もうすぐ日本に出発だと言うのに・・・

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日こそは荷物を詰め始めなくちゃ・・・と思っていたんだけど、11時頃にプーママから電話

「今ね、シャンママの家の近くのパン屋の前にいるのよ。
ちょっと渡したい物が有るんだけど、今からちょっとだけ寄っても良い?
渡したらすぐ帰るから・・・。」
「渡したら帰るなんて言わないでよ。
もうすぐお昼でパン屋さんの前にいるんだったら、ついでにちょっと何かパンを買って来て。
家で一緒にランチしようよ。」
「でも、早く帰らなくちゃいけないのよ。」
「私も早く帰って貰わなくちゃいけないのよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2時半に空ちゃんママと一緒に又サンジェルマン・デ・プレに行く約束が有るから。」

てな訳で、久しぶりにプーママが家に来たよ。
ワンコたちも大喜び~。
c0090198_3241694.jpg

で、一緒に美味しいキッシュとカンパーニュパンでランチね。
c0090198_325416.jpg
c0090198_3253618.jpg

で、すぐ帰る、すぐ帰ると言いながら結局1時過ぎまでいたんだわね。
(≧m≦)ぷっ!

そして2時半から空ちゃんママとお出かけね。
まだちょっとお土産の買い足しが有ると、今日たまたま電話が有ったので話したら、空ちゃんママも
「ちょっと行ってみたい。」
という事になり、一緒にショッピング・・・。

カフェでお茶などもして夕方帰ったんだけど、チラッと空ちゃんママんちに寄ってきたよ。
それがぁ~。
チョー豪華アパルトマンだったのよ~。
もっとお見せ出来ないのが残念!
エレベーターだって、見てなのよ!

c0090198_337613.jpg

家の中途半端にただ古いだけのエレベーターとは、まぁ~格が違うわね。
お向かいさんは「貴族」がお住いなんですって~。
\(◎o◎)/!

玄関にお迎えに来てくれて、中を案内してくれた超お嬢様の「空ちゃん」ね。
c0090198_3392330.jpg

c0090198_3443194.jpg


という訳で、明後日出発だというのに、まだじぇんじぇん荷造りしてないんだわさ。
絶対に何か忘れるわよね。
(>_<)
という訳で、
「ブログなんか書いてる場合じゃないでしょ!
とっとと荷造りをしなさいなのよ。」
とお思いの方は、↓「ポチッ!」!
!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by じゅうべえママ at 2008-10-21 06:04 x
おはよー♪
ブフフ♪
そんなことだろうと思ったよ。
なので、驚かないよ。

さて、シャンママは帰国の折、何を忘れたでしょう?
って、クイズにしてみる~?ニヤリ♪
Commented by シャンディママ at 2008-10-21 06:51 x
じゅうべぇママ、やっぱし?
きっと誰も驚かないわよね。
ほんで、忘れ物のクイズ・・・毎回されてる感じ~。
(>_<)
パリで無かったら自分でクイズ出してるとこだわ。
Commented by もと at 2008-10-21 06:52 x
 忙しい時に限って、何故か楽しいことも集まってくるものですよね~。欲張って全部楽しんで下さいな。
で、忘れ物?それも楽しみの内だから。
もう足の痛みも忘れそうですね?

 で凄いアパート、貴族も住むアパートってドンだけ凄いんだろう。
エレベータも何か気品を感じるわ。
Commented by bunta503 at 2008-10-21 07:48 x
シャンママー けがは大丈夫ですか~?泣いちゃうほどいたかったなんて!

うわぁーおいしそうなランチ!そして アバルトマンの素敵なこと!セレブーってかんじよ。うちなんてもうふるーくなっちゃったから どうやっても素敵にならないのよねー
そのまえに掃除しなきゃだけど。

あと数日だけど
忘れ物したって日本で帰るんだから気にせず帰ってきてね~!ちなみに何曜日着々でしたっけ?
Commented by はなぶさ at 2008-10-21 08:26 x
ひとことです 足元にお気をつけて どうぞお気をつけてすてきなパパさんといらしてくださいね  

しゃんぶらちゃん 元気でパリでお留守番してね

サリーママさん 親指おだいじにしてね ちなみに
夫のつめは昨夜とれました お医者に行かずになおってきてます@@@

シャンママさんも親指姫お大事にね!!

コメントはいらいないでつ

Commented by yuko at 2008-10-21 09:22 x
余裕があるって事ね(笑)
何は無くともパスポートとお金だけあれば大丈夫じゃん(*^^)v

いい嫁じゃなくお義父さんが帰らないって事は全員仕事してるんだよ(ーー;) だから食べるどころじゃないの。。
Commented by ひな at 2008-10-21 10:29 x
ソラちゃん可愛いっ^-^
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-10-21 13:00 x
ブハハ シャンママも(ここが大事ね^m^)お尻に火が付かないと動かないタイプかにゃ~(≧ω≦)b

そそっ yukoさんが言うように お金とパスポートががあれば
買い足し出来るから 全然OK!!∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ

お顔&指は如何~?

