誰か教えてね。

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

↓これは「洗えるトイレシート」なんだけど、
c0090198_1401062.jpg

パリに引っ越すと決まった時に、プーママからの情報で
「パリではトイレシーツが高い上に、日本のように近くで簡単には手に入らない。」
との事で、万一に備えてネット販売などで色んなタイプのを5枚買って来たの。
その一枚がこれね。
パリに来てからもさらに数枚、自分で色々ネットで探したものをお友達に頼んで送って貰ったりもしたんだけど・・・。

結局、色々使ってみた中でこれが一番使い勝手が良いのよね。
ところが、荷物になるので全て袋から出してしまった為、メーカー名が分りません。
色々ネットで調べたのに見つかないしね。
若しかして、ペットショップで直に買ったものかしら~。
上はサラサラの生地で、中にはネットのような生地、そして一番下は防水用の生地になってます。

どなたか同じ物を使っているとかでご存知の方がいらしたら、何処で買えるか教えてね。
ネットなら帰国してから注文して家族に頼んで送って貰っても良いし、ペットショップで売っているのなら来週からの一時帰国で是非何枚か買って帰りたいのです。
宜しくお願いしますね。

このシート・・・厚手でズレないし、既にもう何十回も洗濯機で洗ったのに破れないし、臭わないのよね。
何より使い捨てのシートよりワンコの足が濡れないの。
おしっこだって使ったかどうか分らないほどの吸収力!
別に回し者では無いけど、ホントに優れものなのよね。

日本にいた頃にはトイレシートを洗って使おうなんて思ってもいなかったけど、パリではお値段が高いというだけでは無くて、5~6枚有れば1日分をまとめて洗濯機にポイ!
乾きも早いし、慣れればホントに便利なの。

昨今は日本もどんどん物価が上がっているようだし、ゴミは減らせるし紙のムダ使いも減らせる・・・の良い事尽くめ。
(*^^)v
皆さんも是非、試して見てね。
買うならこのシートが絶対にお薦めよ。
でも、既に使っている方で、「これが絶対お薦め」
というのが有ったら、情報をお願いします。

取敢えず、上のトイレシーツを誰か知りませんか~?
と、最後にもう一度叫んでみる・・・。
(≧m≦)ぷっ!

さてさて、情報を教えてとお願いした上に、更にお願いで申し訳無いのだけど・・・。
(≧m≦)ぷっ!
↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッのお礼に現在(午後7時21分)のほやほやの夕焼けを・・・。
c0090198_2205733.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by clara at 2008-10-18 08:23 x
洗えるシートもいろいろあってネットで探すのも大変ね
同じものが見つかるといいわね
しっかりポチッもしましたよ
きれいな夕焼けをありがとう
Commented by ひな at 2008-10-18 10:43 x
残念ながらわかりませんが息子が、おチビちゃん時は毎日おねしょ
シートをお布団に敷いてました。
お子ちゃま用サイズじゃ大きいですね・・・・・^^
Commented by ラムママ at 2008-10-18 13:01 x
こんにちは〜
ラムが使っているのは、切れるものですが
そのお店にも似たような感じのシートが?
http://www.rakuten.co.jp/petsakai/582752/582868/
コピペしてみました〜
そのお店は私のブログの右側にも
のせてます〜

ポチ、これからします〜
Commented by ラムママ at 2008-10-18 13:03 x
追伸:裏が違うみたいです〜残念〜
Commented by シャンディママ at 2008-10-18 15:16 x
claraさん、色々調べて下さったのかな。(BBS)
有難う!
夕焼け、綺麗でしょ?
殆ど毎日のようにリビングにいるシャンパパに「綺麗だよ!」
って呼ばれるんだわさ。
ポチッも有難う!
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-10-18 15:18 x
ひなちゃん、ホントに子供と同じよね。
最近はこういう便利物が売られているから助かります。
claraさんの情報とラムママ情報で今回は買ってみるわ。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2008-10-18 15:21 x
ラムママ、有難う。
教えてくれたサイトのはもとっても良いのよね。
これは2番目に良かったシーツなので、写真のものが見つからなかったらこれにします。
有難う!
ブログの方に行って詳しく見てみるわね~。
Commented by ももまま at 2008-10-18 16:17 x
シート、解るといいね、私も買ってみよ~かな。ママのお墨付きだったらじぇったいに安心だもの!

