。)m オネガイシマスだ
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-10-17 05:44 x
 また日本的なお弁当ですね~。
こんな形の物は日本にもあるんだろうけど、滅多に見る機会もないから返ってパリの方が日本らしさを強調していて欲目にするのかも知れませんね。私はシャンママの日記で。
 遊んで貰っても元気がないブランディーはどうしたのかな?
ママがいなくなるのを獣の感で気付いたか、身体の調子が良くないのか、気になりますね。
Commented by sazan at 2008-10-17 12:25 x
お久です~^^
ブランディが元気ないのが、気になりますね!
風邪かなぁ~帰国前に元気になれますように~~~~~

私も家族旅行で、帰る日に宅配で1箱自宅宛に送ったので
荷物なしで楽チンで最終便まで観光してましたぁ~^^
もうすぐだね!セールと帰国がぶつかったのね~^^
素敵なアクセサリーがあった!おみやであれがいい~なんてね!
では~もういくつ寝ると~♪♪ルンルン
Commented by 誉詩絵 at 2008-10-17 13:04 x
ポチっとしたので、ググッと上がったかな?

一時帰国は楽しみでしょうけど、色々な用意もシャンブラのことも大変だったり気がかりだったりですね。
ブランディ~ママの一時帰国のこと察知しているのかな?

ママが帰って来られる頃お天気がいいといいね~って、晴れ女のシャンママにはいらない心配だったかな?ぶふふ。」
Commented by 奈々ママ at 2008-10-17 13:14 x
シャンママ、ぼんじゅ~る!
日本に帰る前に日本食のランチしたのね~。
パリの板前さんもなかなかやるわね。

アクセサリーはバカラ?
どれも素敵ね。
来年のセール待ちかな?

ブちゃん、ママが日本に一時帰国するのを感じ散っちゃったかな?
ママが大好きなのね。
Commented by ひな at 2008-10-17 13:34 x
ピアスにしてないから、イヤリングはすぐ失くしちゃいます・・・・いいえ絶対に感じるはずです。
子供も敏感だからワンちゃんはもっと敏感かも・・・・
Commented by マモンです。 at 2008-10-17 14:57 x
今日は早起き!お弁当も作ったし!今日の用事お出かけ前に!のぞきにきました~。凄いお弁当!さっすが!セレマダムですわ~(笑)日本に帰れなくてもいいぐらいですね!。デートも楽しそうでしたね~♪お天気は今ひとつパッとしませんでしたが充実した秋のお買い物日和でしたね。トイレは買い物ついでに三越に行くといいですよ~。
Commented by bunta503 at 2008-10-17 15:12 x
うわぁ いよいよって感じですね~!お土産とか見るの楽しいけど大変ですよね~!シャンブランちゃんは うすうす感づいて来ちゃったかな~?
Commented by mone at 2008-10-17 15:20 x
一時帰国までもう少しですね~。
なんて美味しそうなお弁当~! 
日本で食べてもスゴイお値段しそうな気がします。

そして素敵なアクセサリー♪
バカラもセール、あるんですか? ちょうどいない時とは残念・・・
ですが、またきっとチャンスはありますよ~。

ブランディくん、何か察してるのかなぁ?
ママはすぐに帰ってくるんだから、大丈夫だよ~って安心させて
あげてくださいね。
Commented by シャンディママ at 2008-10-17 16:04 x
皆さん、有難う。
今日は帰国の為に必要な物を色々探してる内に2時間もムダにしちゃったよ。
(>_<)
なので、今から大急ぎで顔を洗ってワンコたちをお散歩させてから、ゆっくりお返事を書きますね~。
Commented by シャンディママ at 2008-10-17 17:54 x
もとさん、こんにちは。
帰国まで一週間を切ったので、さすがにちょっと慌しいです。
日頃から何事もきちんと管理していたらこうはならないんですけどね。
^_^;
そうですね。
外国だと特に日本らしさを売りにしてるとこが有るかもですね。
日本人より外国人のお客が多いらしいし。
ブランディ、何か察してるのかも~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-10-17 17:57 x
sazan、こんにちは。
アクセで気に入ったのはどれかな?
今回色々ブツをお願いしてるし、帰国までには間に合わないけど、もうすぐソルドなのでこっちが良ければ買って送るわよ。
取敢えずメールしてちょ。
Commented by シャンディママ at 2008-10-17 18:02 x
誉詩絵さん、こんにちは。
最近ブランディだけじゃなくてシャンディもヘンなんだよね。
妙に落ち着かなくて。
やっぱり私たちがワサワサしてるから、何か察してるのかも~。
お天気は全然心配して無いわ。
何せ「晴れ晴れ教の教祖様」だもの~。
(≧m≦)ぷっ!
ほんでポチッと有難う。
お陰様でググッと上がったみたいよ~。(笑)
Commented by シャンディママ at 2008-10-17 18:07 x
奈々ママ、さ~すが~。
そそっ、右下のは先日claraさんが「パリフェア」で買ったアクセサリーの「エリトール」他はバカラよ。
どれもとってもステキでしょ?
やっぱりそれなりに高いので、取敢えずセール待ちだわね。
^_^;

Commented by シャンディママ at 2008-10-17 18:09 x
ひなちゃんはピアスじゃないのね。
私も昔は普通のイヤリングだったけど、落とすし、耳が痛くなっちゃうんだよね。
そそっ、ブランディは特に敏感なので、きっと察してるんだわね。
Commented by シャンディママ at 2008-10-17 18:16 x
マモンちゃん、凄い!
お弁当まで作っちゃったのね。
それにしても最近忙しそうね。
シャンパパが
「最近、プーママやマモンちゃんから連絡無いね、どうしたの?」
って心配してたよ。