Commented by 誉詩絵 at 2008-10-21 13:08 x
チョー豪華アパルトマン!
映画やドラマに出てきそうなエレベーター!
ここって何階建てなのかしら?すごいわ~。
こりゃ空ちゃんはお嬢様なわけだわ。

あ、シャンブラくんたちも負けずに良いお坊ちゃまたちですよー。

しばらくお留守番だもんね。
寂しいでしょうけど、シャンブラくん二人でのお留守番だから少しは安心かなー。
Commented by マモン。 at 2008-10-21 14:50 x
あらら~、プーママさんとランチ!ゴチですか~?、いいないいな♪キッシュだとヴァンブランが合うけど、お出かけじゃ~ダメね(笑)。明日、日本に向けて出発ですか?お騒がせハプニングにならないように指差し確認ですよ~(笑)、一人で出発じゃないから大丈夫かな(笑)では気を付けていってらっしゃい、シャン・ブランちゃんもいい子で待ってますよ。
Commented by シャンディママ at 2008-10-21 15:28 x
もとさん、こんにちは。
そうなんですよね。
忙しくても楽しい事は外したくない性格なので、益々忙しくしてます。
(≧m≦)ぷっ!
>忘れ物?それも楽しみの内だから
そそっ、今度の忘れ物は何かな~。
って、オイオイ!
楽しいのは人事の時だわさ~。
(>_<)
で、凄いアパルトマンでした。
はぁ~(ため息)
Commented by シャンディママ at 2008-10-21 15:39 x
buntaさん、
>うちなんてもうふるーくなっちゃったから どうやっても素敵にならないのよねー
そのまえに掃除しなきゃだけど。
全くここの我家と同じどすぅ~。
こんなにただ古いだけの、特に賃貸アパルトマンとなると掃除をする元気も無いわ。
タイルが多くて「メジ」なんて見たく無い感じ~。
(>_<)
で、成田到着は24日(金)午後よん。
でも、27日までは親戚の不幸も有ったりで実家です。
若しかして・・・私が一日間違えて「明後日」なのに「明日」と書いちゃったの、気がついたね?
(^^;;) エヘヘ・・
Commented by シャンディママ at 2008-10-21 15:42 x
はなぶささん、お気遣い有難うなの。
実は明日出発じゃなくて明後日なので、まだちょっとだけ余裕有りなの。
てな事をしてるからダメなんだわね。
(≧m≦)ぷっ!
ご主人様の爪取れたんですね。
でも、かえってそれでスッキリしましたね。
取れるまでが痛いんだもの~。
はいはい、足元に気をつけて参りますです。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2008-10-21 15:46 x
yukoさん、まぁ確かにそうだわね。
買って済む忘れ物ならね。
年に一度の帰国だと色々と有るんだわさ~。
書類系とかね。
(*^^)v
それさえ忘れなかったら何とかなるわね。

>じゃなくお義父さんが帰らないって事は全員仕事してるんだよ
そうなのか・・・。
食べられないのが一番の拷問のyukoさんにはきついわな。
でも、商売繁盛でいいじゃん。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-10-21 15:48 x
ひなちゃん、空ちゃんはやっとシャンプーして貰ったらしくて、綺麗綺麗になってたよ。
11歳なんて見えない可愛らしさだよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-10-21 15:51 x
夢ちゃん、こんにちは。
そそっ、いつもちゃんとやってる積りでいるのに、次々に何故か予定外を入れて自分の首を絞めるんだよ~。
(>_<)
いつも最終的に何とかなっているのが不思議~。
顔&指は、何とかなるものはなったけど、どうにもならないものはそのままだす。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-10-21 15:56 x
誉詩絵さん、こんにちは。
そうなのよ。
このエレベーターとホール、ホントに映画に使われたのかも~。
チラッとそんな話が有ったわよ。
6階建ての最上階だったと思うわ。
フランスの豪邸って感じだったわよ。
シャンブランはね、ここを見ちゃったら下々だわね。
ほんで、そうなの。
こうして長く留守にする時は二人一緒で良かったって思うわ。
いつも寄り添っているからね。

