最悪~!

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はシャンパパの友達夫婦がアメリカから来ていて、一緒にカフェで朝食、そしてシテ島辺りを散策するという事で、午前9時にホテルの有るシテ島まで一緒に会いに行く事になっていたのだけど・・・。
バスの時間が分らないので8時過ぎには出発するとの事だったので、朝6時半に起きたのよね。
ワンコたちのお散歩とかも有るからね。

で、今朝は目覚ましが鳴る6時半前に目が覚め、いつもの習慣でまずPCの電源を入れに行ったの。
最近特に立ち上がりに時間がかかるからね。
そしてベッドルームでパジャマからトレーナーの上下に着替え、パソ室に戻った途中に事件は起こったの。

パリの6時半と言えば、まだ真っ暗!

でも、シャンパパもワンコたちもまだ寝ていたので電気を点けずに廊下をスタスタ・・・とパソの部屋に戻った時

    ガッツン!
「痛~~~っ!」
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

物凄い音がしたので、寝ていたシャンパパが飛んできたの。
私がドアを半分開けたままだったのに、それが見えずに思いっきりぶつかってしまったんだよ~。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
顔の左半分と左足の親指をドアの角にプツけて、痛いなんてもんじゃ無かったの。
暫く痛くて泣いちゃった。
もう最悪~!

それから急いで保冷剤をタオルに包んで冷やしたり、足の親指の傷を消毒したりしてたんだけど、とても出かけるどころじゃないし、無理をして腫れると帰国までに治らないかも・・・。
という事で、今日は出かけるのはパスしたわ。
もうすぐワンコたちとも暫くお別れだし、一緒にいて上げた方が良いしね。

という訳で、今日はシャンパパに一人で行って貰い、私はワンコたちのお洋服を洗ってアイロン掛けなどして過ごしたわ。
これはシャンブランのお洋服の一部ね~。
c0090198_3581545.jpg


そして、昨日の続きの写真です。

世界一美味しいチョコを大量に買っての帰り道、今度は「マリアージュ」のティーを買ったりして、結局荷物も持ったままセーヌ川沿いに1時間以上かけて、のんびり歩いて帰って来たの。
お天気が最高だったし、紅葉のセーヌ川ってホントに最高~♪
c0090198_484659.jpg

c0090198_492243.jpg

c0090198_4235934.jpg


そして某Cさんご所望の「ムッシュエッフェル」(プーママ命名)も何とかゲットしたよ~。
(^^)v
c0090198_4244327.jpg

てな訳だったんだけど、まだ赤アザになってて痛いんだよ~。
帰国まで後3日・・・治るかな~。
「治るといいね!」
↓の「ポチッ!」を宜しくね
~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by じゅうべえママ at 2008-10-20 06:46 x
大変だー!
こんなハプニングは、勘弁だよ~。
安静にして、ちゃんと治して帰ってきてよ~。
Commented by もと at 2008-10-20 06:56 x
 あ~、痛そうですね。
3日目くらいと言えば、痛みは取れても跡が残っていたりでまだまだ痛ましそうかも知れませんよ。
足先の傷は痛いですよね。爪は大丈夫でしたか?
兎に角、寝ていても治るものではないけど、動き回る気力を削ぐには十分ですよね。
少しでも良くなって日本で安心して羽が伸ばせられると良いですね。
Commented by 奈々ママ at 2008-10-20 07:59 x
痛かったでしょうね。
気をつけなくちゃと思ってても、そうなっちゃうことってあるよね。
親指大丈夫かしら?
お顔の傷は日本に来ることに支障はないけど、あんよは歩けなくなると旅行どころじゃなくなるものね。
もっともシャンママの紅葉よりきれいなお顔を見たいって方もいるから傷が付いてては困るんだけどね。
シャンママは果物だったっけ^~?
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-10-20 08:57 x
あらら~っ 大丈夫?
災難だったわね~(>。<;)
あの指先をぶつけた痛みはハンパ無いもんね o(≧~≦)o
お顔に青あざになってないですか?アンヨ共々よ~く冷やして
元気に帰国して下さいね。

もしかしたら気配を察して淋しがってるシャンブランと少しでも一緒にいられるようにと神様のご配慮かもね^^
ママは痛かったけど 我慢して貴重な時間を過ごしてあげてね♪v(*'-^*)^☆

こっちもめっちゃいい天気♪
私は法事に準備と帳簿付けがんばりま~すp(*^-^*)q
Commented by ももまま at 2008-10-20 09:46 x
あらら・・・大変だったわねェ。その後、腫れと傷は大丈夫~?
お大事にね。
まァ、考え様で、「動ける状態で♪」といい方に思ってね、もし入院しなきゃならない事態だったら大変だものね、少しくらい腫れてたり傷があってもシャンママに逢えるなら我慢するからさァ(笑)

それにしてもシャンブラのお洋服の凄さ~!!さすが貴公子だわ!!ももぱぱより凄いかも(部!)



