又もブランディが・・・うっうっ・・・。

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

遂に日本時間では明日、日本に向かって飛び立ちます。

今までのんびり構えていた私だけど、今日はボチボチ荷造りです。
それにしても、相当大きなこのスーツケースの半分は既に全部「お土産」で一杯!
c0090198_0564832.jpg

まだまだ有るのよ~。
冷蔵庫には先日の「パスカル・カフェ」のパウンドケーキが2本も有るし、他にも色々ね。
プーママも日本のネット友達に渡して欲しい物が有るって言ってるし、大丈夫なんだろうか。
^_^;
こうなったら着たきり雀で行って、帰りに沢山買って帰るという手も有るんだけど、何せ買物の時間も殆ど無さそうな超ハードスケジュールなんだよ~。

そんなこんなで「お土産」をこうしてスーツケースに詰めていて、ふと下を見たらば・・・・。
c0090198_114295.jpg

やだ~、ブランディってば~。
オモチャを持って、何時の間に入ったのかしら・・・。
こんな事をされると泣けてきちゃうじゃないの~。
(ホントにヤラせじゃないからね)

去年は玄関ホールにスーツケースを広げて荷造りをしていたら、ブランディがやっぱりいつの間にか入っていて、その後シャンブランをシッターさんのさっちゃんちに送り届けて帰ってみたら、スーツケースの中にグリーンのウサギさんのオモチャがポツンと残っていたんだよね。
うっうっ・・・。

今回はそんな事にならないようにベッドの上にスーツケースを上げて荷造りをしてたのに、今回はお土産が多いので赤い大きい方を私が、黒い方をシャンパパ用にと、いつもの私の黒いスーツケースをつい下に広げて中にずっと入れたままの物などを出したりしてた途中だったんだわ。

シャンディは絶対にこんな事はしないんだけど、ブランディはいつもこうなんだよね。
今回はブルーのおもちゃ・・・。
これって、ブランディが家の子になった時の「ベルフレンド」さんからのプレゼントだったんだよね。
たまたまこのおもちゃを入れただけかもしれないけど、何だかね~。

そして、今日もちょっと二人と遊んで上げたんだけど、シャンディは2つもおもちゃを咥えて・・・。
それにしても心なしか寂しげに見えるんだよね。
c0090198_1162555.jpg


さて、シャンブランとのしばしのお別れ時間まで後1日半です。
ホントに寂しいわ~。
「その気持ち、良く分る!」って方は是非
↓「ポチッ!」と元気づけてね~
。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by マモン。 at 2008-10-22 01:47 x
今日はアップが早いですね~、↓のコメ返しを~と思ったけどここにします!シャンママの買い物も落ち着いた様子だし、DVDを明日取りに行きま~す!つづきはメール入れます。熊さん怖くなくなりましたね~(笑)、お留守番よろしくですね、シャン・ブランちゃん。
Commented by シャンディママ at 2008-10-22 06:28 x
マモンちゃん、今晩は。
今日は雨だったし、大人しく荷造りしながら合間に早めのUPどした。
ブランディがちゃんと今日もネタを提供してくれたわ。
(*^^)v
メールも今見たよ。
ほんじゃ、明日ね~。
Commented by もと at 2008-10-22 07:00 x
 やはり犬や猫は気配で分かるんですね。
以前の猫も、家を買って実家を出る時に普段余り近付かない猫が寄ってきて、滅多に鳴かないのにニャー、と一声鳴いていきました。
別れの挨拶かと思いましたよ。

 ブランディーも同じなんでしようね。これが出ていると暫くは寂しくなると。
Commented by bunta503 at 2008-10-22 07:42 x
シャンママ 私までうるうる来ちゃいました。朝から泣かせないで~!
動物ってなんてかわいくてセンシティブなの~!

とにかく 長いフライトですけど 頑張って寝てきてくださいね。

昨日は間違い連続の コメントで失礼しました!
Commented by ひな at 2008-10-22 09:34 x
トランクの中に入ってるなんて・・・・・涙
おもちゃも持ってるなんて・・・・涙
わんちゃんも涙でますか?可愛い・・・^^
Commented by clara at 2008-10-22 09:40 x
荷物もしっかりまとめていよいよね
この数日で気温が下がってきているので
何を着て出かけようかと悩むわ
夫は京都でも買う事ができるからというけれども...