ラムママが載せてるサイトも見てみよう~と。

ポチッ、してきたわよん。
Commented by マモン。 at 2008-10-18 16:45 x
トイレシートね、この夏日本で色んなの見ましたよ、でもこれかどうか判らない~。でもこれを使うといいのかもね!でも洗濯機に入れる前に手洗いか・・これも大変そうだ(笑)やっぱり家は紙だわ~(笑)。↓のアクセサリーブランド知りませんでした、マモンはブランドわからないですよ~(笑)。今日はお天気!お買い物日和!私もこれから本屋に行ってきま~す。
Commented by めめ♪ at 2008-10-18 17:11 x
こんちゃ~ヾ(*~∇~*)〃
(Θ_Θ;)う~~~~~~ん・・・・トイレシートは私は使ってないのでなんとも言えないけど、同じのが見つかるといいね。
ワンコのあんよが濡れないってのもいいよね。

↓のシャンパパとのお食事、とってもおいしそう~~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

お土産を用意するにもすんごい人数のお土産なので大変ね~~~~~。
↓のブちゃん、本当に元気なさそうで心配だわ。もうすぐお留守番だってわかってるのかしら~?
Commented by シャンディママ at 2008-10-18 18:46 x
皆さん、今からサンジェルマン・デ・プレまでシャンパパと又「お土産探しの旅」に行って来ますね。
帰ってからお返事を書きますので待っててね~。
ほな~。
Commented by ryan at 2008-10-18 21:23 x
トイレシートね~ライアンは1回も使った事がないんです!
昔はこんなんなかったですよね!?
最近はペット用品も豊富になったわさ(^^)
2週間~日本に滞在ですかぁ!?
帰国してもハードスケジュールになるでしょうね・・・
Commented by じゅんこ at 2008-10-18 22:58 x
洗えるシートもいろいろあるんですね...
ウチも一度いつものショップで買ったことがありますが,
旅先で紙シートの下に敷いて,ポイしちゃいました.

御希望の品が見つかるといいですね♪
Commented by シャンディママ at 2008-10-19 04:08 x
ももママ、すっかりお返事が遅くなってごめんね。
今日は皆さんのお土産を又見に行って来たの。
(^^)
ももママ、洗えるシーツにも色々有るんだけど、ラムママのも良いわよ。
写真に貼ったのが見つからなかったら、claraさんがBBSに貼ってくれたものかどっちかにする積りよ。
慣れたら便利よ。
Commented by シャンディママ at 2008-10-19 04:12 x
マモンちゃん、日本で色々見た?
だったらまずは時間が無いのでペットショップを何とか覗いてみるわ。
そうね、マモンちゃんちはチワワだから使い捨てでも大し枚数にはならないしね。
家はブランディが殆ど家の中なので、足跡が付くのが困るのよね。
洗濯部屋が有るからささっと洗うのも簡単だし、家は出来たら全部洗えるシートにしようかと思ってるとこ。

今日は気持ちの良い小春日和だったわね。
本見つかったかな?
Commented by シャンディママ at 2008-10-19 04:16 x
めめちゃん、今晩は。
お土産を買うのは楽しいんだけど、数が多いとやっぱり大変だわ。
持って行くのがね。
来年からはシンプルにするように決めたわ。
スーツケースがお土産だけで満杯になりそうなんだもの。
^_^;
シャンブラン、どっちも最近益々元気が無くなってきたんだわさ。
心配・・・。

Commented by シャンディママ at 2008-10-19 04:21 x
じゅんこさん、一回だけ使ってポイしちゃったの?
勿体無い~。
でもね、ホントに色んなタイプが有るのよね。
やっぱり良く見て、使いやすいのを選ぶのがいいわね。
実は私もあまり使わないでポイしちゃったの有るもの。
お陰様で今回良いのが見つかりそうで良かったわ。
Commented by マモン。 at 2008-10-19 04:30 x
シャンママお帰り!いっぱい買ってお疲れ様でしたね~、サンジェルマン・デ・プレは楽しかったですか~?人がいっぱいだったでしょ~。見つかったよ!大岡昇平の俘虜記、在庫が少ない本屋でよく見つかった!喜び~(笑)。今日我が家の夜ご飯、たこ焼き~♪、ボンマル○ェでスペイン食材コーナーにあったタコスライス!これ使えますよ!美味しかった!ということで~おやすみなさ~い(笑)。
Commented by シャンディママ at 2008-10-19 13:44 x
マモンちゃん、お早う。
そうだったのか。
一言言ってくれれば、文庫本だったら買って来て上げたのにね。
パリだと3倍位するから、私は今回は時間が有ればブックオフで沢山面白そうなのを探して船便で送るつもりよ。
新刊だけは持ち帰るけどね。
(*^^)v
ボンマル○ェでスペイン食材コーナー?
ホントにマモンちゃんって食材探しの名人ね。
今度ゴチしてなの~。
Commented by まろママ at 2008-10-20 00:22 x
楽天のペットのカテゴリで「洗える 布 シーツ」で検索したら
数種類ヒットしたよ。
パッケージ覚えていれば同じものが探せるかも・・・ね。
Commented by シャンディママ at 2008-10-23 14:59 x
まろママ、ごめんね。
こんなにレスが遅くなっちゃって。
パッケージはね、それが色んな種類のを買って、使わないと思っていたから全部外して捨てちゃったから、覚えてないのよね。
取敢えずネットでは色々調べたけど見つからなかったし、帰国の時にショップのを見てくるわ。
有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-10-18 02:08 | シャンママ日記 | Comments(21)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2