そうそう、その「三越」に昨日初めて行ったのよ。
「ELITOR」(スペル正しいかな)
を捜し求めてね。
ラファイアットのは男物しか無かったしで、結局三越に行ったんだけど、それも数が少なかったわ。
マモンちゃん、聞いた有る?
このブランド・・・・。
ほんで日本語が通じるってホントに楽だわね。
トイレも今後は三越に決めたわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-10-17 18:19 x
buntaさん、そうなの。
いよいよって感じで身辺も慌しくなってきたわ。
とにかくお土産が大変なので、来年からは無しに・・・と思ってるとこ。
(*^^)v
ブランディが今日も私から離れないわ。
Commented by シャンディママ at 2008-10-17 18:23 x
moneさん、こんにちは。
バカラもこの期間セールなんだって~。
3割引なら欲しいのが有ったんだけど、丁度いない間って悔しい~。
和食はパリでも案外美味しいのが食べられるけど、お値段はどうしてもね。
でも、たまには食べたいからしょうが無いわよね。
(*^^)v
もうすぐだけど、心配なのはシャンブランなんだよね。
Commented by ラムママ at 2008-10-17 19:23 x
今晩は☆
シャンブラン君、日本語がわかるから
察しているのね〜
またスーツケースから、オモチャが(涙)

シャンブラン君、寂しいけれど
優しいさっちゃん家で、いい子でお留守番
お願いします〜

Commented by シャンディママ at 2008-10-17 20:15 x
ラムママ、そうそう。
去年ブランディがスーツケースに入っちゃったり、おもちゃが入っていたりしたんだよね。
思い出したら泣けてきちゃったわ。
今年は玄関ホールにスーツケースを広げないようにしなくちゃだわ。
それにしても段々元気が無くなる二人なんだよ~。
切ないわ~。
Commented by ryan at 2008-10-17 20:54 x
またまた~ええ物食べてまんな(^^)
和食ね~日本人の板前さん?
ブランディ君~元気ないって!?離れるって事を察してるんかな?
なんもなかったらいいけど・・・
↓太田裕美~知ってまんがな(笑)オイラも年やからなぁ(^^ゞ
まぁ今は昔の歌なんかを良くテレビでやるってのもあるんやけどさぁ(^_-)
Commented by ごんまま at 2008-10-17 20:56 x
写真だけ見るとパリだってこと忘れそう

二人とも良く知ってるのね
旅行が多いパパとママだから微妙な行動からも
敏感に感じ取れるのかな?
ママの行動パターンをしっかり見てるんだよね~
賢い兄弟ね  
Commented by シャンディママ at 2008-10-18 00:26 x
ryanさん、そうそう、こういうのは日本人の板前さんでないと無理よね。
>↓太田裕美~知ってまんがな(笑)オイラも年やからなぁ(^^ゞ
年やからとryanさんに言われると困るけど、そうか~、まっ、そういう事にしときましょ。
そやね、こうして昔の人がテレビに出てるんやもんね、若くても知ってるわね。
ブランディはああ見えても割りと繊細ですねん。
2週間心配やわ~。
Commented by プーママ at 2008-10-18 00:27 x
オヒサァ~。プーママはね、針治療の効果が出て来たみたいです。
治りはしないけど、痛みが軽くなった感じです。

あっ、お買い物に行った時のトイレは。。ホテルでどうぞ☆ぶっ。
絶対に綺麗だし、タダだし。。最高
ホテルに入ったら、人を待っている振りをしてトイレを何気に探し、数分後に行く。帰りも、イスに座りながら時計をチラッと見る振りして、その場を立ち去る。。笑
Commented by シャンディママ at 2008-10-18 00:31 x
ごんママ、ホントに不思議よね。
やっぱりちょっとした事で何か察しちゃうんだよね。
出かける日にはブランディもシャンディもソワソワして私について回るもんね。
私が何となく落ち着かないから、何かを察して不安に思っているのかもね。
それにしても、家の中にいる分には日本にいるのと全然変わらない感じなのよね~。
Commented by シャンディママ at 2008-10-18 00:35 x
お~い、プーママ、生きてたの?
シャンパパも心配してるよ。
それにしても今回は酷いね。
針治療、効いてるの?
トイレ・・・そかそか。
その手も有るわね。
ママも中々役者やね。
(≧m≦)ぷっ!

ほんで、BBSのclaraさんが貼ってくれた「エッフェル塔のお土産」・・・何処で売ってるかな~。
在仏30年のプーママなら知ってるんでない?
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2008-10-18 01:10 x
そうそう来年からはオミヤは無しにしてね。
やっと日本に辿り着いた時にヨレヨレじゃ困るものね~(笑)
先日のニュースで外国から日本に観光に来ている方達に街頭インタビューしてたの・・その中で確かイギリスの方だと思うけど「トイレが怖い・・」って、理由は・・勝手に凄い勢いで水が流れたり、やたらにボタンが多くて訳わからない・・と(笑)
私はソー公園のトイレ怖かったわ(笑)
Commented by シャンディママ at 2008-10-18 06:29 x
サリーママ、有難う。
来年からはシンプルにしようね。
(*^^)v
へぇ~、外国人には日本のトイレは怖いんだ。
確かに立った途端に水が流れるのまで有って、こっちとは偉い違いだもんね。
そそっ、私もソー公園のトルコ式トイレは未だに怖いよ。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-10-17 04:02 | シャンママ日記 | Comments(27)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2