Commented by clara at 2008-10-20 10:06 x
あれ~ 皆さんの書き込みをみて事の重大さに気づいたりして
お顔にあざなの? 指をぶつけた時の痛さって本当にギャーッと
声が出てしまうものね
帰国まで数日お大事にね

今週末はバラ展があるし月末は京都なので
今日から支払いや給料計算しています
Commented by ラアラ at 2008-10-20 10:51 x
ママ、これは痛かったわね。早く良くなりますように。《祈願》

先だってのシャンブランちゃん同アングルポートレートのおかげで、シャンブランちゃんの見分けがつくようになったの~♥
シャンちゃんの淋しげな様子、普段と違うだけに一層かわいそうね。

日本は、再会までに痩せるゾ~~という決意もむなしい食欲の秋です~!

Commented by めめ♪ at 2008-10-20 11:53 x
Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。・・・・なんて痛そうな・・・・読んでるだけでぶるっと震えたよ。
本人さんは痛かったことでしょう。
ヽ(; ;)\(=^ ^=)よしよし・・・・・

本当に痛い時って涙がでるよね。
なんとか帰国までに治りますように・・・・・

パリの秋って特に素敵な季節なのかな~?
写真をうっとり眺めてます~。
Commented by マモン。 at 2008-10-20 15:01 x
おはようございます。もう聞いただけで痛さがわかります、靴大丈夫ですか?顔のアザ?どうしましょう、時間が経つほどに色が濃くなりますから冷やすのを続けてください。マリアージュのお茶何が好きですか?今頃になって家はエ0スの香りが好きで飲んでます!これからの季節はノエルのフレーバーが出てきますよ~楽しみですね。シャン・ブランちゃんのお洋服やっぱり男の子色ですね♪傾向ってやっぱりあるのね、とにかくお大事に!。
Commented by シャンディママ at 2008-10-20 15:39 x
じゅうべぇママ、ホントだよ。
今頃になってこんなドジ踏んじゃって、ガックシよ。
後3日で治るかな~。
Commented by シャンディママ at 2008-10-20 15:43 x
もとさん、有難う。
爪は助かりました。
丁度爪の上だったんですよ。
爪が剥げたりしてたらえらいこっちゃになってましたよね。
でも、まだ親指が腫れてます。
日本に帰ったらハードスケジュールをこなさなくちゃならないのにね。
(-.-)
Commented by シャンディママ at 2008-10-20 15:50 x
奈々ママ、そうなのよ。
問題は足の方なんだけど、某所で私の美しいお顔が話題になっていたわよね。
>シャンママの紅葉よりきれいなお顔を見たいって方もいるから
そそっ、これを機会に色々修正が必要だな。

♪わたしは真っ赤な りんごですぅ~。
激古っ!
Commented by シャンディママ at 2008-10-20 15:53 x
夢ちゃん、そうなのよ。
角に足をぶつけると痛さが半端じゃないわよね。
すぐに冷やしたのでそんなに腫れてないけど、まだちょっとね。

相変わらず忙しそうだね。
お天気は私が帰る24日から崩れるとか言ってたけど、きっと晴れに変わるよね。
シャンブランとは帰国までなるべく一緒にいるようにするわ。
Commented by シャンディママ at 2008-10-20 16:01 x
ももママ、有難う!
>少しくらい腫れてたり傷があってもシャンママに逢えるなら我慢するからさァ(笑)
うっうっ、嬉しいわ~。
ってね、ちょっと~!
そっちは我慢出来てもこっちは大変だわさ~。
フン!

シャンブランのお洋服、この3倍有るのよ。
今回の帰国で更に後1箱分になりそうだし・・・。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
我家で一番の衣装持ちだよ。
あっ、一番高いのを着てるかも・・・。
オーダーメイドも多いし。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-10-20 16:05 x
claraさん、こんにちは。
顔の方はもう殆ど治ったわ。
やっぱり「面の皮」が厚いのねん。
(≧m≦)ぷっ!
問題は足ね。
京都とか色々歩き回りたいからね。
claraさんも今度の京都行きで更に忙しくしちゃったわね。
ごめんね。
でも、楽しみね~♪
Commented by シャンディママ at 2008-10-20 16:11 x
ラアラさん、こんにちは。
いよいよ慌しくなってきたわ。
ワンコたちもそう思って見るせいか、どっちも近頃元気が無いのよね。
日本に帰る前にシャンプーに出そうと思ったんだけど、5時間も預けっぱなしは可哀想だから、やっぱりママシャンにするわ。
シャンブランの見分け、付くようになったのね。
飼ってないと中々分かりづらいかもなので、これからも折に触れ、ちゃんと写真の前に名前を書きますね。
(^^)
私も太る一方です。
諦めましょう・・・。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2008-10-20 16:14 x
めめちゃん、有難う。
ホントに痛かったわ。
近頃良くブツかったり転んだりするみたい・・。
どしてでしょ。
^_^;
秋のパリは素晴らしいよ~。
この日もシャンパパと
「このセーヌ川も毎日見てても飽きないね。」
って言いながら帰ってきたよ。
Commented by シャンディママ at 2008-10-20 16:21 x
マモンちゃん、有難う。
んで、マリアージュのお茶はね、プーママに貰ってから特にシャンパパが「マルコポーロ」にハマって、普段はお茶を飲まない人なのにこれだけは良く飲むのよ。
私はここの「アールグレー」が好きなの。
何処のより美味しいと思ってるわ。
香りが違うわよね。
で、「エ0ス」「ノエル」のフレーバーがマモンちゃんのお気に入りなのね。
今度買ってみるわね。