Commented by シャンディママ at 2008-10-21 16:00 x
マモンちゃん、そうなのよ。
お出かけで無かったら、迷わず「白ワイン」だったわね。
美味しいのが冷やして有ったしね。
そうそう、例のDVD、ごめんね。
もう間に合わないかもね。
どうする~?
出発は明日じゃなくて、明後日だけどね。
マモンちゃんも私の書き間違い・・・見~た~な~?
(^^;;) デヘヘ・・
Commented by ラムママ at 2008-10-21 16:09 x
今晩は☆
↓親指姫さま、だいじょうぶ?
忘れ物も、気になるけど
これ以上ハプニングが
おこりませんように。

Commented by こめちゃん at 2008-10-21 16:14 x
これ以上コメントするとレスが大変でそ(^m^)部っ!
早く荷造りしてなのよ~♪
Commented by 奈々ママ at 2008-10-21 16:34 x
そだ!そだ!
早く荷造りしなくっちゃ。
大事なものだけ忘れなければいいわよね。
おみやのチョコを入れ忘れたら
みんなシャンママが食べればいいんだしぃ。
みんな身になるね。
Commented by シャンディママ at 2008-10-21 17:29 x
ほんじゃあ、まとめて!

ラムママ、こめちゃん、奈々ママ、そうだよね。
荷造りしなくちゃなのに、てっきり明日出発と勘違いしてたら明後日だったから、又のんびりしちゃってるわさ。
ほんでも夕べ慌ててシャンブランのシャンプーして良かったかも~。
(≧m≦)ぷっ!

おみやのチョコ忘れたら鼻血ドバ~!
なんて生易しいもんじゃないわね。
スーツケースの半分有るもの。
(>_<)
Commented by ryan at 2008-10-21 21:43 x
明後日~出発ってか!早く準備しなさい(笑)
絶対なんか忘れると思うわ(≧m≦)ぷっ!
忘れたならまたブログに書いてな(^^)
やっぱしって思うから!!
すぐ帰るといいながら絶対こうなるってシャンママさんも思ってたやろう?お喋りが弾んだり!?ってね(大笑)
Commented by ももまま at 2008-10-21 22:26 x
私も明日から改装に入るので覗けないかもなので、一足早くご挨拶を。
忘れ物をしない様、気をつけて帰ってきてね、30日逢える日まで~♪
レスはいいから、荷物の最終チェックしてなの。
Commented by シャンディママ at 2008-10-21 22:50 x
ryanさんとももママをまとめてしまえ~。

今までお土産をスーツケースに詰めていたんだけど半端じゃないわ。
我ながら呆れてます。
着たきり雀で行くしかないわな。
お土産で洋服どころじゃないわ。
(>_<)
な~んて、又カキコミしてるより又これからすぐに続きだ~。

ryanさん、忘れ物したら「ヤッパリ!」
って思うのねん。
意地でも忘れんぞい。
(≧m≦)ぷっ!

ももママ、再会を楽しみにしてるわね~。
Commented by sazan at 2008-10-21 23:03 x
おこんばんは!
お顔~おみ足~まあああ~大変だったとやね!
でも私も、どなたかも書いてあったけど、神様が、きっと

息子たちの傍に少しでもいてあげなさいって・・・
バタバタ、そわそわが、かなり何か察知してるんだよって~
ただの、おでかけではないと判ってるんだよね~

でもでも、また~行く日まで準備できてないのかぁ~
いつか、どなたかの、引越しの時を思い出しますぞぉ~
ダンボールの箱が玄関まで山積み^^
私もよう覚えとるよね~~

忘れ物より、無事に帰国してくれぇ~~ってね^^
ゆとりをもって、無理かな^^とにかく無事に帰国をね
Commented by シャンディママ at 2008-10-22 00:15 x
sazan、そうだったとやね。
パリに引っ越しの時にギリギリまでダンボールと格闘してたの、よう覚えとっとね。
お蔭で手違いも多かったとよ。
(>_<)
シャブランは今日も不安げに私の後をついてくるから、私もせつなかです。
とにかく無事に日本に着きたかとです。
(やっぱり九州弁は難しかとです)
^_^;
Commented by サリーママ at 2008-10-22 00:23 x
シャンママ、いよいよ近づいて来たわね。
楽しみやちょっと心配や複雑でしょうけど・・こちらは楽しみに待ってるわね♪

はなぶささ~ん、私にまでご心配有難うございますm(__)m
押すとまだ少し痛いけど、色も変わらないし、このまま治りそうです。
今回ははなぶささんにお会いできないで残念です。
次の機会を楽しみにしていますね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2008-10-23 15:03 x
サリーママ、ごめんね。
ずっとバタバタしてたから、レスが入ってたのに気が付かなかったわ。
って、いつもだけどね~。
で、ママのアンヨは治りそうなのね。
良かった。
オフ会で二人でビッコ引いてたら最悪だったわよね。
はなぶささん、今回は会えなくて私も残念!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-10-21 03:25 | シャンママ日記 | Comments(29)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2