30日には再会なのね~楽しみです

お留守番の2人はチョッピリさみしそうだわね


Commented by ラムママ at 2008-10-22 10:34 x
こんにちは〜
ブランディ君、やっぱりわかってるのね(涙)
シャン君は、わざと明るく振る舞ってる
ようにも(涙)
Commented by はなぶさ at 2008-10-22 10:37 x
しゃんぶらちゃんも ママさんたちの気持ちはじゅーじゅーわかっていることでしょうから

やっぱ ママシャンが 元気な笑顔で居てくれたほうがいいに決まってますね 

がんばらずにがんばってなのね

ぶつけたところも治って本当によかったわ

どうぞたくさん良いたびをなさって 良い出会いをされてくださいね 

さっちゃん ぷーままさんはじめ パリの皆様(どなたがどなたかわからないのですが)しゃんぶらちゃんのこともよろしくです

サリーママさん つめも無事でよかったです
いつもお気遣い本当にどうもありがとうございます

こちらにいらっしゃる方は みなさん お優しくて
うっうっうっ です ではまたねーーありがとう
Commented by clara at 2008-10-22 10:41 x
30日は12時頃に京都に着く予定
せっかくの京都なので観光もしたいしね
どこかでバッタリ会えるかもね
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-10-22 11:33 x
またまた逃避行中(休憩中とも言うが)。。。(〃´o`)=ぼけ~

いよいよだね~
ブランディ君泣かせるね~(ノ_<。)うっうっうっ。
2人ともおりこうさんでお留守番するんだよ~▽(#+_+)▽\(^_^;;)ヨシヨシ

claraさんとはいち早くお会い出来るんですね。
楽しみね♪
Commented by シャンディママ at 2008-10-22 15:16 x
もとさん、そうですよね。
そういう話は良く聞きますよね。
若しかして、どちらもたまたまなのかも知れませんけど、飼い主だけに分る合図としか思えないですよね。
そこがわんにゃんの可愛いとこなんでしょうね。
Commented by チャーリーママ at 2008-10-22 15:19 x
家族ですものね、いつものママと違うよぉ~~と感じているのね
・゜゜・(/。\)・゜゜・.ボロボロぅぇ~~ん
一緒に帰ってこれたらいいのにね・゜゜・(/。\)・゜゜・.ポロポロ
胸キュンです。

また今から出掛けます。
ただ眠いであります(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-10-22 15:21 x
buntaさん、こんにちは。
ホントにワンコたちにはいつも感動と癒しを貰いっぱなしだよね。
可愛いわよね~。
あ、又泣けてきた・・・。

ほんで、ここは何でも有りのとこだからどんなコメもOKよ。
管理人が相当ボケてますから場違いなコメなんて思わなかったし?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-10-22 15:25 x
ひなちゃん、ウルウルしちゃうわよね。
いつもワンコたちのこういう仕草に泣けてくるんだよね。
「涙ヤケ」とかいうから、きっと涙なんでしょうね。
感情的なものでは無いと思うけどね~。
Commented by シャンディママ at 2008-10-22 15:28 x
claraさん、こんにちは。
日本も寒くなって来たのね。
昨日詰めた洋服では暑いかな・・・とか色々考えていたんだけど、やっぱり大丈夫そうね。
claraさん、そうそうわざと薄着で行ってお買物が良いかもよ。
ご主人に言い訳出来るじゃん~。
(*^^)v
では、30日にね、楽しみ~♪
Commented by シャンディママ at 2008-10-22 15:42 x
夢ちゃん、相変わらず忙しいのね。
お仕事もバリボーも頑張ってなの。
ホントにいつもブランディには泣かされるわ。
でも、性格の違う二人を飼うって楽しいわ~。
夢ちゃんたちとももうすぐ会えるね。
ワクワク・・・。
Commented by シャンディママ at 2008-10-22 15:45 x
ラムママ、ごめんね。
順番を間違えちゃったわ。
何だかブランディの方が色々感情を表に出すような仕草をしてくれるから、いつもウルウルしちゃうんだよね。
シャンディも何となく元気ないし、後ろ髪を引かれるわ~。
Commented by シャンディママ at 2008-10-22 15:50 x
はなぶささん、そうなのよ。
ここにいらっしゃる方たちは優しい方たちばかりよね。
それにワンちゃんを飼っていると、きっと同じ気持ちになるんだと思うわ。
わんにゃんは口が聞けないから、きっと飼い主が自分が思いたいように見えてるだけかもなんだけどね。
だから又可愛いんだもの。
(*^^)v
さて、今日も後一頑張りしますね。
いつも有難う!