そそっ、ワンコたちのお洋服は私の好みなのかもだけど、やっぱり男の子らしいシックなのが好きなの。
それとボーダー系ね。
私の洋服もそうだわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by はなぶさ at 2008-10-20 17:59 x
来客が多くて失礼していました 
うわーーっ 足の親指ですか?いたたたたでしたのんね じつは夫も数日前に車止めに左の親指サンダルはいててぶつけてようやくなおりかけていたところに 山に行く前にまたしても同じところをぶつけて今度はダメ押しで今つめが ぱかぱかになっています お風呂のあとはしっかり消毒とガーゼしています

ママシャンはつめでなくて本当に良かったです
どうぞお大事になさってください そして 我が家のだれかさんみたいなどじをなさらないでくださいね

お疲れがあったのだと思います 夢さんではありませんが 神様のおはからいとおもって しゃんぶらちゃんと一緒にいてあげてくださいね

本当にきれいな カテドラルと紅葉ね

Commented by ひな at 2008-10-20 18:39 x
大丈夫ですか?以前おもいっきり足の薬指を打って・・・・
後日ヒビが入ってると判明した時は時がたち過ぎてて・・・・
そのまま固まりましたが・・特に問題ないけど少し短いです・・
Commented by シャンディママ at 2008-10-20 20:45 x
はなぶささん、有難う。
ホントにご主人様のように爪でなくて良かったです。
爪だったらきっと日本に帰ったら歩けなくて不自由したと思うわ。
でも、続けて二度も同じとこはしんどいですね。
私も気をつけなくちゃだわ。
なので、大人しく旅の準備でもしていれば良いのに、又ちょっと出かけてきますね。
今日は空ちゃんママと又デ・プレへね~。
秋のセーヌ川、素晴らしいでしょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-10-20 20:48 x
ひなちゃん、今晩は。
やっぱり薬指をぶつけたの?
足の指ってちょっとした事で骨が折れていたりするんだよね。
日本に帰ってからも怪しかったら病院に行かなくちゃだわね。
お互いに気をつけましょうね。
Commented by yuko at 2008-10-20 21:36 x
それじゃ 顔にセロテープ貼るより湿布貼った方がいいんじゃない?(爆)
とにかく顔は女の命よ?それに・・パスポート偽造だと思われちゃうから早く治してね(^^)v
Commented by yuko at 2008-10-20 21:37 x
>足の指ってちょっとした事で骨が折れていたりするんだよね
そうそう 意外に骨折してたりするんだよね と経験者は語る。。
一ヶ月も知らなかったりなんだよね(爆)
Commented by サリーママ at 2008-10-20 22:14 x
今日、私も玄関の上の棚を片付けていて、かなりの重い四角い箱が落ちて、それも直角の角が足の親指を直撃だったの・・暫らくうずくまって傷みに耐えたの・・。
今は普通にしていると痛みは無いけど、爪を押すと結構痛いの・・たまに頑張るとこうなるのよね~(~_~;)
Commented by チャーリーママ at 2008-10-21 00:05 x
わぉーー痛いでしょう。
私は弁慶の泣き所を打ってあざが・・・・
でもね、もう日本に居るからいいけど、シャンママはこれからだから
気をつけてね。
お会い出来るのを楽しみにしているのですから絶対お怪我をなさいませんようにそして一日も早く痛みがひいてアザも消えますようにね。
祈ってます。
Commented by シャンディママ at 2008-10-21 02:56 x
yukoさん、そうなのよ。
湿布にするか、テープにするか迷ったんだけど、シワ伸ばしよりも腫れ防止がやっぱり先よね。
パスポート偽造どころか、人相が悪いと飛行機に乗せて貰えないかもだからね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
yukoさんは骨折してたのに1ヶ月も知らなかったんだ。
でも、ホントにそういう事が有るから侮れないよね。
マジで~。


Commented by シャンディママ at 2008-10-21 03:01 x
サリーママ、そっちの方も痛そうだよ。
大丈夫?
何だか私たち、そういう事故に遭うお年頃なのかしら~。
気をつけようね。
ママはうずくまって一人でじっと痛みに耐えたのね。
私も誰もいなかったらきっとそうしてたと思うわ。
(≧m≦)ぷっ!
お大事にね~。
Commented by シャンディママ at 2008-10-21 03:04 x
チャーリーママってば優しいお言葉。
くぅ~、涙出るぅ~。
でも、お陰様でもうかなり良い感じです。
やっぱり若いから治りが早いのね。
(≧m≦)ぷっ!
さて、こんな事を言ってる内にもうすぐ日本だわ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-10-20 03:58 | シャンママ日記 | Comments(29)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2