Commented by シャンディママ at 2008-10-22 15:56 x
claraさん、そうよね。
折角の京都ですもの、是非ももママと一緒に観光した方が良いわよね。
でも、ももママとはお付き合いは長いのに初対面だよね。
きっと感激して二人で号泣・・・。
ほんでそのままカフェでおしゃべりして終わりになりそうな予感だけど~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-10-22 15:59 x
チャーリーママ、ホントにワンコたちに分っているのかしら。
それとも思い過ごし?
知りたいものだわね。
でも、全然関係なかったら寂しいからこの方が良いのかもね。
(*^^)v
それにしても帰って来られたばかりなのに今日もお出かけ?
大丈夫かしら~。
無理しないでね。
Commented by ごんまま at 2008-10-22 22:55 x
いや~ん 何て可愛いの~
シャンママ~可愛すぎて 置いて出るの考えたら泣けちゃうよね
でも 家の子にもそんな可愛い事やって欲しいよ~
「行ってきます」に反応無し・・・・  
「ただいま」の挨拶に、  寝てるのに~って文句言ってる様な態度です     ある意味 それも泣けるよ
Commented by めめ♪ at 2008-10-23 01:15 x
シャンママ、いよいよ帰国なのねん。
荷造りも大変だろうけど、シャンブランちゃんを置いていく、その心の準備も大変かも・・・・・

ブちゃん、なんてかわいい・・・・・・
シャン君もつとめて明るくふるまってる?
きっとシャンママの荷造りは涙涙なのでしょうね~。
(*´ο`*)=3 はふぅん

↓の空ちゃんママの豪邸のお話も興味深深・・・・
お隣に貴族がいらっしゃるなんて・・・・
( ̄。 ̄)ホーーォ。

でも、一番興味をひかれたのは、シャンママの
>「ブログなんか書いてる場合じゃないでしょ!
とっとと荷造りをしなさいなのよ。」
とお思いの方は、↓「ポチッ!」!!(*^^)v
↑思わずポチってしちゃったわよ~。
(^m^ )クスッ
Commented by sazan at 2008-10-23 02:09 x
めめちゃ~~
ほんとほんと!
私もここ、書くのやめなければ、ママがね寝れないと思いつつ
あああ~もうブログはパスせんといかんよ

博多弁、娘のほうがうまいっちゃんね^^
とにかくもう、返事いいけんねぇ~~

息子たちとしばしの別れ、泣くんじゃないよ~~~(/;_・、) ぅぅ
じゃあね~~~忘れ物はあっても、いいから無事に帰国して~
Commented by シャンディママ at 2008-10-23 15:11 x
ごんママ、レスがすっかり遅れてごめんね。
ホントに可愛くて、こんな事をされると置いて行けなくなっちゃうよ。
ごんちゃん、若しかしてもうお耳が遠くなってるのかも。
先代のサニーも13歳頃には耳が遠くなって、昔はシャンパパがずっと遠くにいても玄関に飛んで迎えに行ったけど、聞こえなくなったみたいでボーッとしてたよ。
ごんちゃんもきっともう何かと億劫にもなってるんじゃないのかな。
シャンディもごんちゃんも、元気でいてくれれば良いお年頃だよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-10-23 15:18 x
めめちゃん、又もレスを見逃しててごめんね。
あまり後ろを振り返らない性格なもんで。
って、そういう問題じゃないか・・・。
^_^;
でもね、さすがにここ数日はバタバタしてて、ホントにブログなんて書いてる場合とちゃうねん!
ってとこやったんよ。

日本への久しぶりの帰国はお楽しみが一杯なんだけど、ワンコたちだけが気がかりなんだよね。
でも、ホントにもうすぐ出発だわ~。
いつもポチッを有難う!

Commented by シャンディママ at 2008-10-23 15:21 x
sazan、お気遣いをありがとちゃん。
博多弁はどうにもならんわ。
お嬢はうまいのね。
(^^)
ホントにいよいよ今夜出発だわ。
ほんじゃあ、又ね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-10-22 01:34 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2